ドラマ・映画

着飾る恋には理由があってキャスト相関図の最新情報や主題歌まとめ!

『着飾る恋には理由があって』

主演は、火曜日よる10時枠初出演の川口春奈さん♪綺麗に着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが、価値観の違う人々とシェアハウスで暮らしながら、恋をしたり、友情を深める中で、“着飾る”という鎧を脱ぎ捨て自分らしく生きる姿を描く“うちキュン”ラブストーリーです。

ハナ
ハナ
横浜流星さんも出演するし、視聴率ヤバそうだね☆
サク
サク
その他の女優・俳優さんも豪華だしね!!

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「着飾る恋には理由があって」相関図をチェック!

この投稿をInstagramで見る

 

横浜流星Park(@k_chan7023)がシェアした投稿

「着飾る恋には理由があって」キャスト・役柄を紹介♪

真柴くるみ/川口春奈さん


インテリアメーカー「el Arco Iris(エル・アルコ・イリス)」の広報。プレスリリースやメルマガの作成・メディアの取材対応・広告宣伝のPR活動を担当し、会社の宣伝のためと始めたSNSで10万人近くのフォロワーを誇るインフルエンサー。

社長の葉山に密かに想いを寄せています。日々の業務に追われ契約更新を忘れていたためにマンションを追い出され、「姉御」と慕う唯一の女友達である早乙女を頼り彼女の所有する表参道の高級マンションでルームシェアをすることとなりました。

1995年2月10日生まれ、長崎県五島市出身です!2007年、第11回『ニコラ』のオーディションでグランプリを獲得し、2007年10月号でデビュー。その後、2009年のドラマ『東京DOGS』で女優デビューを果たしました。

藤野駿/横浜流星さん


自由気ままに好きな時だけキッチンカーでバルを営業している料理人。シンプルな生活を追求する超マイペースな性格のミニマリストです。

1996年9月16日生まれ、神奈川県横浜市出身!「仮面ライダーフォーゼ」で俳優デビューし、2012年に「ジョーカーゲーム」で映画初出演を果たしました。「初めて恋をした日に読む話」で不良高校生役を好演し、大ブレイク。その後もドラマ「あなたの番です 反撃編」「4分間のマリーゴールド」などの話題作に出演。

早乙女香子/夏川結衣さん

この投稿をInstagramで見る

 

dew(@update_jdorama)がシェアした投稿


人気フードスタイリストで、くるみが「姉御」と慕う唯一の女友達。カフェでバイトをしていた頃からのくるみの知り合いで、契約更新を忘れマンションを追い出され住む場所を無くしたくるみを自身が所有する表参道の高級マンションのルームシェアに招き入れます。

 1968年6月1日生まれ、熊本県八代市出身です!雑誌『non-no』のモデルやユニチカスイムウェアキャンペーンモデルなどを経て1992年にドラマ『愛という名のもとに』で女優としてデビューしました。1993年の「空がこんなに青いわけがない」で映画デビュー、「夜がまた来る」で初主演を務めています。

寺井陽人/丸山隆平さん


駿のはとこ。オンラインで悩み相談を請け負う関西人カウンセラー

1983年11月26日生まれ、京都府京都市出身です!2002年に結成された「関ジャニ∞」のメンバー。2004年にシングル「浪花いろは節」でデビューしました。。俳優としては、連続ドラマ「歌のおにいさん」「フリーター、家を買う。」などに出演。「ギルバート・グレイプ」で舞台初主演を果たしています。

羽瀬彩夏/中村アンさん


現代アートの絵画オブジェを作るアーティストの卵。近所の高級スーパーデリバリーのバイトをしています。

1987年9月17日生まれ、東京都江東区出身です!2015年に放送された『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015』に出演してから女優業を本格的に始め、2015年の『5→9〜私に恋したお坊さん〜』で月9ドラマに初出演2018年のドラマ『ラブリラン』ではドラマ初主演を務めています。

葉山祥吾/向井理さん


「el Arco Iris」の創業社長。くるみが密かに想いを寄せる相手です。「el Arco Iris」は、インターネット通信販売で若者から支持を集めるインテリアメーカー。社名はスペイン語で虹という意味。

1982年2月7日生まれ、神奈川県横浜市出身です!2006年ミニッツメイド」のCMで芸能界デビュー。2009年に『傍聴マニア09〜裁判長!ここは懲役4年でどうすか』で、主人公・北森夫役を演じ、ドラマ初主演を果たしました。2010年には、連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』でヒロインの夫・村井茂役を演じています。

松下宏太郎/飯尾和樹さん


“着飾る女”くるみが働くインターネット通信販売で、若者から支持を集めるインテリアメーカー「el Arco Iris」広報課の課長。

1968年12月22日生まれ、東京都世田谷区出身です!お笑いコンビ・ずんのメンバーで相方はやすさん。2000年にコンビを結成し、『笑っていいとも!』『いきなり!黄金伝説。』『内村プロデュース』などにピンで出演していました。「私の家政夫ナギサさん」「アンナチュラル」などにも出演し、俳優としても活躍しています。

葉山祥吾/赤ペン瀧川さん


葉山祥吾と共に「el Arco Iris」を立ち上げた敏腕副社長。

1977年12月27日生まれ、神奈川県出身です!映画コメンテーターとして、テレビ・ライブ・コラムなどで活躍。スライドとトークを駆使して添削するスタイルで話題になりました。主な出演作は、「下町ロケット ガウディ編」「ドクターX4」「せいせいするほど、愛してる」、映画「アウトレイジ」などがあります。

「着飾る恋には理由があって」のキャストは、随時更新します☆

「着飾る恋には理由があって」あらすじネタバレ!

“着飾る女”真柴くるみは、インターネット通信販売で若者から支持を集めるインテリアメーカー「el Arco Iris」の広報として、プレスリリースやメルマガの作成、メディアの取材対応、広告宣伝のPR活動を担当。

「el Arco Iris」を興した社長・葉山祥吾からも一目置かれています。会社に貢献したいと宣伝を兼ねて始めたSNSでは10万人近くのフォロワーを持ち、インフルエンサーとしても活躍。会社のため、フォロワーのため、そして密かに想いを寄せる葉山社長のため、「憧れの存在」であり続けようと背伸びし努力する日々…。

そんな真柴ですが、日々業務に追われマンションの契約更新を忘れていたせいで部屋を追い出されてしまいます。彼女に手を差し伸べたのは、カフェでバイトしていた頃に仲良くなった常連さんで、真柴の唯一の女友達であり、「姉御」と慕う人気フードスタイリスト・早乙女香子。

香子の計らいで真柴が行き着いた先は、表参道の一等地に建つ彼女のマンション。表参道の高級マンションで優雅な一人暮らし! と思いきや…まさかまさかの知らない人たちとのルームシェアだったのです!

そこにいたのは既成概念を覆す、カオスなメンバーたち。自由気ままに好きな時だけキッチンカーでバルを営業する料理人で、シンプルな生活を追求する超マイペースな性格のミニマリスト・藤野駿。駿のはとこでオンラインカウンセラーとして悩み相談を請け負っている関西人・寺井陽人。

近所の高級スーパーでデリバリーのバイトをする傍ら、現代アートの絵画やオブジェを作るアーティストの卵・羽瀬彩夏。この3人に真柴と香子という、縁もゆかりもない、年齢も職種もバラバラの5人暮らしが始まることとなります。

しかし「他人との共同生活は修行である」という格言のとおり、トラブルが多発…。それぞれ考え方や好みが違う。他人の評価を気にして生きてきた真柴は、共同生活の中で自分らしく自由に生きる駿と過ごすうちに凝り固まった価値観が変わっていきます…。そして、2人の距離は急速に縮まっていくことに…!?

「着飾る恋には理由があって」原作はある?

「着飾る恋には理由があって」に、原作はありませんでした。昨年1~3月に放送された「恋はつづくよどこまでも(恋つづ)」の脚本を担当した、金子ありささんによる完全オリジナル作品となっています。

1973年生まれ、東京都出身です!1995年に第8回フジテレビヤングシナリオ大賞で『ときわ菜園の冬』で大賞を受賞。これをきっかけに『TOKYO23区の女』で脚本家デビューしました。その後、手掛けた『ナースのお仕事3』を契機に、脚本の職人なろうと決意電車男』を皮切りに映画の脚本にも進出しました

「着飾る恋には理由があって」主題歌は?

「着飾る恋には理由があって」の主題歌は、星野源さんが担当します☆

星野源さんがテレビドラマの主題歌を担当するのは、NHK連続テレビ小説『半分、青い』以来3年ぶりで、『逃げるは恥だが役に立つ』以来5年ぶり。音楽家・俳優・文筆家と幅広く活動している星野源さんは、新井順子さん・塚原あゆ子さんと『MIU404』でタッグを組んでいました。

主題歌は、2021年4月20日の初回放送で解禁されるのでぜひお聴きください♪

「着飾る恋には理由があって」基本情報!

放送はいつ?

2021年4月20日スタート!
毎週火曜日よる10:00から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:金子ありささん
プロデュース:新井順子さん
演出:塚原あゆ子さん・棚澤孝義さん・府川亮介さん
編成:松本友香さん・川島優子さん
製作:TBSスパークル・TBS

まとめ

今回は、「着飾る恋には理由があって」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆プロデューサーは『MIU404』『アンナチュラル』などで知られる新井順子さん、演出は『グランメゾン東京』などを手掛けた塚原あゆ子さん!

SNSでは「最強タッグ!期待値があがる」「制作陣を見て見たくなった」など、期待の声がたくさん♪みなさんもぜひ、“うちキュン”ラブストーリーに注目してください♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆