朝ドラ

村上ショージの演技は上手い?スカーレット再登場に期待の声も!

NHK連続テレビ小説101作目『スカーレット』♪

喜美子・八郎・三津の関係というか、八郎のスランプというか・・・なかなか進まない展開にモヤモヤする方も多いのではないでしょうか。今回は、スカーレットで慶乃川(よしのがわ)善を演じた村上ショージさんに注目します!

ハナ
ハナ
モヤモヤしてるし、懐かしいメンバーが見たいなぁ!
サク
サク
村上ショージさんの演技とかね☆

ということで、村上ショージさんの演技力や再登場する可能性などを紹介します!

村上ショージさんの演技力について!

上手いという意見・下手という意見があると思うので調査しました!

演技が上手い?

ハナ
ハナ
村上ショージさんの”自然”な演技に惹き込まれた人、多いよね☆
サク
サク
芸人って忘れちゃいそうなくらい、自然で味のある演技していたもんね!

演技が下手?

ハナ
ハナ
賛否両論みたいだね!
サク
サク
関西弁か標準語かでも違和感あったりするもんね・・・。

圧倒的に「演技が上手い」「最高」という声が多いのですが、少し演技に違和感を感じる方もいたようです。しかし「村上ショージじゃないと出来ない演技だった」「村上ショージの演技が良すぎて泣く」などの声もあるので、演技力は間違いなく高いと思います☆

スカーレット慶乃川善はどんな役?!

役柄

この投稿をInstagramで見る

 

Meloloen(@meloloen)がシェアした投稿


喜美子が土堀り場で出会った「丸熊陶業」の陶工です!陶芸家になって自分の作品を作りたいという夢を果たせず引退することに。その後、故郷に帰ります。

ハナ
ハナ
初めはタヌキに間違われていたよね(笑)
サク
サク
出演シーンが少ないのは残念だった!

喜美子とのシーンは?

大阪から信楽に引っ越してきた喜美子・・・。転入先の小学校に行く途中、野生のタヌキをみつけ追いかけます。するとそこに、土を掘る不思議な男がいました。


その男は、”慶乃川”という陶工でした!喜美子は、焼き物に使う土を集めていると聞きます。慶乃川は「信楽の土は、ええ土や」と手に乗せますが、喜美子には価値が分からず「ただの土や」と捨てられました。

この投稿をInstagramで見る

 

Shunji Kinchan Kawano(@kawanoshunji)がシェアした投稿


大阪に行っていた常治が、暴漢に襲われていた草間宗一郎を連れて帰ってきました。 興味を持った喜美子は、翌日散歩にいった草間を探しに出かけます。すると、慶乃川と話す草間を発見し、喜美子は物陰から覗いていました。

草間が「慶乃川さんの作品が見たい」というと、喜美子は「草間さんに見せてあげてください」と出てきます。工房に行き、慶乃川は新聞紙にくるまれた茶碗を持ってきました。恥ずかしいとなかなか見せないので、喜美子が奪いとり作品を見ると・・・

『あかんわ!こんなんただのゴミやん!』と罵声を浴びせました。その夜、喜美子は草間から「一生懸命に作った人に失礼だ」と言われます。そして、反省した喜美子は数日後、慶乃川の工房へ謝りに行きました!


「失礼なことを言って、すみませんでした」と深々頭を下げる喜美子に、慶乃川はニコニコしながら「気にするな。近いうちに引退して、田舎に帰る。お金にならない陶芸家になったらダメだ」と口にしました。

ハナ
ハナ
その後が気になるよね!
サク
サク
再登場してほしいんだけどなぁ・・・。

慶乃川善の再登場に期待の声!

村上ショージさんの演技が見たいから再登場しないのか調べていると、同じ意見の方が多くいました♪


慶乃川の再登場を願う人がたくさんいます!2019年12月24日に放送された『明石家サンタ』では「スカーレットに出演中」と紹介されていました。回想ではなく、再登場がいいですよね☆スランプ中の八郎や喜美子に何かヒントを与えに来て欲しい・・・。慶乃川の再登場に期待しましょう!

まとめ

今回は、慶乃川善を演じる村上ショージさんの演技や、再登場について紹介しました。演技力のある村上ショージさんの再登場はあるのか・・・”慶乃川ロス”になった方も多いと思います!今後登場するのか注目しましょう♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆