ドラマ・映画

最高のオバハン中島ハルコ2キャスト相関図と原作まとめ!主題歌も!

『最高のオバハン 中島ハルコ2』

2021年4月に土ドラ枠で放送され好評を博した痛快エンターテインメント「最高のオバハン 中島ハルコ」がパワーアップして帰ってきます!今度は「日本のへそ」岐阜を舞台に、絶滅危機にある伝統文化を守るべく、悪徳政治家や諦めている老人、無知な若者たちを相手にチームハルコが大暴れ!

ハナ
ハナ
大地真央さんや松本まりかさんは続投なんだね♪
サク
サク
他のメンバーも続投なのか、新キャストがいるのか注目だぁ☆

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「最高のオバハン 中島ハルコ2」相関図をチェック!

「最高のオバハン 中島ハルコ2」の相関図は、公開され次第紹介します!

「最高のオバハン 中島ハルコ2」キャスト・役柄を紹介♪

中島ハルコ/大地真央さん


名古屋生まれ、名古屋育ちのお嬢様。東京で美容外科ハルコクリニックを成功させた敏腕経営者。顔が広く、政財界どんなところにもハルコの知り合いがいる豪傑!人当たりは最悪。口を開けば、自慢話か毒舌か。上からズケズケとモノを言い、人の弱点を看破し、容赦なく傷をえぐります。なのに憎めず、むしろ不思議と痛快なのは、それが真実だから。

1年前、グルメ雑誌編集者のいづみと出会い、その甘い考え方に喝を入れてきましたが、年の離れた友情のようなものも感じています。

1956年2月5日生まれ、兵庫県出身! 1973年に宝塚歌劇団に入団し、『花かげろう/ラ・ラ・ファンタシーク』で初舞台を踏みました。これまで「連続テレビ小説「とと姉ちゃん」」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第5期」「伝説のお母さん」「正直不動産」などの作品に出演しています。

菊池いづみ/松本まりかさん


弱小出版社に勤務するグルメ雑誌の編集者兼ライター。根っからのダメンズ女子で10年ものの不倫を抱えていましたが、ハルコとの出会いで不毛な関係をすっぱり辞めることが出来ました。以来、ハルコに舎弟のように扱われていますが、実はハルコの扱いが誰よりもうまい女性でもあります。

常識を度外視したハルコの嵐のようなエネルギーに翻弄されながらも、いづみはいづみなりに、自分のスタンスを貫く強さも持ち始めている。メタバースで知り合った人物に恋をしています。ですが、実際に会ったことはまだなく、男か女かも不明で・・・。

1984年9月12日生まれ、東京都出身!2000年にドラマ『六番目の小夜子』で女優デビューを果たしました。これまで「死役所」「妖怪シェアハウス」「先生を消す方程式。」「それでも愛を誓いますか?」「17才の帝国」などの作品に出演しています。

大谷将/合田雅吏さん


ハルコクリニックの事務長。チームハルコの格さん。愛知県・三河地方の出身でハルコの執事的な役割を果たします。おおらかな性格でいつも笑顔を絶やさない。恐妻家で愛妻家。1つ星レストランのシェフ並みの料理の腕は家庭で培われました。

1970年1月9日生まれ、神奈川県出身!スーパー戦隊シリーズ第19作『超力戦隊オーレンジャー』三田裕司/オーブルー役で俳優デビューを果たしました。これまで「悪夢ちゃん」「ハンチョウ6〜警視庁安積班〜」「グッドパートナー 無敵の弁護士」「刑事7人」などの作品に出演しています。

若杉慎之介/蕨野友也さん


ハルコの秘書。チームハルコの助さん。冷静沈着、データ収集と分析にたけた有能な秘書。探偵学校で修業した経験もあり、その情報収集能力がチームハルコを支えています。普段、無表情だが時折、ちょっとズレたところも見せるギャップ萌え男子。

1987年8月4日生まれ、宮崎県出身!2006年に俳優デビューを果たしました。これまでに「掟上今日子の備忘録 第1話」「白衣の戦士! 第8話」「必殺仕事人2020」「妖怪シェアハウス 第2話」「24 JAPAN」などの作品に出演しています。

尾石初郎/今野浩喜さん


いづみが勤める食事の友社。「グルメシ!」編集長。昭和感満載の編集長で、いつ仕事をしているのか分からない能天気な上司。最近はベーゴマや竹とんぼなど古き良き日本のおもちゃにはまっているらしい。

1978年12月12日生まれ、埼玉県出身!キングオブコメディボケを担当していました。2009年ごろから俳優としての活動が増えはじめ「特命刑事 カクホの女」「ストロベリーナイト・サーガ」「テセウスの船」「竜の道 二つの顔の復讐者」「初恋の悪魔 第3話」などの作品に出演しています。

海藤道三/佐野史郎さん


政府の中でも力を持っている政財界のドン的存在。 弁護士出身で頭は切れ、感情を表に出さないことから「マムシ」とあだ名されています。地元岐阜を舞台に様々な分野で暗躍しているようですが…。

1955年3月4日生まれ、島根県出身!1975年、劇団「シェイクスピア・シアター」の創立メンバーとして初舞台を踏みました。「夢見るように眠りたい」の主演で映画デビューその後も「誰にも言えない」「青い鳥」「ウォーターボーイズ2」といったドラマに多数出演しています。

「最高のオバハン 中島ハルコ2」のキャストは、随時更新します☆

「最高のオバハン 中島ハルコ2」あらすじネタバレ!

“令和の水戸黄門”が1年ぶりに帰ってきます!

歯に衣着せぬアラ還名古屋マダム・中島ハルコが、39歳独身グルメ誌編集者・菊池いづみらと共に世の悩みや不正を斬り伏せていく!

今度の舞台は日本のへそ・岐阜。刃物の町・関市を訪れたハルコ一行は、刀匠の後継者不足という問題に直面。弟子入り志願のアメリカ人の青年・ロバートを刀匠の清次郎は毛嫌いしていて…。

そんな中、大物政治家・海藤道三も登場!金華山を見上げ、怪しく嗤う!

ハルコは岐阜を救えるのか!? 痛快世直しエンターテインメント第2弾、いよいよ開幕です!

「最高のオバハン 中島ハルコ2」原作はある?

「最高のオバハン 中島ハルコ2」の原作は、林真理子さんの『最高のオバハン 中島ハルコの恋愛相談室』『最高のオバハン 中島ハルコはまだ懲りてない!』(文春文庫)です!

1954年生まれ、山梨県出身です。1982年エッセイ集『ルンルンを買っておうちに帰ろう』が大ベストセラーに。1986年「最終便に間に合えば」「京都まで」で直木賞、1995年『白蓮れんれん』で柴田錬三郎賞、1998年『みんなの秘密』で吉川英治文学賞、2013年『アスクレピオスの愛人』で島清恋愛文学賞などを受賞。

「最高のオバハン 中島ハルコ2」主題歌は?

「最高のオバハン 中島ハルコ2」の主題歌は、ENHYPENの新曲「Make the change」に決定しました

疾走感の溢れるギターの爽快なカッティングから始まるのが印象的で、思わず踊り出したくなるビートは、ENHYPENのボーカルと相まって、躍動感を感じる曲に仕上がっています!

韓国出身の男性アイドル・グループ。名前は“-”(ハイフン)のように繋がり、一緒に成長するという意味からつけられました。日韓同時放送のサバイバルオーディション番組『I-LAND』で選出された7名によって2020年に結成し、同年11月のミニ・アルバム『BORDER:DAY ONE』でデビューを果たしています。

「最高のオバハン 中島ハルコ2」基本情報!

放送はいつ?

2022年10月8日スタート!!
毎週土曜日よる11:40から放送です。

スタッフも紹介!

原作:林真理子さん
『最高のオバハン 中島ハルコの恋愛相談室』
『最高のオバハン 中島ハルコはまだ懲りてない!』
脚本:西荻弓絵さん
(SPECシリーズ・民王・妖怪シェアハウス・本日は大安なり 他)
音楽:鈴木ヤスヨシさん
監督:渋谷未来さん・金子与志一さん・山田信義さん
企画:市野直親さん
プロデューサー:松本圭右さん・古林都子さん
協力プロデューサー:後藤勝利さん
制作著作:ジ・アイコン
制作:東海テレビ

まとめ

今回は、「最高のオバハン 中島ハルコ2」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆「バツ2」で敏腕美容外科医の主人公・中島ハルコが毒舌を発揮し、人々の無駄なプライドや悩みを斬っていく痛快エンターテインメント!ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆