ドラマ・映画

八月は夜のバッティングセンターでキャスト相関図まとめ!原作は?

『八月は夜のバッティングセンターで。』

関水渚さん・仲村トオルさんW主演!ドラマの舞台は都内のとあるバッティングセンター。わけあって夏休みにアルバイトをすることになった17歳の女子高生・夏葉舞と、「バットのスイングだけで、その人がどんな悩みを抱えているかわかる」と豪語する47歳の謎の元プロ野球選手の男性が、毎回バッティングセンターに現れる悩める女性たちを、「野球論」で例えた独自の「人生論」で解決へと導いていきます。

ハナ
ハナ
関水渚さんのドラマ初主演作だね♪
サク
サク
“野球レジェンド”も登場するみたいだし、見逃せないね!

ということで今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「八月は夜のバッティングセンターで。」相関図をチェック!

「八月は夜のバッティングセンターで。」の相関図は、公開され次第紹介します!

「八月は夜のバッティングセンターで。」キャスト・役柄を紹介♪

夏葉舞/関水渚さん

この投稿をInstagramで見る

 

@nyanko.28がシェアした投稿


わけあって、夏休みの期間だけ叔父が営む「夏葉バッティングセンター」でアルバイトをすることになった17歳の女子高生。

1998年6月5日生まれ、神奈川県出身です!2017年に「アクエリアス」のCMでデビュー。2019年『町田くんの世界』で、映画初主演を務め女優デビューしました。ドラマ『4分間のマリーゴールド』ではドラマ初出演 を果たしています!

伊藤智弘/仲村トオルさん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


「夏葉バッティングセンター」で毎晩のようにお客さんのスイングを眺めている謎の男性。バッティングを見ただけでその人の悩みや葛藤がわかるといい、そこにやって来る悩める女性たちを「野球論」で解決に導きます。

1965年9月5日生まれ、東京都出身です!1985年、映画「ビーバップ・ハイスクール」のオーディションに合格してスクリーンデビューし、日本アカデミー賞新人俳優賞など数々の賞を受賞。 これまでに「チーム・バチスタシリーズ」「家売るオンナ」「ネメシス」などに出演しています。

武田尚美/板谷由夏さん


出版社に勤める人気雑誌の元エース編集者。

1975年6月22日生まれ、福岡県出身です!1994年から『PeeWee』の専属モデルとして活躍!デビュー作「avec mon mari」でヨコハマ映画祭の最優秀新人賞を受賞しました。2005年の「欲望」では主演を務め、「クローズド・ノート」「アウトレイジ」「ガール」などにも出演しています。

坂本ゆりこ/木南晴夏さん


化粧品会社の中間管理職。

1985年8月9日生まれ、大阪府出身!第1回「ホリプロ NEW STAR AUDITION」でグランプリを受賞して芸能界入り。2004年ドラマ「桜咲くまで」で女優デビューを果たしまし。以降、NHK連続テレビ小説「風のハルカ」「てっぱん」、「銭ゲバ」「素直になれなくて」「モリのアサガオ」などにレギュラー出演しています。

寺本沙織/佐藤仁美さん


夫との教育方針の違いに悩む主婦。

1979年10月10日生まれ、愛知県出身です!1995年、第20回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを獲得し、ドラマ「海がきこえる」で女優デビューしました。映画「バウンス ko GALS」で映画初主演を果たし、ブルーリボン賞新人賞やキネマ旬報新人女優賞などを受賞しています。

今井果林/武田玲奈さん


和食の職人見習い。

1997年7月27日生まれ、福島県出身です!「第2のくみっきー!発掘オーディション」でグランプリを受賞。2014年『Popteen』レギュラーモデルとして、デビューしました。2015年公開の映画『暗殺教室』で女優デビューし、「プリティが多すぎる」「トクサツガガガ」「おじさまと猫」などに出演しています。

高橋菜々子/深川麻衣さん

この投稿をInstagramで見る

 

jiacun若様軍団(@mai_jjs)がシェアした投稿


都内百貨店に勤めるコスメ販売員。

1991年3月29日生まれ、静岡県出身です!2011年に「乃木坂46」の1期生として活動開始。2016年に14thシングル「ハルジオンが咲く頃」でセンターを務め、6月に卒業。ドラマ「プリンセスメゾン」や舞台「スキップ」の座長を経て、映画「パンとバスと二度目のハツコイ」の主演でスクリーンデビューしました。

天野佳苗/堀田茜さん

この投稿をInstagramで見る

 

@nyanko.28がシェアした投稿


広告代理店に勤める中堅の女性社員。

1992年10月26日生まれ、東京都出身です!2014年のドラマ「恋する合宿免許っ!」でドラマデビュー。その後、「家政婦のミタゾノ」「3年A組-今から皆さんは、人質です-」などに出演。「世界の果てまでイッテQ!」などにも出演しています。

神崎ヒナ/山﨑夢羽さん

この投稿をInstagramで見る

 

じゅくちょ(@juku_hnp)がシェアした投稿


国民的アイドルグループのセンター。

2002年11月5日生まれ、愛知県出身です!2016年、ハロプロ研修生に加入。2019年に「眼鏡の男の子/ニッポンノD・N・A!/Go Waist」でBEYOOOOONDSとしてメジャーデビューしました。

元山陽子/山下リオさん


有名企業の社長。

1992年10月10日生まれ、徳島県出身です!2007年に「三井のリハウス」12代目リハウスガールに選ばれ、CM出演やモデルとして活動し、「今を生きる祖母」で女優デビューを果たしました。2008年には「魔法遣いに大切なこと」で映画初出演にして主演を務めています。

「八月は夜のバッティングセンターで。」のキャストは、随時更新します☆

「八月は夜のバッティングセンターで。」あらすじネタバレ!

女子高生の夏葉舞が、夏休みにわけあってアルバイトをすることになったバッティングセンターには、夜になるとなぜか悩める女性たちがやってきます。

バッターボックスで球を打つ彼女たちを見つめている謎の男性・伊藤智弘は、「スイングを見るだけで、その人がどんな悩みを抱えているのかわかる」といい、その悩みを「野球論」で例えた独自の「人生論」で解決に導いていく。

果たして今宵はどんな悩める女性が訪れるのか?舞と伊藤の不思議な夏が今はじまります!

「八月は夜のバッティングセンターで。」原作はある?

この投稿をInstagramで見る

 

マキマル(@makimaru22)がシェアした投稿


「八月は夜のバッティングセンターで。」の原作(原案)は、「八月のシンデレラナイン」というスマホゲームです。

2021年6月にリリース4周年を迎える「青春×女子高生×高校野球」をテーマにした〝野球型青春体験ゲーム〟となっています。

プレイヤーは同級生監督として、魅力的な女子キャラクター達を指導・育成しながら、共に〝甲子園〟という夢を追いかけていく。2019年4月にはテレビアニメ化され、2021年7月には最新話を加えて再放送がスタートします。

「八月は夜のバッティングセンターで。」主題歌は?

「八月は夜のバッティングセンターで。」のオープンニングテーマとエンディングテーマは、クリープハイプが担当します

オープニングテーマは「しょうもな」、エンディングテーマは「こんなに悲しいのに腹が鳴る」となっています。2曲ともドラマのために書き下ろされた新曲で、“野球愛”が詰まった楽曲になっているそうです。

4人組ロックバンド。2012年、アルバム『死ぬまで一生愛されてると思ってたよ』でメジャーデビューしました。2014年には日本武道館2days公演を行っています。2018年の5月11日には約4年ぶりとなる2度目の日本武道館公演「クリープハイプのすべて」を開催。9月に5thオリジナルAL『泣きたくなるほど嬉しい日々に』を発売しています。

「八月は夜のバッティングセンターで。」基本情報!

放送はいつ?

2021年7月7日スタート!!
毎週水曜日/深夜1時10分から放送です。

【放送局】
テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・TVQ九州放送

スタッフも紹介!

原案:八月のシンデレラナイン(アカツキ)
監督:原廣利さん・志真健太郎さん・原田健太郎さん
脚本:山田能龍さん・矢島弘一さん
企画・プロデュース:畑中翔太さん
プロデューサー:寺原洋平さん・漆間宏一さん・山田久人さん・山口修平さん・後藤ヨシアキさん
制作:テレビ東京/BABEL LABEL
製作著作:「八月は夜のバッティングセンターで。」製作委員会

まとめ

今回は、「八月は夜のバッティングセンターで。」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆初回放送では、野球解説者を務める岡島秀樹さんが登場します。球界のレジェンドが登場し、悩みを浄化していく爽快感あるストーリーに注目です♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆