朝ドラ

エール華(幼少期・田中乃愛)の実在モデルは?なつぞらにも出演!

連続テレビ小説102作目『エール』

裕一と音の娘は”華”と名付けられました。「船頭可愛いや」のヒットにより悠々自適な生活を送っていた裕一は華にメロメロ・・・。第13週では、そんな華も4歳に!!可愛さに癒された方も多いと思います!ということで、今回は幼少期の華を演じる”田中乃愛”ちゃんに注目です!

ハナ
ハナ
裕一は「うちの華ちゃんはねぇ、生まれたばっかしのころは高い『ラ』の音で泣いてだんだ~」って親バカっぷりを発揮してたね(笑)
サク
サク
仕事もせず自慢ばっかしてたしね☆

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・代表作・評判など、朝ドラ4回目の田中乃愛さんについて紹介します♪

「エール」田中乃愛さんの役柄は?!

この投稿をInstagramで見る

 

連続テレビ小説「エール」(@nhk_yell)がシェアした投稿


裕一はコロンブスレコードとの契約も5年を過ぎ、作曲家として安定した生活を送っていました。娘の華もやんちゃ盛りの4歳になり、愛くるしい元気な表情を見せます。華は喫茶「バンブー」で、店主である保のことを呼び捨てして音から注意されてしまうことも。

ハナ
ハナ
可愛すぎて目が離せなかった(笑)
サク
サク
こんなに可愛いと親バカなっちゃうよね!!

実在モデルは古関雅子さん!

古山華の実在モデルは、古関裕而さんと金子さんの長女・雅子さんです!1932年(昭和7年)生まれで、88歳になります。

実は、2020年4月30日放送の「あさイチ」に雅子さんが電話出演していました!その際、「金子さんはいつも明るく、家族を照らす太陽のようだった」と語っています。

そんな雅子さんが生まれた2年後の1934年(昭和9年)に次女・紀子/みちこさんが誕生!そして、1946年(昭和21年)に長男・正裕さんが東京で生まれました。

※「エール」は実在人物をモデルとしていますが、音楽で人々を励まし、心を照らした夫婦の波乱万丈の物語として大胆に再構成し、登場人物名や団体名などは一部改称して、フィクションとして描いています。

田中乃愛さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

セントラル株式会社(@central_official_)がシェアした投稿

名前:田中乃愛(たなかのあ)
生年月日:2013年7月9日
出身地:東京
身長:115㎝
所属事務所:セントラル

0歳の頃から芸能活動をしている田中乃愛ちゃん。6歳という年齢で、ドラマ・映画・舞台・カタログ・雑誌・DVDなど幅広く活躍しています。2019年には、NHK連続テレビ小説なつぞら』で主人公の妹・奥原千遥の幼少期を演じ、2020年にはNHK大河ドラマ麒麟がくる』で駒の幼少期を演じました!

田中乃愛さんの代表作は?

なつぞら/奥原千遥(幼少期)役

この投稿をInstagramで見る

 

Hisashi Onoue(@hisashionoue)がシェアした投稿

物語:戦争で両親を失い父の戦友に引き取られた奥原なつが、北海道十勝で広大な大自然と開拓者精神溢れる強く優しい大人たちに囲まれてたくましく成長し、上京後北海道で育んだ想像力と根性を活かして当時「漫画映画」と称された草創期の日本アニメの世界でアニメーターを目指す姿が描かれました!

役柄:なつの妹で、終戦直後は咲太郎・なつと共に生活していましたが、5歳の時に千葉に住む母の従姉妹である川谷としの家に預けられました。その後、咲太郎が手紙を出したものの「里心がつく」との理由で連絡や接触を断られ、さらに川谷家が転居したため所在不明となります。

螢草 菜々の剣/風早とよ 役

この投稿をInstagramで見る

 

町田啓太(@keita_machida_official)がシェアした投稿

物語:父が無実の罪で切腹し出自を隠して16歳で奉公に上がった主人公・菜々が、奉公先の主人が無実の罪を着せられその中心に父の仇敵がいることを知って、奉公先の幼子を守りつつ仇討ちのため孤軍奮闘する姿を描いています。

役柄:風早家の娘で正助の妹。

女囚セブン 第2話・第3話/市川芽衣 役

物語:殺人罪という冤罪をかぶり、女子刑務所送りになった京都の芸妓・神渡琴音。彼女が収監された刑務所は、日々女たちの壮絶なバトルが繰り広げられていました。

役柄:沙羅と中田健二の娘を演じました!最終話は、実姉の田中悠愛ちゃんが出演しています。

その他の作品は?

【映画】
美知の通勤電車/美知(幼少) 役
●映画刀剣乱舞/幼い審神者 役

【ドラマ】
●がっぱ先生!/村本千尋 役
●過保護のカホコ/冨田糸(幼少期)役
●主婦カツ!/大塚葵 役
●二つの祖国/天羽春子(幼少期)役
●FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました/橘理沙 役

【CM】
からだ十六茶
●タカラトミー「カギでうごくよシリーズ こえだちゃんと木のおうち」
●コーチャンフォー「前のめりバージョン」
●BS12「Hawaii×Hawaii」
●資生堂 アクアレーベル WEBムービー「ハリつや篇」「美白篇」

6歳にして、たくさんの作品で活躍している田中乃愛ちゃん!2年連続で朝ドラ・大河出演、スゴイですよね☆これから売れっ子女優になっていくと思うので、チェックして行きましょう♪

田中乃愛さんの評判は?

田中乃愛さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


田中乃愛ちゃんについて調べていると「可愛い」「天才」というワードがたくさん!!演技の上手さも、可愛らしさもバッチリ☆6歳で朝ドラ4作目(とと姉ちゃん・半分、青い。・なつぞら・エール)って・・・天才子役と言われてもおかしくないですよね♪なかには、田中乃愛ちゃんの成長ぶりに驚く方もいました☆今後も応援したいですね!

まとめ

今回は、エールで裕一と音の娘・華の幼少期を演じる”田中乃愛”ちゃんについて紹介しました!天才と言われている田中乃愛ちゃんがどんな娘になっていくのか楽しみにしましょう。そして、「たもつ(梶取保)」との掛け合いにも注目です!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆