ドラマ・映画

復讐の未亡人キャスト相関図と原作まとめ!主題歌と放送日は?

『復讐の未亡人』

愛する夫が自殺に追い込まれた真相を探るべく、鈴木密という別人となって夫の会社に潜入した女性を描くサスペンスドラマとなっています。主演を務めるのは、松本若菜さんです☆

ハナ
ハナ
SNSには「松本若菜さん好きだし、原作も読んだことあるから楽しみ」って声が!!
サク
サク
物語もだけど、”松本若菜”さんの演技に期待されているよ!

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「復讐の未亡人」相関図をチェック!

「復讐の未亡人」の相関図は、公開され次第紹介します!

「復讐の未亡人」キャスト・役柄を紹介♪

鈴木密・美月/松本若菜さん


IT 企業に勤める有能な派遣プログラマー。完璧な仕事ぶりで周囲からの人望も厚い才色兼備。しかし、密が名前を変えてまでこの会社に勤めているのは夫を自殺に追い込んだ職場の同僚たちに復讐するためでした。

1984年2月25日生まれ、鳥取県出身!2007年に『仮面ライダー電王』で女優デビュー!2009年には映画『腐女子彼女。』で初主演を果たしました。その他、ドラマ「チア☆ダン」「私の家政夫ナギサさん」「ミステリと言う勿れ」などに出演しています。

鈴木優吾/平岡祐太さん


密の夫で陽史の双子の兄。心優しい性格の持ち主。2年前、職場のパワハラに心を病み、自ら命を絶ってしまいました。

1984年9月1日生まれ、広島県出身!2003年に放送されたドラマ『ライオン先生』で俳優デビューしました。これまで「連続テレビ小説 べっぴんさん」「東京タラレバ娘」「ホリデイラブ」「インハンド」「らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜」などの作品に出演しています。

斎藤真言/桐山漣さん

この投稿をInstagramで見る

 

🌸花梨(@akarinkarin)がシェアした投稿


優吾を尊敬し、命を奪ったブラックな職場に疑問を抱き、正そうと振る舞います。曲がったことが嫌いな、真面目で誠実な性格。密を同僚としても尊敬していますが、異性としても気になるようで…。

1985年2月2日生まれ、神奈川県出身!2009年のドラマ『仮面ライダーW』で主演の左翔太郎役に抜擢されました。その他、ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』『空飛ぶ広報室』、映画『新宿スワンII』、ミュージカル『テニスの王子様』など様々な作品に出演しています。

鈴木陽史/淵上泰史さん


優吾の双子の弟で探偵。密はいとこで幼馴染。様々な手段で密の働く会社に潜入し、復讐を手助けをしています。幼少期に交わした密との秘密の約束とは…?

1984年4月30日生まれ、和歌山県出身!2011年、方言指導で参加していた映画『軽蔑』に俳優としても出演し、デビューしました。これまで「透明なゆりかご」「サイン -法医学者 柚木貴志の事件-」「モトカレマニア」「病室で念仏を唱えないでください」「復讐の未亡人」などに出演しています。

佐伯麻穂/足立梨花さん


社長秘書。自分より綺麗な人や目立つ人がいると潰しにかかるマウント女子。どうやらタチの悪い彼氏がいるようで…。

1992年10月16日生まれ、長崎県出身!第32回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリを受賞し、芸能界入り。これまで「人は見た目が100パーセント」「限界団地」「僕はまだ君を愛さないことができる」「サギデカ」「卒業タイムリミット」などの作品に出演しています。

古武一也/森永悠希さん


密の同僚。仕事もせずにオンラインゲームに興じます。密が務める会社のお得意先である<古武運送>の御曹司。

1996年6月29日生まれ、大阪府出身!2001年ごろから子役として活動を始め、NHK連続テレビ小説「芋たこなんきん」「ウェルかめ」や、ドラマ「牛に願いを Love&Farm」「おちゃべり」などに出演。「しゃべれども しゃべれども」で劇場映画デビューしました。

板橋ともみ/小西桜子さん

この投稿をInstagramで見る

 

@tokaiteoがシェアした投稿


密の同僚。仕事を人に押し付けさぼり癖のある若手社員。愛猫のモカと暮らしています。

1998年3月29日生まれ、埼玉県出身!映画『ファンシー』ヒロイン役に抜擢。これまで「レンアイ漫画家」「ラブファントム」「うきわ -友達以上、不倫未満-」「もしも、イケメンだけの高校があったら」「しろめし修行僧」などの作品に出演しています。

若月勇/前川泰之さん

この投稿をInstagramで見る

 

Naoya Nakanishi(@naonakanishi)がシェアした投稿


元スポーツ選手で密が勤める会社の社長。女癖が悪く、美人で仕事ができる密にも惹かれていきます。

1973年11月26日生まれ、東京都出身!ドラマ『夢で逢いましょう』で社長役を演じ、俺は、君のためにこそ死ににいく』で映画初出演。これまで「ニッポンノワール-刑事Yの反乱- 」「ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜 」「24 JAPAN」「ドリームチーム」などの作品に出演しています。

橋本雅也/松尾諭さん

この投稿をInstagramで見る

 

K15(@ke.iko163)がシェアした投稿


開発部課長。ターゲットとなる部下を決めると、プレッシャーをかけてとことん追い込む典型的なパワハラ気質。

1975年12月7日生まれ、兵庫県出身!映画『忘れられぬ人々』で俳優としてデビューしました。これまで「月の恋人〜Moon Lovers〜」「連続テレビ小説エール」「ノーサイド・ゲーム」「ムショぼけ」「よだれもん家族」などの作品に出演しています。

山下晴菜/小林京子さん

この投稿をInstagramで見る

 

かぐや(@_sakurastorm)がシェアした投稿


中途で入社したプログラマー。斉藤のことが気になるようで…。

1989年11月8日生まれ、東京都出身!「ニコラ」の専属モデルとして活躍。ドラマ「一番大切な人は誰ですか?」で宮沢りえさんの娘役を演じ注目を浴びました。主な映画出演作に「大人ドロップ」「ピンクとグレー」「猫は抱くもの」「ハッピーメール」「轢き逃げ 最高の最悪な日」などがあります。

勝浦凛/浅田芭路さん


事故に遭いそうになったところを密と斉藤が助けます。しばらく密の家で保護することになりますが…。

2013年9月5日生まれ、東京都出身!これまで「特捜9season4」「七人の秘書」「一億円のさようなら」「アンサング・シンデレラ」「麒麟がくる」などの作品に出演しています。映画「約束のネバーランド」「OTHER」にも出演。

「復讐の未亡人」のキャストは、随時更新します☆

「復讐の未亡人」あらすじネタバレ!

IT企業の派遣社員として勤める有能なプログラマー・鈴木密/美月。密が名前を変えてまでその会社で働くのには理由がありました。

夫・鈴木優吾が、ある朝突然会社で自殺したのです。夫・優吾を追い詰めたのは 同僚たち。

一人一人に復讐するため義弟で探偵の陽史の協力のもと、周到かつ華麗に仕掛けていく罠。 その妖艶さと狂気を武器に、密の“甘美で Sexy な復讐”が幕を開けます―。

「復讐の未亡人」原作はある?

「復讐の未亡人」の原作は、「金魚妻」で話題の人気漫画家、黒澤Rさんの同名漫画です。

埼玉県秩父市出身!えりちん先生・羽海野チカ先生などのアシスタントを経て、ヤングアニマルにて読み切り作品でデビューしました!代表作は『あなたの奥さんもらいます』『相姦の赤い河岸』(連載中)。 『毒りんごcomic』にて、『先生ごめんなさい』を大人気連載中です!

「復讐の未亡人」主題歌は?

「復讐の未亡人」の主題歌は、 ゲスの極み乙女。の「青い裸」に決定しました川谷絵音さんは、「久しぶりのドラマ主題歌書き下ろし。刺激的な内容をいかに美しく書き上げるか悩みに悩みました」とコメントしています。

2012年5月に結成。2014年にワーナーミュージック・ジャパンからメジャーデビュー。 「猟奇的なキスを私にして」「私以外私じゃないの」「ロマンスがありあまる」 など、立て続けにヒットを飛ばし、2015年の紅白歌合戦に初出場しました。

「復讐の未亡人」基本情報!

放送はいつ?

2022年7月7日スタート!!
毎週木曜日/深夜2時35分から放送です。

スタッフも紹介!

【原作】黒澤Rさん 『復讐の未亡人』(双葉社「アクションコミックス」)
【プロデューサー】山鹿達也さん・小松幸敏さん・浅野澄美さん・郷田悠さん
【監督】井樫彩さん・水田成英さん・長尾楽さん
【脚本】的場友見さん・阿久津朋子さん
【音楽】鷹尾まさきさん
【製作著作】テレビ東京
【制作協力】 FCC

まとめ

今回は、「復讐の未亡人」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆愛する夫が自殺に追い込まれた真相を探るべく、鈴木密という別人となって夫の会社に潜入した女性を描くサスペンスドラマです。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆