ドラマ・映画

Destinyキャスト相関図と原作まとめ!主題歌にも注目!

『Destiny』

20年の時をかけたサスペンス×ラブストーリー。横浜地検中央支部の検事・西村奏がかつての恋人・野木真樹との再会をきっかけに、封印してきた過去や疑惑と向き合うさまが描かれます。

主演は、3年ぶりの連続ドラマ復帰となる石原さとみさんだよ!
サク
サク
テレビ朝日のドラマに出演するのは、『霊能力者 小田霧響子の嘘』以来で、14年ぶりなんだって!楽しみだね♪

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「Destiny」相関図をチェック!

「Destiny」キャスト・役柄を紹介♪

西村奏/石原さとみさん


「横浜地方検察庁」中央支部の検事。検事の父、専業主婦の母の愛を受けて育ちました。しかし中学3年生のときに、父がある事件に巻き込まれて亡くなります。それ以降、母の故郷・長野県に移り住み、息を潜めるように生きてきました

1986年12月24日生まれ、東京都出身!きみはペット』で連続ドラマ初出演を果たしました。これまでに「高嶺の花」「Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜」「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」「人生最高の贈りもの」「恋はDeepに」などの作品に出演しています。

野木真樹/亀梨和也さん


横浜の名家で生まれ、父は有名弁護士。父への反抗心から、勝手に長野県の国立大学の法学部を受験し、家を出ます。人懐っこい笑顔と馴れ馴れしい態度の人気者ですが、今まで心から好きになった人はいません。

1986年2月23日生まれ、東京都出身!「サプリ」で連続ドラマ初主演を果たしました。これまでに「時代をつくった男 阿久悠物語」「FINAL CUT」「ストロベリーナイト・サーガ」「レッドアイズ 監視捜査班」などの作品に出演しています。

奥田貴志/安藤政信さん

「横浜みなと総合病院」の外科医。西村奏の現在の恋人。横浜地検・中央支部に勤務する奏と一緒に暮らしています。多忙な日々を送りながらも、奏を優しくサポートしている。そろそろプロポーズしようと考えているのですが…!?

1975年5月19日生まれ、神奈川県出身!1996年の映画『キッズ・リータン』で主演を務めデビューを果たしました。これまでに「テセウスの船」「DIVER-特殊潜入班-」「ボイスII 110緊急指令室」「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」「パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜」などの作品に出演しています。

及川カオリ/田中みな実さん


「信濃大学」法学部。親が病院を経営する名家の娘。華やかな容姿で、高級車で登校するなど、学生たちの羨望の的でした。物質的には多くを与えられますが、愛情に飢えたところがあり、究極の淋しがり屋。

1986年11月23日生まれ、埼玉県出身!2014年からは、フリーアナウンサーとして活動。「有吉ジャポン」「あざとくて何が悪いの?」などでMCを担当。ドラマでは、「絶対正義」「M 愛すべき人がいて」「ボクの殺意が恋をした」「最愛」などに出演しています。

森知美/宮澤エマさん


「信濃大学」法学部。頭脳明晰。成績は、法学部でもいつもトップクラス。司法試験を目指し、弁護士を目指しています。聡明で、割り切りが早く、悩むより行動するタイプ。ゴーイングマイウエイで、他人の考えに左右されない強さを持つ。

1988年11月23日生まれ、東京都出身!『メリリー・ウィー・ロール・アロング〜それでも僕らは前へ進む〜』のメアリー役に抜擢。これまでに「おちょやん 」「鎌倉殿の13人」「津田梅子〜お札になった留学生〜」「よだれもん家族」などの作品に出演しています。

梅田祐希/矢本悠馬さん


「信濃大学」法学部。川崎出身。心優しくてお人よし、ちょっぴりヘタレな仲間たちのムードメーカー。一見ただのお調子者のようで、その実、相手をよく見、その胸の内を察することができます。

1990年8月31日生まれ、京都府出身!映画『ぼくんち』で子役デビューしました。これまでに「べしゃり暮らし」「教場II」「SUPER RICH」「六本木クラス」「大河ドラマが生まれた日」などの作品に出演しています。

加地卓也/曽田陵介さん

この投稿をInstagramで見る

 

曽田陵介(@s24ry)がシェアした投稿


「横浜地方検察庁」中央支部の事務官。職場のパートナーである検事・奏に振り回され、まったく休めないことに不満を募らせています。「代休をください」と主張し続けますが、なかなか実現しません。実は何やら秘密を抱えているようで…!?

1997年10月24日生まれ、島根県出身!不幸くんはキスするしかない!』でドラマ初主演を果たしました。これまでに「村井の恋」「不幸くんはキスするしかない!」「理想ノカレシ」「彼女、お借りします」「100万回 言えばよかった」などの作品に出演しています。

大畑節子/高畑淳子さん


「横浜地方検察庁」中央支部の支部長。奏の上司。検察庁で女性キャリア活躍の道を切り開いてきた草分け的存在。怒っているときほど静かな口調になる癖があり、それが部下たちにより一層緊張感を与えています。

1954年10月11日生まれ、香川県出身!1976年に劇団「青年座」へ入団。主な舞台作品は「悔しい女」「パートタイマー・秋子~全国公演~」「をんな善哉~全国公演~」など。ドラマ「14歳の母」「毛利元就」「白い巨塔」「夫婦道」、 映画では「釣りバカ日誌9」「戦国自衛隊1549」などに起用されています。

辻英介/佐々木蔵之介さん


元「東京地検」特捜部の検事。奏の父。家族思いの父であり、正義感の強い検事でしたが、奏が15歳の頃、思いもよらずある事件に巻き込まれ、命を落としました。

1968年2月4日生まれ、京都府出身!連続テレビ小説「オードリー」で注目を浴び、「Jam Films『HIJIKI』」で映画初出演。これまでに「僕のヤバイ妻」「FINAL CUT」「知らなくていいコト」「IP〜サイバー捜査班」「和田家の男たち」などの作品に出演しています。

野木浩一郎/仲村トオルさん


「野木法律事務所」の弁護士。真樹の父。数々の有名事件を手掛けてきたエリートであり野心家。妻が出て行って以降、真樹との折り合いが悪い。勝手に長野の国立大学への進学を決め家を出た真樹とは、長らく顔を合わせていなかったのですが、12年ぶりに再会を果たすことに。

1965年9月5日生まれ、東京都出身!『あぶない刑事』でドラマ初出演を果たしました。これまでに「サイン-法医学者 柚木貴志の事件-」「ネメシス」「八月は夜のバッティングセンターで。」「日本沈没-希望のひと-」「合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明〜」などの作品に出演しています。

「Destiny」のキャストは、随時更新します☆

「Destiny」あらすじネタバレ!

「横浜地検」中央支部の検事・西村奏は、被疑者の取り調べに向かいながら、「東京地検」特捜部の検事だった父・辻英介が亡くなった中学3年生の頃に思いを馳せていました。

検事として正義を貫いてきた英介が、汚職事件に巻き込まれ、疑惑を残したまま命を落としたあの日以来、姓を替えて母の故郷・長野に移り住み、息を潜めるように生きてきた奏。父と同じ検事になりたい一心で、孤独に勉強に励む奏の運命を大きく変えることになったのは、「信濃大学」法学部に通う大学2年の夏のことでした――。

期末試験に臨む奏の隣に座った野木真樹は、驚く奏をよそに、いきなり馴れ馴れしく接してきました。その後も、真樹は何かと奏に絡んできて、自分の友人・森知美、梅田祐希、及川カオリを紹介。

そんな真樹のおかげで、心を閉ざして生きてきた奏に初めて仲間ができました。「私たち、友だちでいようね。永遠に」――その言葉通り、奏は大自然あふれるキャンパスで仲間と青春を謳歌。初めて心から笑い、充実した日々を送ります。

そして、これまで孤独に生きてきた奏と、父・野木浩一郎との折り合いが悪く、心から人を好きになったことのない真樹は次第に惹かれ合い、仲間には秘密の恋が始まります。カオリが真樹に惹かれていることに気付きながらも、あえて目をそらし、初めての恋に溺れていく奏…。 

そんなある日、想像もしていなかった事件が奏たちに襲いかかります。この事件を境に、永遠を誓ったはずの友情も、彼らの青春時代も突然終わりを告げることに…。しかし、その12年後――。奏は思いもかけない形で再び大学時代の事件に向き合うことに――そしてそれは、20年前の父の死の謎に繋がっていて…!?

「Destiny」原作はある?

「Destiny」に原作はなく、完全オリジナルストーリーとなっています。脚本を手掛けているのは、ドラマ『Dr.コトー診療所』シリーズ、「友情~平尾誠二と山中伸弥『最後の一年』~」、映画『涙そうそう』『ハナミズキ』などで数多くのヒット作を生んできた脚本家の吉田紀子さんです。

「Destiny」主題歌は?

「Destiny」の主題歌は、椎名林檎さんの新曲「人間として」に決定しました楽曲はニューシングルとして、2024年4月17日にリリースされることも発表されています。カップリングには新曲「紅海月の夜」が収録されるとのことです。

「Destiny」基本情報!

放送はいつ?

2024年4月9日スタート!!
毎週火曜日よる9:00から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:吉田紀子さん
音楽:得田真裕さん
ゼネラルプロデューサー:中川慎子さん
プロデューサー:浜田壮瑛さん・森田美桜さん・大古場栄一さん
監督:新城毅彦さん・星野和成さん・中村圭良さん
制作協力:AOI Pro.
制作著作:テレビ朝日

まとめ

今回は、「Destiny」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆横浜地検中央支部の検事・西村奏がかつての恋人・野木真樹との再会をきっかけに、封印してきた過去や疑惑と向き合うさまが描かれます。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆