朝ドラ

おかえりモネ佐々木翔洋のモデルは誰?浜野謙太の濃いキャラが話題!

連続テレビ小説104作目『おかえりモネ』

「海の町」宮城県・気仙沼に生まれ育ち、「森の町」同・登米で青春を送るヒロインが、
“気象予報”という「天気」にとことん向き合う仕事を通じて、人々に幸せな「未来」を届けてゆく、希望の物語です♪今回は、森林組合の課長・佐々木翔洋を演じる”浜野謙太”さんに注目します!

ハナ
ハナ
おかえりモネの出演者が豪華すぎてついていくのが大変!!
サク
サク
とりあえず、浜野謙太さんのキャラが良くて安心したけど(笑)

ということで今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・出演作・評判など、朝ドラ3作目の浜野謙太さんについて紹介します♪

「おかえりモネ」浜野謙太さんの役柄は?!

佐々木翔洋 役


百音が働く森林組合の課長。組合長でもあるサヤカの急な発案などに振り回されつつ、日夜現場のために汗をかき、働いています。百音に林業のイロハはもちろん、森林セラピーなどユニークな事業も教える。伊達藩時代から続き、市民が守っている地元の「能」の伝承者でもあります。

ハナ
ハナ
浜野謙太さんは佐々木翔洋を演じるにあたって、”新しいおじさん”像を意識しているんだって♪
サク
サク
”新しいおじさん”か!きっと、森林組合のムードメーカーになうだろうね☆

浜野謙太さんのコメント

佐々木翔洋さんを演じさせていただく浜野謙太です。登米の林業を明るく支える彼ですが、実は強くたくましい側面もあると思います。その自然のように。現地、登米をたくさん味わって楽しんでやれたらなと思います。朝からどうぞよろしくお願いします。とコメントしています!!

実在モデルをチェック!

「おかえりモネ」は、安達奈緒子さんの脚本によるオリジナル作品で現代ドラマ】となっています。オリジナル作品でも、モデルとなる人物はいるだろうってことで”佐々木翔洋”の実在モデルを探してみましたが、現段階では誰がモデルなのか分かりませんでした。モデルについて情報があれば追記します!

浜野謙太さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

QUI(@qui_tokyo)がシェアした投稿

名前:浜野謙太(はまのけんた)
本名:浜野謙太(はまのけんた)
生年月日:1981年8月5日
出身地:神奈川県横浜市
血液型:O型
身長:157㎝
所属事務所:カクバリズム
趣味:ダンス
特技:トロンボーン・水泳

経歴

高校卒業後の2002年、同じ高校の先輩が結成したインストゥルメンタルバンド・SAKEROCK(星野源さんがリーダー)に加入し、2015年の解散までメンバーを務めました。

さらに2007年には、浜野謙太さんがリーダーを務めるファンクバンド・在日ファンクを結成。2014年にはメジャーデビューも果たし、テレビ番組やドラマの主題歌にも起用されています。

また、2005年からはスペースシャワーTVの『STUDIO GROWN』にレギュラー出演したことにより知名度が上がりました。翌2006年からスタートした『スペシャボーイズ』のメインVJになっています。この頃から、「第2のユースケ・サンタマリア」と呼ばれるようになりました。

音楽番組で広く知られるようになった浜野謙太さんは、2006年公開の映画「ハチミツとクローバー」で俳優デビュー。ドラマ「僕にはまだ友だちがいない」で初主演を務めたほか、2011年公開の映画「婚前特急」では、吉高由里子さんの相手役のひとりを務めました。

その後も「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」「DIVER-特殊潜入班-」などにも出演しています!

俳優になった理由は結婚したいから?!

音楽活動をしていた浜野謙太さんが、どうして本格的に俳優業をスタートさせたのか…。それは、一言で言ううと”Agathaさんと結婚するため”でした。

浜野謙太とAgathaさん、結婚する前に1度破局しています。しかし、よりを戻したかった浜野謙太さんは、「結婚を前提にもう一度お付き合いしてください」と伝えたそうです。

Agathaさんからの返事は、「一度別れたら復縁はないと母に言われたから、母に言って欲しい」でした。どうしてもよりを戻したかった浜野謙太さんは、Agathaさんの母親にお願いしに行きました。そうしたら、「地上波のテレビ番組に出演」という条件がだされたそうです。その後、それがきっかけとなり浜野謙太さんは俳優業を本格的にスタートさせました。

2012年6月9日に結婚式をあげ、2013年5月8日には第一子となる長男・禄くん、2014年6月18日には、第二子となる長女・琴ちゃんが誕生しています。

浜野謙太さんの出演作は?

モトカレマニア/山下章生 役

この投稿をInstagramで見る

 

CHERRY(@ssak06)がシェアした投稿

物語:元カレを引きずる女子はもちろん、恋愛で誰しもが感じる“あるある”をコミカルに描く“ざわざわ”ラブコメディーです。

役柄:大手食品メーカーに勤める将来有望なサラリーマン。食べ歩きが趣味で“食べログ”を使っておいしいお店を探し、レビューを投稿するのが楽しみ。優しくて誠実な性格ですが、恋愛には奥手。不動産会社の営業をするユリカにとっての初めてのお客になり、ユリカに付き合おうと提案しますが、あることをこじらせていて…。

ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜/軒下五郎 役

この投稿をInstagramで見る

 

窪田正孝fan(@kubo_kazu0908)がシェアした投稿

物語:病気を見つけるのは、主治医だけではない―。病の原因を探り、レントゲンやCTで病変を写し出す放射線技師、さらには、画像を読影し病気を診断する放射線科医という者たちがいます。彼らが身を置くのは放射線科、“ラジエーションハウス”!患者の病、ケガの根源を見つけ出す“縁の下のヒーロー”たちの戦いを描いています。

役柄:甘春総合病院の放射線技師。

グッド・ドクター/橋口太郎 役

この投稿をInstagramで見る

 

かなてぃ(@kana_kentoy)がシェアした投稿

物語:日本にたった0.3%しかいない小児外科医の世界を舞台にしたメディカル・ヒューマンドラマです。

役柄:東郷記念病院小児外科病棟に勤務する男性看護師。ムードメーカーであり、子供たちから好かれています。

その他の作品は?

【映画】
●仮面ライダーシリーズ/西城究 役
●東京喰種トーキョーグール/古間円児 役
●8年越しの花嫁 奇跡の実話/室田浩輔 役
●おいしい家族/和生 役
●くれなずめ/曽川拓 役

【ドラマ】
●モテキ/小野坂オム 役
●七つの会議/小西太郎 役
●花のち晴れ〜花男 Next Season〜/ミータン 役
●いだてん〜東京オリムピック噺〜/伊藤博文・三波春夫 役
●書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜/スキンヘッドの男 役

この他、ナレーション・CM・配信ドラマなどでも活躍しています!また、これまでに連続テレビ小説「とと姉ちゃん」「まんぷく」2作に出演。まんぷくでは、白馬『蘭丸』に乗った歯医者さんを演じていました。

浜野謙太さんはキャラが濃い?

浜野謙太さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


浜野謙太さんのキャラもなかなかですが、演じているキャラが濃いと話題のようですね♪確かに、白馬に乗った歯科医とかつるつる頭の謎の男とか濃すぎ(笑)でも、それを演じきっちゃう浜野謙太さんの演技力がスゴイですよね!おかえりモネでも、キャラが濃そうなので今後の登場シーンにも注目です!!

まとめ

今回は、「おかえりモネ」で佐々木翔洋を演じる”浜野謙太”さんについて紹介しました☆音楽活動でも俳優活動でも人気の浜野謙太さん。おかえりモネ出演でSNSでは「でんでんさんと浜野謙太さんの組み合わせが最高」「方言が上手い」「ムードメーカーキャラがすごい合う」など盛り上がっています。今後、どんな演技を見せてくれるのか期待しましょう♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆