ドラマ・映画

もしもイケメンだけの高校があったらキャスト相関図まとめ!主題歌も

『もしも、イケメンだけの高校があったら』

「全国選抜高等学校イケメン大会」の名門校・美南学園に通うことになった平凡な高校生・池田龍馬が、目標に向かって突き進むさまが描かれます。そして、主演を務めるのは”細田佳央太”さんです!

ハナ
ハナ
細田佳央太さんが主演って、ドラマでは初だよね?!
サク
サク
ネクストブレイク必至の若手俳優が大集結するみたいだから、注目だね!

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「もしも、イケメンだけの高校があったら」相関図をチェック!

「もしも、イケメンだけの高校があったら」の相関図は、公開され次第紹介します!

「もしも、イケメンだけの高校があったら」キャスト・役柄を紹介♪

池田龍馬/細田佳央太さん


美南学園1年。池田メンタルクリニックの息子で、メンタルが強く、鈍感力に優れています。高校受験に失敗し、二次募集で美南学園に奇跡的に合格。美南学園がどんな学校か知らずに入学し、入学式で初めて周りがイケメンばかりだと気づき驚がくします。

2001年12月12日生まれ、東京都出身!2014年の映画『もういちど 家族落語』で俳優デビューを果たしました。映画『町田くんの世界』で1000人以上の中から主人公・町田一役に選ばれ、映画初主演。「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」「ドラゴン桜」「先に生まれただけの僕」などにも出演しています。

柳一星/宮世琉弥さん


美南学園1年。圧倒的ルックスと財力、欠けているものは何一つないエース的存在。スケボーが得意です。

2004年1月22日生まれ、宮城県出身!2019年のドラマ「パーフェクトワールド」で俳優デビューしました。出演作はドラマ「恋する母たち」「青のSP(スクールポリス)─学校内警察・嶋田隆平─」「珈琲いかがでしょう」などがあります。“月9”ドラマ「ナイト・ドクター」に岡本勇馬役で出演しました。

若林拓実/藤原大祐さん

この投稿をInstagramで見る

 

しい(@cc_me.hahhh)がシェアした投稿


美南学園1年。爽やかな雰囲気で、優しく、学内一の情報通。誰よりも選抜イケメン大会に出場したいという熱い思いがあります。

2003年10月5日生まれ、東京都出身!2019年より芸能活動を開始し、ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」「恋する母たち」「推しの王子様」などに出演。2019年には、アルバム「15th Anniversary SUPER HANDSOME COLLECTION『JUMP↑』をリリースしています。

桜井カンナ/遠藤さくらさん


美南学園1年。誰もが振り返るような美少女。美南学園に進学するがイケメンには一切興味がない様子。逆に周囲のイケメンたちとは価値観の違う龍馬のことに興味を持っています。

2001年10月3日生まれ、愛知県出身!乃木坂46のメンバー。24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」の表題曲で初選抜・初センターに抜擢されました。2020年からは、ファッション誌『non-no』の専属モデルも務めています。

神宮源二郎/水沢林太郎さん


美南学園1年。誰に対しても礼儀正しく、敬語を使います。実家は県内でも有名な剣道道場。

2003年2月5日生まれ、埼玉県出身!2017年のドラマ「奥様は、取り扱い注意」第3話で俳優デビューを果たしました。これまで「俺の話は長い」「女子高生の無駄づかい」「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」「生徒が人生をやり直せる学校」「家栽の人」などに出演しています。

一ノ瀬塁/内藤秀一郎さん


美南学園1年。高身長でバスケが得意。おバカでナルシスト。

1996年5月14日生まれ、埼玉県出身!2018年に『星屑リベンジャーズ』でドラマ初出演、2020年に『仮面ライダーセイバー』の神山飛羽真/仮面ライダーセイバー役で主演を務めました。「しもべえ」「ホメられたい僕の妄想ごはん」「腐女子、うっかりゲイに告る。」などに出演しています。

宇治原修/藤枝喜輝さん

この投稿をInstagramで見る

 

藤枝喜輝(@yoshiki_fujieda)がシェアした投稿


美南学園1年。越境して美南学園に入学した地方出身のイケメン。家が貧乏なのでバイトを掛け持ちしなくてはなりません。

2002年6月21日生まれ、神奈川県出身!2020年、AbemaTV「オオカミくんには騙されない」、「17.3 about a sex」に出演し、2021年にはドラマ「あのときキスしておけば」や映画「キャラクター」に出演しました。

池田良夫/皆川猿時さん


龍馬の父で、「池田メンタルクリニック」を営む町医者。龍馬の良き理解者で、明るいポジティブな性格。

1971年2月1日生まれ 福島県出身!劇団・大人計画に所属。映画『クライマーズ・ハイ』『バクマン。』『土竜の唄 香港狂騒曲』、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』、ドラマ『今週、妻が浮気します』『水球ヤンキース』『初めて恋をした日に読む話』など、多数の作品に出演しています。

片桐花/斉藤なぎささん

この投稿をInstagramで見る

 

かのんたん(@natan_kanontan)がシェアした投稿


美南学園1年。桜井カンナの親友。ミーハーな性格で、イケメンたちに夢中。

2003年7月6日生まれ、神奈川県出身!HKT48指原莉乃さんがプロデュースする、声優アイドルグループ「=LOVE」のメンバーです。2017年4月29日、初期メンバーオーディションに合格。2017年8月5日「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」にて初お披露目されました。

池田茜/長谷川百々花さん

この投稿をInstagramで見る

 

そらっち(@sorachi3444)がシェアした投稿


龍馬の妹。龍馬にイケメンの友達をいっぱい作って欲しいという不純な動機で美南学園に入ることを勧めた張本人。

2006年12月14日生まれ、福島県出身!元AKB48チーム8メンバー。AKB48のユニット「HUETONE(ヒュートーン)」のメンバーです。2021年3月26日をもって活動を終了しています。

海老名晴子/秋山菜津子さん


美南学園校長。同校が男子校から共学校になったときの最初の女子生徒の1人。母校愛が強く、選抜イケメン大会での全国制覇が目下の目標。2年連続で予選落ちしたことに危機感を感じています。

1966年10月8日生まれ、東京都出身!主な出演作は、NHK連続テレビ小説「純情きらり」、ドラマ「ごくせん」「砂の器」「家族狩り」「先に生まれただけの僕」、NHK大河ドラマ「西郷どん」など。映画では、「舞妓Haaaan!!!」「麒麟の翼」「悼む人」などがあります。

風間勇気/速水もこみちさん


選抜イケメン大会の新任コーチ。美南学園の元生徒で、かつての全盛期にエースとして選抜イケメン大会で優勝。「美南に風間あり」と噂されていた伝説のイケメン。ですが、かつてイケメンとしての苦悩を味わった経験があり、“イケメン”であることにいい感情を抱いていません。

1984年8月10日生まれ、東京都出身!2002年に俳優としてデビュー。2005年にドラマ『ごくせん』でブレイクしました。2006年には『第30回エランドール賞』新人賞を受賞し、『ラフ ROUGH』で映画初主演を務めました。

「もしも、イケメンだけの高校があったら」のキャストは、随時更新します☆

「もしも、イケメンだけの高校があったら」あらすじネタバレ!

高校入学式当日。受験した学校に全て落ち、2次募集でなんとか合格した私立美南学園に向かう、ごく平凡な高校生・池田龍馬のかたわらで、その通学路では女子高生をはじめ、会社員らしき女性やおばあさんまで、多くの女性たちが何やら色めき立っていました。

その視線の先には、爽やかイケメン・一ノ瀬塁や和製イケメン・神宮源二郎、はつらつイケメン・宇治原修、可愛い系イケメン・若林拓実など、眩しいほどのイケメンたちの姿が!そんな異様な光景にも気づくことなく学校に向かう龍馬でしたが、入学式で初めて衝撃の事実を知ります…

そう、美南学園はイケメンだらけの名門校だったのです!海老名晴子校長の口から語られたのは、「全国選抜高等学校イケメン大会」優勝の目標。一体何のことだかさっぱり理解できない龍馬でしたが、唯一話しかけてくれた同級生・若林の説明で、年に一度全国のイケメンたちが集まってイケメン度を競い合う、通称「選抜イケメン大会」と呼ばれる大会で、美南学園はここ2年こそ全国大会を逃してはいるものの、かつては輝かしい成績を収めていた強豪校だと知ります。

3カ月後には地方予選が控え、間もなく1年生の代表メンバー候補が選ばれることに。若林いわく、1年のエースは柳一星だという。

その発表当日。この日選ばれた候補者20名は、そこからさまざまな審査を経て、最終的に選抜大会に出場する5名が決定します。端から自分には関係ないと思っていた龍馬は、興味なく発表を聞いていましたが、そこでまさかの事件が――!

「もしも、イケメンだけの高校があったら」原作はある?

「もしも、イケメンだけの高校があったら」は秋元康さんの企画・原作で、「全国選抜高等学校イケメン大会」の名門校・美南学園に通うことになった平凡な高校生・池田龍馬が、目標に向かって突き進むさまが描かれます。

1956年5月2日生まれ、東京都出身!おニャン子クラブの仕掛け人として脚光を浴び、多くの流行を生み出した、放送作家・作詞家です。テレビ・映画プロデューサー、脚本家、映画監督、タレントとしての顔ももち、近年はAKB48の総合プロデューサーとして知られています。

「もしも、イケメンだけの高校があったら」主題歌は?

「もしも、イケメンだけの高校があったら」の主題歌は、川崎鷹也さんの新曲「Be yourself」に決定しました

ドラマの主題歌として書き下ろされた「Be yourself」は、いつまでも理想ばかりを追いかけて本当の自分を見失ってしまう日々の中で、“自分らしさ”とは何かを模索し、成長することの大切さを歌った楽曲となっているそうです。

1995年5月16日生まれ、栃木県出身! 2018年、アルバム「I believe in you」でシンガーソングライターとして本格的に音楽活動開始。2020年8月、TikTokで「魔法の絨毯」が人気となり同曲を使った動画が27,000本以上アップされトータル再生回数は約2億7千万回となりました。

「もしも、イケメンだけの高校があったら」基本情報!

放送はいつ?

2022年1月15日スタート!!
毎週土曜日よる11:00から放送です。

スタッフも紹介!

企画・原作:秋元康さん
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子さん
プロデューサー:高崎壮太さん・中沢晋さん
演出:唐木希浩さん・後藤庸介さん・二宮崇さん
脚本:服部隆さん・遠山絵梨香さん
音楽:井筒昭雄さん
制作協力:オフィスクレッシェンド
制作:テレビ朝日

まとめ

今回は、「もしも、イケメンだけの高校があったら」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆物語は、高校受験に失敗した冴えない高校生・龍馬が奇跡的に唯一受かった美南学園に入学したところから始まります。多彩なイケメンキャラクターが登場するので、“推し”を見つけてドラマを楽しみましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆