ドラマ・映画

【僕の姉ちゃん】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌にも注目!

『僕の姉ちゃん』

このドラマは、素朴でまっすぐな社会人1年目の弟に、ユーモラスで辛辣な姉が鋭いツッコミを入れていく会話劇です。姉・白井ちはるを黒木華さん、弟・順平を杉野遥亮さんが演じます☆

ハナ
ハナ
黒木華さんと杉野遥亮さんとか豪華☆
サク
サク
深夜枠での放送だし、見逃さないようにしないと!!

今回は、キャスト相関図一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「僕の姉ちゃん」キャスト・役柄を紹介♪

白井ちはる/黒木華さん


白井家の姉。ユーモラスで辛辣。輸入家電の会社に勤める30歳のOL。

1993年2月13日生まれ、兵庫県出身!2010年、NODA・MAP番外公演『表に出ろいっ!』のヒロインオーディションに合格。これまで「花子とアン」「獣になれない私たち」「凪のお暇」「イチケイのカラス」「ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇」などの作品に出演しています。

白井順平/杉野遥亮さん


白井家の弟。素朴でまっすぐに育ってきた社会人1年目。冷凍食品メーカーに勤める23歳。

1995年9月18日生まれ、千葉県出身!2015年に第12回FINEBOYS専属モデルオーディションでグランプリを受賞。以降、ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』『嘘の戦争』『ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編』『東京アリス』や、映画『兄に愛されすぎて困ってます』などに出演しています。

真田美穂子/久保田紗友さん


順平の会社の同期で、順平がひそかに想いを寄せる相手。

2000年1月18日生まれ、北海道出身!2012年に女優デビュー。NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」「過保護のカホコ」「この世界の片隅に」に出演し、「M 愛すべき人がいて」での熱演が話題になりました。その後も「先生を消す方程式。」「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」などの話題作に出演しています。

吉岡悟/若林拓也さん


順平の会社の同期で、同期内1番の人気者。

1997年3月1日生まれ、アメリカ合衆国カリフォルニア州出身!玉城ティナは夢想する』が初の映像作品です。これまで「初めて恋をした日に読む話」「アライブ がん専門医のカルテ」「不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事」「今ここにある危機とぼくの好感度について」などの作品に出演しています。

東海林明日美/平岩紙さん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


順平の直属の厳しめの上司。

1979年11月3日生まれ、大阪府出身!ドラマ「ぼくが地球を救う」「特急田中3号」「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」「蜜の味 ~A Taste Of Honey~」「きょうは会社休みます。」「とと姉ちゃん」など数多くのドラマで活躍しています。

谷崎智也/渡辺大知さん

この投稿をInstagramで見る

 

ちは(@0214chiha)がシェアした投稿


ちはるのデート相手①。

1990年8月8日生まれ、兵庫県出身!高校在学中にロックバンド「黒猫チェルシー」を結成し、ボーカルを担当。2009年に映画「色即ぜねれいしょん」の主演で俳優デビュー。これまでに「東京タラレバ娘2020」「桜の塔」「ネメシス」「イタイケに恋して」などに出演しています。

宮台亨/遊屋慎太郎さん

この投稿をInstagramで見る

 

yu sugiura(@sugiura.yu)がシェアした投稿


ちはるのデート相手②。

1992年5月31日生まれ、静岡県出身!モデル活動を始めると共に、2015年に映画『アレノ』でスクリーンデビューを果たしました。以降、映画『佐々木、イン、マイマイン』『あざみさんのこと 誰でもない恋人たちの風景 vol.2』『花束みたいな恋をした』などに出演しています。

永野晋/片桐仁さん


ちはるのデート相手③。

1973年11月27日生まれ、埼玉県出身!コントユニット「ラーメンズ」元メンバー。ドラマではNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」、「ザ・クイズショウ」「99.9-刑事専門弁護士-」、映画では「同窓会」「UDON」、そのほか数多くの舞台で活躍しています。

「僕の姉ちゃん」のキャストは、随時更新します☆

「僕の姉ちゃん」あらすじネタバレ!

≪姉ちゃんと話してみた、恋と人生のホンネ。≫

ユーモラスで辛辣な姉・白井ちはると、姉に翻弄されるが素直に話を聞いてくれる弟・白井順平は、両親不在のつかの間、二人暮らしをしています。

仕事を終え帰宅した部屋で、お酒を飲み、それぞれ好きなものを食べながら、恋・仕事・趣味・人生にまつわる会話を繰り広げる。

姉弟だからこそのぶっちゃけトークで炸裂する“姉ちゃんの本音“は、一見ひねくれていて意地悪なように聞こえますが、実はすごく真っ当で、順平は妙に納得してしまいます。

「僕の姉ちゃん」原作はある?


「僕の姉ちゃん」の原作は、女性を中心に幅広い支持を得ている漫画家の益田ミリさんによる、『anan』で長期連載中の「僕の姉ちゃん」です。

1969年生まれ、大阪府出身! デザイナーを経てフリーのイラストレーターとなりました。 2001年に『OLはえらい』で漫画家デビューし、2006年の『すーちゃん』で注目を浴びています。

「僕の姉ちゃん」主題歌は?

「僕の姉ちゃん」の主題歌は、ハンバート ハンバートの新曲「恋の顛末」に決定しました

1998年に結成。佐藤良成さんと佐野遊穂さんによるデュオ。2人ともがメインボーカルを担当し、フォーク、カントリーなどをルーツにした楽曲と、別れやコンプレックスをテーマにした独自の詞の世界は幅広い年齢層から支持を集めています。

「僕の姉ちゃん」基本情報!

放送はいつ?

2022年7月27日スタート‼
毎週水曜日/深夜1時から放送です。

【放送局】
テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビせとうち・TVQ九州放送

スタッフも紹介!

原作:益田ミリさん『僕の姉ちゃん』シリーズ(マガジンハウス刊)
監督:吉田善子さん
脚本:吉田善子さん・清水匡さん・高田亮さん
プロデューサー:江川智さん・小澤祐治さん・大塚健二さん
制作協力:ギークピクチュアズ・ギークサイト
製作著作:テレビ東京

まとめ

今回は、「僕の姉ちゃん」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆2021年9月にAmazon Prime Videoにて独占配信されて以降、多くの話題を集めた”僕の姉ちゃん”。素朴でまっすぐに育ってきた社会人1年目の弟と、30歳の姉が鋭いツッコミを入れていくユーモラスな会話劇です。

ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆