ドラマ・映画

unknown(アンノウン)キャスト相関図と原作!主題歌は?

『unknown(アンノウン)』

秘密(unknown)を抱えた男女の究極の愛を描く本格ラブ・サスペンスです。誰にも言えない秘密を抱えて生きる週刊誌のエース記者で、その正体は吸血鬼という闇原こころと、交番勤務の熱き警察官ながら、想像を絶する秘密を抱える朝田虎松の“究極の愛”を問うラブストーリーに、予測不能な連続殺人事件が交錯します。

高畑充希さんと田中圭さんがダブル主演!
サク
サク
豪華キャストも発表されたし楽しみだね☆

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「unknown(アンノウン)」相関図をチェック!

「unknown(アンノウン)」の相関図は、公開され次第紹介します!

「unknown(アンノウン)」キャスト・役柄を紹介♪

闇原こころ/高畑充希さん

この投稿をInstagramで見る

 

momo(@ksmit_u25)がシェアした投稿


【週刊誌のエース記者】であり、張り込みの鬼。春雨出版「週刊熱波」の担当として、スクープを連発しています。相棒のカメラマンと共に昼夜逆転生活を送る毎日を過ごしていて、仕事の連絡がくれば休日でも飛んでいくフットワークの軽さがウリ。

1991年12月14日生まれ、大阪府出身!山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使』で女優デビューを果たしました。これまでに「メゾン・ド・ポリス」「同期のサクラ」「にじいろカルテ」「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」などの作品に出演しています。

朝田虎松/田中圭さん

この投稿をInstagramで見る

 

ℯ(@s27.fr25)がシェアした投稿


【春陽町交番勤務の警察官】で、通称・トラちゃん。口は悪いですが、世話焼きで優しく、情に厚い。困っている人を放っておけない性格で、町のみんなに頼まれれば、めんどくさそうにしながらも、電球の交換から水道管の修理まで助けに来てくれるため、人々から信頼されている町の人気者。

1984年7月10日生まれ、東京都出身!ドラマ『WATER BOYS』で主人公の親友・安田孝の役を務め、注目を集めました。これまで「キワドい2人-K2- 池袋署刑事課 神崎・黒木 」「先生を消す方程式。」「らせんの迷宮 〜DNA科学捜査〜」「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」などの作品に出演しています。

加賀美圭介/町田啓太さん

この投稿をInstagramで見る

 

Snow b(@xue_er.c)がシェアした投稿


こころの相棒で【『週刊熱波』のカメラマン】。1年前に出会ってから一緒に数々のスクープをあげてきました。仕事上の欠かせない存在であり、こころにとっては親友。基本的にぼんやりしていて掴みどころのない性格ですが、こころが悩んでいる時はそっと傍にいたり、張り込み中にこぼれ出す恋愛相談にも付き合ってくれたりと、甘い優しさをもち合わせています。

1990年7月4日生まれ、群馬県出身です!2010年、「第3回劇団EXILEオーディション」に合格し、舞台「ろくでなしBLUES」で俳優デビューしました。これまでに「嘘から始まる恋」「SUPER RICH」「ダメな男じゃダメですか?」「テッパチ!」「いちげき」などの作品に出演しています。

世々塚幸雄/小手伸也さん


虎松の先輩で、同じ春陽町の【交番に勤務している警察官】。職務をさぼっては、虎松とこころの結婚式の準備をせっせと手伝おうとしてくるお節介おじさん。どうやらバツ5らしく、自分の経験をもとに“夫婦とはなんたるか”を説いてきますが、ちょっと適当過ぎて信用なりません。

1973年12月25日生まれ、神奈川県出身!劇団innerchildを主宰し、全作品の脚本、演出、出演を務めています。これまでに「SUITS/スーツ」「なつぞら」「モトカレマニア」「いいね!光源氏くん」「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」などに出演。

五十嵐まつり/ファーストサマーウイカさん


春陽商店街の【「わっしょいクリーニング」の店主】。関西弁のシングルマザー。マイルドヤンキーのひとり息子がいますが、親子ゲンカが壮絶過ぎてよく通報され、警察のお世話になることもしばしば。

1990年6月4日生まれ、大阪府出身!2013年にアイドルグループ・BiSに加入し、2014年7月の解散まで活動。これまでに「バンクオーバー!〜史上最弱の強盗〜」「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」「鹿楓堂よついろ日和」「家出娘」「ナンバMG5」などの作品に出演しています。

闇原漣/井上祐貴さん

この投稿をInstagramで見る

 

Kazumi Uno(@ax_toshi)がシェアした投稿


【闇原家の長男でこころの弟】。その正体は吸血鬼。本庁捜査一課の新米刑事ですが、鬼根暗。超偏食。Z世代。連続殺人事件で本庁の捜査に巻き込まれた虎松と出会います。

1996年6月6日生まれ、広島県出身!『ウルトラマンタイガ』で工藤ヒロユキ役としてドラマ初主演を果たしました。これまでに「群青領域」「卒業タイムリミット」「silent」「やっぱそれ、よくないと思う。」「花嫁未満エスケープ 完結編」などの作品に出演しています。

五十嵐大五郎/曽田陵介さん

この投稿をInstagramで見る

 

もこもこ(@mocomoco_221209)がシェアした投稿


【まつりの高校生の息子】。不登校で夜な夜な商店街の片隅でたむろしているくせに、事件については何も目撃していない残念すぎるマイルドヤンキー。

1997年10月24日生まれ、島根県出身!不幸くんはキスするしかない!』でドラマ初主演を果たしました。これまでに「村井の恋」「不幸くんはキスするしかない!」「理想ノカレシ」「彼女、お借りします」「100万回 言えばよかった」などの作品に出演しています。

庭月聖夜/長田成哉さん


【居酒屋「どんぞこ」の店員】。背が高く、シュッとしていて、なんというかいわゆる無駄なイケメン。居酒屋なのにホスト風の発言を連発しますが、基本的に浅く、みんなに流されるか、もしくはキレられがち。

1989年8月16日生まれ、兵庫県出身!ドラマ『ハンサム★スーツ』で俳優としてデビューしました。これまで「べしゃり暮らし」「レッドアイズ 監視捜査班」「泣くな研修医」「真犯人フラグ」「恋なんて、本気でやってどうするの?」などの作品に出演しています。

南十字初/新納慎也さん


【本庁捜査一課の警部】で、漣の上司。春陽町や近隣の町で起きた連続殺人事件を当初から担当しています。虎松が交番勤務になる前、同じチームで捜査したこともある。

1975年4月21日生まれ、兵庫県出身!『にこにこぷんがやってきた!』の「うたのおにいさん」として出演。これまでに「絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~」「知らなくていいコト」「M 愛すべき人がいて」「ルパンの娘」「シェフは名探偵」などの作品に出演しています。

曽我慎一/石川禅さん


こころが勤める【春雨出版『週刊熱波』の編集長】。オカルト好きで、「真実は10パーセントあればいい!」が信条。吸血鬼や未確認生物UMAが大好物で、いつかそっち系の雑誌を立ち上げるのが密かな野望。

1964年6月22日生まれ、新潟県出身!ミュージカル『ミス・サイゴン』にシュルツ大尉役で出演し、ミュージカル中心として活躍するようになりました。これまでに「刑事7人 第3シリーズ」「ノーサイド・ゲーム」「記憶捜査2〜新宿東署事件ファイル〜」などの作品に出演しています。

庭月源治/酒向芳さん


【居酒屋「どんぞこ」を営む店主】。イケメン息子・聖夜と店を切り盛りしています。照れ屋で早とちりな性格。下ネタが苦手で、酔客が下ネタを言うと即退店させられます。

1958年11月15日生まれ、岐阜県出身!劇団オンシアター自由劇場に入団し、「クスコ-愛の叛乱-」「マクベス」「幻の水族館」「どた靴はいた青空ブギー」に出演。退団後は劇団いらっしゃいを結成し、演出にも携わっています。ドラマは「龍馬伝」「軍師官兵衛」「まれ」「花子とアン」「梅ちゃん先生」などに出演。

今福梅/木野花さん

この投稿をInstagramで見る

 

303BOOKS(@303.books)がシェアした投稿


【駄菓子屋「うめぼし堂」の店主】。通称“梅ばあ”。意地っ張りで、とにかく口が悪い。都合の悪いことは聞こえないふりをしたり、記憶をなくしたふりをするくせに、駄菓子の金勘定は絶対に間違えません。

1948年1月8日生まれ、青森県出身!出演作品には、ドラマ「正しい恋愛のススメ」「下北サンデーズ」があり、「どんど晴れ」では語りを担当しました。映画では「ヒミズ」「エイトレンジャー2」「娚の一生」などに出演しています。

闇原伊織/麻生久美子さん

この投稿をInstagramで見る

 

@aso_kumiko_fanがシェアした投稿


こころの母であり【国民的ニュースキャスター】。その正体は吸血鬼。夜9時台のニュースを担当していて、テレビ局のスタッフひとりひとりに気配りを忘れない仕事人。実年齢より若く見える衝撃の美魔女っぷりでファンも多い。BTSのファンでガチのアーミー。

1978年6月17日生まれ、千葉県出身!BAD GUY BEACH』で映画デビューを果たしました、これまでに「いだてん〜東京オリムピック噺〜」「時効警察」「dele」「MIU404」「あのときキスしておけば」などの作品に出演しています。

闇原海造/吉田鋼太郎さん


こころの父であり【ナイトドクター】。その正体は吸血鬼。好きなドラマは『白い巨塔』で、総回診が夢。山奥にそびえる雰囲気バリバリの洋館に住んでいます。ポツンと一軒家のオファーがくるも「ポツンと」という響きが逆鱗に触れて、テレビ局にクレームをいれたことが…。

1959年1月14日生まれ、東京都出身!『半沢直樹』で半沢の上司役を、『花子とアン』で嘉納伝助役を演じ注目を浴びました。これまで「おっさんずラブ」「今日から俺は!!」「SUITS/スーツ2」「日本沈没-希望のひと-」「おいハンサム!!」などの作品に出演しています。

「unknown(アンノウン)」のキャストは、随時更新します☆

「unknown(アンノウン)」あらすじネタバレ!

こころと虎松が暮らしているのは、いたって平和な町なのですが、実は近隣で起きた3件の連続殺人事件がいまだに未解決で…。

これらの事件で発見された遺体からは、いずれも体内の血液が抜かれていて、殺害方法も共通していることから連続殺人事件と目されていました。しかし、犯人に繋がる手掛かりがないまま5年が経過。人々の記憶も薄れてきた今になって、この惨劇が長い時を経て再び幕を開けます。

通報を受け、臨場した現場で被害者の遺体を目の当たりにし、なぜか思いつめた表情を浮かべる虎松。そして、遺体から血を抜くという猟奇的なこの犯罪に食いついた週刊誌の編集長が、特集記事を作ると言い始め、なぜか複雑な気持ちになるこころ――。

しかも、この惨劇は一度では終わらず、2人が日頃から仲良くしている町の住人たちが、次々と事件に巻き込まれていくことになり…!?

「unknown(アンノウン)」原作はある?

「unknown(アンノウン)」に原作はなく、完全オリジナル作品となる『unknown』を手掛けるのは、大ブームを巻き起こしたドラマ『おっさんずラブ』の制作陣です!

ドラマ『にじいろカルテ』『星降る夜に』など、数々のヒット作を手掛けるプロデューサー・貴島彩理さんを筆頭に、ドラマ『私の家政夫ナギサさん』『六本木クラス』の脚本家・徳尾浩司さん、ドラマ『極主夫道』や映画『Gメン』を手掛けた監督・瑠東東一郎さんが参戦しています。

「unknown(アンノウン)」主題歌は?

「unknown(アンノウン)」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「unknown(アンノウン)」基本情報!

放送はいつ?

2023年4月18日スタート!!
毎週火曜日よる9:00から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:徳尾浩司さん
音 楽:河野伸さん
ゼネラルプロデューサー:大江達樹さん
プロデューサー:貴島彩理さん・岡美鶴さん
監督:瑠東東一郎さん・金井紘さん
制作協力:アズバーズ
制作著作:テレビ朝日

まとめ

今回は、「unknown(アンノウン)」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆秘密(unknown)を抱えた男女の究極の愛を描く本格ラブ・サスペンスですまったく予測できない不穏な展開、誰もが怪しく思えてくる登場人物に期待しましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆