ドラマ・映画

【正義の天秤】キャスト相関図一覧と原作まとめ!主題歌にも注目!

『正義の天秤』

医師から転職した天才弁護士・鷹野和也が、冤罪の悲劇に苦しみながらも数々の難事件の真相を暴き、事件に関わる人々の魂を救う本格法廷ミステリーとなっています!主演は、NHKドラマ初出演・初主演の亀梨和也さんです☆

ハナ
ハナ
キャストがいいし、放送されるの楽しみだねぇー♪
サク
サク
SNSでも「楽しみ」「期待してる」「絶対観る」って声が多かったよ!

ということで今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「正義の天秤」相関図をチェック!

「正義の天秤」の相関図は、公開され次第紹介します!

「正義の天秤」キャスト・役柄を紹介♪

鷹野和也/亀梨和也さん

この投稿をInstagramで見る

 

ゆう*☻(@kamecorin)がシェアした投稿


「元外科医」の肩書を持つ弁護士。徹底した合理主義者で、天才的な思考力と推理力を持っています。名門・師団坂法律事務所に招へいされる。

1986年2月23日生まれ、東京都出身です!1998年11月8日にジャニーズ事務所へ入所。2006年3月にKAT-TUNとして「Real Face」でCDデビューしました。「サプリ」で連続ドラマ初主演を務め、「たったひとつの恋」で単独初主演。映画「妖怪人間ベム」「俺俺」「ジョーカー・ゲーム」「PとJK」で主演を務めています。

佐伯芽依/奈緒さん

この投稿をInstagramで見る

 

@bijonitorikoがシェアした投稿


師団坂法律事務所・創業者のひとり娘で、一生懸命さが空回りしてしまう新米弁護士。真っ直ぐな性格で天真爛漫さが微笑ましい2年目弁護士。誰よりも他人の感情に寄り添えるのが長所ですが、時には感情移入し過ぎることも。最初は鷹野に振り回されてばかりでしたが、徐々にコンビネーションを発揮し始め、鷹野にツッコミを入れられる存在に?

1995年2月10日生まれ、福岡出身!CMやローカル情報番組に出演し、タレント活動をします。その後、ドラマ「めんたいぴりり」「美女と男子」などに出演し、「雨女」で映画デビューを果たしました。NHK連続テレビ小説「半分、青い。」で主人公の親友役を演じて注目され、「のの湯」ではドラマ初主演を務めています。

杉村鉄平/北山宏光さん

この投稿をInstagramで見る

 

(@sachi___0917)がシェアした投稿


元ニートでコンプレックスの塊ですが、運と要領の良さがとりえの弁護士。人生の一発逆転を狙って猛勉強し、弁護士資格を取得。アニメやゲームが好きないわゆるオタク気質で、ハマるととことんのめり込みます。誰にも会わず一人孤独に過ごした経験から、人の心の隙間にふっと入り込むことができる。人のことを親身に考えられる優しい性格。鷹野の存在に感化され、自身の「正義」を追い求め奔走します。

1985年9月17日生まれ、神奈川県出身です!Kis-My-Ft2のメンバー。2011年、「美咲ナンバーワン」でドラマ初出演を果たし、「美男ですね」で舞台初主演を果たしました。「ビギナーズ!」「裁判長っ!おなか空きました!」「家族狩り」「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」などのドラマにも出演しています。

桐生実雪/大政絢さん

この投稿をInstagramで見る

 

BAILA(@baila_magazine)がシェアした投稿


元判事のエリートでプライドが高い女性弁護士。容姿端麗で頭脳明晰。裁判官時代の経験と人間関係を駆使しての弁護が得意。記憶力、暗記力は飛び抜けていますが融通が効かない面があります。美人で感情を顔に出すことを嫌うためきつく思われがちですが、姉御肌の面も。

1991年2月4日生まれ、北海道出身!中学生の頃、東京でスカウトされたのを機に芸能界入り。2007年から雑誌「Seventeen」専属モデルに。以後、「メイちゃんの執事」「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」「水球ヤンキース」「アルジャーノンに花束を」「ミストレス〜女たちの秘密〜」などのドラマに出演。

梅津清十郎/佐戸井けん太さん

この投稿をInstagramで見る

 

野呂 昌明(@masaaki.noro)がシェアした投稿


元刑事で、妻に先立たれ娘にも逃げられた人情派弁護士。刑事時代の人脈を生かし、刑事事件を得意としています。相手の警戒心を解く柔らかさが売りで、人の痛みが分かる苦労人の人情派。妻に先立たれ、一人娘は中学の時に家出。今はどこで何をしているかわかりません。

1957年5月14日生まれ、千葉県出身です!映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』や、映画『悼む人』『本能寺ホテル』、NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』、ドラマ『釣りバカ日誌 ~新入社員 浜崎伝助~』、WOWOW『孤高のメス』、舞台『TEAM-ODAC 第24回公演“BLACK10・改”』など多作品に出演しています。

雨宮久美子/大島優子さん


快活で明るく正義感の強い弁護士で、鷹野の恋人。 どんな時でも自分のことよりも他人のことを考える性格。幼い頃、師団坂法律事務所の創始者・佐伯真樹夫に父親の冤罪を晴らしてもらったことから、真樹夫に憧れ弁護士を目指しました。

念願の弁護士になった後、とある冤罪事件に興味を持ち独自に調査を行なっていましたが、8年前、何者かに襲われて以来、意識はあるものの自分の意思で動くことも喋ることもできない状態に。

1988年10月17日生まれ、栃木県出身!「AKB48」の元メンバー。1996年、ドラマ「ひよこたちの天使」で子役としてデビュー、1998年に「大怪獣東京に現わる」で映画初出演を果たしています。「紙の月」での好演が評価され、報知映画賞やヨコハマ映画祭で助演女優賞、日本アカデミー賞で優秀助演女優賞を受賞。

一ノ瀬眞人/萩原聖人さん

この投稿をInstagramで見る

 

野中喜雄(@nonakasunhouse)がシェアした投稿


東京地検のエリート検事で、勝訴のためならどんな手も使う策士。頭脳明晰で弁舌が鋭く、決定的な敗北感を弁護士に与える力を持っています。久美子が追っていた冤罪事件に関わっていた過去があり、遷延性意識障害に陥っている久美子と彼女の恋人であった鷹野の動きを警戒しています。

1971年8月21日生まれ、神奈川県出身!1987年、ドラマ「あぶない刑事」に出演しデビューしました。ドラマ「はいすくーる落書2」の松岡直次郎役で注目され、映画「学校」「月はどっちに出ている」などで、第17回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

西園寺清隆/竹中直人さん


師団坂法律事務所のルーム3で企業法務を担当する弁護士。抜群の人脈と交渉術で常に師団坂法律事務所の収入を支える存在。大規模法律事務所の使命は企業の円滑な活動を支え国益に貢献することと考え、刑事事件専門のルーム1の廃止を検討していました。そのような折に、事務所の創設者から全権委任された鷹野が登場し、面白くないと思っています。

1956年3月20日生まれ、横浜出身!1983年、「ザ・テレビ演芸」でグランドチャンピオンになり、以降コメディアンとして活躍。俳優としては「ロケーション」「ファンシイダンス」「陽炎」といった映画や、ドラマに多数出演しています。ミュージシャンや画家としても活動しています。

佐伯真樹夫/中村雅俊さん


師団坂法律事務所の創設者でありカリスマ弁護士で、芽依の父親。 多くの有能な弁護士たちや依頼者から絶大な信頼を得て募われている人徳者。久美子を通じて久美子の恋人・鷹野と面識があり、亡くなる前から自分にもしものことがあったら事務所に鷹野を招聘しようと声をかけていました。

刑事事件において、人を治療するような弁護・裁判を行うことを理想と唱え実践していた、鷹野の弁護士としての師のような存在。

1951年2月1日生まれ、宮城県出身!ドラマ『われら青春!』の主役でデビューしました。また、挿入歌「ふれあい」がヒットし、知名度を上げます。その他、映画『男はつらいよ 寅次郎頑張れ!』『60歳のラブレター』『俺たちの勲章』など数々の映画・ドラマに出演し、歌手としても活動。

冨野静子/山口智子さん

この投稿をInstagramで見る

 

み い ◌(@___miiiz._.juri)がシェアした投稿


東京都北区・師団坂付近にある師団坂教会の女性牧師。師団坂法律事務所の創設者でキリスト教徒の佐伯真樹夫とは旧知の仲で、幼いころに母親を亡くした真樹夫の娘・芽依のことを、母親のように公私にわたり気にかけています。

同じく幼いころから教会の日曜学校に通っていた雨宮久美子に真樹夫を紹介したのも静子です。鷹野和也とは、雨宮の紹介で知り合いました。真樹夫亡き後、鷹野と雨宮、芽依のことを優しく見守っています。

1964年10月20日生まれ、栃木県出身!1988年、NHK連続テレビ小説『純ちゃんの応援歌』でデビューしました。映画『居酒屋ゆうれい』『スワロウテイル』、ドラマ『王様のレストラン』『ロングバケーション』『ハロー張りネズミ』『監察医 朝顔』など話題の作品で活躍しています。

「正義の天秤」のキャストは、随時更新します☆

「正義の天秤」あらすじネタバレ!

主人公は「元外科医」の肩書を持つ弁護士・鷹野和也。徹底した合理主義者で、天才的な思考力と推理力を持っています。鷹野は、名門・師団坂法律事務所に招へいされる。事務所創業者のカリスマ弁護士が急逝したため、同じく弁護士の娘が、立て直しのために呼んだのです。

師団坂法律事務所の刑事部門を担当する「ルーム1」に残ったのはたったの4人。しかも、くせ者ぞろい!

●創業者の娘で、鷹野を招へいした張本人。一生懸命さが空回りしてしまう新米弁護士・佐伯芽依。
●元ニート、コンプレックスの塊ですが、運と要領の良さがとりえの弁護士・杉村徹平。
●元判事のエリートでプライドが高い女性弁護士・桐生実雪。
●元刑事、妻に先立たれ娘にも逃げられた人情派弁護士・梅津清十郎。

鋭い洞察力と調査への集中力、他の追随を許さない思考力で次々に難事件を解決する鷹野を中心に、次第にチームの結束を強めていく。そして、鷹野は自身の過去にまつわる、ある重大な事件の弁護へと臨むことになります。

「正義の天秤」原作はある?

「正義の天秤」の原作は、大門剛明さんの同名の小説です。「元外科医」の肩書を持つ弁護士・鷹野和也が最低な思考力と推理力を用いて難事件を解決するというストーリーの法廷ミステリー作品となっています。

1974年9月25日生まれ、三重県出身です!2009年、『雪冤』で第29回横溝正史ミステリ大賞大賞とテレビ東京賞をダブル受賞し作家デビューしました。

「正義の天秤」主題歌は?

「正義の天秤」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「正義の天秤」基本情報!

放送はいつ?

2021年9月25日スタート!!
毎週土曜日よる9:00から放送です!

スタッフも紹介!

【原作】大門剛明さん『正義の天秤』
【脚本】田辺満さん・田中眞一さん・井上季子さん
【音楽】河野伸さん
【制作統括】渋谷未来さん・真鍋斎さん・岡本幸江さん
【演出】片岡敬司さん・二宮崇さん

まとめ

今回は、「正義の天秤」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆「元外科医」の肩書を持つ弁護士・鷹野和也が最低な思考力と推理力を用いて難事件を解決するというストーリーの法廷ミステリー作品です!ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆