ドラマ・映画

ボーイフレンド降臨!キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『ボーイフレンド降臨!』

高橋海人さんが演じる謎多き記憶喪失の青年・アサヒと、桜井ユキさん・田中みな実さんが演じる35歳の女性2人の恋模様を描く、“トライアングルラブコメディ”です。

ハナ
ハナ
髙橋海人さん、このドラマが単独初主演でラブコメディー初挑戦かぁ☆
サク
サク
ファンも多いし、注目されるだろうね♪

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「ボーイフレンド降臨!」相関図をチェック!

「ボーイフレンド降臨!」の相関図は、公開され次第紹介します!

「ボーイフレンド降臨!」キャスト・役柄を紹介♪

アサヒ/髙橋海人さん

この投稿をInstagramで見る

 

(@kaichan_43434)がシェアした投稿


謎多き、記憶喪失の青年。ある深夜、事故に遭い記憶喪失になってしまいます。ひょんなことから、かしこが勤める広告代理店でアルバイトとして働くことに。天真爛漫で無防備な性格と、圧巻の才能で周囲を惹きつけます。

1999年4月3日生まれ、神奈川県出身!2013年にジャニーズ事務所に入所し、「シンデレラガール」でシングル・デビューを果たしました。これまで「部活、好きじゃなきゃダメですか?」「ブラック校則」「姉ちゃんの恋人」「ドラゴン桜 第2シリーズ」「未来への10カウント」などの作品に出演しています。

茶谷かしこ/桜井ユキさん


小さな広告代理店に勤めています。渉とは、かつて同じ高校の同級生で親友でしたが、あることをきっかけに別々の道へ。現在はクリエイティブな仕事とは程遠い地味な案件をこなす日々。堅実に生きることを好み、自分にも他人にも期待することをやめてしまいました。自己評価が低く、夢は見る前に諦めてしまいます。

1987年2月10日生まれ、福岡県出身!2011年、舞台「セロ弾きのゴーシュ」「ペール・ギュント」「女の平和」に出演し、2012年には「FASHION STORY」で映画に初出演。これまで「G線上のあなたと私」「真犯人フラグ」「親愛なる僕へ殺意をこめて」などの作品に出演しています。

佐藤渉/田中みな実さん


小劇団の女優。かしことの経験をきっかけに、自己表現することの喜びを知りました。劇団主宰者の彼氏と同棲中で、ゴーストライターのように便利に使われることもありますが、幸せを感じています。面倒見がよく、自分の直感に従って生きていて、失敗することもありますが挫けない明るさの持ち主です。

1986年11月23日生まれ、埼玉県出身です!2014年からは、フリーアナウンサーとして活動。「有吉ジャポン」「あざとくて何が悪いの?」などでMCを担当。ドラマでは、「絶対正義」「M 愛すべき人がいて」「ボクの殺意が恋をした」「最愛」などに出演しています。

黒瀬顕介/末澤誠也さん

この投稿をInstagramで見る

 

kaichan(@seiya_love_.0824)がシェアした投稿


かしこが勤める広告代理店のデザイナー。腕も経験も半人前ですが、発言だけは一人前で常に上から目線。ミスやトラブルを頻発させては、かしこたちの仕事を増やす一方で、かしこが営業の仕事の手伝いを頼んでも、デザイナーであることを理由にうまくかわしてしまいます。

1994年8月24日生まれ、兵庫県出身!2009年にジャニーズ事務所に入所し、2019年2月にAぇ! groupのメンバーに選ばれました。舞台・リーディングシアター『キオスク』で初の単独主演を務めています。これまで「年下彼氏 第14話」「知ってるワイフ」などの作品に出演しています。

津久井エマ/片岡凛さん


アサヒの過去を知る女性。記憶を失う前のアサヒとは、ただならぬ関係のようですが…。

2003年10月6日生まれ、群馬県出身!TikTokとインスタグラムに投稿した動画や写真が注目を浴び、芸能事務所「フラーム」に所属しました。ミュージックビデオやドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-第7話」などに出演しています。

赤井美香/伊藤修子さん


かしこが勤める広告代理店の事務員。普段はかしこたち社員を付かず離れずの立場から見ていますが、興味のあることには首を突っ込みます。記憶喪失のアサヒの存在もどうやら気になっているようで…。

1977年1月31日生まれ、神奈川県出身!1999年オーディションを経て、劇団「拙者ムニエル」に加入。これまで「おっさんずラブ」「お花のセンセイ」「俺の家の話」「ライオンのおやつ」「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜 最終話」などの作品に出演しています。

白鳥陽大/本多力さん

この投稿をInstagramで見る

 

本多力(@hondachikara)がシェアした投稿


かしこが勤める広告代理店の営業担当で、4人の子どもを抱える大家族の父親。調子のいい、典型的な太鼓持ち。どんな無茶ぶりでもクライアントの要望には応える姿勢を見せますが、そのフォローをするのは常にかしこだったり…。

1979年6月12日生まれ、京都府出身!劇団ヨーロッパ企画(2022年9月1日付で「ash&A」に移籍)に所属。これまで「連続テレビ小説 エール」「彼女はキレイだった」「モトカレ←リトライ」「妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-」「魔法のリノベ」などの作品に出演しています。

青柳有造/光石研さん


かしこが勤める広告代理店の社長。かつては敏腕クリエイターだったという噂ですが、今は海老の養殖事業への投資に失敗し、会社は危機的状況に。かしこに舞い込んだ大型案件のコンペに社運をかけます。

1961年9月26日生まれ、福岡出身!映画「博多っ子純情」で主演に抜擢されてデビュー。「Helpless」への出演が転機となり、以降は名バイプレイヤーとして活躍。「EUREKA ユリイカ」「それでもボクはやってない」「サッド ヴァケイション」「めがね」など140本以上の映画に出演しています

榎田要/三宅健さん

この投稿をInstagramで見る

 

@v6_since1995_foreverがシェアした投稿


渉が所属する小劇団「KANAME座」の主宰者で、渉と同棲している恋人。劇団では脚本・演出を手掛けますが、なかなか結果に結びついていません。脚本執筆でスランプに陥った際には、渉にゴーストライターになってもらうこともしばしば。アサヒと出会い劇団のスターに育てようとひらめきます。

1979年7月2日生まれ、神奈川県出身! 2000年に舞台『二万七千光年の旅 -世紀末の少年-』で単独初出演を果たしました。これまで「バーチャルガール」「ネバーランド」「ほっとけない魔女たち」「トットちゃん!」「セミオトコ」などの作品に出演しています。

「ボーイフレンド降臨!」のキャストは、随時更新します☆

「ボーイフレンド降臨!」あらすじネタバレ!

高級レストランで食事をしていた男は、何を思ったのか突然、一緒にいた女性・津久井エマを残して出ていってしまいます。

小さな広告代理店に勤め、毎日地味な作業に追われていた茶谷かしこは、取引先の看板設置を手伝っていました。そこへ通りがかった男とぶつかった勢いで、かしこは看板を壊してしまいます。文句を言うと、男は面倒くさそうにお金を差し出した上に、看板の違法設置について責めてきて…!

追い詰められたかしこは、男に言われるがまま自分の名刺を差し出すと、男は去ってしまいます。 後日、かしこに警察から連絡が・・・。恐る恐る訪れたのは…病室。さらにそこには、数日前に会ったあの男の姿が!

なんと男は記憶喪失で、身元も不明らしい。ポケットに入っていた、かしこの名刺を唯一の手がかりに警察から話を聞かれたのでした。男のことを何も知らないかしこは、すぐに帰ろうとしますが…。

そこへ、男の第一発見者として佐藤渉がやって来て、かしこは焦ります。実は、渉はかしこの高校時代の親友だったのですが、ある理由から今は距離を置いていたのでした。一方の渉は再会を喜び、しかも無邪気にこの男を一緒に助けてあげようと言い出してしまいます。

会社に戻ったかしこは社長の青柳有造に呼び出され、大型案件のコンペに挑戦するよう説得されます。ただでさえ今抱える仕事で忙しいかしこは無理だと断りますが、会社存続の危機を盾に社長から泣きつかれ…。

イライラして席に戻ると、事務員の赤井美香から来客だと声をかけられます。すると、そこには渉とあの男が同僚の黒瀬顕介や白鳥陽大と楽しそうに話す姿が!渉が勝手に命名したその男・アサヒの身元を探し出すために、かしこにチラシ作りの依頼をしに来たのです。すると、ひょんなことからアサヒがかしこの会社でアルバイトをすることになり…!

「ボーイフレンド降臨!」原作はある?

「ボーイフレンド降臨!」に原作はなく、ラブコメの名手・田辺茂範さんが手掛けるオリジナル作品となっています。

1974年7月3日生まれ、長野県出身!1995年に多摩美術大学の学生と共に劇団「ロリータ男爵」を設立し、その全ての作品で脚本・演出・作詞を手掛けています。これまで手掛けた作品は「恋はつづくよどこまでも」「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」「婚姻届に判を捺しただけですが」「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」など。

「ボーイフレンド降臨!」主題歌は?

「ボーイフレンド降臨!」の主題歌は、King & Princeの新曲「彩り」に決定しました

主演の髙橋海人さんは、主題歌について「日々のさまざまな思い出を、写真やアルバムに刻んでいこうという、とても心温まる曲で、ドラマとの親和性も高く、とても合う曲になっている」と語っています。

2015年6月に“Mr.King vs Mr.Prince”として結成され、『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』の公式応援サポーターを務めます。2016年からは“Mr.KING”、“Prince”として2つのユニットに分かれてそれぞれ活動。2018年1月の会見で“King & Prince”としてCDデビューすることが発表されました。

「ボーイフレンド降臨!」基本情報!

放送はいつ?

2022年10月15日スタート!!
毎週土曜日よる11:00から放送です。
※初回放送日は、1時間スペシャルとなっています!

スタッフも紹介!

脚本:田辺茂範さん
監督:新城毅彦さん・中前勇児さん
音楽:ワンミュージック
ゼネラルプロデューサー:中川慎子さん
プロデューサー:残間理央さん・尾花典子さん・森田美桜さん・小林麻衣子さん
制作著作:テレビ朝日・ジェイ・ストーム
制作協力:AOI Pro.

まとめ

今回は、「ボーイフレンド降臨!」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆12歳年下の“無防備男子”との恋をどう展開していくのか、ヒロイン2人の動向にも注目しましょう!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆