朝ドラ

おかえりモネ菅波光太郎(坂口健太郎)のモデル!出演作や評判は?

連続テレビ小説104作目『おかえりモネ』

「海の町」宮城県・気仙沼に生まれ育ち、「森の町」同・登米で青春を送るヒロインが、
“気象予報”という「天気」にとことん向き合う仕事を通じて、人々に幸せな「未来」を届けてゆく、希望の物語です♪今回は、医師・菅波光太郎を演じる”坂口健太郎”さんに注目します!

ハナ
ハナ
坂口健太郎さんって、朝ドラ出演は経験済みだよね?!
サク
サク
「とと姉ちゃん」に星野武蔵 役で出演していたよー!!

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・出演作・評判など、朝ドラ2作目の坂口健太郎さんについて紹介します♪

「おかえりモネ」坂口健太郎さんの役柄は?!

菅波光太郎 役


登米の資産家・サヤカが開設した診療所の医師です。東京の大学病院に籍を置き、1週おきに診療所へやってきます。さほど地域医療に興味がないのか、常にドライで無愛想…。百音ともそりが合わなかったのですが、やがてその明晰な頭脳を生かして百音に気象予報の勉強を教え始め、距離が縮まっていきます。

ハナ
ハナ
常にドライで無愛想かぁ…そうなったのは、過去の経験が関係しているみたいだけど!
サク
サク
百音とは次第に心通わせるようになるみたいだから、温かく見守ろう(笑)

坂口健太郎さんのコメント

菅波光太朗役として、「おかえりモネ」に出演させていただけることになりました。とても不器用で、はじめはとっつきにくい存在の菅波ですが、百音と出会い、彼のやさしさ、あたたかさを少しずつ出していけるといいなと思っています。長丁場、菅波としても、坂口健太郎としても、「おかえりモネ」の現場に寄り添いすてきな作品を届けられるとうれしいです。とコメントしています!

実在モデルをチェック!

「おかえりモネ」は、安達奈緒子さんの脚本によるオリジナル作品で現代ドラマ】となっています。オリジナル作品でも、モデルとなる人物はいるだろうってことで”菅波光太郎”の実在モデルを探してみましたが、現段階では誰がモデルなのか分かりませんでした。モデルについて情報があれば追記します!

坂口健太郎さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

🍅(@hotaruika3784)がシェアした投稿

名前:坂口健太郎(さかぐちけんたろう)
生年月日:1991年7月11日
出身地:東京都府中市
血液型:O型
身長:184㎝
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント
趣味:読書・ゲーム・バレーボール
特技:水の早飲み・スポーツ

2010年19歳のときに、自ら応募した第25回『MEN’S NON-NO モデルオーディション』に合格しモデル活動をスタートしました。

2014年には、映画『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』で俳優デビューを果たし、メンズノンノ6月号で専属モデルとして20年ぶりに単独表紙を飾っています。

2015年10月に放送された『コウノドリ』で連続ドラマ初出演。11月には、初のスタイル&フォトブック『坂道』を発売しました。

2017年になると『64-ロクヨン- 前編/後編』で、第40回日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞。また、第41回エランドール賞・新人賞も受賞しています。そして、『MEN’S NON-NO』7月号で、専属モデルを卒業すると発表。

2018年のドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』では、連続ドラマ初主演を果たしました。

坂口健太郎さんの出演作は?

エアガール/三島優輝 役

物語:昭和という激動の時代の空を舞台に繰り広げられる物語で、当時の“最先端のお仕事”=エアガールとして奮闘したヒロインの姿を瑞々しく描いています。

役柄:逓信省航空保安部の役人。航空保安部長・松木の部下。料亭で小鞠と出会い顔見知りとなり、後に民間の航空会社・日本民間航空の社員に転身したことから小鞠に募集中のエアガールへの就職を勧めます。自身もパイロットになることを目指している。

35歳の少女/広瀬結人 役

物語:不慮の事故で長い眠りについた少女が25年の時を経て目覚め、全てが変わった世界を生きていく成長物語です。

役柄:望美の初恋の相手で同級生。第8話の回想から望美が告白の練習をしている最中に出くわしそっけない態度を取ってしまい、その翌日に望美が事故にあい自分の思いを告げられなかったことから後悔していました。

東京タラレバ娘/KEY(鍵谷春樹) 役 

この投稿をInstagramで見る

 

ℳ©(@peach._.126)がシェアした投稿

物語:“タラレバばかり言いながら、幸せ求めて右往左往”するアラサー女性の奮闘する姿を描いた物語です。

役柄:倫子たちを叱咤する新鋭気鋭のモデル。辛口発言が多いですが、どことなく影を持っています。

その他の作品は?

【映画】
●予告犯/市川学 役
●at Home アットホーム/森山淳 役
●俺物語!!/砂川誠 役
●人魚の眠る家/星野祐也 役
●仮面病棟/主演:速水秀悟 役

【ドラマ】
●母さん、俺は大丈夫/黒木徹 役
●重版出来!/小泉純 役
●ごめん、愛してる/日向サトル 役
●イノセンス 冤罪弁護士/主演:黒川拓 役
●そして、生きる/主演:清水清隆 役

など、数多くの作品で活躍!また、舞台・ミュージックビデオ・CMなどもにも出演していて、幅広く活動しています♪まだまだこれからも出演作が増えていくと思うので、出演情報などチェックしていきましょう☆

坂口健太郎さんの評判は?

坂口健太郎さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


坂口健太郎さんの演技力について検索してみると「演技が少し下手…」「演技上手くなった?」という声もチラホラ。しかし、「演技が素晴らしい」「アクションシーンがカッコイイ」など高評価な意見のほうが圧倒的に多くありました☆ おかえりモネへの出演に対しても歓喜の声が多いので、注目を浴びそうです!

まとめ

今回は、「おかえりモネ」で菅波光太郎を演じる”坂口健太郎”さんについて紹介しました☆坂口健太郎さんのカッコよさ、演技の上手さに夢中になりそうですが、菅波光太郎がなぜ、ドライで無愛想になったのかにも注目しましょう!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆