ドラマ・映画

【差出人はだれですか】御手洗健は駒木根葵汰!経歴や演技力は?

『差出人は、誰ですか?』

今を生きるすべての若者たちへ捧ぐ“学園ヒューマンミステリー”!!主人公・美月役に抜擢されたのは、『私が女優になる日_』season2で1位に選ばれた16歳の幸澤沙良さんです。今回は、美月の幼なじみ・御手洗健役を”駒木根葵汰”さんが演じるということなので注目していきます☆

ハナ
ハナ
主人公・美月の幼なじみ役かぁ!
サク
サク
恋愛に発展したりするのかな?注目ポイント多そう♪

この記事では、御手洗健を演じる”駒木根葵汰さん”の役柄・プロフィール・出演作・評判などについて紹介します♪

駒木根葵汰さんの役柄は?!

御手洗健 役!


バスケ部のキャプテンでイケメンなクラスの人気者。美月と同じマンションに住んでいて、美月とはなんでも言い合える仲です。二人の関係は恋愛なのか?友達なのか?高校生ならではの微妙な距離感でいます。また、健は人には言えないある重要な秘密を持っていて、物語が進むにつれて解き明かされていきます。

ハナ
ハナ
バスケ部のキャプテンでイケメン!モテないわけがない(笑)
サク
サク
駒木根葵汰さんの特技はバスケだから、バスケをしている姿を観るの楽しみだね♪

駒木根葵汰さんのコメント!

待ちに待った学園ドラマです。もしかしたら最初で最後になるかもしれません。高校生はとても多感な時期で、一人一人それぞれ悩みを抱えています。デジタル社会の今、失われかけていた手紙を使って物語が進んでいきます。自分も高校時代に感じていたことを思い出しながら、御手洗健という人間を丁寧に演じていきたいと思います。とコメントしていました☆

「差出人は、誰ですか?」あらすじ&放送日!

主人公・美月が通う都立荒川西高校。夏休み明けの二学期を迎えた2年D組の新学期初日。HRが始まり、担任の国語教師の立花が、突然「手紙ゲーム」の始まりを告げます。ルールは簡単。クラスメイト宛に「手紙」を書き、ポストに投函します。

「手紙」の差出人は記載しなくていいから本音を書くことがルール。あくまで授業の一環で、二学期中に必ず全員が最低一人1通「手紙」を書くことが課せられ、クラス全員がそれぞれクラスメイトへの「手紙」を書くことに。

はじめは悪ノリやくだらない手紙が多かったのですが、「いじめの告白」をした手紙をきっかけに秘密の暴露や告白などが増えてきて、「差出人は誰なのか?」「次は誰が名指しされるんだろう?」と興味を持ち始める美月たち。

これまで全く関心のなかった「クラスメイト」の知られざる悩みや想いを知り、励まし合ううちに少しずつ絆が深まっていく2年D組。そして、美月は自分に宛てられた手紙の差出人を探しているうちに、この「手紙ゲーム」に隠されたある秘密を知ってしまいます。

2022年10月スタート!!
毎週月曜日から木曜日/深夜24時40分から15分間放送です。
※初回放送日は後日紹介します。

駒木根葵汰さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

駒木根葵汰(@_kiita_0130_)がシェアした投稿

名前:駒木根葵汰(こまぎねきいた)
旧芸名:きいた
生年月日:2000年1月30日
出身地:茨城県
血液型:O型
身長:178㎝
所属事務所:ホリプロ
趣味:映画鑑賞
特技:空手バスケットボール

高校時代にInstagramで「イケメン高校生」と話題になった駒木根葵汰さん。それがきっかけでホリプロからスカウトされ、芸能界に入りました!

そして、2018年4月号のPopteen第4回次世代イケメン総選挙にもノミネートされ、メンズモデルとして出演することになります。

2021年には、スーパー戦隊シリーズ第45作『機界戦隊ゼンカイジャー』で、主演の五色田介人/ゼンカイザー役を務めました。さらに第46作『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』では五色田介人/ゼンカイザーブラック役として、引き続きスーパー戦隊シリーズにレギュラー出演しています。

駒木根葵汰さんの出演作は?

映画

●LAPSE〜失敗人間ヒトシジュニア〜
●ジオラマボーイ・パノラマガール/リョーヘイ 役
●NO CALL NO LIFE/内田瞬 役

【スーパー戦隊シリーズ】
●機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い! オール戦隊大集会!!/五色田介人・ゼンカイザー 役
●セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記/五色田介人・ゼンカイザー 役
●暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー/五色田介人・ゼンカイザーブラック 役

ドラマ

●ひまわりっ! 〜宮崎レジェンド〜/林タクマ 役
●女ともだち 最終話/吾郎 役
●恋する#イケカジ〜となりのオンネラくん〜/オンネラくん 役
●恋はもっとDeepに – 運命の再会スペシャル –
●イケドラ
●探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~ 第8話/篠塚 役

【スーパー戦隊シリーズ】
●機界戦隊ゼンカイジャー/五色田介人・ゼンカイザー 役
●暴太郎戦隊ドンブラザーズ/五色田介人・ゼンカイザーブラック 役

CM

●AOKI フレッシャーズスーツ「一緒に撮ろうよ篇」
●グリコ パピコ Webドラマ「#パピるドラマ」
●タイガー魔法瓶 ショートムービー「あなたと… 〜to be with You」
●三菱UFJ銀行 WebCM
●バンダイ「全界変身銃DXギアトリンガー」
●プリマハム「機界戦隊ゼンカイジャーソーセージ」
●アマノ株式会社アマノ企業CM「AMANOの道篇」

この他、2022年10月3日から放送予定の『商店街のピアニスト』に主演・澤本蓮 役で出演します!キュンキュンラブストーリーで高校生役を演じたいという駒木根葵汰さんの今後の出演情報も楽しみにしましょう♪

駒木根葵汰さんの演技力は?

駒木根葵汰さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


駒木根葵汰さんの演技力について調べると、高評価な意見が多くありました。特に「悪役の演技が上手いなぁ」「1人芝居なのに全然違う人に見える」「演技の振り幅すごい」という声などがよく見られます。

「機界戦隊ゼンカイジャー」の主人公を1年にわたって熱演し注目を集めた駒木根葵汰さん。「差出人は、誰ですか?」でも、主人公の幼なじみ役ということで注目されそうです!どんな演技を見せてくれるのか期待しましょう♪

まとめ

今回は、「差出人は、誰ですか?」で御手洗健を演じる”駒木根葵汰”さんについて紹介しました☆健は、人には言えないある重要な秘密を持っていて物語が進むにつれて解き明かされていきます。演技とともに注目したいポイントですね♪ぜひ、最終回までご覧ください☆最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆