ドラマ・映画

ネメシス相関図とキャスト最新情報!原作や主題歌もまとめて紹介!

『ネメシス』

ポンコツ探偵と天才すぎる助手が、超難解な事件を次々解決?!無関係なはずだった事件は連鎖し、驚愕の真実が浮かび上がる…極上のミステリー・エンターテインメントです!

『ネメシス』とは、正義の鉄槌で悪を砕くギリシャ女神。そんな名前が付けられた謎多き探偵事務所に集まりし、天才的ヒラメキを誇るが無鉄砲なアンナと、ポンコツだが人望に厚い自称天才探偵の風真が、お互いを助け合いながら、難事件に挑んでいきます。

ハナ
ハナ
広瀬すずさんと桜井翔さんが組む凸凹バディがどんな感じか楽しみだなぁ!!
サク
サク
主題歌を誰が担当するのかも気になるね♪

ということで今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「ネメシス」相関図をチェック!

「ネメシス」の相関図は、公開され次第紹介します!

「ネメシス」キャスト・役柄を紹介♪

美神アンナ/広瀬すずさん

この投稿をInstagramで見る

 

広瀬すず(@suzuhirose.fan)がシェアした投稿


「探偵事務所ネメシス」のスタッフ。天才すぎる風真の助手。

1998年6月19日生まれ、静岡県静岡市清水区出身です!2012年8月『Seventeen』の専属モデルオーディションでグランプリに選ばれ、専属モデルとして芸能界デビュー。2013年のドラマ『幽かな彼女』で女優デビューを果たしました。

風真尚希/桜井翔さん


「探偵事務所ネメシス」の探偵。自称天才探偵。

1982年1月25日生まれ、東京都港区出身です!嵐のメンバーとして1999年「A・RA・SHI」でCDデビュー。俳優としてドラマ「家族ゲーム」「先に生まれただけの僕」、映画「神様のカルテ」「神様のカルテ2」などに出演しています。2021年からMCを務める「1億3000万人のSHOWチャンネル」がスタート。

栗田一秋/江口洋介さん


理想の上司でイケオジな「探偵事務所ネメシス」の社長。探偵歴は30年で、HIPHOPをこよなく愛し、アンナと風真の頼れる大黒柱です。‪実は、アンナの父の親友であり、20年前の事件を知るという重要人物?!

1967年12月31日生まれ、東京都豊島区出身!1986年ドラマ「早春物語 私、大人になります」で俳優デビューし、「湘南爆走族」で映画に初出演しました。「東京ラブストーリー」「101回目のプロポーズ」「ひとつ屋根の下」などのトレンディドラマで人気を築き、その後は「救命病棟24時」シリーズや「白い巨塔」で活躍。

千曲鷹弘/勝地涼さん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


「探偵事務所ネメシス」の2人といつも現場ではちあわせ、犯人捜しのバトルを繰り広げる神奈川県警捜査一課の刑事。通称はタカで、ユージの相棒。正義感と男気溢れる刑事です。

1986年8月20日生まれ、東京都出身!母親の経営する生花店でドラマの撮影があり見学をしていたところ、スカウトされ芸能界入り。2000年にドラマ『千晶、もう一度笑って』でデビューし、2005年には映画『亡国のイージス』で第29回日本アカデミー賞新人賞を受賞しました。

四万十勇次/中村蒼さん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


「探偵事務所ネメシス」の2人といつも現場ではちあわせ、犯人捜しのバトルを繰り広げる神奈川県警捜査一課の刑事。通称はユージで、タカ&ユージの通称をもつ千曲と四万十は、とある伝説的なドラマの刑事「タカ&ユージ」に憧れているだけで、とある伝説的刑事ドラマとは一切関係ありません。

1991年3月4日生まれ、福岡県福岡市出身!第18回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストの最終選考会でグランプリを受賞して芸能界入り。2006年10月、舞台『田園に死す』に主演し俳優としてデビューしました。その後、ドラマ『BOYSエステ』でドラマ初主演を務め、映画『恋空』では、映画初出演を果たします。

小山川薫/富田望生さん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


「探偵事務所ネメシス」の2人といつも現場ではちあわせ、犯人捜しのバトルを繰り広げる神奈川県警捜査一課の刑事。とある伝説的なドラマの刑事「タカ&ユージ」になりきっている千曲と四万十のキャラをずっと謎に感じています。

2000年2月25日生まれ、福島県いわき市出身です!数々のエキストラを経験後、2015年3月『ソロモンの偽証』で映画初出演。2018年5月には『ハングマン-HANGMEN-』で初舞台を踏みました。2019年1月から放送されたドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』に魚住華役で出演し、知名度を上げます。

美神始/仲村トオルさん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


科学者・美神始はアンナの父親で、栗田の古くからの親友。インドでアンナと2人で暮らしていましたが、突如、謎の失踪をしたためにアンナは風真と栗田の力を借りて父親捜しに奔走します。

1965年9月5日生まれ、東京都大田区出身です!漫画『ビー・バップ・ハイスクール』の映画化に際し公募された主演オーディションに合格、映画主演デビューでの芸能界入りを果たしました。刑事ドラマ『あぶない刑事』に「トオル」役で出演したことで、広い世代に顔と名前が浸透し、人気を得ています。

神田水帆/真木よう子さん

この投稿をInstagramで見る

 

コブラ(@0327cobra)がシェアした投稿


科学者でアンナの父親・美神始の同僚。

1982年10月15日生まれ、千葉県印西市出身です!2001年「DRUG」でデビュー。その後、「バトル・ロワイアルII/鎮魂歌」「THE JUON/呪怨」「パッチギ!」など話題作に出演。「ゆれる」で第30回山路ふみ子映画賞新人女優賞を受賞しています。

大和猛流/石黒賢さん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


科学者でアンナの父親・美神始の同僚。

1966年1月31日生まれ、東京都出身!1983年のドラマ『青が散る』で主演デビュー。1988年には、ビクターから『ISHIGURO』というファースト・アルバムをリリース。映画代表作には『めぞん一刻』『怖がる人々』『ホワイト・アウト』、ドラマには『ノンちゃんの夢』『危険な関係』『ショムニ』などがあります。

美馬芽衣子/山崎紘菜さん

この投稿をInstagramで見る

 

ebimomo1963(@ebimomo1963)がシェアした投稿


存在の全てが謎に包まれている…。

1994年4月25日生まれ、千葉県出身です!第7回東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞。2012年に『僕等がいた』で映画初出演、『高校入試』でドラマ初出演を果たしました。2018年には、映画『モンスターハンター』に出演し、ハリウッドデビューもしています。

上原黄以子/大島優子さん

この投稿をInstagramで見る

 

kiko(@yuk0changram347)がシェアした投稿


ネメシスの初仕事となる調査依頼を持ち込んだことが縁で、アンナと風真のコンビと強力なタッグを組むようになっていく医者。

1988年10月17日生まれ、栃木県出身です!「AKB48」の元メンバー。1996年のドラマ「ひよこたちの天使」で子役デビューし、1998年に「大怪獣東京に現わる」で映画に初出演しました。「紙の月」での好演が評価され、報知映画賞やヨコハマ映画祭で助演女優賞、日本アカデミー賞で優秀助演女優賞を受賞してます。

星憲章/上田竜也さん


依頼されたものは何でも作ってしまう、超職人気質な謎の道具屋。風真と昔からの顔馴染みのようですが、星は風真のことを完全に信用していないようで…。またアンナに対しては「信用出来ない。なんか面白いことやって」と伝えます。

1983年10月4日生まれ、神奈川県出身です!KAT-TUNのメンバーに選ばれ、2006年3月にシングル「Real Face」でCDデビュー。2008年には初のソロコンサートも開催。2009年に舞台『ロミオとジュリエット』で初主演、2017年10月期に『新宿セブン』で連続ドラマ初主演を果たしています。

四葉朋美/橋本環奈さん

この投稿をInstagramで見る

 

(@kannafanstagram)がシェアした投稿


数学的アプローチを得意とする、アンナに負けず劣らずの天才。ネメシスが直面する難事件に冷静沈着に向き合いアンナや風真をサポートする頼もしい存在です。

1999年2月3日生まれ、福岡県出身! 小学3年生で芸能界入りし、アイドルグループ「Rev. from DVL」のメンバーとして活動し、「奇跡」でスクリーンデビューを果たしました。「1000年に一度の逸材」と称され、注目度が急上昇。「セーラー服と機関銃」で映画に初主演し、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

リンリン/三島あよなさん


「探偵事務所ネメシス」の近くにある、無国籍料理の店で働く少女。

2002年8月25日生まれ、福岡県出身です!小学生の頃から何度もスカウトをされ、2015年に福岡で声を掛けられ芸能界入り。わずか3カ月後の8月に「TGC」のオーディションに合格し、史上最年少の13歳でランウェイに。そこからはモデルとして活動し「TGC」や「Girls Award 2017 A/W」などに出演しています。

「ネメシス」のキャストは、随時更新します☆

「ネメシス」あらすじネタバレ!

【探偵事務所ネメシス】
横浜のさびれたビルの2階に居を構えるこの事務所のメンバーは?!

●天才的ヒラメキで事件を解決に導く助手の美神アンナ。
●一見デキル男風ですが実はかなりのポンコツ探偵・風真尚希。
●ネメシスの社長であり探偵歴30年の大ベテラン・栗田一秋。

の3人です。第1話では、そんなネメシスの初仕事が描かれます。記念すべき依頼者第一号は、美しき医者の上原黄以子。「ググったら一番近かったから」というだけの理由でネメシスに駆け込んできました。

大富豪にして自分の雇い主”磯子のドンファン”=澁澤火鬼壱(伊武雅刀さん)の、80歳を祝うパーティーが今夜行われる。けどそのパーティーを中止しないと、火鬼壱の命の保証はないという物騒な脅迫状が…!

火鬼壱は莫大な資産を、自分の死後6人の恋人達に分けるという遺言書を作っていたそうで…。初の依頼を受け、意気揚々と火鬼壱の豪邸に乗り込むネメシス3人。恋人6人が全員美女揃いというモテモテな火鬼壱に、栗田は渋い顔。

ですがパーティーの翌日、火鬼壱は“密室となった自室”で死体となって発見されてしまいます!容疑者は依頼主の黄以子も含めたアリバイの無い7人の美女たち。そして全員に殺害の動機がある…天才助手・アンナとポンコツ探偵・風真は、初捜査にして、この難事件を解決できるのか!?

そしてオープニングとラストに差し込まれる意味深な“20年前の回想”と“アンナの父親の姿”。すべての事件は、やがて、ひとつの真相にたどり着きます。

「ネメシス」原作はある?

「ネメシス」に原作はなく、映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』の映画監督・入江悠さんが仕掛ける完全オリジナル脚本のミステリーエンターテインメントです!

『22年目の告白-わたしが殺人犯です-』『新解釈・三國志』『キングダム』『藁の楯』『ちはやふる』シリーズなどの大ヒット映画を手掛けた映画プロデューサーが、完全プロデュースしたドラマ『ネメシス』に注目です!

1979年11月25日生まれ、埼玉県深谷市出身です!日本大学藝術学部映画学科在学中にメガホンをとった短編映画「OBSESSION」「SEVEN DRIVES」がゆうばり国際ファンタスティック映画祭に2年連続で出品され注目を集めました。2006年に「JAPONICA VIRUS ジャポニカ・ウイルス」で長編映画デビューを果たしています。

「ネメシス」主題歌は?

「ネメシス」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「ネメシス」基本情報!

放送はいつ?

2021年4月11日スタート!!
毎週日曜日よる22:30から放送です。

スタッフも紹介!

総監督:入江悠さん
監督:片桐健滋さん・岸塚祐季さん
脚本:片岡翔さん・入江悠さん
脚本協力・トリック監修:講談社タイガ/今村昌弘さん(第1話・第3話)、藤石波矢さん(第2話・第6話)、周木律さん・降田天さん・青崎有吾さん
音楽:横山克さん
チーフ・プロデューサー:池田健司さん
企画・プロデューサー :北島直明さん
プロデューサー:里吉優也さん次屋尚さん・田端綾子さん
制作プロダクション:グレデウス
製作著作:日本テレビ

まとめ

今回は、「ネメシス」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆ネメシスには、「アンナの父親の失踪の謎」「風真の過去」「栗田の思惑」「20年前の事件の真相」「黒幕は誰?」というドラマを楽しむキーワードがたくさんあります。最終回まで、5つの謎とキャストの演技に注目しましょう♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆