ドラマ・映画

【美食探偵】高橋達臣(佐藤寛太)と明智が恋?!演技力が話題!

『美食探偵 明智五郎』

東村アキコさんの初サスペンス漫画が原作で、中村倫也さんがGP帯初主演の連続ドラマです♪そんな「美食探偵」に、明智の大ファンで捜査内容をペラペラしゃべってしまう新米エリート刑事・高橋役に劇団EXILEの佐藤寛太さんが決定しました!

ハナ
ハナ
佐藤寛太さんと中村倫也さんが共演?!
サク
サク
これだけで話題になりそうだね(笑)

今回は、役柄・プロフィール・代表作・評判など、佐藤寛太さんについて紹介します♪

佐藤寛太さんの役柄は?!

高橋達臣 役!

この投稿をInstagramで見る

 

@ldhfan_dancer.actor__japanがシェアした投稿

警視庁捜査一課の警部補。上遠野警部の部下で、新米刑事です。推理力と見目麗しさを併せ持つ明智に憧れていて、明智に聞かれると捜査内容をペラペラしゃべります。実は東大出身のキャリアで出世コースを歩むエリート。

荻野哲弘プロデューサーは、「佐藤寛太さんには、明智五郎へのLOVE路線を強化してもらう」とコメントしていました!さらに高橋刑事は、回を追うごとに明智への募る思いが昂じて、“ある行為”をおねだりするようになります。それがどんな行為なのか、楽しみにしていただければ・・・」ともコメント!

高橋達臣の”明智LOVE”すごそうですね(笑)高橋達臣と明智五郎の恋の行方にも注目しましょう♪

ハナ
ハナ
捜査内容をペラペラ話しちゃうって・・・(笑)
サク
サク
高橋達臣っていいキャラそうだね☆

佐藤寛太さんのコメント!

僕が演じる高橋は、とにかく明智さんと一緒にいることが楽しくて、事件が起こる度に、何かと口実を作って明智さんに会いに行くようなとんでもない刑事なのですが、本当に憎めないキャラになっています。巻き起こる事件に注目して頂きながら、僕と明智さんの恋の行方にも注目して頂けたら嬉しいなと思います(笑)。是非よろしくお願いします。

「美食探偵」あらすじ&放送日!

「もし、明日死んでしまうとしたら、あなたは最後に何を食べますか?」主人公は、美食家の探偵・明智五郎。容姿端麗ですが、超超変わり者。明智に助手扱いされ様々な事件に巻き込まれるのは移動弁当屋、小林苺。

明智と対峙するのは、自称“マグダラのマリア”。明智と出会い、殺人鬼へと変貌する美女・・・。“探偵と殺人鬼”という対立関係であり、“惹かれ合う男女”でもある明智とマリア。超美食家のイケメン探偵が、連続殺人鬼の真相とハートに迫ります!

2020年4月スタート!
毎週日曜よる10:30から放送です☆

佐藤寛太さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

Kasumi(@kasumi_kenkan)がシェアした投稿

名前:佐藤寛太(さとうかんた)
生年月日:1996年6月16日
出身地:福岡県福岡市
血液型:B型
身長:181㎝
所属事務所:LDH JAPAN
趣味:映画鑑賞・乗馬・バスケットボール・ゲーム・スケッチ・読書・漫画
特技:野球・キックボクシング

佐藤寛太さんは、小学1年生から中学3年生まで野球をしていました!家族は両親と弟2人の5人で、1歳から7歳までは長崎県の対馬で暮らしていたそうです☆

デビューきっかけは?

中学生の時に、映画『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』を観て芸能界を志しました!2013年、「EXPG全国特待生オーディション」で福岡校のモデル部門に参加し合格。ダンスレッスンも始めます。

2014年、「劇団EXILEオーディション」に合格し劇団EXILEの研究生となりました!2015年1月『劇団EXILE』に正式加入し、俳優として活動を開始します!

学歴

出身中学は、福岡県福岡市東区にある福岡市立箱崎清松中学校でした!
そして、佐藤寛太さんの出身高校は、福岡県立新宮高等学校です。
新宮高校の偏差値は”60~62”。芸能の仕事が忙しかったため、高校3年生の時に中退したとの情報もあります。

高校に関しては、佐藤寛太さん本人が公表したわけではありません!高杉真宙さんや岩谷翔吾さんと同じ高校とは語っています。そこで、調べてみるとお二人は「日出高校(目黒日本大学高校)」でした・・・。もしかすると噂が広まったのかもしれませんね!

佐藤寛太さんの代表作は?

探偵が早すぎる/城之内翼 役

この投稿をInstagramで見る

 

美(@yagirinka2882)がシェアした投稿

物語:父の死により莫大な遺産を相続した女子高生の一華。その遺産を狙い、一族は彼女を事故に見せかけ殺害しようと試みます。一華が唯一信頼する使用人の橋田は、命を救うためにある人物を雇った。それは究極の探偵! 完全犯罪かと思われた計画はなぜ露見した!?史上最速で事件を解決、探偵が「人を殺させない」ミステリ誕生!

役柄:一華と同じ大学に通う大学生で、一華が恋心を持っている。という役でした♪

駐在刑事/軽部翔平 役

この投稿をInstagramで見る

 

テレビ東京 宣伝部(@tvtokyo_pr)がシェアした投稿

物語:「駐在刑事シーズン2」では、奥多摩・水根の人々による心温まるエピソードと、捜査一課が追うシリアスな殺人事件を組み合わせたスリリングな物語が展開されています。

役柄:東大卒のエリート。‟一度見たものを記憶する”という特技を持っています。キャリアで出世を望みますが、今では奥多摩・水根にすっかり馴染みます。孝夫は恋のライバルです。

今日も嫌がらせ弁当/山下達雄 役

物語:高校に入って反抗期を迎えた娘に対し、母がとった行動は「3年間、毎日キャラ弁を持たせる」。言葉ではなく弁当を通じて娘へメッセージを送り続けた実話です。

役柄:双葉の幼なじみで八丈太鼓に打ち込む山下達雄を演じました!

その他の作品は?

【映画】
●ROAD TO HiGH&LOW/テッツ 役
●イタズラなKiss THE MOVIE 〜ハイスクール編〜/主演・入江直樹 役
●恋と嘘/高千穂蒼佑 役
●わたしに××しなさい!/霜月晶 役
●走れ!T校バスケット部/牧園浩司 役

【ドラマ】
●脳にスマホが埋められた! 第5話・最終話/安達 役
●民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜 最終話
●荒神/曽谷弾正(青年期)役
●ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ/山之内拓馬 役
●僕の初恋をキミに捧ぐ/鈴谷律 役

主演作から脇役で出演した作品までたくさんあります。2020年2月28日にNHK福岡で放送される『となりのマサラ』に主演・沢木達也 役で出演です☆今回もレギュラー出演なので、さらに注目を浴びそうですね♪

佐藤寛太さんの評判は?

佐藤寛太さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


演技が上手いと絶賛されています♪演技の幅が広くなっていくので、これからの作品の演技も楽しみですね!

まとめ

今回は、「美食探偵」の高橋達臣を演じる佐藤寛太さんについて紹介しました!主演の中村倫也さん演じる明智に恋をする役なので目が離せません(笑)どんどんレギュラー出演しているので、連続ドラマの主演なんて日も近いかもしれませんね☆今後の活躍にも期待してます♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆