ドラマ・映画

きれいのくにキャスト相関図の最新情報とあらすじ!放送はいつ?

『きれいのくに』

「腐女子、うっかりゲイに告る。」「だから私は推しました」「いいね!光源氏くん」などで知られるNHKの連続ドラマ枠『よるドラ』!!今回放送される”きれいのくに”は、誰しもが抱える容姿へのコンプレックスや、「好きな人の好きな顔になりたい」という恋愛の衝動がダークファンタジーの世界観で描かれます。

ハナ
ハナ
よるドラって土曜日の夜だったけど、月曜日の夜に“引っ越し”するんだよね?!
サク
サク
そうそう!月曜日の22:45~23:15で放送されるよ!!

ということで今回は、キャスト相関図・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「きれいのくに」キャスト相関図・役柄を紹介♪

恵理/吉田羊さん

この投稿をInstagramで見る

 

しおり(@yoh_23_shiori)がシェアした投稿


美容師で自分の店を持つオーナー。出会って10年になる夫の宏之とは円満な関係。宏之が作るおつまみがお気に入りで、誕生日プレゼントでは毎年決まったワインを宏之からもらうことになっています。宏之が離婚した前妻や娘と会うことに理解を示している。

2月3日生まれ、福岡県久留米市出身です!2001年に劇団「東京スウィカ」の旗揚げに参加し、舞台女優としてキャリアをスタート。人気ドラマ「HERO」第2期で女性検事役に抜てきされて一躍脚光を浴びました。映画でも「魔女の宅急便」「愛を積むひと」「脳内ポイズンベリー」など話題作へ出演しています。

宏之/平原テツさん

この投稿をInstagramで見る

 

近藤 麗(@kuincgram)がシェアした投稿


税理士で事務所を経営しています。妻の恵理と過ごす時間を大事にしていて、旅行に出かけたり、外食をするのが楽しみ。思い出は写真に残しています。離婚した前妻との間にもうけた娘・寧々と、恵理の誕生日が同じ日のため、当日はそれぞれを祝う時間を作るようにしている。

1978年4月25日生まれ、福岡県出身です!劇団reset-Nを経て、2009年から劇団ハイバイに所属。ドラマは「コウノドリ」「カルテット」「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」などに出演。映画出演作は「ユリゴコロ」「東京喰種 トーキョーグール」「心が叫びたがってるんだ。」など。

謎の女・佐川/蓮佛美沙子さん

この投稿をInstagramで見る

 

史哉(@f0528y)がシェアした投稿


美容院を開業しようとしている美容師。夫・健司との関係に行き詰まりを感じています。税務相談で宏之の事務所を訪れる。

1991年2月27日生まれ、鳥取県鳥取市出身です!第1回スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスのグランプリに選ばれて芸能界入り。2006年公開の映画『犬神家の一族』でデビュー。『転校生 -さよなら あなた-』で映画初主演し、ガラスの牙』でテレビドラマ初出演・初主演を果たしました。

健司/橋本淳さん

この投稿をInstagramで見る

 

あお(@wan_nyan_25)がシェアした投稿


佐川の夫。スチールカメラマンですが、今は仕事がなく、無収入。恵理の収入に頼り、家事をすることもなく、怠惰な生活を送っています。

1987年1月14日生まれ、東京都出身!2004年ドラマ『WATER BOYS2』でデビュー。『魔法戦隊マジレンジャー』で小津魁/マジレッド役として初主演・初レギュラー出演を果たしました。その後、連続テレビ小説『ちりとてちん』『エール』、『刑事ゆがみ』『これは経費で落ちません!』『知らなくていいコト』などに出演。

由香里/村川絵梨さん


恵理の妹。子育て中で、息子の写真を恵理に送ったり、恵理の家に遊びに連れて来たりしている。義兄の宏之が離婚した前妻や娘と会っていることに不満を抱いています。

1987年10月4日生まれ、大阪府大東市出身!4人組ガールズバンド「BOYSTYLE」のメンバーとしてデビュー。映画「ロード88 出会い路、四国へ」に出演後、女優に転向しました。NHK連続テレビ小説「風のハルカ」のヒロインに抜擢され、以降「マイ★ボス マイ★ヒーロー」「ROOKIES ルーキーズ」など話題作に出演。

太田/徳永えりさん

この投稿をInstagramで見る

 

ami_michihata(@ami_michihata)がシェアした投稿


恵理が経営する美容院に勤める美容師。長年、アシスタントとして恵理を支えています。腕がよく、恵理の髪をカットすることも。

1988年5月9日生まれ、大阪府吹田市出身です!2004年ドラマ『放課後。』で女優デビュー。2006年、『放郷物語 THROES OUT MY HOMETOWN』で映画初出演にして、主演を果たしました。2010年、映画『春との旅』で毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞と日本映画批評家大賞新人女優賞を受賞。

監督/稲垣吾郎さん

この投稿をInstagramで見る

 

ゴロッキー(@goro.aki)がシェアした投稿


映画監督。恵理や宏之、佐川に夫婦関係についてインタビューをしている。その目的は謎。

1973年12月8日生まれ、東京都板橋区出身です!1988年「SMAP」のメンバーとして活動をはじめ、91年にCDデビュー。2016年のSMAP解散後、映画「クソ野郎と美しき世界」「半世界」「ばるぼら」、連続テレビ小説「スカーレット」などに出演しています。

その他の登場人物!

●?(役柄詳細は不明)…小野花梨さん
●?(大人の女のほとんどが“同じ顔”)…加藤ローサさん
●誠也(同じ高校に通う幼なじみ5人)…青木柚さん
●凜(同じ高校に通う幼なじみ5人)…見上愛さん
●れいら(同じ高校に通う幼なじみ5人)…岡本夏美さん
●貴志(同じ高校に通う幼なじみ5人)…山脇辰哉さん
●中山(同じ高校に通う幼なじみ5人)…秋元龍太朗さん

「きれいのくに」のキャスト・役柄詳細は、随時更新します☆

「きれいのくに」あらすじネタバレ!

美容師の恵理と会計士の宏之は、40代の再婚同士の夫婦。2人で旅行に行ったり食事を楽しんだり、優雅な生活を満喫しています。気になることと言えば、わずかな容姿の衰えと、最近セックスレスなこと、そして子どもを持つことを諦めたことくらい。

結婚生活に不満はまったくない…、はずでした。しかし、謎の女が宏之の前に現れ、夫婦は不可解で信じがたい出来事に遭遇します。

同じ高校に通う誠也・凜・れいら・貴志・中山は幼なじみ。放課後にカラオケに行ったり、いつもつるんで過ごすほど仲が良いのですが、最近は異性や容姿を意識して、ときどき、ちょっとぎこちない。

ピアスの穴を開けたり、バイトをしたり、“パパ活”をしたり(?!)…。ごく普通の高校生です。唯一違うのは、彼らの周囲の大人のほとんどが“同じ顔”をしている国に暮らしているということ。街を歩く大人はみんな同じ男と女の顔をしている―そんな世界で、恋をする5人。

ある日、凜と恵理は映画館で出会い―。

「きれいのくに」原作はある?

月曜放送の“よるドラ”第一弾「きれいのくに」に原作はなく、新進気鋭の劇作家・加藤拓也さんが脚本を担当します!

1993年12月26日生まれ、大阪府東大阪市出身です!17歳の時にラジオ・TVの構成作家を始め、18歳の時にイタリアへ渡り映像演出と演劇について学んでいます。日本に帰国後は「劇団た組。」を立ち上げ舞台演出を始めました。ドラマの脚本を初めて手掛けたのは、2018年に放送された『平成物語』で、2019年に『俺のスカート、どこ行った?』で初のゴールデン帯脚本を全話担当しています。

「きれいのくに」主題歌は?

「きれいのくに」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「きれいのくに」基本情報!

放送はいつ?

2021年4月12日スタート!!
毎週月曜日よる10時45分から放送です。

スタッフも紹介!

【脚本】加藤拓也さん
【音楽】蓮沼執太さん
【制作統括】訓覇圭さん
【プロデューサー】小西千栄子さん・高橋優香子さん
【演出】西村武五郎さん・鹿島悠さん・田中陽児さん・加藤拓也さん

まとめ

今回は、キャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆劇作家・加藤拓也さんとNHKが初めてタッグを組んだ、リアルと虚構が入り交じるまったく新しいドラマ「きれいのくに」。蓮沼執太さんが担当する音楽にも注目しましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆