朝ドラ

スカーレット稲垣吾郎の関西弁は上手い?出身地やみんなの反応は?

NHK連続テレビ小説101作目『スカーレット』

喜美子の息子・武志は物語終盤で病気に・・・。そんな武志の主治医を担当するのが、稲垣吾郎さんが演じる大崎茂義(おさきしげよし)です!稲垣吾郎さんが出演と発表され話題となりましたよね♪そしてもう一つ話題になっているのが「関西弁」についてでした!

ハナ
ハナ
稲垣吾郎さんが関西弁使っているイメージないなぁ。
サク
サク
関西弁での演技、観てみたいよね☆

今回は、稲垣吾郎さんの役柄・関西弁の評価・出身地について紹介します♪

スカーレット・大崎茂義はどんな役?!

喜美子が病院で知り合う医師です!息子の武志が病気になった際の主治医となります。穏やかで親しみやすく、武志や喜美子を精神的にも支えてくれる。

ハナ
ハナ
”穏やかで親しみやすい”は想像できるな(笑)
サク
サク
八郎の名前がないのが気になるけど・・・。

稲垣吾郎さんの関西弁の評価は?

稲垣吾郎さんの関西弁についての評価を調べてみました!

関西弁は上手い?下手?


関西弁が上手いのか下手なのか調べてみましたが、関西弁での役がなく感想はあまりみつかりませんでした!しかし、期待の声や関西弁についての意見はたくさんありました☆

関西弁に期待?!


「イメージない」 「京都弁のほうが似合いそう」「関西弁の役をしてほしい」など、いろんな意見がありました!もし、スカーレットで関西弁を使う設定だったら、Twitterでは稲垣吾郎さんの関西弁についてで埋まるかもしれませんね(笑)

稲垣吾郎さんの出身地は?

この投稿をInstagramで見る

 

sayu-0421(@momo01jun04)がシェアした投稿

名前:稲垣吾郎(いながきごろう)
生年月日:1973年12月8日
出身地:東京都板橋区
血液型:O型
身長:176㎝
所属事務所:株式会社CULEN
趣味:ワイン・ゴルフ・読書
特技:文章を書くこと

1989年、NHK連続テレビ小説『青春家族』で、主人公の弟・阿川大地役に選ばれドラマデビュー。翌1990年には『さらば愛しのやくざ』で映画デビューも果たしました!

1992年、18歳の時に月9ドラマ『二十歳の約束』でドラマ初主演。翌年には『プライベート・レッスン』で映画初主演も果たします。その後は、舞台『夜曲』で舞台初主演を踏むなど、幅広く活躍!しかし、2001年8月24日から2002年1月14日まで、不祥事により芸能活動を自粛しました。

2006年、アニメ映画『ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵』に声優で出演。2010年には『十三人の刺客』で、史上最凶の暴君として松平斉韶役を演じ毎日映画コンクール男優助演賞を受賞するなど高い評価を得ています。

ハナ
ハナ
最近、ガキ使のイメージが抜けない(笑)

稲垣吾郎さんは東京都出身ということもあり、”関西弁”を使う機会はなさそうです!どんな関西弁を使うのか興味はあるけど・・・イメージないから違和感しかないかもしれませんね。

まとめ

今回は、稲垣吾郎さんの関西弁について紹介しました!スカーレットで関西弁を使うのかワクワクしますよね♪戸田恵梨香さんと関西弁って想像したらコントを思い浮かびますが・・・(笑)

稲垣吾郎さんは、2020年3月2日(月)~7日(土)のどこかから出演するので、チェックしましょう!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆