ドラマ・映画

リモラブの相関図とキャスト一覧!登場人物の役柄詳細や原作は?

『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』

主演の波瑠さんが演じる恋愛をさぼってきた“おひとり様”産業医が、SNSを通じて顔も名前も知らない相手に恋をするという、今の時代ならではの新たなラブコメディです。恋は成就するのか、その相手は一体誰なのか注目しましょう♪

ハナ
ハナ
出演するキャスト陣が豪華すぎぃーーー☆
サク
サク
これは大注目のドラマだね♪

今回は、相関図・キャスト一覧・あらすじ・原作・全話の視聴率・主題歌・放送日をまとめて紹介します☆

#リモラブ」相関図

※相関図は公開され次第、紹介します!

#リモラブ」キャスト・役柄を紹介♪

大桜美々/波留さん

この投稿をInstagramで見る

 

photgenic(@binjilike773)がシェアした投稿


企業内診療所勤務の産業医。
鋭い観察力と洞察力によって、社員それぞれ置かれている状況や悩みや隠したい事柄を見抜き、健やかな道へと導いていきます。しかし、会社の実情や忖度は受け付けない完璧主義・口うるさくドSなやり方は社内から“診療室の独裁者”と恐れられている。

当然その独裁者っぷりはプライベートではまったく害悪でしかありません。学生時代多少恋愛はしましたが、「頑張るのは仕事で十分」と思う今、誰も寄り付かない適齢期を迎えました。しかし「恋愛をさぼってきた」彼女はまだそのことに気づいていません。

1991年6月17日生まれ、東京都出身です!中学1年生の時にプロモーションビデオのオーディションに応募し、その時にスカウトされ芸能界入りしました!2006年、WOWOW「対岸の彼女」で女優デビュー。2015年には、ヒロインの白岡あさ役を演じたNHK連続テレビ小説「あさが来た」が大ヒットし、一躍トップ女優の座に。

青林風一/松下洸平さん

この投稿をInstagramで見る

 

ぽん(@83__83__36)がシェアした投稿


独身・33歳で鐘木パルプコーポレーションの人事部で働いています。見た目は今風のカッコ良さですが、実はめちゃくちゃセンスが悪い。背広以外の私服があまりにダサすぎて、彼女にフラれること多々あり。しかし、本人は気づいていません。

しかも、センスのみならず、シャツはズボンに入れる等の着こなしもダサい・・・。田舎育ちで朴訥で優しく、人を思う気持ちをちゃんと持っています。ですが、しばしば持ちすぎて、受け止めすぎてにっちもさっちもいかなくなる。入社2年目の人事部の社員、我孫子沙織と交際中ですがまだ手も握っていません。

1987年3月6日生まれ、東京都出身です!朝ドラ『スカーレット』で念願の初出演を果たすと、SNS上で「#八郎沼」が生じるなど、繊細な演技により一躍注目を集めました!2020年4月から5月に東京と大阪でソロライブを開催し、音楽活動も本格再始動しています。

五文字順太郎/間宮祥太郎さん

この投稿をInstagramで見る

 

Soichiro Suizu 水津 惣一郎(@soichiro)がシェアした投稿


鐘木パルプコーポレーション、遅れてきた新入社員で26歳の独身。父親は外交官、8才上の姉はユニセフ職員、6才上の兄は外務副大臣の秘書官をやっています。母はもと大学教授。優秀な家族のもと、末っ子として甘やかされ可愛がられて育ちました。入社面談のときに人事部の青林が彼の優秀さを見抜いて、彼のことを強く推した。それがきっかけで青林には入社前からわりと心を開いています。

今回のコロナ騒動で、入社早々テレワーク、リモート研修となり、素晴らしきひきこもり時代が蘇りました。ひきこもりってやっぱいいよなぁ~~~入社したはいいが、カネパルは辞めようかな~~~と考えている。←今ここです。

1993年6月11日生まれ、神奈川県出身! 2008年にドラマ「スクラップ・ティーチャー 教師再生」で俳優デビューを果たしました!「ふたつのスピカ」にもレギュラー出演。演劇界では「ハーパー・リーガン」で初舞台を踏んでいます。

八木原大輝/高橋優斗さん

この投稿をInstagramで見る

 

ひ ◌(@yupi._.t)がシェアした投稿


新米看護師、独身の21歳。1人暮らしをしていて、乙牧栞と付き合っています!鐘木パルプコーポレーション・企業内診療室勤務の看護師です。美々なんかよりよっぽど社交的な性格で、それなりのカッコ良さも備えています。社交的。とは調子いい、の延長線上にある男。
フラットな目線を持っていますが、大真面目にしばしば美々に間違った恋愛アドバイスをします。

1999年11月15日生まれ、神奈川県出身です!2015年5月に、ジャニーズ事務所へ入所。2016年7月に行われた『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION開幕直前イベント』にHiHi Jetsのメンバーとして出演。

岬恒雄/渡辺大さん

この投稿をInstagramで見る

 

ryunosuke hanada(@ryu039)がシェアした投稿


やり手の営業マン。独身ですが親と同居中。会社の利益を大事にするので美々とは仕事のことでしょっちゅうぶつかります。

1984年8月1日生まれ、東京都渋谷区出身です!2002年1月『壬生義士伝〜新撰組でいちばん強かった男〜』で、父である渡辺謙さん演じる吉村貫一郎の青年期役でデビューしました。 妹の杏さんとは『non-no』で共演しています!

朝鳴肇/及川光博さん

この投稿をInstagramで見る

 

@chika_lover_musicがシェアした投稿


鐘木パルプコーポレーション、人事部部長・48歳。明るくラテンな昭和のおじさん。いつの間にか彼の言うことを聞いてしまう部下多数。小学生の男の子がいて、遅くに出来た子供で可愛くって仕方がありません。妻とは今年に入って別居。息子に離婚のことをきちんと説明しようしようと思っていた矢先に、今回のコロナ騒動が起きました。いろいろなことが中途半端になっています。

1969年10月24日生まれ、東京都大田区出身です!舞台演劇俳優、バンド活動を経て、1996年に「モラリティー」で歌手デビューしました。1998年には、『WITH LOVE』に出演し、以降は俳優としての活動を始めます。

我孫子沙織/川栄李奈さん

この投稿をInstagramで見る

 

川栄李奈 fun page(@kawaei_funpage)がシェアした投稿


独身・24歳で、今は世田谷で1人暮らし。両親は兄夫婦と二世帯住宅で暮らしています。
鐘木パルプコーポレーションには昨年入社し、人事部2年目。美々とは真逆の愛想良い明るい女子です。

1995年2月12日生まれ、神奈川県出身!2010年7月24日、AKB48第11期研究生オーディションに合格。2015年にAKB48を卒業し、2016年にはNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に出演しました!

乙牧栞/福地桃子さん

この投稿をInstagramで見る

 

Fukuchi Momoko fan(@fukuchi_momoko_fan)がシェアした投稿


父親が経営する居酒屋「おと」の一人娘で、店を手伝っています。「おと」はカネパル社員の行きつけの店でしたが自粛宣言で経営不振に。落ち込む父を励まし何とか盛り立てようとする孝行娘。実は新人看護師の八木原とバカップルで、彼氏のお弁当作りを日課とする正しい恋愛をしていますが、父にはまだそのことを報告できていません。

1997年10月26日生まれ、東京都出身です!17歳の時に、哀川翔さん主演のテレビドラマ『借王シャッキング〜華麗なる借金返済作戦〜』に、娘役として出演。2016年10月期放送の『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』で女優としてデビューを果たしました。

富近ゆり/江口のりこさん

この投稿をInstagramで見る

 

yoshlkawa akitoshi(@eigaoyaji)がシェアした投稿


鐘木パルプコーポレーションの健康管理室で週2回診察をしている非常勤の精神科の医師。
大学病院の研究職でしたが、それだけでは生活できないとかなり前からアルバイト的にこの仕事を始めました。べらぼうに時給がいいのでいまやこっちの方が本業になっています。

今やお金があって悠々自適の生活をしていて、恋愛はウェルカムですがいまさら結婚なんてしません。思うままに生きたいと思っている人生達観した女性。

1980年4月28日生まれ、兵庫県飾磨郡夢前町(現・姫路市)出身です!「ソロモンの偽証」「羊とオオカミの恋と殺人」などに出演。「時効警察」シリーズやNHK連続テレビ小説「マッサン」「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」「コウノドリ」など、多くの人気ドラマにも出演し、ユニークなキャラクターで注目を集めました。

キャストは随時更新します♪

#リモラブ」あらすじ

「社員よ健やかに生きやがれ」をモットーに、社員たちの健康を守るために産業医として忙しい日々を送る大桜美々産業医とは「企業において労働者の健康管理を行う医師」です。

常時1000人以上の労働者を使用する事業場については、産業医はその事業所に専属のものでなければなりません。

今から半年前にさかのぼる…「コロナパニック」。新しい日常は、産業医の彼女にとっては対応に追われる苦難の日々。でも、その努力でなんとか会社とその社員たちを守れました。・・・と自負もしています。

ただ・・・その嵐が、彼女に「恋をしたい」という謎の感情を抱かせることになろうとは、自身も想像だにしていませんでした。

オンラインで知り合った相手にSNSで恋をした。恋した相手は社内に!?大桜美々の恋は始まったばかりです。

#リモラブ」原作はある?

「#リモラブ 普通の恋は邪道」に原作はありませんでした!そんな#リモラブの脚本を担当するのは、『ホタルノヒカリ』『スカーレット』などを手掛けた水橋文美江さんです。

『スカーレット』といえば、松下洸平さんも主演で十代田八郎を演じていましたよね♪ちなみに今回は、「きょうは会社休みます。」「世界一難しい恋」を手がけたチームが贈る“恋愛弱者”のラブコメ第3弾となっています☆

#リモラブ」視聴率!

#リモラブ」放送終了後に全話の視聴率を紹介していきます!

各話 放送日 視聴率
1話
2話
3話
4話
5話
6話
7話
8話
9話
10話

#リモラブ」主題歌は?

「#リモラブ 普通の恋は邪道」の主題歌はまだ発表されていませんでした!分かり次第、追記します。

#リモラブ」放送日

放送はいつ?!

2020年10月14日スタート!!
毎週水曜日よる10:00から放送です!

スタッフも紹介♪

脚 本:水橋文美江さん
演 出:中島悟さん・丸谷俊平さん
プロデューサー:櫨山裕子さん・秋元孝之さん
チーフプロデューサー:西憲彦さん
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ

まとめ

今回は、「#リモラブ 普通の恋は邪道」のキャスト相関図・あらすじ・原作(脚本)・視聴率・主題歌などをまとめて紹介しました!及川光博さん・間宮祥太郎さんのキャラクターが面白そうですよね(笑)そこに、松下洸平さんがどう絡んでいくのか・・・そして、波留さん演じる美々は恋できるのか・・・ぜひご覧ください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆