ドラマ・映画

パパとムスメの7日間キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『パパとムスメの7日間』

2007年7月に舘ひろしさん主演、ムスメ役を新垣結衣さんが演じ人気を博した 『パパとムスメの7日間』 が、15年ぶりに復活!!今回は、ムスメの恋愛を中心としたラブコメディとしてリメイクされます。

ハナ
ハナ
 “パパとムスメとカレ” の奇妙な三角関係ラブコメディか!!
サク
サク
新しい展開もあるみたいだし、楽しみ!

ということで、キャスト相関図一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「パパとムスメの7日間」キャスト相関図・役柄を紹介♪

川原小梅/飯沼愛さん

この投稿をInstagramで見る

 

@cherry00_77がシェアした投稿


まっすぐでイマドキな女子高生。片想いしている健太先輩のことが大好きですが、本人の前では本当の自分が出せずにいます。ある日大嫌いなパパ・恭一郎と事故に巻き込まれ、お互いの人格が入れ替わってしまい… !?

2003年8月5日生まれ、香川県出身!育成オーディション『TBSスター育成プロジェクト 私が女優になる日_』で約9000人の中から1位に選ばれ、この初恋はフィクションです』の主演の座をつかみ、芸能界入りしました。

大杉健太/長尾謙杜さん


女子たちが憧れるサッカー部のエースストライカーで、学校イチの人気者。まじめで誠実、礼儀正しい好青年だが、サッカー一筋なあまり女性に不慣れで奥手な一面も。小梅と恭一郎の入れ替わりに気づかず、中身がパパの小梅にどんどん惹かれていきます。

2002年8月15日生まれ、大阪府出身!”なにわ男子”としてシングル『初心LOVE』でCDデビューしました。これまで「HOMESTAY」「俺のスカート、どこ行った?」「年下彼氏」「メンズ校」「となりのチカラ」などの作品に出演しています。

中山律子/小栗有以さん


小梅の親友で幼なじみ。いつも明るく元気で友達も多い、クラスの一軍女子。小梅とは同じクラスで、サッカー部のマネージャーをしています。中学生の時に小関に一目惚れして猛プッシュし、付き合うことに。小関と一緒に小梅と健太の恋を応援しています。

2001年12月26日生まれ、東京都出身!AKB48チーム8、チームAに所属。AKB48のユニット「IxR(アイル)」のメンバーとしても活躍。これまで「未成仏百物語〜AKB48 異界への灯火寺〜」「マジムリ学園」「恋に無駄口」「教祖のムスメ」などの作品に出演しています。

小関智弘/松本怜生さん

この投稿をInstagramで見る

 

etu.(@y30mr_)がシェアした投稿


健太の親友で同じサッカー部。中学生の時に律子からの猛プッシュをうけて付き合うことになりましたが、今ではすっかり律子の尻に敷かれています。時におせっかいをしながら、小梅と健太の距離を縮めようとします。

2000年4月27日生まれ、愛媛県出身!これまでに「不幸くんはキスするしかない!」や「彼とオオカミちゃんには騙されない」に出演しています。

中嶋耕介/水間ロンさん


恭一郎の会社の部下。人懐っこい性格で世渡り上手な愛されキャラ。そんな人懐っこさから、パパと入れ替わった小梅にも舐められてしまい…。

1989年10月28日生まれ、中国・大連出身!映画では「色あせてカラフル」「オケ老人!」「何者」、ドラマでは「孤独のグルメ Season5」「撃てない警官」「シリーズ横溝正史短編集~金田一耕助登場!~/第一夜 黒蘭姫」「水族館ガール」「闇金ウシジマくんSeason3」などに出演。

西野和香子/高木ひとみ〇さん


恭一郎の会社の部下。部内で唯一仕事ができ、自分の意思や目標を明確に持つ才色兼備。三つ編みがチャームポイントでありトレードマーク。

1990年5月7日生まれ、熊本県出身!お笑いコンビ「ぽんぽこ」のボケ担当で、相方はそえじまひできさん。2016年8月、ライブ「まるLIVE」に出演。テレビ出演は、NTV「ウチのガヤがすみません!」TBS「有田ジェネレーション」などがあります。

川原理恵子/羽田美智子さん


川原家のママ。「毎日を明るく楽しく生きる」 をモットーに川原家を支える専業主婦。夫とムスメに常に愛情を注ぎながらも、入れ替わった2人に鋭いツッコミをいれてパパとムスメを冷や冷やさせます。

1968年9月24日生まれ、茨城県出身! 1994年公開の映画『RAMPO』のヒロイン役に抜擢され注目を集めました。これまで「警視庁捜査一課9係・特捜9シリーズ」「花嫁のれん」「ウチの夫は仕事ができない」「隕石家族」「#コールドゲーム」などの作品に出演しています。

川原恭一郎/眞島秀和さん


冴えないサラリーマンで、ちょっぴり頑固な性格。ここ数年は愛娘の小梅に避けられ、関係もギクシャクしています。ムスメを奪われたくないあまり、人格が入れ替わったのをいいことに、憧れの健太先輩との恋が実らないようにあの手この手で作戦を仕掛けていきますが… 。

1976年11月13日生まれ、山形県出身!1999年の映画『青〜chong〜』でデビューしました!これまで「おっさんずラブ」「サギデカ」「にじいろカルテ」「ケイ×ヤク -あぶない相棒-」「汝の名」などに出演しています。

「パパとムスメの7日間」のキャストは、随時更新します☆

「パパとムスメの7日間」あらすじネタバレ!

青嵐高等学校に通う17歳の川原小梅は、サッカー部の先輩の大杉健太に絶賛片想い中。受験の日、小梅が落とした受験票を拾って届けてくれたのがキッカケでした。その後、サッカー部のマネージャーで親友の中山律子から何かとアシストしてもらっているにも関わらず、健太先輩との距離は遠いまま…。

川原家はムスメの小梅、パパ・川原恭一郎、ママ・川原理恵子の3人家族。ここ数年、恭一郎が小梅に話しかけても避けられてしまい父娘関係はギクシャク。疎まれていると感じながらも父親としての沽券を守りたい恭一郎は、小梅が小声で放つ自分への苛立ちを聞こえないふりでやり過ごす日々を送っていました。

そんなある日、たまたま帰り道で一緒になった小梅と恭一郎。ちょうどその時、不慮の事故に遭遇し2人は救急車で病院へ…。そして小梅と恭一郎が目を覚ますと、なんと2人の人格が入れ替わっていたのです! 

状況が飲み込めず、パニック状態の小梅。一方、事故のことを知った健太は学校を飛び出していって… !?

「パパとムスメの7日間」原作はある?

「パパとムスメの7日間」の原作は、五十嵐貴久さんの同名小説です。

1961年、東京都生まれ。2001年に「リカ」で第二回ホラーサスペンス大賞を受賞しデビューしました。同作はシリーズ化され累計75万部を超える代表作となっています。警察小説、時代小説、青春小説、家族小説など幅広い作風の作品を発表し、その多くが映像化されています。

「パパとムスメの7日間」主題歌は?

「パパとムスメの7日間」の主題歌は、手がクリームパンが初めてドラマのために書き下ろした楽曲「弱虫のち晴れ」に決定しました♪楽曲は、思い通りにいかないことがあっても明るく前向きにそして、自分を信じて強く成長していく姿を歌に込め、ポジティブでエネルギー溢れる楽曲に仕上がっています。

『音楽を通して心に寄り添う』をコンセプトに活動するSNS発女性シンガーソングライター。中高生を中心にSNS上で反響を呼んでいます。デビューシングル「特別じゃなくても君を想ってる」は初リリースにもかかわらずLINE MUSICリアルタイムランキング9位、Spotifyバイラルチャート最高位13位に入り話題となりました。

「パパとムスメの7日間」基本情報!

放送はいつ?

2022年7月26日スタート!!
毎週火曜日/深夜0:58から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:荒井修子さん
編成:中西真央さん
プロデューサー:大河原美奈さん
配信プロデューサー:近藤貴明さん・大原拓真さん
演出:嶋田広野さん・松田礼人さん
制作プロダクション:TBSスパークル
製作:『パパとムスメの7日間』製作委員会

まとめ

今回は、「パパとムスメの7日間」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆15年ぶりに復活する今回は、ムスメの恋愛を中心としたラブコメディとしてリメイクされます。三角関係の行く末やパパとムスメは無事に元の体に戻れるのか注目です。

ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆