ドラマ・映画

恐怖新聞の小野田詩弦役は白石聖!演技が上手いと話題!出演作は?

『恐怖新聞』

京都市内の大学に通う女子大生・小野田詩弦が主人公で、ひとり暮らしを始めた彼女のもとに恐怖新聞が届くようになったとこから物語が展開がしていきます!「オトナの土ドラ」シリーズ初のホラー作品で主人公を演じる、白石聖さんに注目です☆

ハナ
ハナ
白石聖さんって、連ドラの主演は初めてなんだね!!
サク
サク
勝手にもう主演経験ありかと思ってた(笑)

今回は、役柄・評判・プロフィール・出演作など、白石聖さんについて紹介します♪

白石聖さんの役柄は?!

小野田詩弦 役!

この投稿をInstagramで見る

 

藤子(@fuuujicooo)がシェアした投稿


京都にある大学に通う2年生。これまでは実家から通っていましたが、20歳になったのをきっかけに、大学近くのワンルームマンションで一人暮らしを始めました。喫茶店を経営する父・蔵之介とは、一人暮らしの際のケンカが原因で絶縁状態となっています。母・歌子がとりなそうとしますが、気まずさゆえに帰れません。

自転車宅配サービスのアルバイトを始めるなど、自立心もありまっすぐな性格の持ち主。友だちが多いタイプではありませんが、親友の桃香には心を許しています。突然降りかかった恐怖新聞の災厄に半信半疑でしたが、あることをきっかけにその不条理な災厄に立ち向かい、運命を変えていこうと自ら行動し、その根源の究明に近づいていきます。

ハナ
ハナ
みんなとの関係性が気になるなぁー。
サク
サク
親友の桃香とか、隣人の片桐とかね!何かありそう(笑)

白石聖さんのコメント!

初めての連続ドラマ主演で、初めてのホラーで、私にとって挑戦となる作品です。本作のキーワードである「3つのK(恐怖、ケレンミ、共感)」。皆さんが詩弦に「共感」して一緒にビックリしたりすると思うので、表現や息遣いなどの引き出しをいろいろ見つけて、演じていけたらいいなと思っています。受け取り方や楽しみ方がさまざまある作品だと思うので、夜遅い時間帯の放送ですが、毎週楽しみにしていただけたらなと思います!とコメントしています☆

「恐怖新聞」あらすじ&放送日!

主人公・小野田詩弦は、京都市内の大学に通う女子大生。念願の一人暮らしを始めた彼女の元に、様々な不幸を予言する恐怖新聞が届くようになります。最初はイタズラだと思っていた詩弦ですが、次々と新聞に書かれた通りの事件が起こり、信じるように…。前途洋々の大学生活が、死と隣り合わせの悪夢へと一変していきます。

1日読むごとに100日ずつ寿命が縮まる恐怖新聞に翻弄され、追いつめられる詩弦。しかし、はじめは恐れるだけだった詩弦は、やがて呪われた未来を変えるために運命に抗い始めます。その中で明らかになる、恐怖新聞に秘められた驚愕の“真実”とは…。

2020年8月29日スタート!
(2020年10月10日までで、全7話)
毎週土曜日よる11時40分から放送です!

白石聖さんの演技力は?

白石聖さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


”可愛い”とか”綺麗”はもちろん、『演技上手すぎて惹き込まれる』『狂気の演技上手い』 『迫真の演技に感動』など大絶賛の声で溢れかえっていました!今回は、初のホラーということで、いつもとは違った演技が観れそうです!ぜひ演技に注目してみてください☆

白石聖さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

きょんたお(@kyontaolove)がシェアした投稿

名前:白石聖(しらいしせい)
生年月日:1998年8月10日
出身地:神奈川県出身
血液型:A型
身長:158㎝
所属事務所:芸映プロダクション
趣味:買い物・イラスト
特技:書道ドラム

デビューきっかけは?

白石聖さんは、高校2年生の夏休みに原宿の竹下通りでスカウトされ、芸能活動をスタートさせました。そして、2016年6月のドラマ『AKBラブナイト 恋工場』で女優デビューを果たしています!

もともと、声優として働きたかった白石聖さんですが、まさか自分が女優になるなんて思ってもなかったそうです。でも声のお仕事も、女優の仕事も、お芝居をするという部分だけ考えれば同じなんじゃないかなと思ったのがきっかけで女優の道へ!

デビュー後の活動は?

吹奏楽部だった白石聖さんは、2016年に吹奏楽部を舞台にしたドラマ「仰げば尊し」のオーディションをスムーズにクリアして出演!その後も、ドラマ・映画・MVなど、デビューから地道に幅広く活躍していきます。

2017年からは、モスバーガー・ポケモンカードゲーム・LINE MUSIC・キリン午後の紅茶・モンスターストライクなど、CMでの活躍が目立つように。そして、2018年4月スタートの「白石聖のわたくしごとですが…」で初めて”ラジオパーソナリティ”を務めます。2019年には、“美少女タレントの登竜門”とも言われる結婚情報誌『ゼクシィ』のCMガール・12代目に起用されました♪

白石聖さんの出演作は?

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。/佐島あずさ 役

この投稿をInstagramで見る

 

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。【公式】(@shirokuro_drama)がシェアした投稿

物語:驚異的な身体能力を持つ女・ミスパンダと彼女を操る男・飼育員さんが、 「Mr.ノーコンプライアンス」からの依頼を受け、警察やマスコミが触れない事件の真相を大胆に暴きます。

役柄:佐島源造の娘で、森島直輝の恋人。8年前の中学時代に、コアラの仮面を被った男に誘拐されました。

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ AFTER STORY/月村真美 役

物語:あらゆるビッグデータから予測された犯罪を未然に阻止する「未然犯罪捜査班」(通称・ミハン)の活躍を描く刑事ドラマです!

役柄:大学生。フェイクニュースやネットストーカーを善意で取り締まるホワイトハッカー。1年前、二人のサイバー犯罪者に命を狙われていましたが、井沢により救われた過去があります。

だから私は推しました/栗本ハナ 役

この投稿をInstagramで見る

 

藤子(@fuuujicooo)がシェアした投稿

物語:友人関係やSNSに疲れ、ふとしたきっかけから1人の地下アイドルと出会い「オタク沼」にハマっていく30歳目前のOLの転落と成長をサスペンス要素を交えて描いています。

役柄:地下アイドルグループ「サニーサイドアップ」のメンバー。本名、塚本実花。ダンスだめ、歌だめ、人見知りのダメダメアイドルですが、人一倍強い思いを抱いています。アイドルの活動だけでは生活していけないのでアルバイトもしているという役でした。

その他の作品は?

【映画】
●きょうのキラ君
●ハルチカ/清水佑香 役
ショートムービー「リルティング」/百子 役
栞/高野遥 役
●PRINCE OF LEGEND/ヒロイン・成瀬果音 役

【ドラマ】
●先に生まれただけの僕 第7話・第8話/加賀谷瑠美 役
●Missデビル 人事の悪魔・椿眞子/藤堂真冬 役
●PRINCE OF LEGEND/ヒロイン・成瀬果音 役
●I”s/ヒロイン・葦月伊織 役
●絶対正義/高規範子(高校時代)・高規律子 役

この他、痛快TV スカッとジャパンなどのバラエティー番組にも出演しています☆出演作がめちゃくちゃ多いというわけではありませんが、ヒロイン・主演作が多い白石聖さん!恐怖新聞での主演をきっかけに、今後も主演作が増えていきそうですよね♪期待しておきましょう☆

まとめ

今回は、「恐怖新聞」で小野田詩弦を演じる”白石聖”さんについて紹介しました!「はんなりデリバリー」という自転車宅配サービスのバイトをしている設定ですが、白石聖さんは普段自転車に乗らないので不安だったそうです!自転車に乗るシーン、佐藤大樹さんとの恋愛シーンなどみどころ満載なのでお見逃しなく♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆