芸能人・歌手

前田旺志郎(まえだまえだ)の身長や彼女!出身校や兄の現在は?

兄弟コンビ「まえだまえだ」のイメージが強い前田旺志郎さん♪現在は俳優やタレントとして活動していますが、SNSでは「イケメンになってる」「演技上手いね」「大人になったなー」などの声が多くあがっています☆

ハナ
ハナ
もう「まえだまえだ」として漫才はしないのかな?!
サク
サク
久しぶりに観たいよね♪演技が観れるだけでも嬉しいけど☆

今回は、身長・彼女・出身高校や大学・プロフィール・兄の現在など、前田旺志郎さんについて紹介します!

前田旺志郎さんの身長は?

前田旺志郎さんの身長について調べてみましたが、所属事務所の公式プロフィールやWikipediaを見ても現在の身長は明かされていませんでした。

そこでInstagramにアップしてある写真を見て推測してみることに!!


DISH//のメンバーとの写真を見ると、橘柊生さん(172㎝)や泉大智さん(165㎝)と同じくらいに見えますよね。そうなると前田旺志郎さんの身長は、170㎝くらいなのかなと推測できます!

公表されていないので正確な数字は言えませんでしたが、スタイル抜群なのは間違いありません♪モデルとしても活躍できそうですね!

前田旺志郎さんの彼女をチェック!

年に1回くらいは告白されている前田旺志郎さん♪

モテているのは確かなので、彼女がいるに違いないと思い調べてみましたが、熱愛報道などはなく彼女に関する情報はありませんでした…。今は、仕事を優先しているのかもしれませんね!!

これから熱愛報道も出てくるかもしれないので、楽しみにしておきましょう☆

一時期は広瀬すずさんと噂になったことがありましたが、2015年の「海街diary」の役柄が噂に繋がっただけでした。

前田旺志郎さんの出身校について!

出身中学校や高校はどこ?

前田旺志郎さんは、吹田市立豊津中学校に通っていました。部活はバスケットボール部です!

芸能活動は…小学校高学年に入るタイミングで「まえだまえだ」の活動は休止しましたが、中学生の頃には俳優として活動していました。

中学卒業後は、芸能活動を続ける決意をして上京。そして、堀越高等学校・トレイトコースに入学しました。同級生には、女優の浜辺美波さんがいたそうです!

慶応ボーイに!!

高校卒業後は、慶應義塾大学・総合政策学部にAO入試で入学しています。受験の3〜4ヶ月前からは俳優の仕事を休み、勉強に集中していたそうですよ。

慶應義塾大学を選んだ理由は、芸能活動とは違ったことがしたいと考えていた時に慶應義塾大学の湘南藤沢キャンパスの情報を知り、SFC独自の個性豊かな雰囲気から「自分のやりたいことが新たに見つけられるかもしれない」と感じたこと。

ちなみに、大学ではバスケットボールサークルに所属しています!

前田旺志郎さんのプロフィール!

この投稿をInstagramで見る

前田旺志郎(@oshiro_maeda)がシェアした投稿

名前:前田旺志郎(まえだおうしろう)
生年月日:2000年12月7日
出身地:大阪府吹田市
血液型:O型
身長:不明
所属事務所:松竹エンタテインメント
趣味・特技:バスケットボール・水泳(平泳ぎ)

3歳の時にタレントスクール(松竹芸能)に入り、2005年から子役として活動を始めた前田旺志郎さん。小学校1年になった2007年からは、実兄の前田航基さんとともにお笑いコンビ「まえだまえだ」としての活動も始めました。「M-1グランプリ2007」では、史上最年少で、準決勝まで進出。

まえだまえだとして人気が出てからも、「帰ってくるのか!? 33分探偵」「赤鼻のセンセイ」などのドラマに出演し、是枝裕和監督の「奇跡」では前田航基さんと兄弟役で主演を務めています。

その後も、NHK大河ドラマ「平清盛」やドラマ「浪花少年探偵団」、映画「おかえり、はやぶさ」「超高速!参勤交代」などに出演。2014年からは、朝日中学生新聞でコラム「前田旺志郎の聞いて!ござんす」を連載していました。

兄・前田航基さんの現在は?

この投稿をInstagramで見る

 

松田裕己(@yuki_madda)がシェアした投稿

名前:前田航基(まえこうき)
生年月日:1998年12月13日
出身地:大阪府吹田市
血液型:O型
身長:不明
所属事務所:松竹エンタテインメント
趣味・特技:日本舞踊・トランペット

4歳のころに松竹芸能のキッズスクールに応募したことがきっかけで、芸能活動を始めた前田航基さん。2歳違いの弟・前田旺志郎さんと共に漫才コンビ「まえだまえだ」を結成し、ツッコミ担当となりました。

現在は旺志郎さんと同様に、ドラマや映画などで俳優として活躍しています。2013年にはドラマ「斉藤さん2」、2015年には映画『ソロモンの偽証 前篇・事件』『ソロモンの偽証 後篇・裁判』に出演。

そして、2017年には『人狼ゲーム ラヴァーズ』『ハルチカ』『トモシビ 銚子電鉄6.4kmの軌跡』という3本の出演映画が公開されたほか、NHKの大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも出演しています。舞台「ポセイドンの牙」では、初舞台にして舞台初主演を果たしました。

2021年5月17日から放送予定の「おかえりモネ」への出演も決まっています!

出身校は?!
●中学校:台東区立桜橋中学校
●高校:堀越高等学校・トレイトコース
●大学:日本大学 芸術学部 映画学科

まとめ

今回は、「おちょやん」で松島寛治を演じる”前田旺志郎”さんの出身校・彼女・身長などについて紹介しました☆これからどんな俳優さんになっていくのか楽しみですね!そして、いつか「まえだまえだ」としての活動も復活させてほしいなと期待しています♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆