朝ドラ

おかえりモネ!神野マリアンナ莉子(今田美桜)のモデルや経歴は?

連続テレビ小説104作目『おかえりモネ』

「海の町」宮城県・気仙沼に生まれ育ち、「森の町」同・登米で青春を送るヒロインが、
“気象予報”という「天気」にとことん向き合う仕事を通じて、人々に幸せな「未来」を届けてゆく、希望の物語です♪今回は、気象予報士・神野マリアンナ莉子を演じる”今田美桜”さんに注目します!

ハナ
ハナ
今田美桜さん登場で、トレンド入りしていたよね☆
サク
サク
今までとは少し違った役柄だし、可愛いし、話題になって当然か!

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・出演作・評判など、朝ドラ初登場の今田美桜さんについて紹介します♪

「おかえりモネ」今田美桜さんの役柄は?!

神野マリアンナ莉子 役


朝岡が気象キャスターを務める朝の報道番組で、中継コーナーを担当する若手気象予報士。華やかな風貌で仕事中は常ににこやかですが、ゆくゆくは報道キャスターになりたいという野望を秘めています。裏方スタッフの百音とは正反対のタイプですが、やがてコンビを組むことに・・・。

ハナ
ハナ
報道キャスターになりたいのかぁ・・・。
サク
サク
百音とはどんな関係性なのか、早く観たいね!

今田美桜さんのコメント

今回、「おかえりモネ」に参加させてもらえること、とても嬉しいです。莉子は、ハッキリしていて、器用なようで、不器用なような、かなり素直で正直な子だなと思います。莉子の頑張りに私も元気をもらいます。そんな可愛く、愛嬌たっぷりの気象予報士、莉子がスタッフ・キャストの皆さまと一緒に、成長できたらと思ってます!とコメントしています☆

実在モデル

「おかえりモネ」は、安達奈緒子さんの脚本によるオリジナル作品で現代ドラマ】となっています。オリジナル作品でも、モデルとなる人物はいるだろうってことで”神野マリアンナ莉子”の実在モデルを探してみましたが、現段階では誰がモデルなのか分かりませんでした。モデルについて情報があれば追記します!

今田美桜さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

まろ(@ashu_malo)がシェアした投稿

名前:今田美桜(いまだみお)
生年月日:1997年3月5日
出身地:福岡県福岡市
血液型:A型
身長:157㎝
所属事務所:株式会社コンテンツ 3(旧 BIGFACE)
趣味:語学勉強、
特技:博多弁の早口言葉

特技と趣味に注目!

演技に対しては、かなりストイックで休日にはアクションやタテの勉強もしています。演技の勉強以外に語学の勉強も?!将来、アジアで活躍できる女優を目指しているために中国語を学んでいて、すでに『中国語検定2級』を取得しています☆ちなみに中国語検定2級だと、やや難しいレベルの中国語を読んで日常的な会話が出来るとのこと。

そんな今田美桜さんは中国映画「一夜再成名」に出演していて、アジア進出の第一歩はすでに達成しています♪

特技『博多弁の早口言葉』は、本人役で出演した”博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?”で披露していましたね☆福岡在住だから意味は分かるけど、あの速さにはビックリでした!

デビューきっかけは?

16歳の時に福岡・天神でスカウトされ、福岡のモデル事務所に所属します。福岡ローカルの深夜テレビ番組『GeeBee』で初めてのレギュラー出演。2016年の福岡県柳川市観光PRビデオに、雛人形の「三人官女」を擬人化したキャラクター3人組ユニット「SAGEMON GIRLS」の1人として出演、センターおよびリーダーを務めました。


福岡の駅に張ってあった今田美桜さんのポスターが、BIGFACE社長(現 株式会社コンテンツ 3 社長)の目に留まり19歳の時にスカウト!映画の仕事をしたい、女優になりたいと強く思い、2016年8月に上京しました。

2017年民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』にレギュラー出演!オーディションで射止めた2018年のドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』においては、真矢愛莉役の「原作再現度の高さ」で注目されました!

2020年1月、AOKIレディースフレッシャーズキャンペーンキャラクターに就任。12月には、ニホンモニターが発表した2020タレントCM起用社数ランキングで女性タレント部門1位を獲得しています(広瀬すずさんと並ぶ14社)!

今田美桜さんの出演作は?

恋はDeepに/宮前藍花 役

物語:海を愛する海洋学者・渚海音と、マリンリゾート開発に人生をかけるツンデレ御曹司・蓮田倫太郎との運命的な恋の行方は?

役柄:特任研究員で、海音の良き理解者。蓮田トラストの星ヶ浜でのリゾート開発に海音が関わったことを切っ掛けに榮太郎と出会い、彼と恋人同士になります。海音が星ヶ浜の海に帰ってから彼女の後を引き継ぎ、蓮田トラストのリゾート開発における海洋環境に関するアドバイザーに就任。

親バカ青春白書/山本寛子 役

物語:同級生となった、たった二人の「父と娘の親子」が、大学生活で絆を深める家族の愛の物語です。

役柄:広島県出身。東京に強い憧れを持ち、晴れて大学生になり上京してきます。さくらにとって寛子が初めての大学の友だちとなり、その後親友となっていく。勝気そうな性格に見えますが、実は誰よりも周りを見て仲間おもい。

セミオトコ/熊田美奈子 役

この投稿をInstagramで見る

Hitomi Nakano(@hito3nakano)がシェアした投稿

物語:セミから人間へと変身した青年が偶然出会った30代女性とともに、生命が尽きるまでの1週間を過ごすさまが描かれました!

役柄:服飾系の専門学校に通う「うつせみ荘」の住人。博多出身で、思ったことは包み隠さずはっきりと口に出す性格。

その他の作品は?

【映画】
●デメキン/アキ 役
●カランコエの花/主演・一ノ瀬月乃 役
●君は月夜に光り輝く/平林リコ 役
●ヲタクに恋は難しい/森田悠季 役
●東京リベンジャーズ/ヒロイン・橘日向 役

【ドラマ】
●民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜/莉子 役
●花のち晴れ〜花男 Next Season〜/C5・真矢愛莉 役
●ドクターX〜外科医・大門未知子〜/大間正子 役
●3年A組-今から皆さんは、人質です-/諏訪唯月 役
●ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜/毛利ひかる 役

など、たくさんの話題作に出演しています☆「第一生命」「楽天モバイル」「コーセー」「ジャンボ宝くじ」「タマホーム」「ソフトバンク」などのCMでも活躍!まだまだこれから主演作なども出てくると思うので、ぜひチェックしてみてください♪

今田美桜さんの評判は?

今田美桜さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


おかえりモネに登場しSNSでは、 「今田美桜ちゃん可愛かった」「今田美桜ちゃん出るなら見る」「今田美桜ちゃん美しすぎ」など盛り上がっていました☆演技にも期待されている今田美桜さん♪朝ドラ主演も近いかもしれませんね!!

まとめ

今回は、「おかえりモネ」で神野マリアンナ莉子を演じる”今田美桜”さんについて紹介しました☆控えめに見える百音と、パッと人目を引く華やかさを持つ莉子の同世代2人の対比や今後の関係性に注目です!東京編もぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆