ドラマ・映画

新・信長公記キャスト相関図と原作まとめ!主題歌や放送日は?

『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』

誰もが知る戦国武将のクローン高校生たちが大集結したとんでもない学校を舞台とし、超強烈な個性をもった英雄たちが15歳の高校生となって「学園の天下統一」を目指していく、青春あり、戦ありの学園天下獲りエンターテインメントとなっています。

ハナ
ハナ
主演は、King & Prince永瀬廉さんです☆
サク
サク
史実・逸話に由来した性格で、強烈な個性を持つ戦国武将のクローン高校生たちに注目しよう!

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「新・信長公記」相関図をチェック!

「新・信長公記」の相関図は、公開され次第紹介します!

「新・信長公記」キャスト・役柄を紹介♪

織田信長/永瀬廉さん


銀杏高校の特進クラス1年。制服に短パンという奇抜な格好で、常に干し柿を食べています。史実の織田信長とはイメージがかけ離れた、無気力な青年。皆から「うつけ(=バカ)」扱いされています。

 1999年1月23日生まれ、東京都出身!King & Princeのメンバーで、1stシングル「シンデレラガール」でデビュー。「俺のスカート、どこ行った?」、2021年NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」などのドラマに出演。映画では「うちの執事が言うことには」「弱虫ペダル」に主演で出演しています。

日下部みやび/山田杏奈さん

この投稿をInstagramで見る

 

さち(@ann_ayamada_fun)がシェアした投稿


特進クラス1年。この時代には珍しい戦国オタクの女子高生。戦国武将のクローン高校生たちに振り回されながらも、学校の平和のために奔走しています。

2001年1月8日生まれ、埼玉県出身!ドラマ『刑事のまなざし』に夏目絵美役で初出演し、女優デビューを果たしました。これまで「幸色のワンルーム 」「書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜」「荒ぶる季節の乙女どもよ。」「10の秘密」「17才の帝国」などの作品に出演しています。

豊臣秀吉/西畑大吾さん

この投稿をInstagramで見る

 

はせ(@hase___0109_dai)がシェアした投稿


特進クラス1年。サル顔の小柄な高校生。戦力はなく少しチャラい一面もありますが、自分を大きく見せることや人間関係の立ち回りが得意で、人たらしの天賦の才を持っています。みやびの良き相談相手。

1997年1月9日生まれ、大阪府堺市出身!なにわ男子のメンバー。連続テレビ小説『ごちそうさん』に、杏さん演じる主役「め以子」の、次男・活男役でテレビドラマ初出演を果たしました。これまで「年下彼氏」「メンズ校」「コタローは1人暮らし」「必殺仕事人」などの作品に出演しています。

伊達政宗/三浦翔平さん


特進クラス1年。コスプレ好きで、料理も得意な独眼竜男子。ちょっぴり目立ちたがり屋な兄貴分。品がある喋り言葉を使いますが、喧嘩は強い。

1988年6月3日生まれ、東京都出身!『ごくせん 第3シリーズ』に生徒役で出演し、俳優デビューを果たしました。これまで「教場」「M 愛すべき人がいて」「おカネの切れ目が恋のはじまり」「あのときキスしておけば」「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」などの作品に出演しています。

武田信玄/満島真之介さん


特進クラス1年。喧嘩最強で荒くれ者の一匹狼。愛車は「風林火山」の旗を掲げた電動キックスクーター。15歳にして甲州街道沿いの暴走族を束ねたという逸話を持つ。

1989年5月30日生まれ、沖縄県出身!舞台「おそるべき親たち」で俳優デビューを果たしました。これまで「BG〜身辺警護人〜」「青天を衝け」「白い巨塔」「ドクターY〜外科医・加地秀樹〜」「ナンバMG5」などの作品に出演しています。

黒田官兵衛/濱田岳さん


特進クラス1年。頭脳明晰でライバルたちの策略を鋭く見抜いていく天才軍師。ひょうひょうとした性格で何を考えているのか読めない謎の人物。

1988年6月28日生まれ、東京都出身!1998年のドラマ「ひとりぼっちの君に」でデビュー。映画「アヒルと鴨のコインロッカー」で注目を浴びました。主な出演作に、「HERO」「予告犯」「世界から猫が消えたなら」「ヒメアノ~ル」「マスカレード・ホテル」「引っ越し大名!」「喜劇 愛妻物語」などがあります。

徳川家康/小澤征悦さん


転校生として特進クラスへ入学してきます。史実の温厚なイメージとは違い、凶暴で非情。
格違いの戦力で学校を支配しようとしています。

1974年6月6日生まれ、アメリカ合衆国カリフォルニア州出身!「ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜」「女の勲章」「トットちゃん」「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」「炎上弁護人」「いだてん〜東京オリムピック噺〜」「ハケン占い師アタル」などに出演しています。

明智光秀/萩原利久さん


特進クラス1年。眼鏡をかけた真面目そうな青年ですが、実は関西有数のギャングチームに入っていました。頭脳派で、交渉術に長けています。

1999年2月28日生まれ、埼玉県出身!2008年に子役としてデビューしました。バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』でオカレモンJr.として活躍。ドラマ『幽かな彼女』『美しい彼』『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』『連続テレビ小説 エール』、映画『暗殺教室』、映画『ちはやふる』などに出演。

上杉謙信/犬飼貴文さん


特進クラス1年。歯がキラリと光る爽やかな青年で、話し合いで物事を解決しようとします。平和を愛する義の武将。

1994年6月13日生まれ、徳島県出身!第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞。「碧の海~LONG SUMMER~」でドラマ初出演を果たしました。以後、「ホテルコンシェルジュ」「結婚式の前日に」「ナオミとカナコ」「スーパーサラリーマン左江内氏」など、多数のドラマに起用されています。

井伊直正/駿河太郎さん


特進クラス1年。蛇のように憎たらしい性格をしています。史実では徳川四天王の1人。人斬り兵部と呼ばれ、厳格な気質だったと言われています。

1978年6月5日生まれ、兵庫県出身!2年間のイギリス音楽留学を経て、2003年メジャーデビュー。 これまで「麒麟がくる」「べしゃり暮らし」「ドラゴン桜 第2シリーズ」「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」「アバランチ」などの作品に出演しています。

竹中重治/栁俊太郎さん


特進クラス1年。幼馴染の黒田と並ぶ策士家で、疑り深い性格のキレ者。知られざる過去も。史実では黒田とともに秀吉に仕えた名軍師である。

1991年5月16日生まれ、宮城県出身!2009年に「MEN’S NON-NO」モデルグランプリを受賞し、モデルデビュー。映画「ヴァージン ふかくこの性を愛すべし」で俳優デビューし、「仮面ティーチャー」「HiGH&LOW」シリーズに出演。その後も映画「東京喰種トーキョーグール」などの話題作に出演し、知名度を上げました。

本多忠勝/阿部亮平さん


特進クラス1年。これまで傷を負ったことがない喧嘩最強の男ですが、乙女な一面も。
史実では徳川四天王の1人。鹿の角の形をした兜を着用していました。

1980年3月26日生まれ、愛知県知多市出身!『WATER BOYS2』のオーディションに合格し、テレビドラマ初レギュラー。これまで「ウオーターボーイズ2」「交渉人」「コントが始まる」「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」「ミステリと言う勿れ」などの作品に出演しています。

加藤清正/須賀健太さん


特進クラス1年。漢気あふれる勇猛果敢な男。「クサ」が口癖で、熊本弁を話す。
史実では虎を退治したという伝説を持つ一方で、城造りの名人とも言われています。

1994年10月19日生まれ、東京都出身!1999年に子役デビューし、ドラマ『人にやさしく』の五十嵐明役で注目を集めました。 これまで「隣の家族は青く見える」「青のSP―学校内警察・嶋田隆平―」「泣くな研修医」「警視庁ひきこもり係」「君と世界が終わる日に 特別編」などの作品に出演しています。

酒井忠次/長田成哉さん


特進クラス1年。忠義心に溢れ、みんなを盛り上げるムードメーカー的存在。史実では徳川四天王の1人。「海老すくい」で宴を盛り上げていたと言われています。

1989年8月16日生まれ、兵庫県出身!ドラマ『ハンサム★スーツ』で俳優としてデビューしました。これまで「べしゃり暮らし」「レッドアイズ 監視捜査班」「泣くな研修医」「真犯人フラグ」「恋なんて、本気でやってどうするの?」などの作品に出演しています。

榊原康政/内藤秀一郎さん


特進クラス1年。見た目は優しそうだが正義感の強い熱血漢。史実では徳川四天王の1人。学問と武勇に長け、人望が厚い男。井伊とは親友だったと言われています。

1996年5月14日生まれ、埼玉県出身!2018年に『星屑リベンジャーズ』でドラマ初出演、2020年に『仮面ライダーセイバー』の神山飛羽真/仮面ライダーセイバー役で主演を務めました。「しもべえ」「ホメられたい僕の妄想ごはん」「腐女子、うっかりゲイに告る。」などに出演しています。

毛利元就/片岡久道さん


特進クラス1年。長髪で品のある佇まいをしています。「うむ」が口癖。史実では戦略家と言われ、一代で中国八か国を統治した実力者です。

1997年6月4日生まれ、千葉県出身!これまで「西村京太郎サスペンス 十津川警部の事件簿「悪夢」」「極主夫道」などの作品に出演しています。

前田利家/野村康太さん


特進クラス1年。派手な制服に身を包み、長い棒を駆使して戦う。
史実では派手好きで、槍の名手と言われています。加賀百万石の礎を築いた武将。

2003年11月30日生まれ、東京都出身!俳優・沢村一樹さんの三兄弟の次男。沢村一樹さんと同じ事務所「研音」に所属しています。

真田幸村/田野倉雄太さん


特進クラス1年。知力に秀でた思慮深い男で、クイズが得意。史実では大阪夏の陣で徳川家康を追い詰めた武将と言われています。

1989年7月23日生まれ、東京都出身!2014年に『ディア・シスター』でドラマデビューを果たしました。これまで「早子先生、結婚するって本当ですか?」「トットちゃん!」「俺のスカート、どこ行った?」「ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜」などの作品に出演しています。

今川義元/松大航也さん


特進クラス1年。育ちの良い好青年のような見た目ですが、喧嘩が得意。史実では海道一の弓取りと称された東海道の覇者で、信長とは桶狭間の戦いで因縁があります。

1999年9月4日生まれ、三重県出身です!映画「見えない目撃者」、NHK BS時代劇「螢草(ほたるぐさ)」、ドラマ「GARO -VERSUS ROAD-」などに出演。ほか、「暁の帝~壬申の乱編~」「暁の帝~朱鳥の乱編~」などの舞台にも出演しています。「レンアイ漫画家」「エール」で話題に。

龍造寺隆信/草野大成さん


特進クラス1年。巨漢で力自慢ですが、みんなに可愛がられるお茶目な一面も。史実では「肥前の熊」の異名で恐れられた獰猛な武将。

1994年5月16日生まれ、神奈川県出身!ドラマ「仰げば尊し」に野瀬大成役でレギュラー出演。これまで「マジムリ学園」「今日から俺は!!」「私たちはどうかしている」「アンラッキーガール」「ナンバMG5」などの作品に出演しています。

魔村/林田岬優さん

この投稿をInstagramで見る

 

Miyu Hayashida(@miyu_hayashida)がシェアした投稿


理事長の秘書。

1993年11月23日生まれ、愛知県出身! 2016年、月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』にレギュラー出演しました。これまで「病院の治しかた〜ドクター有原の挑戦〜」「伝説のお母さん」「大豆田とわ子と三人の元夫」「真犯人フラグ」などの作品に出演しています。

弥生/佐々木春香さん

この投稿をInstagramで見る

 

渋谷謙人(@knt_sby)がシェアした投稿


みやびの中学時代の同級生。

1997年2月18日生まれ、秋田県出身!2016年、劇団東京乾電池に入団しました。これまでに、ドラマ『コウノドリ』『僕らは奇跡でできている』、映画『吉祥寺ゴーゴー』『花束みたいな恋をした』、ドラマ『ソロ活女子のススメ』などに出演しています。

飛鳥/石田夢実さん


みやびの中学時代の同級生。

2000年2月10日生まれ、福岡県出身!2014年に『アミューズオーディションフェス2014』のファイナリストとなりました。ドラマ『生徒が人生をやり直せる学校』、映画『遠いところ』などに出演しています。

別府ノ守与太郎/柄本明さん

この投稿をInstagramで見る

 

harakunn(@yuu_tvd)がシェアした投稿


銀杏高校のAI理事⾧。

1948年11月3日生まれ、東京都出身!「カンゾー先生」で、第22回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞。主な映画出演作は、「岸辺の旅」「モヒカン故郷に帰る」「シン・ゴジラ」「武曲 MUKOKU」「夜明け告げるルーのうた」「万引き家族」「居眠り磐音」「ある船頭の話」「楽園」などがあります。

「新・信長公記」のキャストは、随時更新します☆

「新・信長公記」あらすじネタバレ!

「名だたる戦国武将がこの世に同時に生まれたら、本当に強いのはいったい誰か」誰しもが考えるこの疑問を胸に、とある歴史オタクの博士が次々と戦国武将のクローンを作りだし、世に放ちます。

それから15年後の2122年、日本一の不良校と知られる銀杏高校に戦国武将のクローン高校生が大集結。天下統一の争いの如く、銀杏高校の頂点の座、「総長」を目指して、しのぎを削っていきます。

そんな中、一人安穏としていたのが織田信長。学ランに短パンと奇抜な出で立ちで、覇気もないため、多くのクラスメイトから馬鹿にされていました。 しかし、そこに凶暴で非情な徳川家康が転入。桁違いの実力で、総長に名乗りを上げる家康に、ついに静観していた信長が動き出します。

果たして信長は家康に討ち勝てるのか。そして、現代の戦国武将最強の証、銀杏高校の総長の座はいったい誰の手に――。

「新・信長公記」原作はある?

「新・信長公記」の原作は、甲斐谷忍さんの漫画『新・信長公記〜ノブナガくんと私〜』です。ドラマ化に伴い、原作漫画が「ヤンマガWEB」にて20話まで無料で試し読み可能となっています。

1967年9月24日生まれ、鹿児島県出身!1993年に漫画家デビューしました。代表作は「ソムリエ」「ONE OUTS」「LIAR GAME」など。

「新・信長公記」主題歌は?

「新・信長公記」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「新・信長公記」基本情報!

放送はいつ?

2022年7月24日スタート!!
毎週日曜日よる10:30から放送です。

スタッフも紹介!

原作:甲斐谷忍さん『新・信長公記〜ノブナガくんと私〜』
(講談社『ヤンマガKC』刊)
脚本:金沢知樹さん・伊達さん
監督:中島悟さん・豊島圭介さん
音楽:林ゆうきさん
チーフプロデューサー:沼田賢治さん
プロデューサー:中山喬詞さん・小島祥子さん・清家優輝さん
共同プロデューサー:三上絵里子さん
制作協力:ファインエンターテイメント
制作著作:読売テレビ

まとめ

今回は、「新・信長公記」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆超強烈な個性をもった英雄たちが15歳の高校生となって「学園の天下統一」を目指していく、青春あり、戦ありの学園天下獲りエンターテインメントです。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆