ドラマ・映画

探偵星鴨キャスト相関図の最新情報とあらすじネタバレ!原作は?

探偵☆星鴨 ホシ☆かも

Hey! Say! JUMP有岡大貴さんが主演!「探偵☆星鴨」は、ハードボイルドに憧れて探偵になったものの、女性との距離が上手く取れない不器用な探偵が様々なハプニングに振り回されながらも、持ち前のひらめきの速さで事件を解決していくさまを描くコメディー・ミステリーです!

ハナ
ハナ
このドラマはキャストもいいし、面白そうだね☆
サク
サク
主題歌が決定して、SNSでは話題になっているみたいだよ☆

ということで今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「探偵☆星鴨」相関図をチェック!

「探偵☆星鴨」の相関図は、公開され次第紹介します!

「探偵☆星鴨」キャスト・役柄を紹介♪

星鴨/有岡大貴さん


探偵
ハードボイルドな探偵の世界に憧れていますが、女性とのコミュニケーションが苦手。探偵調査中に、運がいいのか悪いのか?容疑者となり、取り調べをうけてしまうことも。「見えた!輝く一番星!」という決め台詞?で解決策を閃く!?

1991年4月15日生まれ、千葉県出身です!子役としての活動を経て、ジャニーズ事務所に所属。2007年「Hey! Say! JUMP」が結成され、CDデビューしました。俳優としてドラマ「エンジン」「スクラップ・ティーチャー 教師再生」、映画「こどもつかい」などに出演しています。

唐戸つぐみ/片山友希さん


探偵助手
ストーカー被害の調査を星に依頼したことをきっかけに、星の探偵助手を務めることに。誰かの役に立つ仕事がしたいと思っています。

1996年12月9日生まれ、京都府出身です!2017年のドラマ「セトウツミ」で注目を集め、「透明なゆりかご」「ブラック校則」「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」に出演してきました。映画では「リバーズ・エッジ」「いぬやしき」「ここは退屈迎えに来て」「人間失格 太宰治と3人の女たち」などに出演しています。

捜田一/岡田義徳さん


刑事】 
警視庁捜査一課刑事。殺人事件を追っていて、毎度、星を犯人と疑いますが、毎度過ぎて、なんだか友情のような感情が芽生えてきます。

1977年3月19日生まれ、岐阜県揖斐郡大野町出身です!1993年『浅草橋ヤング洋品店』のモデルオーディションを受けて芸能界デビューし、ドラマ『アリよさらば』で俳優デビューを果たしました。2002年のドラマ『木更津キャッツアイ』のうっちー役で注目を浴びています。

ジョー(城豊也)/堀部圭亮さん

この投稿をInstagramで見る

 

ʀʏᴏ(@ryohairmake)がシェアした投稿


星の師匠】 
星の憧れの存在で、星が卒業した探偵学校の元講師。現在は所在不明で、色々と謎に包まれています。

1966年3月25日生まれ、東京都大東区出身です!お笑いコンビ“パワーズ”としてデビューし、その後は勝俣州和さんと“K2”を結成してバラエティ番組で活躍。1996年に映画「弾丸ランナー」に出演し、俳優としても注目を集めています。

「探偵☆星鴨」のキャストは、随時更新します☆

「探偵☆星鴨」あらすじネタバレ!

「お前、犯人(ホシ)か?」
「いや、たまたま居合わせただけなんです!」

主人公は探偵・星鴨(29歳)。ハードボイルドに憧れて、探偵になったものの、浮気調査やペット捜索などの地味な依頼ばかりで、うんざりしていました。30歳を前に、大手探偵事務所から独立。

理想の探偵像を目指して、「星探偵事務所」を設立しました。東京郊外にあるリサイクルショップ兼探偵事務所が舞台。

物語の最初の依頼人は、唐戸つぐみ(25歳)。実は、女性との接触が苦手な探偵・星。女性がそばにいるとタジタジしてしまいます。しかも唐戸は、依頼が解決した矢先に「ここで助手をします」と言い出しました。

ひょんなことから唐戸を探偵助手として採用する羽目になった星。女性に不器用な探偵と、その克服に協力する探偵助手のコンビが誕生!

星ならではの閃きで、依頼解決に向け、懸命に調査をしている最中に、毎回、必ず目の前に現れ、星を逮捕しようとする刑事・捜田一(40歳)。捜田は、ある未解決殺人事件を追っていて、ことあるごとに星が怪しいと決めつけてきます。捜田刑事のほぼ言いがかりのような取調べに対し、星は冷静なツッコミで反論し、その閃きや気づきで、時に捜査のヒントを与えることも・・・。

なぜ星は犯人と疑われるのか──。探偵事務所に舞い込んでくる依頼を追っていくうち、全く関係ないと思っていた未解決殺人事件と星との妙な接点が浮き彫りになってきます。真犯人は探偵・星のよく知る人物だった!?

「探偵☆星鴨」原作はある?


「探偵☆星鴨」に原作はなく、人気劇団・ヨーロッパ企画によるオリジナル作品となっています!

ドラマの脚本を手がけるのは、諏訪雅さん。近年では、ドラマ「浦安鉄筋家族」や「BE LOVE」など映像作品の脚本のみならず演出も担当し、俳優としても活動しています。

劇団本公演の全ての作・演出を担当し、映画「サマータイムマシン・ブルース」「曲がれ!スプーン」「前田建設ファンタジー営業部」ドラマ「浦安鉄筋家族」などの映像作品でも“らしさ”を発揮する上田誠さんも脚本監修としてバックアップしているそうです!

「探偵☆星鴨」主題歌は?

「探偵☆星鴨」の主題歌は、Hey! Say! JUMPの新曲「ネガティブファイター」に決定しました。

楽曲について、「ネガティブだっていいじゃない。泣き虫人生大いに結構!ありのままで飛び跳ねみんなで歌おう。こんな時代だからこそ生まれた、最強のネガティブ讃歌!!」とコメントしています。

そして、4月5日の深夜24時59分から放送されるシンドラ『でっけぇ風呂場で待ってます』の最終話に流れるPR映像で「ネガティブファイター」を最速で聴くことができるので、ぜひ聴いてみてください♪

「探偵☆星鴨」基本情報!

放送はいつ?

2021年4月26日スタート!!
毎週月曜日/深夜24:59から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:諏訪雅さん
脚本監修:上田誠さん
演出:宝来忠昭さん・本田大介さん
音楽:立山秋航さん
編成企画:安島隆さん・河野雄平さん
コンテンツプロデューサー:岩崎広樹さん
チーフプロデューサー:福士睦さん
企画プロデューサー:長松谷太郎さん
プロデューサー:能勢荘志さん・髙橋淳之介さん・若林雄介さん
制作プロダクション:Pipeline
製作著作:日本テレビ ジェイ・ストーム

まとめ

今回は、「探偵☆星鴨」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆有岡大貴さんが「女心」が全く分かってないせいかズレてるという、良い人だが不器用で女性にタジタジしてしまうキャラクターをどう演じるのか注目です!主題歌も聴き逃しなく~♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆