ドラマ・映画

【かしましめし】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌にも注目!

『かしましめし』

美大を卒業後、同級生の自死をきっかけに再会したアラサーの男女3人が、それぞれの人生に悩みながらも、みんなで集まっては賑やかな“おうちごはん”を囲み、やがて一緒に暮らしていくようになる物語です。

お腹がすきそうな予感(笑)
サク
サク
原作に出てくるレシピが、ドラマの中で再現されるみたいだもんね☆

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「かしましめし」相関図をチェック!

「かしましめし」の相関図は、公開され次第紹介します!

「かしましめし」キャスト・役柄を紹介♪

小田千春/前田敦子さん


自死した同級生の元カノ。美大を卒業後に憧れの会社でデザイナーとして勤務しますが、上司からのパワハラにより心が折れて退職。気分転換としての“料理”に活路を見出し、人の為に料理をするのは好きですが、独りの時はコンビニ食。

1991年7月10日生まれ、千葉県出身!AKB48の元メンバー。映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』で初主演し、挿入歌のシングル「Flower」でソロデビューしました。『龍馬伝』『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』『ど根性ガエル』などに出演。

中村聖子/成海璃子さん


自死した同級生が所属していたラグビー部の元マネージャー。美大を卒業後、化粧品メーカーで宣伝部として勤務。古風で堅い家庭で育ち、「結婚はするもの」という価値観で生きてきたため、結婚願望が強い。が、同じ部署の婚約者から突然婚約破棄されてしまいます。

1992年8月18日生まれ、神奈川県出身!ドラマ「TRICK」で子役デビューしました。これまでに「青天を衝け」「女の戦争〜バチェラー殺人事件〜」「スナック キズツキ」「となりのチカラ」「ひきこもり先生 シーズン2」などの作品に出演しています。

雨海英治/塩野瑛久さん

この投稿をInstagramで見る

 

(@_fmiiisalt.___)がシェアした投稿


自死した同級生の元カレ。美大を卒業後、広告代理店のデザイナーとして勤務していましたが、営業に回されてしまい、自分のやりたいことがわからなくなってしまいます。「ゲイを親にカミングアウトするときは、最後まで“楽しい人生”を演じ続ける覚悟がなきゃダメ」というゲイの先輩の信条を胸に生きている。

1995年1月3日生まれ、東京都出身!2012年のドラマ『GTO』で俳優デビューしました。これまでに「カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜」「デキないふたり」「ブラザー・トラップ」「リエゾン -こどものこころ診療所-」などの作品に出演しています。

田口祐也/倉悠貴さん


化粧品メーカー勤務。ナカムラのことを気にかけていて、恋愛関係に発展していきますが…?

1999年12月19日生まれ、大阪府出身!トレース〜科捜研の男〜』で俳優デビューしました。これまでに「おちょやん」「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」「生き残った6人によると」「競争の番人」「階段下のゴッホ」などの作品に出演しています。

瀬川榮太郎/若林拓也さん


3人の同級生/写真家。英治がその才能に感銘を受け、恋心を寄せる存在に。

1997年3月1日生まれ、アメリカ合衆国カリフォルニア州出身!玉城ティナは夢想する』が初の映像作品です。これまで「初めて恋をした日に読む話」「アライブ がん専門医のカルテ」「不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事」「今ここにある危機とぼくの好感度について」などの作品に出演しています。

沙耶/工藤綾乃さん


千春の中学の同級生で、自身が開くお絵描き教室で先生をしています。千春に仕事の依頼をする。

1996年5月28日生まれ、宮崎県出身!『劇場版 怪談レストラン』で映画初出演にして初主演を務めました。これまでに「新宿セブン」「インベスターZ」「死役所」「東京放置食堂」「この花咲くや」などの作品に出演しています。

蓮井亮史/渡部篤郎さん

この投稿をInstagramで見る

 

七瀬(@qilai270)がシェアした投稿


3人の美大予備校時代の講師/画家。2年ほど前、千春が車道に飛び出そうとしているのを偶然見かけ、助けた際に再会して以降、時々会う関係が続いています。

1968年5月5日生まれ、東京都出身!外科医柊又三郎2」で民放のゴールデンタイムのドラマ初出演を果たしました。これまでに「ST 警視庁科学特捜班シリーズ」「どうする家康」「大病院占拠」「10の秘密」「アバランチ」などの作品に出演しています。

「かしましめし」のキャストは、随時更新します☆

「かしましめし」あらすじネタバレ!

心が折れて仕事を辞めた千春。バリキャリだが男でつまずくナカムラ。恋人との関係がうまくいかないゲイの英治。同級生の自死をきっかけに再会したアラサーの同級生3人は、それから定期的に集まってご飯を食べるうちに、一緒に住むようになります。

仕事でやりきれないことがあっても、恋愛で挫けても、”美味しいごはん”をみんなで分け合えば、救われる。そんな3人の、愛おしくも“かしましい”日常生活を描いた物語です。

「かしましめし」原作はある?

この投稿をInstagramで見る

 

福島 節(@setsufukushima)がシェアした投稿


「かしましめし」の原作は、『サプリ』『&』のおかざき真里さんの作品で『FEEL YOUNG』(祥伝社)で大人気連載中の漫画『かしましめし』です。

脚本は映画「そばかす」「僕の好きな女の子」などの玉田真也さん、「しょうもない僕らの恋愛論」の今西祐子さんが担当します。

「かしましめし」主題歌は?

「かしましめし」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「かしましめし」基本情報!

放送はいつ?

2023年4月10日スタート!!
毎週月曜日よる11:06から放送です。
地上波放送終了後は、動画配信サービス『Paravi』で配信されます。

【放送局】
テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送

スタッフも紹介!

【原作】おかざき真里さん
『かしましめし』/祥伝社フィールコミックス
【脚本】玉田真也さん・今西祐子さん
【監督】松本佳奈さん・ふくだももこさん
【チーフプロデューサー】大和健太郎さん
【プロデューサー】藤田絵里花さん・白石裕菜さん・宮森翔子さん
【音楽プロデューサー】福島節さん
【音楽】東川亜希子さん
【フードスタイリスト】飯島奈美さん
【制作】テレビ東京・ホリプロ
【製作著作】「かしましめし」 製作委員会

まとめ

今回は、「かしましめし」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆美大を卒業後、同級生の自死をきっかけに再会したアラサーの男女3人が、それぞれの人生に悩みながらも、みんなで集まっては賑やかな“おうちごはん”を囲み、やがて一緒に暮らしていくようになる物語。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆