ドラマ・映画

七人の秘書の相関図とキャスト一覧!登場人物の役柄詳細や主題歌も!

『七人の秘書』

\木村文乃さん主演/
銀行・警視庁・大学病院・都庁のトップに仕える「秘書」たち。表の世界で目立たず忠実に職務をこなす秘書たちが、わずかな報酬で人助けをする“影の軍団”として集められ、理不尽だらけの日本社会を裏で操りながら社会の弱者を救う姿が描かれます!!

ハナ
ハナ
おっ!!キャストが超豪華だねーーー!!
サク
サク
登場人物のキャラクター、濃いそうだけど(笑)

今回は、相関図・キャスト一覧・あらすじ・原作・全話の視聴率・主題歌・放送日をまとめて紹介します☆

「七人の秘書」相関図

※相関図は公開され次第、紹介します!

「七人の秘書」キャストを紹介♪

望月千代/木村文乃さん

この投稿をInstagramで見る

 

木村文乃さんファン(@kimura1019fumino)がシェアした投稿


「東都銀行」常務秘書
兄が営むラーメン店を手伝っていましたが、食べていくために銀座のクラブでホステスとして働き、ナンバーワンにまで上り詰めます。しかし、未曾有の不景気で店は潰れてしまいました。そんな時に再会したのが、司法書士の萬でした。

現在は派遣の秘書として働きながら、兄と親友だった萬が買い戻したラーメン店の2階で暮らしています。理不尽なできごとを経験し、不公平な世の中に憤りを感じている。兄は失踪中。

1987年10月19日生まれ、東京都出身です!2004年の映画『アダン』のヒロインオーディションで応募者3,074人の中からヒロインに選ばれ、女優としてデビューしました。2020年NHK大河ドラマ『麒麟がくる』で主人公の明智光秀の正室・煕子役を演じています!

照井七菜/広瀬アリスさん

この投稿をInstagramで見る

 

日刊女優(@menohoyou_account)がシェアした投稿


「東都銀行」頭取秘書
東都銀行の正社員。秘書になりたかったわけでもなく、仕事もできないため怒られてばかりの、のんびりしたタイプです。ほかの秘書にはない素朴な人柄を気に入られ、人知れず頭取と密会を重ねています。千代の完璧な仕事ぶりを見るうちに、プロ意識が芽生え始める。

1994年12月11日生まれ、2010年の『明日の光をつかめで昼ドラ史上最年少ヒロインに抜擢され女優デビューしました!2017年の連続テレビ小説『わろてんか』で見せたコメディエンヌの才能と女優としての演技の幅の広さが高く評価されるように。

長谷不二子/菜々緒さん

この投稿をInstagramで見る

 

ダヒョナ(@blue_orangeade0313)がシェアした投稿


「警視庁」警務部長秘書
警察組織という男社会の中で悪戦苦闘しています。正義感が強く、男勝りな一面が。しかしそれは、過去のある事件がキッカケになっています…。空手の有段者で、運動神経にも優れている。

1988年10月28日生まれ、埼玉県大宮市出身です!2011年の『ウレロ未確認少女』で女優デビューし、2012年には『主に泣いてます』でテレビドラマ初主演を果たしました。アクの強い悪女役を演じ、“悪女キャラ”の第一人者として、女優として独自のポジションを確立しています!

朴四郎/シム・ウンギョンさん

この投稿をInstagramで見る

 

@kemeko1がシェアした投稿


「慶西大学病院」病院長秘書
母が韓国人、父が日本人のハーフ。医療の知識がずば抜けていて、専門知識を必要とする医療秘書として従事しています。韓国で生まれ育ち医者を目指していましたが、ある事情で断念しなければならなかった過去が・・・。SEのエキスパートでハッカーの才能もあります。

1994年5月31日生まれ、韓国出身です!2004年、ドラマ『張吉山』で子役デビューしました。数多くのドラマ・映画に出演実績があり、韓国ドラマの序盤の数話で描かれる主人公やヒロインの幼少期役の常連でした。

風間三和/大島優子さん

この投稿をInstagramで見る

 

大島優子 有村架純 fun account(@yko_ksm)がシェアした投稿


東京都知事秘書。
ホテルオーナーの令嬢ですが、家庭は崩壊しています。周囲からは裕福な環境をうらやまれていますが、人知れず闇を抱えている。留学経験のある優秀なバイリンガル。

1988年10月17日生まれ、栃木県出身です!舞台『罪と罰』にソーニャ役で出演連続テレビ小説『スカーレット』でヒロインの幼馴染・熊谷照子役でレギュラー出演し、地味なおばさん役を好演して評価を高めました。

鰐淵五月/室井滋さん

この投稿をInstagramで見る

 

Ahlum Kim キムアルム 김아름(@ahlumkim)がシェアした投稿


家政婦
かつては政治家の私設秘書をしていて、全力でボスをサポート。伝説の秘書として名をはせていました。しかし、ある事件を起こして刑務所に入っていたという過去をもつ。秘書たちとともに暗躍します。

1958年10月22日生まれ、富山県滑川市出身です!1981年、村上春樹さん原作の映画『風の歌を聴け』で劇場映画デビューしました。1987年には、映画『トットチャンネル』の使用曲「東京ブギウギ」 で歌手デビューしています。

萬敬太郎/江口洋介さん

この投稿をInstagramで見る

 

すずき0110(@s_uzukkky)がシェアした投稿


ラーメン店「萬」店主。
副業は司法書士。
誰にも知られず、影の秘書軍団の元締めをやっています。わずかな報酬で、5人の秘書、五月とともに人助けを請け負う。政治家の秘書でしたが、清廉潔白な信念があだとなり、解雇された過去をもっています。

1967年12月31日生まれ、東京都豊島区出身です!1987年に東映映画『湘南爆走族』で主人公・江口洋助役に抜擢され、一躍有名となりました。『ひとつ屋根の下』シリーズは、最高視聴率37.8%を記録し、大ヒット!!

「七人の秘書」あらすじ

2020年、急激な大不況の波に襲われ、超格差時代へと突入した日本。先の見通しが立たない状況下で、政治家や財界、企業のトップは誰しも道の示し方に迷っていました。そんな、リーダー不在の日本社会の裏で暗躍する“影の軍団”を描いた新時代の痛快ドラマです!

“影の軍団”の正体は、銀行・警視庁・大学病院・都庁のトップ=要人に仕え、組織に溶け込み、目立たぬことを極意とする、名もなき「秘書」たち。表の仕事を忠実に務める一方、裏で密かに集められた彼女たちが副業として請け負うのは「人助け」。

理不尽な目に遭う社会の弱者を救い出すべく、ずば抜けたスキルや膨大な極秘情報とネットワークを駆使し、見事なまでに“裏仕事”をこなします。時には警察や法律で裁くことのできない理不尽さえも駆逐し、金や権力にまみれた非情な支配者たちを一掃。誰も気付かないうちにことを解決します。

世の中で本当に誰かのために活躍しているのは、政治家でも財界や企業のトップでもない。彼らの影にひっそりといる「秘書」たちと、その元締めとなる「影の男」が、理不尽だらけの日本社会を裏で操り、変えていきます。

「七人の秘書」原作はある?

この投稿をInstagramで見る

 

木村文乃(@fuminokimura_official)がシェアした投稿


ドラマ「七人の秘書」に原作はなく、オリジナル作品となっています☆脚本を手掛けるのは、『ドクターX ~外科医・大門未知子~』シリーズをはじめ、『ハケンの品格』『ナサケの女~国税局査察官~』など、数々のヒットドラマを生み出してきた脚本家・中園ミホさんです!

「七人の秘書」の視聴率!

「七人の秘書」放送終了後に全話の視聴率を紹介していきます!

各話 放送日 視聴率
1話
2話
3話
4話
5話
6話
7話
8話
9話
10話

「七人の秘書」主題歌は?

※主題歌はまだ発表されていませんでした!分かり次第、追記します♪

「七人の秘書」放送日

放送は何曜日?

2020年10月スタート!
毎週木曜日/よる9:00から放送です!

スタッフも紹介!

脚本:中園ミホさん・香坂隆史さん・林誠人さん
演出:田村直己さんほか
音楽:沢田完さん
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子さん
プロデューサー:大江達樹さん・浜田壮瑛さん・大垣一穂さん・角田正子さん
制作協力:ザ・ワークス
制作著作:テレビ朝日

まとめ

今回は「七人の秘書」のキャスト相関図を始め、登場人物の役柄や脚本・主題歌・視聴率などをまとめて紹介しました!ワクワクさせてくれる、超豪華キャストが集結しているのでぜひご覧ください!登場人物のキャラクターにも注目です!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆