ドラマ・映画

【王様に捧ぐ薬指】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌にも注目!

『王様に捧ぐ薬指』

大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”が繰り広げる胸キュンラブコメディです。

主人公・羽田綾華を演じるのは、TBSドラマ初主演の橋本環奈さんだよ!
サク
サク
地上波の連続ドラマ主演も初めてなんだね!そんな気がしないな♪

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「王様に捧ぐ薬指」相関図をチェック!

「王様に捧ぐ薬指」の相関図は、公開され次第紹介します!

「王様に捧ぐ薬指」キャスト・役柄を紹介♪

羽田綾華/橋本環奈さん

この投稿をInstagramで見る

 

水着とニット(@afusaka5)がシェアした投稿


美人すぎるがゆえに、妬まれたりトラブルに巻き込まれたりと不幸な生活を送っている。ついたあだ名は「悪女」。仕事も転々としていましたが、ラ・ブランシュに採用される。大家族の長女で、お金のために東郷と契約結婚をします。

1999年2月3日生まれ、福岡県出身!水球ヤンキース』で全国放送の連続ドラマに初出演しました。これまでに「今日から俺は!!」「1ページの恋」「ルパンの娘 第2シリーズ」「インフルエンス」「ネメシス」などの作品に出演しています。

新田東郷/山田涼介さん

この投稿をInstagramで見る

 

⚘Yoko.(@leo_3104_yoko)がシェアした投稿


新田ホールディングスの取締役で、綾華が働く結婚式場ラ・ブランシュの社長。ドSな御曹司で、周りから「王様」「キング」と呼ばれている。経営のために自ら広告塔となり、綾華に契約結婚を申し込みます。

1993年5月9日生まれ、東京都出身! 2015年3月に公開された映画『暗殺教室』潮田渚役で映画初主演。これまで「地獄先生ぬ〜べ〜」「カインとアベル」「セミオトコ」「キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木」「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」などの作品に出演しています。

秋田幸司/森永悠希さん


東郷の高校のときからの親友で、今は東郷の秘書をしています。

1996年6月29日生まれ、大阪府出身!2001年ごろから子役として活動を始め、NHK連続テレビ小説「芋たこなんきん」「ウェルかめ」や、ドラマ「牛に願いを Love&Farm」「おちゃべり」などに出演。「しゃべれども しゃべれども」で劇場映画デビューしました。

神山絢斗/坂東龍汰さん

この投稿をInstagramで見る

 

ʏᴜᴋɪ(@yuki__bando)がシェアした投稿


綾華の高校の同級生で、初恋の相手。海外で働いていましたが、日本に戻ってきました。

1997年5月24日生まれ、北海道出身!2017年にドラマ「セトウツミ」で俳優デビューしました。これまでに「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」「にぶんのいち夫婦」「真犯人フラグ」「未来への10カウント」「ユニコーンに乗って」などの作品に出演しています。

岡田小夜/小林涼子さん


東郷とハチの高校の同級生。

1989年11月8日生まれ、東京都出身!2003年頃から「ニコラ」の専属モデルとして活躍。ドラマ「一番大切な人は誰ですか?」で宮沢りえさんの娘役を演じ注目を浴びました。主な映画出演作に「大人ドロップ」「ピンクとグレー」「猫は抱くもの」「ハッピーメール」「轢き逃げ 最高の最悪な日」などがあります。

二階堂美咲/若月佑美さん


ラ・ブランシュの社員。綾華のことをあまり良く思っていませんが…。

1994年6月27日生まれ、静岡県出身!2011年にアイドルグループ・乃木坂46の1期生オーディションに合格し、2018年12月まで活動しました。これまで「今日から俺は!!」「私の家政夫ナギサさん」「共演NG」「結婚できないにはワケがある。」「アンラッキーガール!」などに出演。

佐々木梅/小林きな子さん

この投稿をInstagramで見る

 

艶∞ポリス(@tsuyapori)がシェアした投稿


ラ・ブランシュのマネージャー。綾華の上司で、面倒見がいい。

1977年11月23日生まれ、東京都出身!映画「恋は五・七・五」「ジェネラル・ルージュの凱旋」「体脂肪計タニタの社員食堂」などに出演。ドラマは「のだめカンタービレ」「メイちゃんの執事」「だいすき!!」「コウノドリ」など数多くの作品に出演しています。

竹本光輝/三浦獠太さん


ラ・ブランシュに異動してきた社員。綾華の後輩。

1997年9月5日生まれ、東京都出身!2019年11月、ドラマ『グランメゾン東京』でデビュー。これまで「彼女が好きなものは」「誰も知らない志村けん -残してくれた最後のメッセージ-」「顔だけ先生」「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2 」などに出演しています。

羽田桃子/りょうさん


綾華の母で、お店と家族を支えています。現在第6子妊娠中。

1973年1月17日生まれ、埼玉県出身!1996年のドラマ「ロングバケーション」で女優デビューしました。ドラマ「女医」「人にやさしく」「僕と彼女と彼女の生きる道」「ラヴソング」などに出演。映画では、「双生児」「クワイエットルームにようこそ」「西の魔女が死んだ」「さや侍」などに出演しています。

羽田金太郎/塚地武雅さん


綾華の父で、羽田蒲鉾店を営んでいます。経営が厳しく、大家族がゆえに貧乏ですが、家族の仲は良い。

1971年11月25日生まれ、大阪府出身!「LIFE!~人生に捧げるコント~」「東京暇人~TOKYO hi-IMAGINE~」「ザキ山小屋」「あいくるしい」「ハンチョウ~神南暑安積班~」「電車男」などに起用され、俳優としても活躍。連続テレビ小説「まれ」や「おちょやん」にも出演しています!

羽田陸/長尾謙杜さん

この投稿をInstagramで見る

 

か え で(@nagaooooo__728)がシェアした投稿


綾華の弟で、大学3年生。勘がするどく、姉の結婚を怪しみます。

2002年8月15日生まれ、大阪府出身!”なにわ男子”としてシングル『初心LOVE』でCDデビューしました。これまで「HOMESTAY」「俺のスカート、どこ行った?」「年下彼氏」「メンズ校」「となりのチカラ」などの作品に出演しています。

羽田海/田仲陽成さん

この投稿をInstagramで見る

 

美優(@ormy60)がシェアした投稿


綾華の弟で、中学3年生。姉の結婚を喜んでいます。

2008年9月21日生まれ、東京都出身!Go!Go!kidsのメンバー。痛快TV スカッとジャパンなどに出演しています。

羽田空/高橋奏琉さん


綾華の弟で、中学1年生。姉が結婚して少し寂しい。

2010年10月12日生まれ、埼玉県出身!Hey! Say! JUMPの「業務☆スーパーマン」のMⅤや「イケドラ」に出演しています。

羽田風華/宮崎莉里沙さん


綾華の妹で、小学3年生。ちょっぴりおませな末っ子。

2016年 2月19日生まれ。これまでに「PICU 小児集中治療室」「家庭教師のトラコ」「#家族募集します」「知ってるワイフ」「ルパンの娘」などの作品に出演しています。

新田静/松嶋菜々子さん


東郷の母で綾華の姑。綾華が東郷にふさわしい妻となるように茶道などの作法を教えたりしますが…。

1973年10月13日生まれ、神奈川県出身!社長になった若大将で女優デビューを果たしました。これまでに「砂の塔〜知りすぎた隣人」「女の勲章」「誘拐法廷〜セブンデイズ〜」「SUPER RICH」「となりのチカラ」などの作品に出演しています。

新田智宏/利重剛さん


東郷の父で、新田ホールディングス会長。業績が悪化したラ・ブランシュの立て直しを東郷にまかせます。

1962年7月31日生まれ、神奈川県出身!ドラマ「父母の誤算」で主演を務め、俳優としてデビューしました。これまで「ちむどんどん」「インハンド」「ユニコーンに乗って」「アバランチ」「サイン-法医学者 柚木貴志の事件-」などの作品に出演しています。

「王様に捧ぐ薬指」のキャストは、随時更新します☆

「王様に捧ぐ薬指」あらすじネタバレ!

羽田綾華は誰もが認める絶世の美女。その容姿端麗さで数々の男性を魅了してしまい、職場では周囲の男性たちが勝手に好意を抱いてきたり、綾華を巡って喧嘩をはじめたり…。

それが原因で3ヶ月経たずに職を転々とする日々を送っていました。5人きょうだいの長女として大家族がゆえに経済的に苦労する家族を助けるためにも、すぐに新たな職を探さなければなりません。

そんな中、綾華は「ラ・ブランシュ」という会社のウェディングプランナー職の面接を受けることになます。

ズケズケと物を言う性格から面接では悪態とも取れる発言を繰り返しますが、なぜか採用された綾華。

ある日、綾華は代表取締役の新田東郷に呼び出されてしまいます。いよいよクビかと思いきや、東郷から告げられたのは「結婚しよう」という言葉でした…。

「王様に捧ぐ薬指」原作はある?

「王様に捧ぐ薬指」の原作は、わたなべ志穂さんによる同名漫画で、プチコミック(小学館)にて2014年~2017年に連載されていた人気作です。

1999年「少女コミック」4月増刊号から『レ・ン・ア・イ レシピ』で漫画家デビューしました。以後「Sho-comi」「Cheese!」など、小学館の雑誌で活躍。代表作に『恋愛調教~ホスト遊戯~』『華の姫 茶々ものがたり』黒子に恋は、いりません。』などがあります。

「王様に捧ぐ薬指」主題歌は?

「王様に捧ぐ薬指」の主題歌は、Hey!Say!JUMPの新曲「DEAR MY LOVERに決定しました

ドラマのために書き下ろされた「DEAR MY LOVER」は、意地っぱりだけど、どこか憎めない・・・そんなドラマの二人をイメージして作られました。幅広い世代に刺さる直球なラブソングと見せながら、毒っけのある歌詞も盛り込んだ、甘いだけじゃない、ほんのり塩気のあるツンデレウエディングソングに仕上がっています。

「王様に捧ぐ薬指」基本情報!

放送はいつ?

2023年4月18日スタート!!
毎週火曜日よる10:00から放送です。

スタッフも紹介!

原作:わたなべ志穂さん『王様に捧ぐ薬指』
(小学館プチコミックフラワーコミックスα)
脚本:倉光泰子さん・関久代さん
音楽:G.B.’s Band(Prod. by GeG)
ウェディング監修:ワタベウェディング
プロデューサー:橋本梓さん・勝野逸未さん
演出:坪井敏雄さん・泉正英さん・宮崎萌加さん
製作:TBSスパークル・TBS

まとめ

今回は、「王様に捧ぐ薬指」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆家族を守るため、結婚を選んだ《ド貧乏シンデレラ》の主人公・羽田綾華と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ《ツンデレ御曹司》新田東郷が繰り広げる胸キュンラブコメディです。

ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆