ドラマ・映画

恐怖新聞の松田勇介役は佐藤大樹!演技は上手い?出演作にも注目!

『恐怖新聞』

京都市内の大学に通う女子大生・小野田詩弦が主人公で、ひとり暮らしを始めた彼女のもとに恐怖新聞が届くようになったとこから物語が展開がしていきます!そんな「オトナの土ドラ」シリーズ初のホラー作品に、佐藤大樹さんが登場するので注目です!

ハナ
ハナ
主人公の小野田詩弦を演じるのは、白石聖さんだよね♪
サク
サク
佐藤大樹さんの出演シーンも多そうだし楽しみ!!

今回は、役柄・評判・プロフィール・出演作など、佐藤大樹さんについて紹介します♪

佐藤大樹さんの役柄は?!

松田勇介 役!

この投稿をInstagramで見る

 

mizuki(@mi_ldh_31)がシェアした投稿


バイトを3つ掛け持ちしているフリーター。 多少、不器用で口が悪い部分もありますが、根は優しい。デリバリーサービスのバイトをしていて、出逢った詩弦と恋に落ち、恐怖新聞と関わるようになった事で、人生が激変します。不条理な状況下の中で、勇介自身が潜在的に持っていた弱さとかエゴが浮き彫りになり、それが複雑な人間関係を生むことに。

ハナ
ハナ
詩弦との出逢いはバイト先かぁー。
サク
サク
恋人とはいえ複雑になってきそうだし、気になる・・・。

佐藤大樹さんのコメント!

僕自身、ホラー作品を見るのは好きなのですが、根っからのビビりで…でも、お化け屋敷は怖いけど入りたがるタイプ。そんな自分が『恐怖新聞』に挑戦することで、また一つ役者としてもステップアップできそうです。次から次へと恐怖や不幸が続くなかでも、詩弦と勇介のシーンでは、ニコって笑えるような穏やかなシーンやキュンとするようなシーンになればいいなと思っています。とコメントしています!

「恐怖新聞」あらすじ&放送日!

主人公・小野田詩弦は、京都市内の大学に通う女子大生。念願の一人暮らしを始めた彼女の元に、様々な不幸を予言する恐怖新聞が届くようになります。最初はイタズラだと思っていた詩弦ですが、次々と新聞に書かれた通りの事件が起こり、信じるように…。前途洋々の大学生活が、死と隣り合わせの悪夢へと一変していきます。

1日読むごとに100日ずつ寿命が縮まる恐怖新聞に翻弄され、追いつめられる詩弦。しかし、はじめは恐れるだけだった詩弦は、やがて呪われた未来を変えるために運命に抗い始めます。その中で明らかになる、恐怖新聞に秘められた驚愕の“真実”とは…。

2020年8月29日スタート!
(2020年10月10日までで、全7話)
毎週土曜日よる11時40分から放送です!

佐藤大樹さんの演技は上手い?

佐藤大樹さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


佐藤大樹さんの演技について調べてみると、”演技が下手”という声もいくつかありましたが、『演技力の高さには腰を抜かした』『演技すごい好き』『演技と歌唱力が最高』と演技力の高さが伝わる評価が圧倒的に多くありました♪これは、恐怖新聞での演技も話題になること間違いですね!

佐藤大樹さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

“(@_0306652345)がシェアした投稿

名前:佐藤大樹(さとうたいき)
生年月日:1995年1月25日
出身地:埼玉県白岡市
血液型:A型
身長:173㎝
所属事務所:LDH JAPAN
趣味:サッカー・映画鑑賞・魚を見ること
特技:サッカー・人間観察

佐藤大樹さんってどんな人?!

サッカーを6年ほどやっていた佐藤大樹さん趣味は、映画鑑賞・魚を見ることです!魚や水辺の生きものが好きということで水族館に行ったりもするそうです!水族館に佐藤大樹さんがいたら大騒ぎになりそうですが(笑)家で金魚を16匹、ウーパールーパーを4匹、あとカメも飼っているんだとか。

そんな佐藤大樹さんには、いつかドラマをつくったりアーティストグループをプロデュースしたりする会社の社長もやってみたいという夢が!将来、HIROさんを超える社長さんになってるかもしれません!

デビューきっかけは?

須賀健太さんが子役で出ていた時に”同じ年の子があんなに素晴らしい演技をしていてスゴイ”と思ったことと、「人にやさしく」を観て俳優さんになりたいと思ったことがきっかけだそうです!

そんな佐藤大樹さんは、母親に誘われ「EXILE LIVE TOUR 2009 THE MONSTER」を観に行きさらに影響を受け、高校1年からダンスを始めEXPG東京校に通い始めます。そして、2011年から俳優・サポートダンサーとしての活動を開始しました。

2014年2月、EXILE新パフォーマーオーディション「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」に参加。そして、4月に開催された「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」FINALでEXILE新パフォーマーに決定し、EXILEに加入しました。

2017年からは、「FANTASTICS」としても活動を開始し、EXILEとしての活動はもちろん、FANTASTICS from EXILETRIBEのリーダーも務めています!

FANTASTICS from EXILETRIBEって?!

この投稿をInstagramで見る

 

m a k i(@__3581166xx__)がシェアした投稿


2016年12月29日に、EXILEのパフォーマー世界さん・佐藤大樹さんをリーダーに、EXPGから選出された澤本夏輝さん・瀬口黎弥さん・中尾翔太さん・堀夏喜さん・木村慧人さんでダンスグループとして結成されました!

2017年、ボーカルを募集する「VOCAL BATTLE AUDITION 5」を開催!そして、オーディションの合格者、八木勇征さん・中島颯太さんが加入してダンス&ボーカルグループとして活動開始しました!

2018年3月、中尾翔太さんが胃がん発覚と活動休止を発表。7月8日、所属事務所が6日午前7時23分に都内の病院で死去したことを発表しました。12月、シングル「OVER DRIVE」でメジャーデビューしています!!

メンバーを紹介!

【パフォーマー】
●世界さん/1991年2月21日・神奈川県三浦郡葉山町・B型
●佐藤大樹さん/1995年1月25日・埼玉県白岡市・A型
●澤本夏輝さん/1994年1月19日・長野県松本市O型
●瀬口黎弥さん/1996年3月11日・福岡県・A型
●堀夏喜さん/1997年8月6日・愛知県東海市A型
●木村慧人さん/1999年8月16日・東京都・A型

【ボーカル】
●八木勇征さん/1997年5月6日・東京都・O型
●中島颯太さん/1999年8月18日 大阪府大阪市住之江区・B型

佐藤大樹さんの出演作は?

ワイルド・ヒーローズ/里島透(メロス) 役

この投稿をInstagramで見る

 

TOKYO GIRL(@r_next_fun)がシェアした投稿

物語:「主人公と、高校時代の悪ガキ仲間による7人の友情」をテーマに、かつてヤンキーだった主人公が、6人の仲間とともに少女を救うというストーリーです!

役柄:洸介を兄のように敬愛し、毎日のように三木輪業に入り浸っている高校生の少年。仲間を信頼することができず一匹狼を気取っていましたが、希一らとの関わりの中で考えを改め、愛称を付けられグループの一員となります。

仮面ティーチャー/中川順也 役

物語:仮面を着けてバイクを乗りこなす高校教師が活躍する、異色のヒーローアクションです。

役柄:野間麻美の彼氏で、彼女の尻に敷かれていました。

4月の君、スピカ。/主演・宇田川泰陽 役

この投稿をInstagramで見る

 

映画「4月の君、スピカ。」(@kimispi_movie)がシェアした投稿

物語:高校の天文部を舞台に繰り広げられる三角関係を描いた青春ラブストーリーです。

役柄:金髪でチャラめですが、学年トップの秀才です!

その他の作品は?

【映画】
俺たちの明日/相原卓也 役
●ROAD TO HiGH&LOW/チハル 役
●ママレード・ボーイ/須王銀太 役
●センセイ君主/澤田虎竹 役

【ドラマ】
●シュガーレス/田中ヒラオリ 役
●ビンタ!〜弁護士事務員ミノワが愛で解決します〜 第11話・第12話/秋吉祐司 役
●戦力外捜査官 スペシャル
●HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜/チハル 役
●ナイトヒーロー NAOTO 第1話/エンディングダンス

この他、舞台やCMでも活躍しています!すでに主演作もあり、大活躍中の佐藤大樹さんですが・・・実は、新型コロナウイルスの影響で公開できていない映画が!!橋本環奈さんとW主演で出演している『小説の神様 君としか描けない物語」』です!2020年5月22日に公開予定でしたが、2020年10月2日公開に延期されたので、こちらもご覧ください☆

まとめ

今回は、「恐怖新聞」で松田勇介を演じる”佐藤大樹”さんについて紹介しました☆白石聖さんの彼氏役ということで、白石聖さんに嫉妬しちゃう女性ファンもいるかもしれませんね!演技力の高い佐藤大樹さんの今後の活躍、恐怖新聞の展開に期待しましょう♪

オトナの土ドラ『恐怖新聞』は、東海テレビ・フジテレビ系で8月29日から毎週土曜23時40分~放送です!ぜひご覧ください。最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆