芸能人・歌手

アキラ100%の妻・雅美の職業がスゴイ!馴れ初めや子どもも紹介!

アキラ100%さんといえば『おぼん芸』というイメージが強いと思いますが、2020年1月クールではドラマ「トップナイフ」にレギュラー出演するなど、俳優としても活躍しています☆今回は、そんなアキラ100%さんの妻や子どもについて調べました!

ハナ
ハナ
ドラマ「トップナイフ」観たけど、演技上手かったよね!
サク
サク
俳優といて活躍するときは、本名の”大橋彰(おおはしあきら)”で活躍しているよ!

ということで、アキラ100%さんのプロフィール・雅美さんの職業・馴れ初め・子どもは?などまとめて紹介します☆

アキラ100%さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

アキラ100パーセント(@akira100percent_)がシェアした投稿

名前:アキラ100%(あきらひゃくパーセント)
本名:大橋彰(おおはしあきら)
生年月日:1974年8月15日
出身地:埼玉県秩父市
血液型:A型
身長:170㎝
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
趣味・特技:スノーボード・テニス・将棋・写真撮影

デビューについて!

2005年1月、大学時代の同級生・新田裕樹さんと、お笑いコンビ『タンバリン』を結成。アキラ100%さんはボケ担当で、大橋央旺(おおはしあきら)として、2010年12月末まで活動していました。

解散後はピン芸人「アキラ100%」として活動開始。一方で、ヴィジュアル系ユニットDaccoにダンサー「アキラ氏」としても参加しています!

2016年のR-1ぐらんぷりにノーシードで1回戦から出場し「準決勝」進出、R-1での準決勝進出はこれが自身初となりました!2017年のR-1ぐらんぷりでは初めて決勝に進出し、Cブロックを勝ち抜き最終決戦に進出、14票を獲得して優勝

出身校も紹介!

アキラ100%さんが通った小学校は、残念ながら公開されていませんでした。
秩父市立第二中学校を卒業しているので、「秩父市立花の木小学校」か「秩父市立南小学校」という可能性が高いです。ちなみに秩父市立第二中学校は、落語家の「林家たい平さん」や俳優の「藤原竜也さん」も卒業しています!

ハナ
ハナ
小・中学校時代は、学級委員や生徒会長をしていたんだって!

熊谷西高校(偏差値60)に入学したアキラ100%さんは、片道1時間かけて通学していました。高校時代は俳優志望だったため、”演劇部”で活動をしていたようです!大学は、駿河台大学(偏差値35)を卒業しています。もちろん小劇団へ入団し、舞台などを中心に役者として活動をしていました。

サク
サク
中学校の社会科・高校の公民の教員免許も取得しているよ!

椎名桔平さんの付き人!

この投稿をInstagramで見る

 

アキラ100パーセント(@akira100percent_)がシェアした投稿


大学卒業後は芸能事務所に就職し、20代の頃に椎名桔平さん付き人運転手。しかし・・・当時は何をやっても失敗ばかりだった、アキラ100%さん。自分に嫌気が差し、置き手紙を残して逃亡という形で事務所からも姿を消しました。

2017年6月25日『行列のできる法律相談所』で、椎名桔平さんと20年以上会っていなかったことを告白し「本当に謝りたい」と話します。すると、椎名桔平さんが番組を通して「20年よくがんばったね。本当におめでとう」と、夢が叶ったことを祝福する内容の手紙が!そして今回、ドラマでの初共演が実現しました!

妻・雅美さんの職業や馴れ初めについて!

職業:小児臓器移植コーディネーター

アキラ100%さんは、2015年に約7年交際していた看護師の雅美さん(旧姓:上遠野雅美)と結婚しています♪看護師と言っても、日本で10人しかいない『小児臓器移植コーディネーター』です!聞きなじみがないという方も多いと思うので紹介します!

移植に関する説明を、患者さんの目線に立って相談にのる
検査日程や手術のタイミングなどを調整
不安を感じる子どもやその家族の心のケア
移植後の子どもやそのご家族への生活指導

医学の専門の知識だけでなく、患者さんと家族の気持ちがわかることが必要不可欠なお仕事です!そんな雅美さんは、毎日子どもたちの生死に全身全霊で向き合い「国立成育医療センター」で働いています。

出会い~結婚まで!

アキラ100%さんと雅美さんの出会いは、飲み会でアキラ100%さんが一目惚れしたことでした!交際を始めたのは、出会ってから2年後。その後、長い交際期間を経て結婚しました!なかなか結婚に踏み切れないアキラ100%さんに、雅美さんは別れも考えていたそうです。

アキラ100%さんの収入で生計をたてれるようになったのは、2017年の「R-1ぐらんぷり」で優勝いてから!それまでは、アキラ100%さんもスポーツクラブのインストラクターのアルバイトをして収入を得ていました。

雅美さんは、そんなアキラ100%さんの新ネタを見たり、ボディケアをして支え続けました!そして、結婚した理由(馴れ初め)は『自分にはアキラ100%が必要だった』『稼いでいる、ちゃんと仕事をしているとか、そういうのは条件ではなく、仕事でピリピリしてても彼に会えばホッとする。やってることもバカバカしいですし』と語っています。

子どもたちの生死と向き合う雅美さんにとって、アキラ100%さんとの家でのひと時は心の支えになっていたようですね!

義父に反対されなかった?!

おぼん1枚で”裸芸”をしているし、義父に反対されなかったのか気になり調べてみました!

義父は「あんな芸をやるなんて信じられなかった・・・」と衝撃を受けたそうです。しかし「R1グランプリで優勝したときは、涙を流して喜びました。自分の息子だから」とアキラ100%さんを応援していました!

「面白かった。お盆の裏にオバQを描いておきなさい。絶対子供が喜ぶ」とも言ってくれたそうです。理解のある、奥さんと義父に出会えたアキラ100%さんは幸せでしょうね☆

子どもはいるの?

この投稿をInstagramで見る

 

アキラ100パーセント(@akira100percent_)がシェアした投稿


2019年10月3日に、第1子となる女児が誕生しています!

アキラ100%さんは、「赤ちゃんが産まれました。女の子です!妻がとても頑張ってくれました!アキラは父になりました!無事に産まれたこと、本当に嬉しいです。これからは父でも100%!いや、100どころじゃないな!200も、300も、1000も頑張ります!」と喜びのコメントをしています☆

この投稿をInstagramで見る

 

アキラ100パーセント(@akira100percent_)がシェアした投稿

まとめ

今回は、アキラ100%さんの妻や子どもについて紹介しました!日本にわずか10人しかいない職業・・・大変なお仕事だと思いますが、これからも「病院のおかあさん」として子どもたちを支えてあげてほしいです。そして、調べるうちにアキラ100%さん・雅美さん、娘さんにはずっと幸せでいてほしいなと感じました!

アキラ100%さんの俳優として、芸人としての活躍にも期待しています!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆