ドラマ・映画

いいね!光源氏くん/し~ずん2キャスト相関図の最新情報と原作!

『いいね!光源氏くん し~ずん2』

現代人とはテンポも価値観も違う平安貴族・光源氏とこじらせOLの藤原沙織が巻き起こす、雅で愛らしくユーモラスな同居生活を描いた人気ラブ・コメディ「いいね!光源氏くん」の続編放送が決定!し~ずん2では、源氏物語で光が愛でている紫の上までもが現代に次元ジャンプしているかも・・・?!

ハナ
ハナ
し~ずん2では、沙織がアメリカ帰りの同僚に猛アプローチされるみたいだね!
サク
サク
光と沙織が最終的にどうなるのか見逃せないね♪

ということで、キャスト相関図(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「いいね!光源氏くん2」キャスト相関図・役柄を紹介♪

光源氏/千葉雄大さん


紫式部が書いた源氏物語の主人公。架空の人物で、平安時代の皇子の設定。その美しい容姿から世の人に「光の君」と呼ばれ数多の女性と恋愛を謳歌していましたが、ある醜聞沙汰で都落ちするはめになり須磨へ向かう途中、現実の令和の世界へ次元ジャンプしてしまいます

1989年3月9日生まれ、宮城県多賀城市出身!『CHOKi CHOKi』の専属モデルとして活動していたところ、スカウトされ、2009年9月に事務所に所属。数週間後に行われた『天装戦隊ゴセイジャー』のオーディションに参加し、主演のアラタ/ゴセイレッド役に抜擢されました!

藤原沙織/伊藤沙莉さん


メーカーの企画営業部に勤める一人暮らしのOL。恋愛に関しては、美人の妹に比べ自分は地味だと思い続けていて、自信が全くありません。光のことを最初はただのコスプレーヤーだと思いますが、彼の日々の言動から本物の光源氏ではないかと思い始めます。

1994年5月4日生まれ、千葉県出身です!2003年にドラマ『14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜』で芸能界デビュー。わずか9歳で演技未経験ながら、身体が少女に若返ってしまった女性研究員という難役をこなし、話題を集めました。

中将/桐山漣さん

この投稿をInstagramで見る

 

yuina(@eliza_747beth)がシェアした投稿


源氏物語の登場人物で、光の義兄。当初は頭中将ですが、のちに三位中将に官位が上がります。周りからちやほやされる光に対抗心を燃やし、光の恋の競争相手になろうとしますが良き親友でもある。都落ちした光を励まそうと須磨へむかう途中、異変に遭遇します。

1985年2月2日生まれ、神奈川県出身です!2006年12月『ミュージカル テニスの王子様』に出演。2009年9月から、平成仮面ライダーシリーズ第11作『仮面ライダーW』で左翔太郎/仮面ライダーW(声)役で初主演を飾り、菅田将暉さんとW主演を務めました。

藤原詩織/入山杏奈さん


沙織の妹で、美貌を生かしてキャバクラでバイトしている大学生。しっかり者の沙織にくらべ一見ちゃらんぽらんに見えますが、実は繊細な面もあり、恋に奥手な沙織を心配して何かと背中を押そうとします。

1995年12月3日生まれ、千葉県出身です!2010年3月、AKB48 第10期研究生オーディションに合格。2014年の映画『青鬼』で映画初出演にして初主演を務めました!ドラマ『結婚させてください!! エピソード3「愛とトマト」』でもドラマ初主演を果たします!

カイン/神尾楓珠さん


詩織の友人で、ホストクラブに勤めています。金持ちのボンボンでハリネズミのペットを飼いながら広い家に住んでいて、沙織の狭いマンションで対処しきれないところを手助けする

1999年1月21日生まれ、東京都出身です!伊藤英明さんに憧れ、伊藤さんが所属していた今の事務所のオーディションに応募し合格しました。2019年、テレビドラマ『左ききのエレン』で連続テレビドラマ初主演を果たします。

安部課長/小手伸也さん


沙織の職場の上司。独身で婚活しているのでOLたちの恋愛談議に興味津々ですが、中年の照れがあって、なかなか輪の中に入り込めずにいます。

1973年12月25日生まれ、神奈川県出身です!舞台での活動が中心でしたが、2016年の『真田丸』(塙団右衛門役)で注目を集めました。2018年には『コンフィデンスマンJP』『SUITS/スーツ』に出演し、アクの強い演技をします!

一条融/一ノ瀬颯さん


ニューヨーク研修から帰国した沙織の同期。帰国子女であり、感情が高まると英語を口走る癖があります。 大らかかつ自信に満ち溢れた性格で、沙織に対して人目を気にせず猛アプローチしてくる。

1997年4月8日生まれ、東京都出身です!2018年4月、青山学院大学の入学式に向かっていた際にスカウトされ、芸能界入り。2019年3月放送の『騎士竜戦隊リュウソウジャー』で主役のコウ/リュウソウレッド役で俳優デビューしました。2020年、大河ドラマ『麒麟がくる』足利義栄役で大河ドラマ初出演。

紫の上/紺野彩夏さん


「源氏物語」のヒロインの一人であり、光源氏が最も大切にした女性。 須磨に都落ちした光源氏の帰りを京で待っているはず、ですが……

1999年6月24日生まれ、千葉県出身です!3歳で子役デビュー。ファッション誌『Seventeen』の専属モデルとしても活躍。2018年から『仮面ライダージオウ』の悪役オーラ役を務め、これが連続ドラマ初レギュラーとなりました。2021年1月発売の雑誌『non-no』3月号からnon-noの専属モデルとなっています。

「いいね!光源氏くん2」のキャストは、随時更新します☆

「いいね!光源氏くん2」あらすじネタバレ!

打ち上げ花火を1人寂しく見上げる沙織のもとに、平安の世から舞い戻ってきた光源氏。その日から再び2人のドキドキな同棲が始まります。思い出を忘れるため新居への転居契約を済ませていた沙織でしたが、まさか光が戻ってくるとは思ってもみなかったため、以前の物件よりも狭いワンルームマンションで、光との密着度高めの暮らしが始まることに。

中将やカインや詩織は光の帰還を喜び、引っ越しを手伝ったりしながら、光と沙織の恋の行方を微笑ましく見守っていました。

ところが、沙織の職場で、彼女に好意を寄せる同期の男・一条が現れると、光と沙織の関係はにわかにぎくしゃく…。さらに、安倍課長が通い始めたという和歌教室には「紫」と名乗る美女講師がいることがわかり、沙織は彼女が光の妻・紫の上なのではないかとあせり始めます。

「いいね!光源氏くん2」原作はある?

この投稿をInstagramで見る

S_ahiru(@s_ahiru)がシェアした投稿


『いいね!光源氏くん』の原作は”えすとえむ”さんの同名コミックで、FEEL YOUNGに2015年12月号から連載FEEL COMICS swingから刊行されています

2006年に『ショーが跳ねたら逢いましょう』でデビュー。『うどんの女』で「このマンガがすごい!2012オンナ編」第3位。当初はボーイズラブ誌を主に活動の場にしていましたが、2020年現在、ジャンルの垣根を作らず創作活動を行っています。

「いいね!光源氏くん2」主題歌は?

「いいね!光源氏くん し~ずん2」の主題歌も、岡崎体育さんの新曲「ニニニニニ」に決定しました♪“岡崎体育節”が炸裂するポップチューンに仕上がっています。

1989年7月3日生まれ、京都府宇治市出身!2016年5月、SME Recordsからアルバム「BASIN TECHNO」でメジャーデビュー。全楽曲の作詞・作曲・編曲を1人で手がけました。連続テレビ小説「まんぷく」のチャーリー・タナカ役で、初のテレビドラマ出演を果たしています。

「いいね!光源氏くん2」基本情報!

放送はいつ?

2021年6月7日スタート!!(全4回)
毎週月曜よる10時45分から放送です。

スタッフも紹介!

【原作】えすとえむさん
【脚本】あべ美佳さん
【音楽】小畑貴裕さん
【演出】小中和哉さん・田中諭さん
【制作統括】樋口俊一さん・竹内敬明さん・管原浩さん

まとめ

今回は、「いいね!光源氏くん し~ずん2」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆続編決定にSNSでは、「光と沙織のその後、たのしみ」「あの世界観ホント好き」「面白いドラマだったから嬉しい」など、歓喜の声で溢れかえっています。2人の恋がどうなるのか、注目しましょう♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆