ドラマ・映画

【ケイヤク】キャスト相関図とあらすじネタバレ!原作や主題歌は?

『ケイ×ヤクーあぶない相棒ー』

\鈴木伸之さん×犬飼貴丈さん/【堅物な公安捜査官】と【ミステリアスなヤクザ】による“禁断のバディ”が繰り広げる物語です。2人は協力し合う関係を周囲から隠すために、偽りの“恋人契約”を結びます。

ハナ
ハナ
鈴木伸之さんが主演なんだね☆
サク
サク
2021年10月期のドラマ3作品に出てたよね!

今回は、キャスト相関図一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「ケイ×ヤクーあぶない相棒ー」キャスト相関図を紹介♪

国下一浪/鈴木伸之さん


警視庁公安部に所属する捜査官。幼い頃に両親を失い、天涯孤独の身。3年前に起きた失踪事件の捜査が早々に打ち切られたことに納得がいかず、捜査再開を掛け合い続けています。
容姿端麗、運動神経抜群でありながら、馬鹿がつくほど真面目で公務以外の人生の楽しみ方を知らず、恋愛経験ゼロ。一人暮らしが長く、料理などの家事も何でも器用にこなします。
上司から指定暴力団若頭・英獅郎の内偵と監視を命じられる。

1992年10月14日生まれ、神奈川県出身!2010年に、劇団EXILEへ加入。ドラマ『GTO』や、映画『桐島、部活やめるってよ』『HiGH&LOW』シリーズなどに出演しています。2016年のドラマ『あなたのことはそれほど』で主人公の不倫相手・有島役を演じ、注目を集めました。

英獅郎/犬飼貴文さん


指定暴力団「峰上組」の若頭。生まれて間もなく親に捨てられ、児童養護施設で育ちました。3年前までフリーターをしていましたが、ある目的のため「峰上組」に潜入。異例のスピード出世で若頭まで上り詰め、政財界の大物たちに接触している謎の多い人物。死に対する恐怖心がなく、破れかぶれに、刹那的に生きています。大の甘党で、甘いものが主食。

1994年6月13日生まれ、徳島県出身!第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞。「碧の海~LONG SUMMER~」でドラマ初出演を果たしました。以後、「ホテルコンシェルジュ」「結婚式の前日に」「ナオミとカナコ」「スーパーサラリーマン左江内氏」など、多数のドラマに起用されています。

央莉音/栗山千明さん

この投稿をInstagramで見る

 

@kuriyamachiakifanがシェアした投稿


警視庁公安部の捜査官。一狼の教育係兼バディとなり、何かと世話を焼きます。サバサバとした性格で、一狼を投げ飛ばせるほど腕っぷしが強い。缶ビールが好き。

ドラマ『遺留捜査』『不機嫌な果実』『信長燃ゆ』『アルジャーノンに花束を』『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』『ATARU』などに多数出演しています。映画出演は、『死国』『バトルロワイアル』『KILL BILL.vol1』 『下弦の月~ラスト・クォーター』『あずみ2』『妖怪大戦争』 など。

田口晶/徳井義実さん


警視庁公安部長。常に冷静で感情を表に出さない、腹の底が知れない人物。一狼に、英獅郎を監視する任務を命じます。

1975年4月16日生まれ、京都府出身!。1998年、福田充徳さんとともにお笑いコンビ・チュートリアルを結成。2006年に『M-1グランプリ』で優勝を果たしました。これまで「ほーむめーかー」「RESET」「Nのために」「セシルのもくろみ」「いだてん〜東京オリムピック噺〜」などに出演しています

中村雄司/松本利夫さん


峰上組組員。獅郎の兄貴分にあたり、スピード出世を果たした獅郎を目の敵にしています。

1975年5月27日生まれ、神奈川県出身!『EXILE』の元パフォーマーで、2007年の舞台『太陽に灼かれて』で俳優デビューしました。これまで「ハガネの女 season2」「神様の女房」「ご縁ハンター」「ウツボカズラの夢」「イタイケに恋して/第7話」などに出演しています。

大須匡/吉村界人さん

この投稿をInstagramで見る

 

吉村界人(@kaito_.yoshimura)がシェアした投稿


総理大臣・大須公昭の息子。自政党衆議院議員。

1993年2月2日生まれ、東京都出身!ドラマ「営業部長 吉良奈津子」「いつかこの恋を思い出して泣いてしまう」「グーグーだって猫である2-good good the fortune cat-」など。映画は「TOO YOUNG TO DIE!若くしてしぬ」「ディストラクション・ベイビーズ」「ハッピーアイランド」などで活躍しています。

大須公昭/板尾創路さん

この投稿をInstagramで見る

 

Taicho(@nekotaicho214)がシェアした投稿


内閣総理大臣。支持率の高い総理ですが、ある秘密を抱えています。

1963年7月18日生まれ、大阪府出身!ドラマ「古畑任三郎」「救命病棟24時4」「木下部長とボク」などに出演。映画「ホトケさま」「99%の自殺」「ジムノペディに乱れる」など主演作品も多数あります。映画「14階段」では監督を、映画「板尾創路の脱獄王」では監督、脚本、主演を務めました。

「ケイ×ヤクーあぶない相棒ー」のキャストは、随時更新します☆

「ケイ×ヤクーあぶない相棒ー」あらすじネタバレ!

警視庁公安部に所属する捜査官・国下一狼は、先輩捜査官・央莉音から尾行などの手ほどきを受けながら職務に勤しんでいました。そんな中、一狼は公安部長の田口から、指定暴力団「峰上組」の若頭・英獅郎の監視を命じられます。

獅郎は異例のスピード出世で若頭に就任した後、政財界をはじめとした各界の大物と関係を築いて強い影響力を持つようになっていました。なぜ公安警察がヤクザをマークしなければならないのか?一狼は疑問を抱きますが、田口は何も答えません。

獅郎の行動を追っていた一狼は、傷だらけになった瀕死の男・白石を発見します。意識を取り戻した白石に話を聞くと、獅郎が経営する会員制サロンで闇の“ファイトクラブ”が行われているといいます。

ファイトクラブの参加者は、借金を抱えた元格闘家や喧嘩自慢の男たち。相手選手に勝ったら、1000万円の賞金がもらえます。白石はファイトクラブの参加者で、世界チャンピオンにもなった元キックボクサー・佐々木と戦って負けたのでした。

一狼は、ファイトクラブの参加者になりすましてサロンに潜入。サロン内を探っていた一狼は獅郎との接触に成功しますが、身元を偽っていることを見破られます。問い詰められた一狼だったが白状はしません。

すると、獅郎は「ゲームをしよう」と切り出します。一狼が試合に勝てば、何も聞かずに解放する。しかし、負けたらどんな手段を使ってでも口を割らせる。そんな“賭け”を一方的に決める獅郎。一狼は、白石を打ちのめした佐々木と対戦しますが…!?

「ケイ×ヤクーあぶない相棒ー」原作はある?


「ケイ×ヤクーあぶない相棒ー」の原作は、WEB連載にて1000万PVを突破している薫原好江さんによる人気マンガ『ケイ×ヤク ーあぶない相棒ー』です。(講談社「Palcy」連載中)

ドラマ化が決まったことを、今もどこか信じられずにいます。『ケイ×ヤク』は色々と思い入れのある作品で、このような機会をいただけたことを本当にありがたく思っています。素晴らしいスタッフとキャストの皆さんによってどんな『ケイ×ヤク』にしていただけるのか、一視聴者としても楽しみにしています。時節柄、無事にクランクアップを迎えられますよう祈っています。とコメントしていました。

「ケイ×ヤクーあぶない相棒ー」主題歌は?


「ケイ×ヤクーあぶない相棒ー」の主題歌は、新人ボーイズグループ”OCTPATH(オクトパス)”が歌う「IT’S A BOP」と「Be with you」の2曲に決定しました異例の2曲同時の楽曲提供。楽曲は13日の初回で「IT’S A BOP」が、そして20日の第2話で「Be with you」が解禁されることも発表されています。

オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』に出演した元練習生の太田駿静さん・海帆さん・栗田航兵さん・古瀬直輝さん・小堀柊さん・高橋わたるさん・冬馬さん・四谷真佑さんによるボーイズグループで、2021年に結成されました。

「ケイ×ヤクーあぶない相棒ー」基本情報!

放送はいつ?

2022年1月13日スタート!!
毎週木曜日よる11:59から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:酒井雅秋さん・鹿目けい子さん・三浦駿斗さん
監督:波多野貴文さん・白石達也さん・蔵方政俊さん・日髙貴士さん
チーフプロデューサー:岡本浩一さん
プロデューサー:小島祥子さん・斎木綾乃さん・中曽根広樹さん・齋藤大輔さん
制作会社:ギークピクチュアズ
制作協力:吉本興業
制作著作:読売テレビ

まとめ

今回は、「ケイ×ヤクーあぶない相棒ー」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆禁断のバディが挑む“あぶないサスペンス”に、個性豊かなキャラクターたちが果たしてどのようにかかわってくるのか!?ぜひご覧ください!!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆