ドラマ・映画

SUPER RICH菅野莉央の演技が話題?経歴や出演作に注目!

『SUPER RICH』

幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生が描かれます!そんな「SUPER RICH」に、江口のりこさんが演じる主人公の女性社長・氷河衛を尊敬する部下役として”菅野莉央”さん登場!どんな役で、どんなキャラクターなのかも注目です!

ハナ
ハナ
子役から活躍してるし、たくさんの作品にでてるよね♪
サク
サク
木曜劇場に出演するのは『医龍3』以来、11年ぶりなんだって!

今回は、演技力・役柄・プロフィール・出演作など、菅野莉央さんについて紹介します♪

菅野莉央さんの演技力が話題?!

菅野莉央さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


演技の評判を調べてみると、「子役の時から上手い」という声が多く大絶賛でした。”菅野莉央さんの演技に引き込まれる”っていう方も多いので、【SUPER RICH】でも人を引き付けるような演技に期待できそうです!

菅野莉央さんの役柄は?!

鮫島彩 役!


電子書籍を手がけるベンチャー企業『スリースターブックス』のマーケティング責任者。持ち前のセンスと鋭い分析力で、世の中の動向や流行を敏感にキャッチする優秀なマーケターです。

衛を心底慕い、会社や同僚のことも大好きなので、のびのびと自身の能力を遺憾なく発揮しています。コミュニケーション能力にもたけていて、彼女のマーケティングセンスや仕事のスキルを高く買っている衛からは、いざというときに意見を求められるような存在でもある。

ハナ
ハナ
社長からも期待されている部下みたいだね☆
サク
サク
『スリースターブックス』の仲間とはどんな掛け合いをするのか注目だよ!

菅野莉央さんのコメント!

「表面的な性格は違うけれど、自分の価値観で物事を選択して生きていくところ、自由と責任を大切にしているところなど、ベースの部分で似ているところがあったので、それを軸に、その場その場で感じたことを大切に演じたいと思います」とコメントしています。

「SUPER RICH」あらすじ&放送日!

氷河衛は、電子書籍を手がけるベンチャー企業『スリースターブックス』の代表取締役CEO。裕福な家に生まれ、これまでの人生においてお金に困ったことは一度もありません。「お金があれば何事も解決できる」と考え、より多くの利益を出すため、せわしなく働く日々を送っています。

その年を代表する女性起業家に贈られる”プラチナ・ウーマン・オブ・ザ・イヤー”を受賞するなど社会的に評価されている衛ですが、幼少期に両親を亡くしたさみしさや悲しみから心を閉ざし、お金はあるけれど愛に飢えた人生を過ごしてきました。

友人もなく孤独な衛が唯一心を許した相手が、大学時代に出会った一ノ瀬亮で、彼と二人三脚で立ち上げ成長させてきた『スリースターブックス』は、衛にとってまさに人生そのもの。しかし、会社をより大きくするため奔走する衛の前に、会社の経営を揺るがすような危機が次々と訪れることとなるのです。

周囲に弱みを見せることなく、孤高の女社長として社会で闘い続けてきた衛が衝撃的な出会いを果たすのが、『スリースターブックス』のインターンに応募してきた一回り年下の専門学生・春野優。両親と妹の4人家族で愛情にあふれた家庭で育ったのですが、実家の経営状況は厳しく、手に職をつけるために東京の専門学校へ入学。

アルバイト代をやりくりしてなんとか生活している状態の時『スリースターブックス』が学歴不問のインターンを募集することを知り、人生を変えるために意を決して応募します。確固たる意志と行動力を持ち合わせていて、時に大胆な行動をとって衛を驚かせることも。

どうして衛にこんなにもついて行くのか?その理由は物語が進むにつれて明らかになっていきます…。優のかわいらしい笑顔や人なつっこさが、仕事に忙殺され「氷」のように凍てついた衛の心に、「春」のような暖かさを与えていくことになるのです。

2021年10月14日スタート!!
毎週木曜日よる10:00から放送です!

菅野莉央さんのプロフィール♪

名前:菅野莉央(かんのりお)
生年月日:1993年9月25日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:160㎝
所属事務所:アミューズ
趣味:読書
特技:水泳

デビューのきっかけは?

2歳から子役として活動を開始した菅野莉央さん。きっかけは、母親が「雑誌に載ったら記念になるかな」と考えたくらいの軽い気持ちで、長くやるとは思っていなかったそうです。

しかし菅野莉央さんは、小学生の時に撮影現場で大人のスタッフが遊んでくれるのが楽しくて続けたいなと思っていました。そして、小学6年生の時に児童劇団から「アミューズ」事務所に移籍しようと決意したそうです。

経歴

映画やドラマに多数出演している菅野莉央さん。デビュー作は、1997年に放送された『校長が変われば学校も変わる』です。2002年には、『仄暗い水の底から』で映画初出演を果たし、主演を務めた黒木瞳さんの娘役を演じました。

その後はアミューズに移籍し、ドラマ『監察医朝顔2』『ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子』『ライオンのおやつ』、映画『地獄の花園』に出演するなど活躍を続けています。

菅野莉央さんの出演作は?

下町ロケット2/坂本菜々緒 役

物語:特許侵害訴訟、ロケットエンジン用バルブシステム開発、人工心臓弁ガウディ計画など、度重なる困難を社員が力を合わせて切り抜けてきた町工場「佃製作所」。しかし、またしても佃製作所は予期せぬトラブルにより窮地に陥っていきます。

役柄:ベンチャー企業 “ギアゴースト” のエンジニア。島津の設計を支え、開発に勤しんでいます。

監察医 朝顔/猿渡優香 役

物語:第2シリーズ 第15話に登場!神奈川県・興雲大学の法医学教室に勤める法医学者・万木朝顔は東日本大震災で母親を失った過去があり、行方不明。朝顔は誰かの“生きた証”を見つけ出そうと仕事に打ち込み、刑事の父・万木平も捜査で遺体の謎を解き明かしていきます。

役柄:第15話は、朝顔たちのもとに男性の遺体の再解剖の依頼が入ります。65歳の男性は、とあるヨーロッパの国のホテルで亡くなっていました。現地解剖の結果、自殺と断定。自殺という説明に納得いかない遺族が、再解剖を申し出たのです。

この男性の一人娘が、菅野莉央さんが演じた猿渡優香です。優香は、野毛山署強行犯係の刑事・森本琢磨の学生時代の友人で、森本が再解剖という選択肢を助言したのでした。

アンナチュラル 第2話/ミケ 役

物語:新設された「不自然死究明研究所(UDIラボ)」で働く人々の人間ドラマを中心に描きながら、毎回さまざまな「死」を扱いながらも、スピード感と爽快感を持って、「死」の裏側にある謎や事件を明るくスリリングに解明していく、一話完結型の法医学ミステリーです。

役柄:本名は不詳。三澄班の解剖により、集団練炭自殺現場で発見された4人の遺体の中で1人だけ死因が違い、凍死であると判明した少女。

その他の作品は?

【映画】
●ハウルの動く城/マッジ(声) 役
●スイッチを押すとき/田原愛子 役
●悪の教典/高橋柚香 役
●ふたつの昨日と僕の未来/白石絵梨 役
●人数の町

【ドラマ】
●白虎隊/西郷瀑布子 役
●医龍-Team Medical Dragon-3 最終話/高瀬恵 役
●シンデレラデート/島田早紀 役
●GIVER 復讐の贈与者 第7話/飯野里美 役
●警視庁・捜査一課長 season4 第13話/塚井麻帆 役

など、様々な作品に出演してきました。この他にも、ウェブドラマや「イオン」「日本ケンタッキー・フライド・チキン」「NTT docomo」などのCMで活躍しています!演技力が高いので、今後は主演作も増えるかもしれませんね☆期待しましょう!!

まとめ

今回は、鮫島彩を演じる”菅野莉央”さんの演技力・役柄・プロフィール・出演作などをまとめて紹介しました♪菅野莉央さんは、「SUPER RICH」でスリースターブックスのマーケティング最高責任者という役を演じます。会社になくてはならない存在・鮫島彩をどう演じるのか注目です!ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆