芸能人・歌手

もう中学生が再ブレイク!演技は上手い?彼女や学歴にも注目!

お手製の段ボール大道具を使った1人コントで知られるピン芸人・もう中学生さん♪『有吉の壁』や『マツコ&有吉 かりそめ天国』などの人気番組に出演し、唯一無二なキャラクターが話題を呼び再ブレイクしています。

ハナ
ハナ
今いろんな番組で見かけるよね☆
サク
サク
俳優として活躍もしてるし、今要チェックの芸人さんだね!!

今回は、そんなもう中学生さんの出演している番組・評判・彼女・プロフィール・学歴などを紹介します♪

もう中学生さん再ブレイク!

2009年頃に『爆笑レッドカーペット』などのネタ番組を中心に活躍していたもう中学生さんが再評価されるきっかけになったのは、2020年に有吉弘行さんのラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』にゲスト出演したことでした。

そんなもう中学生さん、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」にも出演し話題になりました!!

「おかえりモネ」


百音が勤める気象情報会社ウェザーエキスパーツ社の新規事業審査会。百音は、上司の野坂のプレゼンを見守るために審査会が行われている部屋へ行きました。百音が部屋に入るとすでに審査会はスタートしていて、宇宙天気の新規事業を計画している社員(もう中学生さん)のプレゼン中でした。

巨大な段ボール製のパネルを背景に、「どうも、流通気象班で気象を嗜まさせていただいております、皆様から見て正面にいるのがホシノコウスケです!」と珍妙な挨拶をした社員は、笑いを織り交ぜながら宇宙天気プロジェクトをプレゼンしました。

ハナ
ハナ
突然の登場でビックリしたよね!!
サク
サク
初めは、この俳優さん誰だっけ?ってなったし(笑)

「THE突破ファイル」


2021年8月12日に放送された「THE突破ファイル」では、水難事故からの突破劇を再現ドラマで紹介。救出する男性役をもう中学生さん・事故に遭う男性役を坪根悠仁さん・夫婦の夫役をカミナリの竹内まなぶさん・妻役を高橋ユウさんが演じました。

釣り糸が岩に引っかかり外しに行った際、男性(坪根悠仁さん)が岩と岩の間の激しい水流に足が吸い込まれ、さらに大きな水圧がかかり身動きがとれない状態に!その後、約20分が経過…流れが強く、冷たい川の水で体温が奪われ、低体温症の危険性が高くなっていました。

そんな時、アイデアが閃いた男性(もう中学生さん)は川に向かって走り出し、大きな岩を持ち上げ、運び始めます。川の水流を止めて、川の流れを変えたのです!

ハナ
ハナ
覚醒したもう中学生さん、イケメンだったよね☆
サク
サク
てか、農家さん役が似合ってる(笑)

最近、バラエティ番組で見かける機会が増えてきたもう中学生さん。人気番組『有吉の壁』には何度も出演していて、その度に話題を呼んでいますよね。最近では『マツコ&有吉かりそめ天国』『テレビ千鳥』などにも出演していたし、ゴールデン番組『オトラクション』のナレーションも担当しています。

もう中学生さんの演技力は?

もう中学生さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


もう中学生さんの演技について検索してみると、「演技上手すぎ」 「自然な演技」など演技力の高さが分かるような声が多くありました!その他「サイコパスな犯人役とかドラマで見てみたい」「朝ドラの主要な脇役とかで出て欲しい」「連続ドラマの連続出演を願う」という、今後の俳優業に期待する声も多かったです!

もう中学生さんの彼女をチェック!

もう中学生さんの彼女について調べると、過去の熱愛報道しかでてきませんでした!

過去の熱愛報道とは…!
2012年に熱愛報道が出て、一部報道では半同棲していると伝えられ「結婚するのでは?」と噂されました。そのお相手は、元お笑いタレントの”おかもとまり”さんです。


2人は2012年12月に放送された『行列のできる法律相談所』にそろって出演し、熱愛関係ではないと否定していました。しかし、おかもとまりさんがもう中学生さんに片想いしていて3回振られたということは、間違いありません!

手紙を渡したり、知人に頼み電話番号を交換したりと3回もアタックしていたおかもとまりさん。フラれたショックが落ち着いたころに、もう中学生さんから告白されます。ただ、タイミングが噛み合わず熱愛とはいかなかったようです。

その後、おかもとまりさんは2015年に音楽プロデューサーの男性と結婚(2018年に離婚)し、第1子となる男の子をもうけています。

ハナ
ハナ
この2人の今後が気になるね!
サク
サク
とりあえず、もう中学生さんの幸せを願おう!!

もう中学生さんのプロフィール♪

名前:もう中学生(もうちゅうがくせい)
本名:丸田典幸(まるたのりゆき)
生年月日:1983年2月14日
出身地:長野県長野市
血液型:O型
身長:181㎝
所属事務所:吉本興業
趣味:絵を描く・ラジオを聴く・写真
特技:自転車こぎ・野球・アーク溶接・小道具・大道具作り

もう中学生さんの家族構成は、画家(イラストレーター)の父親と2歳年上の兄、母親の4人です。

小学生の頃に将来は”お笑いをやろう”と決めていた、もう中学生さん。芸名は、小学校の卒業文集での作文のタイトルからそのままつけたそうです。 しかし、実際は養成所に履歴書を提出する時に、吉本社員の手が「ん?あんた中学生じゃないでしょ?」と止まることを期待して書いたとも言われています。

2001年10月に初舞台を踏んだもう中学生さんは、俳優として「ハイスクール!奇面組」シリーズや、ミュージカル「メリー・ポピンズ」などに出演。芸人としては、「商業」という4人組で活動していましたが、解散後の2009年から2010年頃にかけて『爆笑レッドカーペット』などで活躍するようになりました。

その後、『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』にゲスト出演したことをきっかけに『有吉の壁』などに出演し、再ブレイクを果たしています。

もう中学生さんの学歴は?

卒業文集を書いた小学校は「長野県長野市立川中島小学校」です!その後、中学校は「長野県長野市立川中島中学校」に進学。

中学時代は、陸上部ハードルの選手として活動していたもう中学生さん!高校へ進学せずにそのままお笑い芸人の道へ進もうと考えていたようですが、先生から進学を勧められ「長野県立更級農業高等学校」に通い始めました。

高校では野球部に入部しましたが、進学後は東京でお笑いライブを見に行くと決めていたため土日に練習を休みがちに…そのため、高校2年生に進級すると同時に退部したそうです。

そして、高校卒業と同時にNSC(吉本総合芸能学院)東京校の7期生として入学し、見事に夢を叶えました。

まとめ

今回は、再ブレイクを果たした”もう中学生さん”に注目しました!芸人仲間からも『昔から天才』と一目置かれているもう中学生さん!2021年7月2日に、吉本興業の公式Instagramに投稿された16年前のスーツ姿の写真でも『イケメン』と注目されていましたよね☆


演技力も高いので、今後の活躍にも期待されています!みなさんもぜひ注目してみてください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆