朝ドラ

エール畠山まき子(志田未来)の実在モデルは?浩二と結婚ネタバレも

連続テレビ小説102作目『エール』

クランクアップしたと発表され、「エール」の放送もいよいよ残りわずかとなってきました。でも、新しい登場人物も3人発表されましたね☆今回は、その中の一人”畑山まき子”に注目します!演じるのは、4年ぶりに朝ドラ出演をする「志田未来」さんです♪

ハナ
ハナ
志田未来さんが出るのーーー?!
サク
サク
「とと姉ちゃん」以来だよね♪どんな役か楽しみ!!

今回は、役柄(ネタバレ)・実在モデル・プロフィール・出演作・評判など、朝ドラ2回目の志田未来さんについて紹介します♪

「エール」志田未来さんの役柄は?!

畑山まき子 役

この投稿をInstagramで見る

 

@beijudeatがシェアした投稿


志田未来さんが演じる”畑山まき子”は、浩二(裕一の弟)が支援している福島のリンゴ農家・畠山家の一人娘です。

ハナ
ハナ
志田未来さんみたいな可愛い人がリンゴ農家にいたら話題になるよね♪
サク
サク
浩二とどう展開していくのか楽しみだね♪

浩二と結婚?!ネタバレ注意!

裕一は、浩二を通じて農業会から「高原列車は行く」の作曲をするために福島の実家に滞在していました。ある日、浩二が農業指導している「畑山リンゴ園」の一人娘・まき子が訪ねてきます。

留守中だと知ったまき子は、裕一と音をリンゴ園に招きました。リンゴ園で、選果作業をしながら音とまき子が話していると浩二が。音はそんな浩二を見て、まき子に恋していることを見抜きました。

しかし浩二は音に、まき子は東京で働いている親戚の会社に就くんだと話します。戦死した恋人のことを引きずっているまき子に区切りをつけさせようと、父親が配慮してのことだと・・・。

翌日、浩二がリンゴ園に行くとまき子と父親が喧嘩していました。東京行きを父親が勝手に早めていたのです。農園の仕事もまだ残っているのにと怒るまき子に、浩二は「自分の幸せを考えて。応援するから」と声をかけました。

まき子は悲しい顔をして飛び出していき、それ以来は目も合わせなくなります。戸惑っている浩二に、音は「東京行きを止めてほしいのでは?もう一度、自分の気持ちとも向きあって」とアドバイス。

浩二は次の日、まき子のところへ行き「東京に行くな!忘れられない人がいることは分かっている。それでも自分の傍にいてほしい」と言いました。数か月後2人は結婚し、浩二は畑山家に婿入りします。

ハナ
ハナ
浩二がついに結婚?!
サク
サク
音が背中押してあげないと実現しなかっただろうし、感謝だね♪

志田未来さんのコメント

もう終盤に近づいてさらに盛り上がりを見せている「エール」に出演させていただけると聞いて、どんな役なんだろうと、とてもワクワクしました!まき子は、家族に愛されて大切に育ててもらった一人娘という印象を受けました。

音さんのセリフにも「まき子さんがいると明るくなる」というものがあったので、常に笑顔でいる!ということを意識して演じました。現場では窪田さんや二階堂さんはじめ共演者の皆様が優しく接してくださり、楽しくまき子を演じさせていただきました。とコメントしています♪

実在モデルは誰?

裕一の弟と結婚ということなので、実在モデルは古関弘之さんの嫁となります。しかし、古関弘之さんの家族について詳しい情報がないので、どんな人物だったのかは分かりませんでした。詳しい情報があれば、追記していきます!

志田未来さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

志田未来(Mirai Shida)(@mirai.shida)がシェアした投稿

名前:志田未来(しだみらい)
生年月日:1993年5月10日
出身地:神奈川県
血液型:AB型
身長:150㎝
所属事務所:研音
趣味・特技:運動

小さいときからお芝居が好きだった志田未来さんは1999年、6歳の時に劇団へ入団し、子役として芸能活動をスタートさせました。2000年に放送された「ぬくもり」でTVドラマデビューを果たし、天海祐希さん主演の「女王の教室」で注目を集めます。

連ドラ初主演作の「14才の母」では”妊娠した中学生役”を熱演し、橋田賞の新人賞を史上最年少の13歳で受賞しました。その後も映画「誰も守ってくれない」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど活躍しています。

スタジオジブリ作品「借りぐらしのアリエッティ」では主人公・アリエッティの声を担当し、声優に初挑戦。2015年には、『オレアナ』に出演して舞台初出演を果たしました。

そして2018年9月に、所属事務所を通じて”結婚”したことを発表しました。相手の方は一般男性で、志田未来さんの古くからの友人だそうです。一般の方なので、年齢や画像などは公表されていません。

志田未来さんの出演作は?

監察医 朝顔/安岡光子 役

この投稿をInstagramで見る

 

@beijudeatがシェアした投稿

物語:母が東日本大震災で被災し、今なお行方が分からないという、癒えることのない悲しみを抱えている朝顔が、心の穴を少しでも埋めるかのように父と肩を寄せ合って笑顔と涙を繰り返し、恋人で刑事の桑原との結婚、娘のつぐみの誕生を経て、家族とともに少しずつ悲しみを乗り越えていく姿を細やかに紡ぎ上げるヒューマンドラマです。

役柄:医学部生だった時に、時給目当てで法医助手のアルバイトを始めた光子。朝顔たちの影響で法医学の道に進み、今では、すっかり朝顔の良きパートナーに。ただ、思ったことをすぐに口にする性格は変わらず、持ち前の負けん気は、ますます強くなる一方。頼もしい存在です。

美食探偵 明智五郎/古川茜 ・林檎 役

物語:探偵・明智五郎が類まれなグルメの知識を使って、殺人事件を解決しながら殺人鬼へと変貌する主婦と対決する“恋する毒殺サスペンス”です。

役柄:りんご農家の純朴な一人娘。大学進学で上京した彼氏の浮気に悩み、インターネットで相談したところ、マグダラのマリアに目を付けられ浮気相手の殺人を依頼することになりました。マリアから林檎と名付けられます。

ハケン占い師アタル/神田和実 役

物語:ニコニコしながらイベント会社で働く派遣社員の的場中(杉咲花)には、実は人の悩みや原風景が見えてしまう特殊能力を持っているという秘密が。その能力を使ってまわりの社員たちのお悩みを根本的に解決していくニュータイプのお仕事ドラマです。

役柄:シンシアイベンツの制作Dチームに所属する正社員。中の教育係を任命されます。

その他の作品は?

【映画】
●椿山課長の七日間/蓮子 役
●青空エール/森優花 役
●伊藤くん A to E/野瀬修子 役
●ラプラスの魔女/奥西哲子 役
●#ハンド全力/テルテル 役

【ドラマ】
●正義の味方/中田容子 
●ブルドクター/武田美亜 役
●レンタル救世主/百地零子 役
●ウツボカズラの夢/斉藤未芙由 役
●明日の君がもっと好き/黒田梓 役

この他、舞台・劇場アニメ・バラエティー番組・ラジオ・CMなど幅広く活躍しています♪今回「エール」で、リンゴ農家の娘として登場しますが、「美食探偵 明智五郎」でもリンゴ農家の一人娘を演じていました!何かリンゴに縁が・・・?(笑)今後の出演情報も楽しみですね☆

志田未来さんの演技力は?

志田未来さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


演技力について検索してみると、演技が上手すぎると大絶賛でした!特に多かったのは、「声優に転職して欲しい」「全然違和感無い」「プロの声優みたい」と声優としての演技が上手いということ!これから声優業も増えるかもしれませんね☆

まとめ

今回は、「エール」で畑山まき子を演じる”志田未来”さんについて紹介しました☆実在モデルに関しては不明でしたが、畑山まき子は家族に愛されて大切に育ててもらった一人娘ということが分かりました。そんな畑山まき子が浩二とどんな家族になっていくのか楽しみにしましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆