ドラマ・映画

【荒ぶる季節の乙女どもよ。】相関図キャスト一覧!原作や主題歌も!

『荒ぶる季節の乙女どもよ。』

アニメ化に続き、待望の実写ドラマ化が決定しました!“性”に翻弄される女子高生の物語で、山田杏奈さん・玉城ティナさんのW主演で描かれます☆ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」の井上瑞稀さん、俳優の古川雄輝さんたちも出演するので注目です!

ハナ
ハナ
期待の声が多いみたいだね☆
サク
サク
アニメを視聴した方は「めちゃめちゃきゅんきゅんした」「一気見できるくらい最高に好きなアニメだった」って感想も!

今回は、相関図・キャスト一覧・あらすじ・原作・主題歌・放送日をまとめて紹介します☆

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」相関図とキャストを紹介♪

この投稿をInstagramで見る

 

☆TOMO1218☆(@siamtomo.chan)がシェアした投稿

小野寺和紗/山田杏奈さん

この投稿をInstagramで見る

 

ぽーりん&美波ファン(@tj.geinou)がシェアした投稿


愛読書が「モモ」の文芸部に所属する高校1年生。周りから見るとザ・普通の女子高生!文芸部に入ったことで大人の世界の文学に出会い、”性”や”恋”について意識し始めます。幼馴染の典元泉との”とある事件”をきっかけにますます性に思い悩み始める!

2001年1月8日生まれ、埼玉県出身です!2011年に開催された「ちゃおガール☆2011オーディション」でグランプリを受賞し、アミューズに所属。以降、『ちゃお』の誌面モデル「ちゃおガール」として活動します。2013年の『刑事のまなざし』で女優デビューしました!

菅原新菜/玉城ティナさん

この投稿をInstagramで見る

 

りな✉ たまぴよ(@t0s6ti7)がシェアした投稿


愛読書は「眼球譚」で、文芸部に所属する大人びた高校1年生。学内で噂されるほどの美少女でミステリアス。文芸部で「死ぬ前にしたい事」について語り合っていた時に、「セックスです」と一言、投じます。その瞬間から5人は性に翻弄されていきます!

1997年10月8日生まれ、沖縄県出身です!部活着で友達と家の近くを歩いていた時に事務所の社長にスカウトされます。2012年7月、講談社主催の「ミスiD2013」で「ミスiD2013グランプリ」を獲得し、『ViVi』2012年10月号から専属モデルとなりました。2014年1月の『ダークシステム 恋の王座決定戦』でドラマデビュー。

曾根崎り香/横田真悠さん

この投稿をInstagramで見る

 

asiacross.inc(@asiacross_official)がシェアした投稿


愛読書は「十二国記」シリーズ!高校3年生で、文学部の部長です。潔癖で正義感が強く、性に奔放で浮ついている連中に嫌悪感を抱ています。部長としての自覚はしっかりしていますが、迷言が多い!

1999年6月30日生まれ、東京都出身です!『ミスセブンティーン2014』のグランプリに選ばれ、芸能界入りし『Seventeen』2014年10月号から専属モデルとなりました。2019年、1月期ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』で女優デビューを果たします!

須藤百々子/畑芽育さん

この投稿をInstagramで見る

 

(@mk_1.mo)がシェアした投稿


愛読書は「アルジャーノンに花束を」!文芸部に所属する高校1年生。和紗の大親友で、あだなは「もーちん」。おおらかで優しく、友だち想いの女の子。今まで恋をしたことがありません。

2002年4月10日生まれ、東京都出身です!1歳から芸能活動を開始し、主な出演ドラマは、「99.9-刑事専門弁護士-SEASON2」「未解決の女 警視庁文書捜査官」「あなたには帰る家がある」です!

本郷ひと葉/田中珠里さん

この投稿をInstagramで見る

 

荒ぶる季節の乙女どもよ。【ドラマイズム公式】(@araoto_drama)がシェアした投稿


愛読書は「コインロッカー・ベイビーズ」!文芸部に所属する高校2年生。作家志望で、自身の小説執筆のために「性」について知ろうと、エロチャットをやっています!

1998年12月14日生まれ、京都府出身です!「第13回全日本国民的美少女コンテスト」で応募総数10万2564名の中からファイナリストとなり、女性アイドルグループ「次世代ユニットX21」のメンバーとしてデビューしました。

典元泉/井上瑞稀さん

この投稿をInstagramで見る

 

荒ぶる季節の乙女どもよ。【ドラマイズム公式】(@araoto_drama)がシェアした投稿


和紗の隣家に住む幼馴染です。中学に入ってから急に背が伸び、モテ始めました。ある日、和紗に”とある行動”を目撃されてしまい、二人の関係に変化が・・・。

2000年10月31日生まれ、神奈川県出身です!2009年10月3日、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんに憧れてジャニーズ事務所に入所しました舞台『JOHNNYS’ World -ジャニーズ・ワールド-』の制作会見で、ローラースケートを得意とするユニット・HiHi Jetの結成を発表。

天城駿/前田旺志郎さん

この投稿をInstagramで見る

 

荒ぶる季節の乙女どもよ。【ドラマイズム公式】(@araoto_drama)がシェアした投稿


高校3年生で、曾根崎り香と同じクラスのムードメーカー!人懐っこくて、クラスの人気者です。

2000年12月7日生まれ、大阪府吹田市出身!兄弟コンビ「まえだまえだ」の弟です!2005年に「水戸黄門 第35部」第6回の三郎役で出演。2011年映画「奇跡」では主役を演じ、「疾風ロンド」にも出演しました。

杉本悟/田川隼嗣さん

この投稿をInstagramで見る

 

荒ぶる季節の乙女どもよ。【ドラマイズム公式】(@araoto_drama)がシェアした投稿


須藤百々子と小学校時代の同級生。高校生になり、百々子と予備校で再会し、百々子に好意を抱き始めます。

2000年12月25日生まれ、長崎県出身です!2014年11月、JUNON主催の第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞受賞しました!『監察医 朝顔』で連ドラのレギュラー初出演。

山岸知明/古川雄輝さん

この投稿をInstagramで見る

 

荒ぶる季節の乙女どもよ。【ドラマイズム公式】(@araoto_drama)がシェアした投稿


和紗たちの通う高校の国語教師。常に気怠いオーラをまとっており、地味で冴えない。
愛読書は『堕落論』です!

1987年12月18日生まれ、東京都出身!2010年、ホリプロ創業50周年記念事業の一環として開催された新人発掘オーディション「キャンパスター★H50withメンズノンノ」で審査員特別賞を受賞し芸能界デビューしました。

三枝久/鶴見辰吾さん

この投稿をInstagramで見る

 

荒ぶる季節の乙女どもよ。【ドラマイズム公式】(@araoto_drama)がシェアした投稿


菅原新菜が所属していた「劇団そよ風」の演出家。幼少期の新菜を特別に気にかけていました。好きな演目は『エリザベート』です!

1964年12月29日生まれ、東京都出身!「竹の子すくすく」で芸能界デビュー。以後、「三年B組金八先生」「仮面ライダーフォーゼ」「新撰組 血風録」「義経」などさまざまなドラマで活躍しています。

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」あらすじ

小野寺和紗は高校一年生。彼女が所属する文芸部には現在5人の部員が在籍していますが、変わり者の多い文芸部は他の生徒からは「掃き溜め」と揶揄され、部員は皆、色恋沙汰とは縁遠い学生生活を送っていました。

部活動で読む文学作品には性描写が含まれるものもあり、和紗はそこで描かれる行為に気恥ずかしさを覚える一方で、強く興味を惹かれる気持ちも否定できません。ある日、文芸部で「死ぬ前にしたいこと」について語り合っていると、部員の一人、菅原新菜が投じた「セックスです」という一言。

その瞬間から彼女たちは、これまで目を逸らしてきた自らを取り巻く”性”に向きあい、”性”に振り回される日々が始まるのでした…。

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」原作はある?

この投稿をInstagramで見る

 

ばっちゃん(@bachibachimate)がシェアした投稿


「荒ぶる季節の乙女どもよ。」の原作は、別冊少年マガジン(講談社)で2016年12月から2019年9月に連載されたマンガ”荒ぶる季節の乙女どもよ。”です。

「それでも僕は君が好き」などの絵本奈央さんが作画を担当しています。2019年7月から9月にはアニメ化もされました。

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」主題歌は?

主題歌は三阪咲さんが担当!

『荒ぶる季節の乙女どもよ。』の主題歌は、三阪咲さんの新曲「友よ恋よ」に決定しました!「友よ恋よ」は、ドラマのために三阪咲さんが書き下ろしたものです。さらに、楽曲にあわせて、山田杏奈さん・玉城ティナさん・横田真悠さん・畑芽育さん・田中珠里さんたちがダンスを披露するそうなので、注目しましょう♪

三阪咲さんって?!

この投稿をInstagramで見る

 

レイナ(@777renachan)がシェアした投稿


幼少の頃から、ダンス・ピアノ・ギターを習ってきた三阪咲さん!もともと、歌も大好きで興味があり、11歳の時に通っていたダンススクールで開催されていたボーカルコンテストに出場したことを機に、本気で歌手を目指すことを決意しました。

路上ライブやライブハウスなどでも積極的に音楽活動を開始。その様子がYouTubeやSNSなどを通じて徐々に拡がり、2019年1月にある音楽番組に出演したことが大きな話題になりました。

世間から注目を集め、Twitterのフォロワーが14万人を超え、Instagramのフォロワーは、約18万人となり注目度が急上昇。2019年10月には、第98回全国高校サッカー選手権大会の応援歌を担当しました。メジャーデビュー前、かつ現役高校1年生の起用は史上初の快挙でした。

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」放送日

放送局も紹介!

2020年9月8日スタート!

●MBS/毎日放送
2020年9月8日(火)放送開始
毎週火曜/深夜0:59~

●TBS
2020年9月8日(火)放送開始
毎週火曜/深夜1:28~

●RKK/熊本放送
2020年9月15日(火)放送開始
毎週火曜/深夜1:00~

●TUY/テレビユー山形
2020年9月22日(火)放送開始
毎週火曜/深夜0:55~

●RKB/RKB毎日放送
2020年10月9日(金)放送開始
毎週金曜/深夜0:55~

●MRT/宮崎放送
2020年10月10日(土)放送開始
毎週土曜/深夜1:28~

スタッフ

監督:酒井麻衣さん(ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~・恋のツキ)
井樫彩さん(真っ赤な星・溶ける)
水波圭太さん
脚本:岡田麿里さん(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント
製作:カルチュア・エンタテインメント、MBS

まとめ

今回は、『荒ぶる季節の乙女どもよ。』のキャスト相関図やあらすじ・原作・主題歌について紹介しました☆深夜番組ですが、今注目の俳優・女優さんが集結しているので、視聴率もたかそうですね♪お仕事や学校があるという方は、ぜひ録画して楽しんでください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆