芸能人・歌手

竹内詩乃の出身高校(中学校)や彼氏は?経歴や出演作にも注目!

2021年2月7日(日)に行われた、日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト「第8回日本制服アワード」で、高校3年生の竹内詩乃さんが女子部門のグランプリに輝きました。2021年イチ押しの新人女優とも言われている”竹内詩乃”さんについて調べたので紹介します☆

ハナ
ハナ
竹内詩乃さんって、もう芸歴5年目になるんだね!
サク
サク
どんな高校に通って、どんな活動をしてきたのか注目してみよう!

今回は、出身高校や中学校・彼氏・プロフィール・経歴・出演作など、竹内詩乃さんについて紹介します!

竹内詩乃さんの出身高校や中学校はどこ?

出身高校は目黒日本大学高校?!

竹内詩乃さんの出身高校について調べてみましたが、「自宅から学校までの通学は片道2時間かかる」ということしかわかりませんでした・・・。

すでに芸能界で活動していることと、2時間かかるということを考えると、仕事がしやすい都内の高校に通っている可能性がありますよね♪そこで、竹内詩乃さんのInstagramやTik Tok動画を見ていると、制服姿のものが!!その制服を確認してみると「目黒日本大学高等学校」のものだと分かりました。

さらに、フラダンス部に入っていたという情報もあるのですが、「目黒日本大学高等学校」に”フラ・タヒチアンダンス部”があるということも判明。これはもう、竹内詩乃さんは「目黒日本大学高等学校」に通っていたと言っても良さそうですよね☆

ただ、正式発表されていないので確定とは言いきれませんが…。

ハナ
ハナ
大学にも進学する予定で、部活やサークルにも参加したいんだって!
サク
サク
着物を着るのが好きということもあって、茶道部が気になってるみたいだよ♪

出身中学校も日本大学?

目黒日本大学高等学校は”中高一貫校”なので「目黒日本大学中学校」に通っていたのかな?と思いましたが、中学校卒業しちゃいましたというInstagramを見ると制服が違いました(笑)


出身中学校については、おそらく千葉県内にある中学校に通っていたのではないか…と思います。詳しい情報があれば追記します。

竹内詩乃さんの彼氏に注目!


「制服姿が天使」「世界一可愛くて世界一キレイ」 「神秘的」と評判の良い竹内詩乃さん!モテない訳がないですよね?!

そこで、InstagramやTwitterなど見てみましたが、熱愛報道は全くありませんでした…。今は女優業や学業に集中しているのかもしれませんね☆もしかすると公表していないだけかもしれませんが…。

いつかは、熱愛報道も出てくると思うのでどんな方がタイプなのか注目です!!熱愛報道がでた場合は追記します。

竹内詩乃さんのプロフィール♪

名前:竹内詩乃(たけうちしの)
生年月日:2002年7月15日
出身地:千葉県
血液型:168㎝
身長:O型
所属事務所:イトーカンパニー
趣味:読書・キャンプ・御朱印収集・鉱物収集
特技:バイオリン・空手

竹内詩乃さんは一人っ子で、父親・母親と3人家族です!特技のバイオリンは5歳から、空手は小学3年生から習っています!ちなみに空手を習い始めたきっかけは、「らんま1/2」に影響されたそうです☆

「第8回日本制服アワード」って?!


冒頭でもお伝えしましたが、「今、日本で一番制服が似合う男女」を発掘するコンテスト『第8回全国制服アワード』授賞式が2月7日に行われ、竹内詩乃さんが女子グランプリに輝きました。

ハナ
ハナ
中学2年生から5回目の挑戦で念願のグランプリを受賞したんだって!
サク
サク
諦めないって、気持ちが強かったんだろうね!!

過去の受賞者には「手裏剣戦隊ニンニンジャー」で、伊賀崎風花/シロニンジャーに抜擢された矢野優花さんや、アイドルグループ・乃木坂46に加入した中村麗乃さんがいます。ちなみに『第8回全国制服アワード』の男子グランプリは、2020年に配信されたABEMA『今日、好きになりました。』の夏空編・金木犀編に出演した酒寄楓太さんです。

今後の活動は?

竹内詩乃さんはモデルや女優などを志望していて、吉高由里子さんや篠原涼子さんに憧れているようです!また、制服を着て漫画の実写化のヒロインに挑戦したり、悪役に挑戦したいと語っています。

『全国制服アワード』のグランプリ・準グランプリに輝くと、全国で20万部配布されるCONOMiイメージモデルとして、カタログ・WEB・雑誌広告などで1年間活動できるので、こちらも要チェックです。

竹内詩乃さんの経歴は?!

2016年に、家族と原宿・竹下通りで買い物をしている際にスカウトされ、「イトーカンパニー」に9月から所属しました。

2017年には、CLOW「Hair Make」のMVに初出演。ファッション雑誌「LOVE berry」のレギュラーモデル「ベリモ」にも就任しました。9月に放送された特集ドラマ「眩~北斎の娘~」ではドラマ初出演も果たしています。

2018年は、やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」で連続テレビドラマ初出演。10月には、TikTokやTwitterを開設しました。

2019年第11回 沖縄国際映画祭で映画祭初参加し、レッドカーペット初体験。8月には「私たちは、」で映画初出演・初主演、「海を視る、」で舞台初出演・初主演を果たしました。

2020年は、TikTokに投稿した動画がバズり、フォロワー数が10万人を大きく超えています。

竹内詩乃さんの出演作は?

ドラマ
●眩~北斎の娘~/おなみ 役
●フラーハウス season3 10話/原宿ガール 役
●やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる/澤田菜摘・生徒 役
●相棒 season17 16話/笹山明希 役

映画
●私たちは、/竹内詩乃・あかり 役

【舞台】
●海を視る、/添田沙希 役

この他、ラジオ・インターネットテレビ・MV・雑誌など幅広く活躍しています。女優業だけを見るとまだ出演作品が少ないなと感じますが、これからどんどん増えていくと思うので演技力が話題となりそうです♪

まとめ

今回は、『第8回全国制服アワード』でグランプリを獲得した”竹内詩乃”さんについて紹介しました☆宇多田ヒカルさんが歌う主題歌の映画やドラマに出演・朝ドラでヒロインを務めたいなどの目標を持っている竹内詩乃さん!

マネージャーさんが「2021年には未発表のお知らせも控えています」とコメントしているので、今後の活躍にも期待しましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆