ドラマ・映画

にぶんのいち夫婦のキャスト相関図一覧と原作まとめ!主題歌は?

『にぶんのいち夫婦』

\比嘉愛未さんがテレビ東京主演/夫の浮気疑惑・セックスレス・仕事や友達関係…2人が思い描いた「結婚生活」とはこういうこと!?嘘と真実、純愛と裏切りが交錯するざわハララブストーリーです!

ハナ
ハナ
SNSで「めちゃくちゃ楽しみ」「キャスティング最高」って声があがってるね♪
サク
サク
確かに、深夜枠なのがもったいない気がするよね・・・。

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「にぶんのいち夫婦」相関図をチェック!

「にぶんのいち夫婦」の相関図は、公開され次第紹介します!

「にぶんのいち夫婦」キャスト・役柄を紹介♪

中山文/比嘉愛未さん


結婚2年目、32歳の主婦。イケメンで誠実な夫とは周囲も羨むような仲良し夫婦。幸せな新婚生活を送っている…はずでした。ある日、夫のスマホに届いた、見知らぬ女性からの意味深なメッセージ。最愛の夫が浮気をしている…?2ヶ月のセックスレスも重なり、不安を募らせながらも浮気相手から夫を取り戻すべく、文は証拠探しに動き出します。

1986年6月14日生まれ、沖縄県うるま市出身です!2005年公開の映画『ニライカナイからの手紙』で、地元の女子高生役を演じ女優デビュー。2006年には、NHK連続テレビ小説『どんど晴れ』オーディションで2,156人の中からヒロイン役に選ばれ、テレビドラマに初出演・初主演を果たしました。

中山和真/竹財輝之助さん

この投稿をInstagramで見る

 

@terutakezaiがシェアした投稿


文の夫。名門大学出身で飲食系マネジメント会社の課長。文とは5年前に出会い、人生初の一目惚れをします。料理が得意で優しくマメな評判のいい旦那ですが、あることがきっかけで浮気疑惑が浮上…。

1980年4月7日生まれ、熊本県出身!2004年に仮面ライダー剣』で俳優デビュー。2007年に公開された映画『未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』で数千名のオーディションを突破し、松下奈緒さんの相手役に選ばれました。雑誌『Gainer』モデルや『CanCam』『MISS』のメンズモデルとしても活躍。

樋口亮/坂東龍太さん


朝は文と同じコールセンター、夜はキャッチのバイトをしている大学生です。一見チャラそうですが、達観的な一面を持っています。文と過ごす中で、自分の本当の気持ちに気付き始める?!

1997年5月24日生まれ、北海道出身です!2017年に、ドラマ「セトウツミ」で俳優デビュー。翌年には、NHKスペシャルドラマ「花へんろ 特別編 春子の人形」で初主演を果たしました。その後、ドラマ「パーフェクトワールド」にレギュラー出演し、「EVEN 君に贈る歌」でスクリーンデビューしています。

畑野さやか/黒川智花さん


文の高校時代の同級生で独身。スタイリスト。華やかな見た目で普段はズケズケものを言いますが、男の前では態度が変わります。

1989年8月1日生まれ、東京都出身です!2001年、『りぼん』モデルグランプリに選ばれ、読者モデルとして活動開始。その後、2002年に放送された愛なんていらねえよ、夏』でドラマ初出演。2005年には、雨と夢のあとに』で連続テレビドラマ初主演、映画『8.1』で映画初主演を果たしました。

三浦香住/秋元才加さん

この投稿をInstagramで見る

 

秋元才加(@areasayaka)がシェアした投稿


文の高校時代の同級生で、輸入雑貨を扱う商社に勤めるキャリアウーマン。最近、7歳年下の彼氏に浮気されました。SNSに詳しい。

1988年7月26日生まれ、千葉県松戸市出身です!2006年に第2期オーディションに合格し、2013年までAKB48として活躍。映画「奴隷区 僕と23人の奴隷」「マンゴーと赤い車椅子」で主演を務め、特撮ドラマ「牙狼 GARO」シリーズの「牙狼 GARO 魔戒ノ花」ではアクションも披露しました。

今井優香/瀬戸さおりさん


文の高校時代の同級生で専業主婦。親に紹介された銀行員と結婚し、新築の家に暮らしています。おっとりとしていて優しい性格ですが、卑屈になりがちな一面も。

1989年9月19日生まれ、福岡県福岡市出身です!2011年に『第43回non-noモデルオーディション』で審査員特別賞を受賞し、non-no』の専属モデルに。主な出演ドラマは、「ドS刑事」「夏目家どろぼう綺談」「トットちゃん!」など。2018年1月公開の映画「愛の病」では、主演を務めました。

「にぶんのいち夫婦」のキャストは、随時更新します☆

「にぶんのいち夫婦」あらすじネタバレ!

自慢の夫だと思っていた…。“あの日”までは――

結婚2年目、32歳の中山文は、周囲も羨むイケメンで誠実な夫と平穏な生活を送っていました。ある日、文は夫の携帯電話に届いた意味深なメッセージを見てしまいます。

そして帰りが遅くなり始める夫…。「本当に仕事が忙しいの?それとも何か他に理由があるの…!?」夫を問いただして夫婦関係が壊れるかもしれないリスクをとるか、自分の心にしまってこれからの日常を守るか…。

迷いの結婚生活が始まります――

「にぶんのいち夫婦」原作はある?

この投稿をInstagramで見る

 

Ri(@solids_ns)がシェアした投稿


「にぶんのいち夫婦」の原作は、小説投稿サイト・エブリスタで連載され、マンガボックスでコミカライズ化された、原作・夏川ゆきのさん、漫画・黒沢明世さんによる同名作です。

書籍は累計150万部を突破し、マンガボックス・LINEマンガ・コミックシーモアを始め、各電子書籍ストアで上位にランクインする、今最も勢いのある作品となっています!

夏川ゆきのさんのコメント!
にぶんのいち夫婦の原作はほぼスマホで書きました。ひとりで小さい画面に向かってぽちぽち打っていた文字が、まさか漫画になりドラマになるなんて。人生夢だらけですね。ここ数年びっくりの連続です。

しかも主人公の文を比嘉愛未さんに演じていただけると聞き、嬉しさのあまり一晩眠れませんでした。この調子だと6月までに慢性的な睡眠不足に陥りそうですが。ドラマの完成を楽しみに、引き続きドキドキしながら待ちたいと思います!

「にぶんのいち夫婦」主題歌は?

「にぶんのいち夫婦」の主題歌は、藤川千愛さんの「片っぽのピアスに決定しました!
ちなみにEDテーマは、リアルな感情を綴った歌詞に心が揺さぶられるNakamuraEmiさんの「1の次はに決定しています!

1995年6月6日生まれ、岡山県出身です!2018年11月に開催されたアコースティックライブでデビュー。MV『きみの名前』は600万再生、MV「あたしが隣にいるうちに」も500万再生を突破するなど、令和デビュー注目のシンガーです。

「にぶんのいち夫婦」基本情報!

放送はいつ?

2021年6月2日スタート!!
毎週水曜日/深夜0時40分から放送です。
※第2話は6月16日に放送されます!

テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知 ほか、BSテレ東でも放送予定です。また、動画配信サービス「Paravi」では、2021年5月26日(水)夜9時から毎話独占先行配信が行われます。

スタッフも紹介!

原作:『にぶんのいち夫婦』夏川ゆきのさん・漫画/黒沢明世さん
脚本:川﨑いづみさん
監督:松田礼人さん・山本剛義さん・加藤尚樹さん
音楽:田渕夏海さん
チーフプロデューサー:山鹿達也さん
プロデューサー:田辺勇人さん・塩村香里さん
制作:テレビ東京・スパークル
製作著作:「にぶんのいち夫婦」製作委員会

まとめ

今回は、「にぶんのいち夫婦」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆ラブストーリーの中にサスペンスやミステリー要素あり、見始めると止まらないスピーディーな展開にも注目です。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆