朝ドラ

スカーレット大崎先生は稲垣吾郎!武志の病気や今後について紹介!

NHK連続テレビ小説101作目『スカーレット』♪

ついに、武志の主治医役が発表されました!大阪の「荒木荘」にいた酒田圭介(溝端淳平さん)と予想していた方も多くいたと思います。しかし、稲垣吾郎さんと発表されネットでは話題に!!物語終盤のとても大切な役をどう演じるのか注目です☆

ハナ
ハナ
30年ぶりの朝ドラ出演なんだって!
サク
サク
1作目は「青春家族」に出演していたんだよね♪

今回は、『スカーレット』稲垣吾郎さんの役柄やコメント・武志の病気について・いつから出演なのかを紹介します!

『スカーレット』稲垣吾郎さんはどんな役?!

大崎茂義ってどんな役?

喜美子が病院で知り合う医師です!息子の武志が病気になった際の主治医となります。穏やかで親しみやすく、武志や喜美子を精神的にも支えてくれる。

稲垣吾郎さんのコメント!

連続テレビ小説への出演は1989年の『青春家族』に出演して以来、約30年ぶりとなりますので大変感慨深いものがあります。喜美子と息子・武志の支えとなる医師をしっかり演じていきたいと思います。とコメントされています☆

青春家族では何役だった?

物語:デパートで20年近く働き続けてきたキャリアウーマンの母・麻子(いしだあゆみさん)と、漫画家志望で夢や恋に揺れる娘・咲(清水美砂さん)。東京と西伊豆土肥を舞台に、異なる世代のヒロイン2人が、日常に降りかかるさまざまな問題を通じてお互いを理解し、共に成長する物語です。

役柄:主演の清水美沙演じる阿川咲の弟役の阿川大地役でした。

武志の病気について

いつも元気な武志が病気になるということで、どんな病気なのか詳しく調べましたがまだ情報はありませんでした!実在モデル・神山賢一さんは、29歳の時に慢性骨髄性白血病ということがわかります。武志も「慢性骨髄性白血病」かもしれませんね!!

武志の病気が判明!(ネタバレ注意!)

この投稿をInstagramで見る

 

yuiken itou(@kentaro_o630)がシェアした投稿


亜鉛結晶に惹かれた武志は、次世代展に応募する作品を完成させます!その頃の武志は、いつまでも治らない体調不良について悩んでいました。

その後、武志は体調の異変に不安を感じ一人で病院へ。すると、血液検査に異常が見つかり精密検査を受けることになりました!数カ月後に検査結果を聞きに行くと、喜美子だけが呼ばれます。そこで大崎医師に告げられたのは「白血病で、余命はあと数年」ということでした。その後、武志は入院して治療に専念していくこととなります!!

いつから出演なの?

この投稿をInstagramで見る

 

@y.445.405がシェアした投稿


稲垣吾郎さんの出演は3月上旬/第22週からの予定となっていましたが、2020年3月4日(水)に初出演すると決定しました!

みなさんの反応は?!


反対の声は出ないですよね☆戸田恵梨香さんや伊藤健太郎さんとの絡みを楽しみにしている方が多くいました。ただ・・・伊藤健太郎さんが演じる武志が登場して、病気になるということなので複雑ですという声も!

まとめ

スカーレットに出演?!という噂もありましたが、まさか本当に出演するとは思っていなかったので驚きました(笑)『スカーレット』ではこれからもまだまだ、いろんな展開が待っていそうですね!最後まで目が離せません!今後の展開に注目しましょう♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆