ドラマ・映画

【光る君へ】永山絢斗(藤原隆家)の代役は?!出演作品に影響は?

『光る君へ』

2024年1月から放送される大河ドラマ「光る君へ」の出演者が続々と発表される中、”永山絢斗さん逮捕”という衝撃的なニュースが!!映画やドラマなどで活躍しているので影響がでそうですね!特に、来年1月スタート「光る君へ」に大きな影響がでそうです。

ハナ
ハナ
最近の大河ドラマ、トラブル続きだね!
サク
サク
残念だなぁ・・・楽しみにしていたのに!

今回は、大河ドラマ「光る君へ」の代役・プロフィール・逮捕の理由(経緯・所属事務所のコメント)・影響や損害賠償などについて紹介します!

「光る君へ」藤原隆家役で出演!

永山絢斗さんは、藤原隆家役で出演すると発表されたばかりでした。隆家は藤原道長の甥で、伊周や定子の弟。身内同士での出世争いの中で、道長にとってライバル的存在という役柄です。

この投稿をInstagramで見る

 

sarah(@sarah2_102jj)がシェアした投稿


2023年6月16日、永山絢斗さんが「光る君へ」の出演を辞退したことが明らかになりました。光る君へは既にクランクインしていますが、永山絢斗さんはまだ撮影には入っていなかったため、代役の選考を進めているそうです。

永山絢斗さんの代役は誰?

藤原隆家役は・・・

2023年6月21日現在は、まだ決まっていませんでした。ネットでは、永山絢斗さんが演じる予定だった藤原隆家の代役予想やこの人に代役になってほしいという声があがっています!声があがっているのは・・・

田中圭さん
神宮寺勇太さん
●宮舘涼太さん
●佐野岳さん
●永山瑛太さん
●工藤阿須加さん

実兄の永山瑛太さんの名前もあがっていましたね。代役については、決まり次第追記します。

代役決定!!

大麻取締法違反(所持)の罪で起訴され、藤原隆家役を降板した永山絢斗さんの代役は、竜星涼さんに決定しました。竜星涼さんは、「統率力もあったと思われる彼の武人としての人間力をどう演じるか今からとてもワクワクしています!」とコメントしています。

トラブル続き?!

●麒麟がくる
撮影開始後に濃姫役の沢尻エリカさんが、麻薬取締法違反(合成麻薬所持)で逮捕。川口春奈さんが代役を務めました。

●いだてん~東京オリムピック噺~
ピエール瀧さんが、麻薬取締法違反で逮捕され懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決!三宅弘城さんが代役を務め、過去の出演シーンまで遡って撮り直しをしました。また、チュートリアル・徳井義実さん、多額の申告漏れと所得隠しが発覚!既に全ての撮影が終了した後の発覚のため、出演シーンの再編集作業を行いました。

●西郷どん

プライベートな問題で斉藤由貴さんが出演を辞退したため、南野陽子さんが代役を務めました!

ハナ
ハナ
トラブルが続くと、キャスティングするのも大変そう…。
サク
サク
2025年の大河ドラマは問題なく放送されるといいね☆

永山絢斗さんのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

限界オタク(@mika_nagayampa)がシェアした投稿

名前:永山絢斗(ながやまけんと)
生年月日:1989年3月7日
出身地:東京都板橋区
血液型:B型
身長:177㎝
所属事務所:パパドゥ

3人兄弟の末っ子で、長兄は俳優の永山竜弥さん・次兄は俳優の永山瑛太さん。そして、義姉に歌手の木村カエラさんがいます

永山絢斗さんは、2007年に放送されたドラマ『おじいさん先生』で俳優デビューをはたしました。2010年には『ソフトボーイ』で映画初主演し、第34回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。また、2014年には『モザイクジャパン』で連続ドラマ初主演を務めています。

これまでに「大河ドラマ いだてん〜東京オリムピック噺〜」「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」「俺の家の話」「言霊荘」「インビジブル」「リバーサルオーケストラ」などの作品に出演。

東京リベンジャーズに場地圭介役で出演している永山絢斗さん。「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-決戦-」の公開前に逮捕となりました。

逮捕の理由(経緯・所属事務所のコメント)

永山絢斗さんは、2023年6月16日に大麻取締法違反(所持)の疑いで、2度にわたって逮捕されました。4月と6月15日夜に自宅で、それぞれ乾燥大麻を所持した疑いです。15日の所持容疑については認めているそうですが、4月の所持については否認しているとのこと。警視庁は、入手経路などを詳しく調べるそうです。

逮捕の経緯は?!

2023年1月に知人から情報提供を受け、捜査をしていた警視庁。情報提供した知人は「交際女性」という情報もあります。永山絢斗さんは半年以上前からモデルの女性と交際中で、この女性なのか前の交際相手なのかは不明ですが家宅捜索時には自宅に女性がいたようです。

警視庁薬物銃器対策課は6月15日に東京都目黒区の永山絢斗さんの自宅を家宅捜索しました。そして16日未明に、4月に大麻を所持した容疑で逮捕。さらに家宅捜索でも大麻が見つかり、午後までにあらためて逮捕となりました。

見つかった乾燥大麻は1グラム。リビングにあったポーチの中に、ラップに包まれた状態だったそうです。

所属事務所のコメント!

永山絢斗さんの所属事務所パパドゥは…

「応援してくださる皆様、関係者の皆様に、多大なるご迷惑をおかけし深くおわび申し上げます。私どもは今回の件を、本日未明のニュース速報で初めて知りました。今現在の永山絢斗の状況につきましても、警察で取り調べを受けている最中と認識し、今はその結果を待ち続けている状態でございます。弊社では報道以上の情報を把握できておりません。家族、親族につきましても、同じ状況の中で結果を待ち続けております。進捗がありましたら改めてご報告させていただきます」

とコメントを発表しています。

逮捕前に”異変”が??

6月12日、映画「東京リベンジャーズ2血のハロウィン編-決戦-」の舞台あいさつでは、どこか上の空で、司会者から「油断しすぎですよ」と指摘される場面もあったようです。「うーん、うーん、はい、撮影させていただきました」など、途切れ途切れに話す様子が…。

また、4月17日放送のフジテレビ系占いバラエティー「突然ですが占ってもいいですか?」に出演した際に、占い師・星ひとみさんから「女によって運命がマジで変わる。選ぶ女の人によっては逮捕される。選ぶ女の人によっては裁判の星が入ってくる」などと指摘されていました。

永山絢斗さんは困惑した表情を浮かべていましたが、2カ月後に占いが”的中”するとは…。

影響や損害賠償を調査!

出演作に影響は?

WOWOWは、「冬薔薇」「泣き虫しょったんの奇跡」「峠 最後のサムライ」の映画3作と、7月1日から放送予定だった連続ドラマW「ダブル」の別作品への差し替えを発表しています。

人気漫画の実写化「東京リベンジャーズ2」は、既に公開中の前編「運命」に続き、後編「決戦」も再撮影・再編集は行わずに予定通り6月30日に公開すると発表しました。

違約金や損害賠償は?

永山絢斗さんの違約金や損害賠償について調べましたが、まだ詳しい情報はありませんでした。分かり次第追記します。

沢尻エリカさんの場合、大河・CM・映画合わせ5億円超と言われていましたね。今後の情報を待ちましょう。

まとめ

今回は、大河ドラマ「光る君へ」の代役・プロフィール・逮捕の理由(経緯・所属事務所のコメント)・影響や損害賠償などについて紹介しました。衝撃が大きすぎるニュースにただただ驚くばかり!永山絢斗さんのファンだけでなく、大河ドラマ「光る君へ」を楽しみにいた方は、ショックが大きいと思います。今後どうなるのか・・・。情報があれば更新していきます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆