ドラマ・映画

合理的にあり得ないキャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『合理的にあり得ない』

頭脳明晰、そして変装の達人という女探偵・上水流涼子が、IQ140の相棒・貴山伸彦とタッグを組み、さまざまな依頼を超大胆な方法で解決していきます。不条理がまかり通る現代の“あり得ない”敵を、“あり得ない”手段で葬る、極上痛快エンターテインメントです。

主演は、数々の人気作で主演を務めてきた天海祐希さんだよ☆
サク
サク
相棒は歌手としても活躍している松下洸平さん♪

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「合理的にあり得ない」相関図をチェック!

「合理的にあり得ない」の相関図は、公開され次第紹介します!

「合理的にあり得ない」キャスト・役柄を紹介♪

上水流涼子/天海祐希さん


高い知性と美貌を持ち合わせる探偵。凄腕の弁護士として多くの事件を担当していましたが、ある傷害事件をきっかけに弁護士資格を剥奪されてしまいます。その後「探偵事務所 上水流エージェンシー」を立ち上げ、探偵業へと転身。激辛の食べ物をこよなく愛しており、嗜好も一風変わっています。

1967年8月8日生まれ、東京都出身!1987年に「宝塚をどり讃歌」で初舞台を踏み、1995年「ME&MY GIRL」で宝塚の舞台出演最後となりました。これまでに「偽装の夫婦」「Chef〜三ツ星の給食〜」「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」などの作品に出演しています。

貴山伸彦/松下洸平さん


IQ140を超す頭脳明晰な青年。偶然の出会いから「探偵事務所 上水流エージェンシー」で働くことに。多くの分野に精通していて一見完璧にも見えますが、女性が苦手でうまく話せないという弱点があります。突拍子もない涼子のやり方にイヤイヤながらも引っ張られ、探偵バディとして事件の解決に一手を加える。

1987年3月6日生まれ、東京都出身!2008年にCDデビュー。2009年にミュージカル「GLORY DAYS」で初舞台を踏んで以降、俳優としても活躍。これまで「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」「知ってるワイフ」「最愛」「やんごとなき一族」「連続テレビ小説 スカーレット」などの作品に出演しています。

諫間慶介/仲村トオルさん


総合商社・諫間グループの2代目社長。妻が他界してから、娘・久実と二人暮らし。父が社長の頃から、涼子は諫間グループの顧問弁護士を務めていました。卓越した能力を認めていたものの、傷害事件を機に解雇。その決別をきっかけに、涼子との関係は断絶しています。ビジネスに関しては、常に冷静冷酷な人物。

1965年9月5日生まれ、東京都出身!1985年「ビーバップ・ハイスクール」でスクリーンデビューし、日本アカデミー賞新人俳優賞など数々の賞を受賞。「チーム・バチスタ」シリーズでは、ドラマ「チーム・バチスタの栄光」から完結編となる劇場版「チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像」まで主演を務めています。

諫間久実/白石聖さん


名門の綾目女子大に通う大学生。大企業の社長で厳格な父・、諫間慶介に対して遅めの反抗期を迎えていて、自分の行動にいちいち口を挟む父を嫌っています。お嬢様育ちで人をすぐに信じてしまう性格。

1998年8月10日生まれ、神奈川県出身!2016年6月に放送されたドラマ『AKBラブナイト 恋工場』で女優デビュー。これまで「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」「あのコの夢を見たんです。」「ガールガンレディ」「推しの王子様」「しもべえ」などのドラマに出演しています。

丹波勝利/丸山智己さん


警視庁の相談センター窓口に勤める元刑事。かつて捜査一課で、涼子の傷害事件の捜査を担当し、警察内で唯一、涼子の無実を信じ、味方となったため相談センターに異動させられます。ダーティーハリーを尊敬し、涼子たちに様々な依頼を仲介している。

1975年3月27日生まれ、長野県出身!「オーディション」で映画に初出演し、「NANA」と続編「NANA2」でドラマーのヤス役を演じて脚光を浴びました。以降、「空気人形」「SP 野望篇」「Around40 注文の多いオンナたち」「BOSS」「絶対零度 未解決事件特命捜査」シリーズなどに出演しています。

有田浩次/中川大輔さん


貴山の古い友人で、新宿歌舞伎町にたむろする裏社会の住人。半グレや暴力団とは一線を画す、若者たちの独自の自警団のようなグループを形成し、その若きリーダー。貴山が上水流エージェンシーに入った後は、裏社会の情報や人員の協力を行っています。

1998年1月5日生まれ、東京都出身!ドラマ『東京タラレバ娘』でデビューを果たしました。これまでに「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」「ボイスⅡ 110緊急指令室」「花嫁未満エスケープ」「5分後に意外な結末」「舞いあがれ!」などの作品に出演しています。

「合理的にあり得ない」のキャストは、随時更新します☆各話で、上水流涼子と貴山の探偵バディの前に立ちはだかる主要ゲストとして、髙嶋政伸さん・高橋克実さん・水野美紀さん・戸田菜穂さん・早見あかりさん・猪塚健太さんの出演も決定しています。

「合理的にあり得ない」あらすじネタバレ!

女探偵・上水流涼子と貴山伸彦が立ち向かうのは、依頼者を困らせる理不尽な悪党たち。時に手段を選ばない上水流を、貴山が頭脳を生かしてサポートするという絶妙なコンビネーションで、不条理な事件を鮮やかにかつ痛快に解決へと導いていきます。

同時に、2人はそれぞれが抱える過去の確執にも立ち向かう。貴山は家族との確執を、そして弁護士資格を剥奪されたきっかけである傷害事件の記憶が全くない上水流は、その真相を追い続けます。終盤にかけて明らかになる、それぞれの真犯人と、その目的とは。2人が密かに抱え続ける心の闇にも注目しましょう。

「合理的にあり得ない」原作はある?

「合理的にあり得ない」の原作は、映画化された『孤狼の血』で日本推理作家協会賞を受賞し注目されている作家・柚月裕子さんの小説『合理的にあり得ない 上水流涼子の解明』(講談社文庫)です。

1968年生まれ、岩手県出身!2008年、『臨床真理』で「このミステリーがすごい!」大賞を受賞し、デビューしました。他の著書に『最後の証人』『検事の死命』『蟻の菜園―アントガーデン―』『パレートの誤算』『朽ちないサクラ』『ウツボカズラの甘い息』『盤上の向日葵』『慈雨』『月下のサクラ』などがあります。

「合理的にあり得ない」主題歌は?

「合理的にあり得ない」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「合理的にあり得ない」基本情報!

放送はいつ?

2023年4月17日スタート!!
毎週月曜日よる10:00から放送です。

スタッフも紹介!

原作:柚月裕子さん
『合理的にあり得ない 上水流涼子の解明』(講談社文庫)
脚本:根本ノンジさん
音楽:眞鍋昭大さん
プロデューサー:萩原崇さん・清家優輝さん
演出:光野道夫さん・二宮崇さん・倉木義典さん
制作協力:ファインエンターテイメント
制作著作:カンテレ

まとめ

今回は、「合理的にあり得ない」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆頭脳明晰、そして変装の達人という女探偵・上水流涼子が、IQ140の相棒・貴山伸彦とタッグを組み、さまざまな依頼を超大胆な方法で解決していきます。豪華ゲストの役柄にも注目です!ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆