ドラマ・映画

【プリズム】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌や放送日は?

『プリズム』

都内の園芸店でバイトする前島皐月、皐月の恋人となるガーデンデザイナー・森下陸、陸と過去に関係のあったガーデナーの白石悠磨、大切な人を思う3人の心模様が描かれます。主演を務めるのは、NHK連続テレビ小説「おちょやん」以来のNHKドラマとなる”杉咲花”さんです♪

ハナ
ハナ
杉咲花さんが主演なんだね☆
サク
サク
演技上手いし楽しみ!!共演するキャストも豪華だしね♪

今回は、キャスト相関図一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「プリズム」キャスト相関図・役柄を紹介♪

前島皐月/杉咲花さん

この投稿をInstagramで見る

 

杉咲花 fan(@taka.hashi1227)がシェアした投稿


都内の園芸店でアルバイトしながら声優を名指しますが、ある日…。

1997年10月2日生まれ、東京都出身!味の素「Cook Do」のCMで“回鍋肉の子”として注目を集めました。これまで「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」「いだてん〜東京オリムピック噺〜」「ハケン占い師アタル」「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」などの作品に出演しています。

森下陸/藤原季節さん

この投稿をInstagramで見る

 

Jules HG(@yulietikahg)がシェアした投稿


ガーデンデザイナー。皐月の作るテラリウムに…。

1993年1月18日生まれ、北海道出身!「人狼ゲーム ビーストサイド」で映画デビューしました。これまで「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」「フルーツ宅配便」「監察医 朝顔」「大河ドラマ 青天を衝け」「それでも愛を誓いますか?」などの作品に出演しています。

荒木剛/寛一郎さん

この投稿をInstagramで見る

 

@you_santamaがシェアした投稿


皐月の幼なじみ。今でも皐月のことが…。

1996年8月16日生まれ、東京都出身!2017年俳優デビューし、映画『心が叫びたがってるんだ。』『ナミヤ雑貨店の奇蹟』に出演。これまでドラマ「ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!七年目の真実」「青と僕」「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」「グランメゾン東京」などにも出演しています。

野木綾花/石井杏奈さん

この投稿をInstagramで見る

 

(@e.g_k.sh.i)がシェアした投稿


皐月とルームシェアしながら、声優を目指しますが…。

1998年7月11日生まれ、東京都出身!元E-girlsのメンバー。ドラマ『私立バカレア高校』で女優デビューしました。 これまで「GTO」「チア☆ダン」「イタイケに恋して」「言霊荘」「ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇」などの作品に出演しています。

奥寺耕太郎/吉田栄作さん


皐月の父。皐月が中学の時に離婚し、現在は…。

1969年1月3日生まれ、神奈川県出身!映画『ガラスの中の少女』でスクリーンデビューを果たしました。これまで「空母いぶき」「響 -HIBIKI-」「医龍-Team Medical Dragon-3」「探偵・日暮旅人」「Wの悲劇」などの作品に出演しています。

水川信爾/岡田義徳さん


耕太郎の同居人。皐月は会ったことがありませんが…。

1977年3月19日生まれ、岐阜県出身!ドラマ『アリよさらば』で俳優デビューを果たしました。これまで「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」「インディゴの恋人」「トドメの接吻」「大豆田とわ子と三人の元夫」「探偵☆星鴨」などの作品に出演しています。

前島梨沙子/若村麻由美さん


皐月の母。長野の実家に一人暮らしていて…。

1967年1月3日生まれ、東京都出身!1987年NHK連続テレビ小説「はっさい先生」のヒロインに選ばれデビューしました。主な出演作は「夜桜お染」「白い巨塔」「科捜研の女」「沈まぬ太陽」「黒い十人の女」「蒼き狼~地果て海尽きるまで~」です。

森下章子/霧島れいかさん


陸の義母。

1972年8月5日生まれ、新潟県出身!1998年にドラマ『ブラザーズ』へ出演。これまで「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」「白衣の戦士!」「24 JAPAN」「金田一少年の事件簿」などの作品に出演しています。

森下香蓮/小野莉奈さん


陸の妹。

2000年5月8日生まれ、東京都出身!2017年に木曜劇場セシルのもくろみ』のスピンオフドラマ『セシルボーイズ』で女優デビューしました。これまで「中学聖日記」「絶対正義」「コントが始まる」「大河ドラマ 青天を衝け」「部長と社畜の恋はもどかしい」などの作品に出演しています。

森下朔治/矢島健一さん


陸の父。あることで陸を勘当していましたが…。

1956年3月1日生まれ、岐阜県出身!映画『シン・ゴジラ』、NHK連続テレビ小説『春よ、来い』『おひさま』、ドラマ『ケイゾク』『就活家族 ~きっと、うまくいく~』、NHK大河ドラマ『新選組!』などに出演しています。

白石悠磨/森山未來さん

この投稿をInstagramで見る

 

もき(@bisleybisley820)がシェアした投稿


ガーデナー。海外から帰国しましたが、再会したのは…。

1984年8月20日生まれ、兵庫県出身!TEAM 2』でドラマに初出演し、『さよなら、小津先生』で連続ドラマに初出演しました。これまで「WATER BOYS」「危険なアネキ」「役者魂!」「大河ドラマ いだてん〜東京オリムピック噺〜」などの作品に出演しています。

「プリズム」のキャストは、随時更新します☆

「プリズム」あらすじネタバレ!

都内の園芸店でバイトする前島皐月。声優を目指しますが諦めかけていました。 何をしても本気になれない。恋も同じでした。しかしある時、ガーデンデザイナーとして活躍する森下陸と出会います。皐月の作るテラリウムが、陸の目に留まったのです。

それから、陸が手がける庭園のリガーデンプロジェクトを皐月も手伝うことになります。 2人が恋人となるのに時間はかかりませんでした。そんな折、ガーデナーの白石悠磨がプロジェクトに加わることになり、陸はひどく動揺していました。

2人は再び出会ってしまったのですが、そのことを皐月は知りません。ガーデンの完成を目指しながら3人の思いが交錯します。まるでプリズムのように。 やがて、皐月は、ある選択をします。

「プリズム」原作はある?

「プリズム」に原作はなく、完全オリジナル作品となっています。脚本を担当するのは、浅野妙子さんです☆

1961年10月4日生まれ、神奈川県出身!「無言電話」で第7回フジテレビヤングシナリオ大賞佳作部門を受賞。「神様、もう少しだけ」「大奥」など、人気ドラマを数多く執筆しています。映画では「NANA -ナナ-」が大ヒットしました。

「プリズム」主題歌は?

「プリズム」の主題歌は、原由子さんの「ヤバいね愛てえ奴は」に決定しました

サザンオールスターズのキーボーディスト・原由子さんの31年ぶり、4作目となるソロでのオリジナルアルバム『婦人の肖像(Portrait of a Lady)』が10月19日にリリースされることが決定しています。

1956年12月11日生まれ、神奈川県出身!シンガーソングライターでもあり、バンド・サザンオールスターズのメンバーで、キーボードを担当しています。夫は同バンドのリーダーである桑田佳祐さんです。

「プリズム」基本情報!

放送はいつ?

2022年7月12日スタート!!
毎週火曜日よる10時から放送です。

スタッフも紹介!

【作】浅野妙子さん
【音楽】谷口尚久さん
【制作統括】小松昌代さん・岡本幸江さん

まとめ

今回は、「プリズム」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆大切な人を思う3人が織り成す優しさの物語です。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆