芸能人・歌手

イコラブ齋藤なぎさは1日10食?カラコンや学校・メンバーも紹介

今回は「奇跡の一枚」が可愛すぎる
イコラブ(=LOVE)の『齊藤なぎささん』に注目します!

齊藤なぎささんは「痛快TVスカッとジャパン」のショートショートスカッとに、カバンを投げて席を取る女子高生役で出演して話題になりました。

ハナ
ハナ
スカッとジャパンはリアルタイムで観たけど、高校生にしか見えなかった(笑)
サク
サク
この時はまだ中学生なのに!!

今回は、齊藤なぎささんのプロフィールやアイドルになったきっかけ・カラコン・学校を調査!1日10食・性格・イコラブメンバーなど評判についても紹介します♪

齊藤なぎささんのプロフィール

View this post on Instagram

 

なーたん、、かわいすぎる😭😭 #最強中学生 #齊藤なぎさ #イコールラブ

さん(@sweet__pink22)がシェアした投稿 –

名前:齊藤なぎさ(さいとうなぎさ)
愛称:なーたん
生年月日:2003年7月6日
出身地:神奈川県
身長:151㎝
血液型:AB型
趣味:アイドル鑑賞・ドラマ鑑賞
特技:リコーダー・口笛

アイドルになったきっかけは

アイドルが大好きで、小学生の頃から親に握手券を買ってもらってAKB48の握手会によく参加していました。その後、大好きな指原莉乃さんがアイドルをプロデュースするという告知を見て、オーディションを受けています♪

ハナ
ハナ
友だちにも勧められたんだって☆

齊藤なぎささん、小3・中1・中2の時にいじめられていました。
中1の頃は、先輩に結構言われたとか・・・。その時、テレビにたくさん出ていたAKB48を見て元気をもらい、曲の歌詞にもとても励まされました。アイドルに救われた部分が多かったので、自分もみんなに元気を与えられるようなアイドルになりたいっていうのもきっかけの一つです。

1日10食も食べる?!

昔はけっこう大食いでぽっちゃりしていたという噂が・・・調べてみたら、昔は今より12キロ太ってて、1日10食くらい食べていたそうです!

朝ごはんを食べて、学校に着いたら2段弁当!その後、学校の購買でパンとドーナツとジュース、放課後はファミレスに寄ってパスタを2杯!お迎えの車でサツマイモ・ドーナツ・ケンタッキーなどを食べ、家に着いたらカップラーメンをふたつ!晩ごはんに揚げものなどを食べて、寝る前にドーナツ♪

ハナ
ハナ
想像するだけでお腹いっぱい(笑)

アイドルになってからは、気を付けているそうです☆
「アイドルはいつもキラキラしていて、生まれ持った才能が大事なんだ」と思っていた齊藤なぎささん!しかし実際になってみて、アイドルって‶努力”が1番大事と知ったと語っていました。

大好きなドーナツを我慢するのも、齊藤なぎささんの努力の一つかもしれませんね♪

カラコンをつけてる?!


目がとても大きいのでカラコンかと思っていましが、カラコンではなく裸眼でした!これは、齊藤なぎささんがハッキリと答えていました☆

黒目の上の部分だけアイラインを少し太めに引いて、ビューラーでしっかりとまつ毛をあげているから、黒目が大きく見えるのかもしれませんね♪

学校はどこ?!


齊藤なぎささんが通った中学校は『白百合学園中学校』という情報がありました!
白百合学園といえば”超名門”の中高一貫お嬢様学校ですよね。ただ、芸能活動が禁止なので中学2年生の時に転校したようです。

サク
サク
白百合学園中学校の偏差値は71なんだって!

高校は芸能活動がOKな堀越や日ノ出と言われていますが、本人は発表していないため、信憑性はありません・・・。

齊藤なぎささんの性格は?


情報によると、齊藤なぎささんの性格は赤ちゃんとのこと(笑)
プロデューサーの指原莉乃さんも齊藤なぎささんについて「本当のイコロリ。なーたん赤ちゃんかな?なーたん赤ちゃんすぎない?」とツイートしたことがあるくらいです!

イコラブ(=LOVE)とは?

=LOVE(イコールラブ)は、指原莉乃さんと代々木アニメーション学院がプロデュースする声優アイドルグループです!活動はアイドルとしての音楽から始まりましたが、副業である声優業も増えています。2018年からは、2.5次元舞台でも活躍中です☆

メンバーを紹介☆

大谷映美里(おおたにえみり)さん

【ニックネーム】みりにゃ
【所属事務所】代々木アニメーション学院
【生年月日】1998年3月15日
【出身地】東京都
公認Instagram担当で、アイドルグループ「アキシブ」の元メンバーです。

指原莉乃さんのコメント
「みんなの推しメン。みんなのお姉さん。わたしも写真保存しながら、みりにゃ〜〜ってなった。尊い。」

大場花菜(おおばはな)さん

【ニックネーム】はなちゃん
【所属事務所】代々木アニメーション学院
【生年月日】2000年2月4日
【出身地】埼玉県

準公的ブログ担当で、代アニ発アイドル「YOANI1年C組」の元メンバーです。

指原莉乃さんのコメント
「元気!なんだけど、繊細なところもある気がする。(指原調べ)
はりきりダンスでいつも目立ってます」

音嶋莉沙(おとしまりさ)さん

【ニックネーム】りさちゃん
【所属事務所】代々木アニメーション学院
【生年月日】1998年8月11日
【出身地】福岡県

元エイベックス「iDOL street」ストリート生、元HKT48 4期研究生です!

指原莉乃さんのコメント
「私が昨日1番びっくりしたのは莉沙の写真の良さ!こんなに写真映えするとは〜!(本物ももちろんかわいい)透明感がエグい博多っ子。」

齊藤樹愛羅(さいとうきあら)さん

【ニックネーム】きあら
【所属事務所】代々木アニメーション学院
【生年月日】2004年11月26日
【出身地】栃木県

アイドルグループ「amorecarina」の元メンバーです。

指原莉乃さんのコメント
「子供二人組の1人。ダンスが上手!showroomを見る限り、天然。グループに1人は必ずいるピンクの人がイコラブだと、きあら。」

佐々木舞香(ささきまいか)さん

【ニックネーム】まいか
【所属事務所】代々木アニメーション学院
【生年月日】2000年1月21日
【出身地】愛知県

元ご当地声優アイドル「穂の国娘」CVです。

指原莉乃さんのコメント
「元気。すっごい元気。アー写のあのキメ顔は何ってほど元気。笑 笑顔が可愛いので今後あのテイストのアー写はもうないでしょう。。」

佐竹のん乃(さたけのんの)さん

【ニックネーム】のんの
【所属事務所】代々木アニメーション学院
【生年月日】1998年11月6日
【出身地】群馬県

アイドルグループ「GALDOLL」の元候補生です。

指原莉乃さんのコメント
「超ネガティブ。イコラブって自然とハッピーオーラ全開な子が多いんだけど、この子はネガティブ。俺が守る。」

髙松瞳(たかまつひとみ)さん

【ニックネーム】ひとみん
【所属事務所】代々木アニメーション学院
【生年月日】2001年1月19日
【出身地】東京都

1st~3rdシングルのセンターです。

指原莉乃さんのコメント
「イコラブのセンター。ガッチガチの乃木ヲタ。笑顔、透明感エグい。咲良の推しメン」

瀧脇笙古(たきわきしょうこ)さん

【ニックネーム】しょこ
【所属事務所】代々木アニメーション学院
【生年月日】2001年7月9日
【出身地】神奈川県横浜市

指原莉乃さんのコメント
「しょうこちゃん。自信のないダンスだったけどもうすでに成長!けど、本物の方が可愛い!可愛く撮れるカメコさん募集中☆会いにいったらより可愛いよ!」

野口衣織(のぐちいおり)さん

【ニックネーム】いおり
【所属事務所】代々木アニメーション学院
【生年月日】2000年4月26日
【出身地】茨城県

指原莉乃さんのコメント
「イコラブ唯一のショートカット。そして歌が激ウマ。ほんっとにうまい。はやく衣織の歌をみなさんに聞いてほしいな〜。」

諸橋沙夏(もろはしさな)さん

【ニックネーム】さなつん
【所属事務所】代々木アニメーション学院
【生年月日】1996年8月3日
【出身地】福島県

アイドルグループ「BabyTiara」の元メンバーです。

指原莉乃さんのコメント
「歌上手い!showroomオーディションの時に歌声に一目惚れしました。聴いてほしいな!」

山本杏奈(やまもとあんな)さん

【ニックネーム】あんにゃ
【所属事務所】代々木アニメーション学院
【生年月日】1997年11月30日
【出身地】広島県

「=LOVE」リーダーで、アクターズスクール広島「SPL∞ASH」の元メンバーです。

指原莉乃さんのコメント
「ダンスがグループ1上手!昨日の写真はポニーテールがキレイに動いてる写真が多くて素敵♪」

グループ名には「アイドルはファンに愛されなければならない」「アイドルという仕事を愛さなければならない」という意味が込められています♪アイドルファンだけでなく、アニメファンや声優ファンにも愛されるグループになってほしいですね☆

齊藤なぎささんの活躍に期待♪

「痛快TV スカッとジャパン」に女子高校生役で出演したほか、メンバーの佐々木舞香さんとドラマ「幸色のワンルーム」に出演するなど、女優としても活躍の幅を広げています!

これから齊藤なぎささんを、さまざまな番組で見かける可能性大ですね☆ソロでの活動、イコラブでの活動に注目しましょう♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆