ドラマ・映画

あのときキスしておけばキャスト相関図の最新情報と原作まとめ!

あのときキスしておけば』

さえないスーパーの従業員・桃地のぞむが恋していた漫画家・唯月巴の魂が、見知らぬおっさんに乗り移ったことから巻き起こるラブコメディー!!主演は松坂桃李さんで、とにかくポンコツで何かと不運な32歳の独身男性を演じます☆

ハナ
ハナ
“入れ替わり”ラブコメディーかぁ!!
サク
サク
出演者が豪華だし、見応えありそうだね☆

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「あのときキスしておけば」相関図をチェック!

「あのときキスしておけば」の相関図は、公開され次第紹介します!

「あのときキスしておけば」キャスト・役柄を紹介♪

桃地のぞむ/松坂桃李さん

この投稿をInstagramで見る

 

松坂寫眞舘(@noinsky)がシェアした投稿


『スーパーゆめはな』の青果担当。衝撃的にポンコツで不運続き。怖いお客に詰められても何も言えないし、万引きも捕まえられないし、運んでいるトマトは全部落としてしまうし、困っている人がいてもうまく助けたりはできず、あとでその人のために泣くタイプ。

ものすごくダメダメだけど、どこまでも優しくていいヤツ。出世願望も恋愛願望もなく、休日は激ゆるジャージで家にこもってひたすら大好きな漫画を読むのが何より至福。

1988年10月17日生まれ、神奈川県茅ヶ崎市出身!2008年「チャレンジFBモデル2008オーディション」でグランプリを受賞し、『FINEBOYS』専属モデルで芸能活動を開始。2009年に「スーパー戦隊シリーズ」第33作『侍戦隊シンケンジャー』の志葉丈瑠 /シンケンレッド役で俳優デビューし、ドラマ初主演を飾りました。

唯月巴/麻生久美子さん・井浦新さん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


『SEIKAの空』の作者。ペンネームは「蟹釜ジョー」。世の読者たちは、作者は男性だと思っています。お金持ちで、豪奢な一軒家に住み、洋服はいつも高級ブランド、好きなものはタクシー締め切り前にはイラつきすぎて猟奇的になったり、ノーメイク&デコ出しメガネにジャージで執筆作業…という誰にも見せられないような一面も持ち合わせる。

自分の大ファンである桃地を、家政夫のような使用人のような立場として家に招き入れ、身の回りの世話をさせますが、接するうちに自身の価値観も変わり始めていきます。ある日、桃地とともに沖縄旅行に出かけたところ、事故に巻き込まれ帰らぬ人に。…と思ったら見知らぬおっさんの中に魂だけ乗り移ってしまったようで、自らの運命が狂い始めます。

1978年6月17日生まれ、千葉県出身!アイドル歌手志望で履歴書を送ったことがきっかけで、第6回『全国女子高生制服コレクション』でグランプリを受賞。『BAD GUY BEACH』で映画デビューしました。『カンゾー先生』で、日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、新人俳優賞をはじめ数々の映画賞を受賞しています。

田中マサオ/井浦新さん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


沖縄行きの飛行機で桃地と唯月の隣の席に乗り合わせた、サエない清掃員のおじさん。不慮の事故にあい、唯月と魂が入れ替わってしまいます。なぜ彼は沖縄行きの飛行機に乗ったのか、そして彼は何者なのか…。徐々に明かされてゆくことになります。

1974年9月15日生まれ、東京都出身!モデル事務所にスカウトされて芸能界入り。『MEN’S NON-NO』『an・an』『smart』などの表紙を飾り、パリ・コレクションや東京コレクションなどではトップモデルとして出演。ドラマ『チェイス〜国税査察官〜』で、第65回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞を受賞。

高見沢春斗/三浦翔平さん

この投稿をInstagramで見る

 

三浦翔平 fan(@shohei_fan)がシェアした投稿


『週刊少年マキシマム』の副編集長で『SEIKAの空』を連載当初から担当してきた敏腕編集者。高学歴で、仕事もできて、熱血で、かつ気が利く、素晴らしきイケメン。差し入れも、常にどこぞのオシャレな高級菓子や、何時間も並ばないと買えない名店のスイーツなどを用意してくれます。

唯月にとって良き“仕事上のパートナー”であり、実は“元夫”。結婚してわずか1年で離婚。お互いの恥ずかしいあんなことやこんなことも全て知っていて、『SEIKAの空』内でのキャラクターたちが巻き起こす揉めごとは、たいてい本人たちの揉めごとと内容が一致している。

1988年6月3日東京都出身です!「第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でフォトジェニック賞と理想の恋人賞を受賞。『ごくせん 第3シリーズ』に生徒役で出演し、2010年には舞台『SAMURAI 7』で初主演を果たします。映画『THE LAST MESSAGE 海猿』で第34回日本アカデミー賞新人俳優賞。

郷田ひと子/猫背椿さん


桃地が務める『スーパーゆめはな』青果売り場のリーダー格のおばちゃん。個性豊かで自由すぎる売り場の仲間をまとめる剛腕なやり手。「私がみんなを守るのよ!」という自負があり、先陣を切ってエグゼクティブ真二に立ち向かうことも。プライベートでは夫と鬼ラブラブであり、毎日のキスは当たり前、週に3回は…。経験豊富さを活かして桃地に恋の助言を与えます。

1972年10月17日東京都出身です!1992年の舞台「冬の皮」から大人計画に参加。ドラマ「恋ノチカラ」では主人公の親友“須田真季”役を演じ、注目を浴びました。「タイガー&ドラゴン」「最高のおもてなし」「監獄のお姫さま」「刑事ゼロ」など、数多くのドラマで陽気で憎めない役柄を好演しています。

反町真二/六角慎司さん

この投稿をInstagramで見る

 

深水元基(@fukami_motoki)がシェアした投稿


『スーパーゆめはな』のESV(エグゼクティブスーパーバイザー)。通称:エグゼクティブ真二。反町なんていうかっこいい苗字は、あいつには似合わない、とおばちゃんたちからほぼ陰口同然に「エグゼクティブ真二」と呼ばれています。本社からやってきて無駄に偉そうにいろいろ指示するくせに、すぐにハシゴを外すクソ野郎。口癖は「経緯報告書を提出しろ」。

1972年6月27日生まれ、東京都品川区出身!1993年に演劇集団ジョビジョバのメンバーとしてデビューし、2002年に活動休止後は俳優としてソロ活動を開始。「Tomorrow~陽はまたのぼる?」「マルモのおきて」「医師たちの恋愛事情」などで活躍。「JOKER」「三文オペラ」「ジョビジョバ」など舞台出演も。

水出清美/阿南敦子さん


『スーパーゆめはな』の青果担当。物腰がやわらかく、いつもそっと空気を読んで行動する、みんなの潤滑油的な存在。しかし、誰にも言えない“闇”を抱えていることが、徐々に明らかになり…?

1970年12月16日生まれ、東京都出身です!1997年に舞台『暗闇のレクイエム』でデビュー。劇団「東京セレソン」「東京セレソンデラックス」での活動を経て、2007年秋に退団後、演劇集団「TEAM 6g」を主宰し、脚本・演出も手がけています。

李善善/うらじぬのさん


『スーパーゆめはな』青果売り場のベテランさん。お惣菜の残りをもらうことに命をかけていて、サボりの天才。日本語がわかるはずなのに、困ったときは日本語がわからないフリをして逃げます。宇宙人ジョーンズさんに憧れている。

1989年6月13日生まれ、千葉県出身です!「劇団子供鉅人」に所属。「本当の旅」など舞台を中心に活躍する一方、「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら」フルーツ宅配便」「猪又進と8人の喪女~私の初めてもらってください~」など、ドラマにも多数出演しています。

生馬忠士/角田貴志さん


『週刊少年マキシマム』編集長。どことなーく覇気がなく、風見鶏な空気を放つ。蟹釜ジョーの死を悼みつつも、基本的にバズれば、売れれば、社長が喜べば、何でもOK!という“ザ・サラリーマン理念”の持ち主。

1978年3月2日生まれ、大阪府出身です!2004年の第16回公演「インテル入ってない」からヨーロッパ企画に参加。「タクシードライバー祇園太郎」「銀河銭湯パンタくん」では、脚本やキャラクターデザインも担当。映画「すみっコぐらし」の脚本も担当しています。

木之崎眞/藤枝喜輝さん


『週刊少年マキシマム』の編集部員で高見沢の部下。高見沢に代わり、『SEIKAの空』の担当になりますが、巴には塩対応され続けているため、「元ダンナなら、高見沢さんがやればいいのに…」と心底思っています。怖いものが苦手。彼女いたことない。

2002年6月21日生まれ、神奈川県出身です!知人の紹介でオーディションを受け合格、2020年6月に芸能界入りしました。ABEMAによるオリジナル連続ドラマ『17.3 about a sex』とオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』に出演しています。

栗山まりえ/川瀬莉子さん


『週刊少年マキシマム』編集担当。マキシマムの紅一点でエロ漫画担当。仕事ができて、空気も読めるタイプ。少々毒舌の気があり、基本的に木之崎のことは下に見ています。

1996年12月9日生まれ、愛知県出身です!2018年に「第2回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリ獲得。2019年のドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」で女優デビューしました。 その後、「先生を消す方程式」に出演しています。

田村恭平/板倉武志さん


『週刊少年マキシマム』編集担当。いつでもどこでもサスペンダー。噂が大好き。

1985年7月2日生まれ、大阪府出身です!劇団「犬と串」に所属。主な出演作に、ホテルコンシェルジュ』『IQ246華麗なる事件簿~』黒服物語』『重要参考人探偵、映画『夜とケイゴカー』『めがみさま』『栞』などがあります。

田中帆奈美/MEGUMIさん

この投稿をInstagramで見る

 

MEGUMI(@megumi1818)がシェアした投稿


マサオの妻。弁当屋のアルバイトをする傍ら、フラダンス教室を営み、地元の中年女性たちにフラダンスを教えています。女性のためのフラダンス教室でしたが、“フラによるストレス解消”が諦めきれない巴が、マサオの姿のまま教室に乱入してきたことで、人生の歯車が狂い始める。

1981年9月25日生まれ、岡山県倉敷市出身です!「偽装不倫」「デイジー・ラック」「スカッとジャパン」「フリンジマン」「黒い十人の女」、映画では「KABUKI DROP」「闇金ドッグス3」「ニート・ニート・ニート」「孤狼の血」「巫女っちゃけん」などに出演。

田中優太朗/窪塚愛流さん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


マサオと帆奈美の息子で、現在高校生。『SEIKAの空』の大ファン。まったく漫画に興味のない父親とは話も合わず、会話もあまりありませんでしたが、ある日、桃地と腕を組んで歩く父親の姿を見て衝撃を受けます。

2003年10月3日生まれ、神奈川県横須賀市出身です!2018年に公開された映画『泣き虫しょったんの奇跡』でスクリーンデビュー。2020年からモデル活動も開始し、THE SUIT COMPANYのアンバサダーとしてCMにも出演しています。

唯月妙/岸本加世子さん

この投稿をInstagramで見る

 

おくまん(@okuman1023)がシェアした投稿


巴の母。母一人、子一人で長く暮らしてきたので、ケンカもしますが仲のいい母娘。突然の巴の死で悲しみに暮れますが、娘の葬式に突如現れた奇妙なおじさんに、泣きながら「ママー!!!」と叫ばれ、さらには家にまで押しかけられ、ホラー状態。受け入れがたい事実と向き合いながら、おじさん姿の娘とふれ合い、変わっていく…。

1960年12月29日生まれ、静岡県出身!1977年に水曜劇場『ムー』でデビューし、映画「男はつらいよ 第28作-寅次郎紙風船-」、NHK大河ドラマ「いのち」など多くの映画やドラマに出演。映画「HANA-BI」で日本アカデミー賞優秀主演女優賞を、映画「菊次郎の夏」で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞しています。

「あのときキスしておけば」のキャストは、随時更新します☆

「あのときキスしておけば」あらすじネタバレ!

『スーパーゆめはな』で青果担当として働く桃地のぞむ。何をしても鈍くさく不運な彼は、 運んでいたトマトをうっかりぶちまけても、清掃員の田中マサオには舌打ちされ、手助けもしてもらえません。

夢や目標も、まして恋愛願望もあるはずもなく…唯一の楽しみは、大好きな漫画 『SEIKAの空』を読むこと、というなんとも地味すぎる日常を送っていました。

一方、『SEIKAの空』作者・蟹釜ジョーとして執筆活動に励む唯月巴。世間の人々は“蟹釜ジョー”を男性だと思っていて、ストーリー展開に悩んだり、ときにSNSでアンチから攻撃を受けたりしながらも、『週刊少年マキシマム』副編集長であり元夫でもある高見沢春斗のサポートを受けながら、人気を確固たるものにしていました。

そんなある日、2人はまさかの出逢いを果たします。スーパーのレジでクレーマーに絡まれていた桃地を、華麗なキックで救ったのは、なんと買い物途中だった巴。この出来事を機に、運命の歯車が回り始めます。

以来、巴の正体が気になり、また会える日を心待ちにしてしまう桃地。数日後、偶然にも巴と再会を果たした桃地は、なぜかあれよあれよという間に自宅に招き入れられ、衝撃の事実を告げられます。

「蟹釜ジョーは男じゃないの。私なの。」

世界一尊敬する大ヒット漫画家を目の前にし、感動のあまり言葉を失う桃地。あまりにも純粋なファン心を買われたのか、突如巴に高額バイトとして雇われることに…。トイレットペーパーを買い出し、風呂を掃除し、食事を作り、電球を変え…時にご褒美として、まだ世に出ていない『SEIKAの空』の原稿を読ませてもらい涙する日々。

セレブすぎる巴の生活に理解が追いつかない桃地ですが、徐々にこの“シンデレラボーイ生活”にも慣れ始めた頃…2人の恋は、突然に終わりを告げます。

なぜ彼女は、おじさんになったのか――。たとえどんな姿でも、僕はあなたに恋をする。果たして、桃地と巴の運命は…!?

「あのときキスしておけば」原作はある?

「あのときキスしておけば」に、原作はありませんでした。

脚本は『大恋愛~僕を忘れる君と』『恋する母たち』など数々の恋愛ドラマを世に送り出してきた大石静さんが担当し、完全オリジナル作品となっています。

1951年9月15日生まれ、東京都出身です!1986年に『水曜日の恋人たち 見合いの傾向と対策』で本格的に脚本家デビューし、オリジナル作品を中心に多数のテレビドラマの脚本を担当しています。2011年の『セカンドバージン』では、東京ドラマアウォード2011脚本賞・放送ウーマン賞2010を受賞。

「あのときキスしておけば」主題歌は?

「あのときキスしておけば」の主題歌は、SUPER BEAVERのシングル「愛しい人」に決定しました

「愛しい人」は、「死ぬまで味方でいよう」という歌詞がつづられたラブソングです。新シングルには、「ほっといて」 「はちきれそう」の3曲も収録されています。初回限定盤には「愛しい人」のミュージックビデオとMV制作ドキュメンタリーを収めたDVDが付属するようです。

2005年に、東京で結成されたロックバンド。2009年6月にシングル「深呼吸」でメジャーデビューしました。2011年にはインディーズに移り、年間100本以上のライブを開催。2020年2月にメジャー再契約し、第1弾となるアルバム「アイラヴユー」が、オリコンデーリーランキングで1位など、数々のチャートにランクインしました。

「あのときキスしておけば」基本情報!

放送はいつ?

2021年4月30日スタート!!
毎週金曜日よる11時15分から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:大石静さん
演出:本橋圭太さん・日暮謙さん・YukiSaitoさん
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子さん
プロデューサー:貴島彩理さん・本郷達也さん
制作:テレビ朝日・MMJ

まとめ

今回は、「あのときキスしておけば」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆さえないスーパーの従業員・桃地のぞむが恋していた漫画家・唯月巴の魂が、見知らぬおっさんに乗り移ったことから巻き起こるラブコメディー。物語が進むにつれ、マサオの正体も分かってくるようなので、お見逃しなく~♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆