ドラマ・映画

sister(シスター)キャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『sister(シスター)』

再会した初恋の人が、姉の婚約者になっていた…。そこから、“秘密”と“裏切り”の連鎖が始まる。登場人物たちの“裏の顔”が暴かれる中で絡み合う、先が読めない怒涛の衝撃展開が連続するジェットコースターのようなノンストップ・ラブサスペンスです。

ハナ
ハナ
山本舞香さんと瀧本美織さんのW主演なんだね☆
サク
サク
二人が演じる姉妹に注目だぁー!

今回は、キャスト相関図一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「sister(シスター)」キャスト相関図・役柄を紹介♪

三好凪沙/山本舞香さん


広島出身。東京でスタイリストをしている姉のつてで、デザイン会社を紹介してもらい、転職したばかり。デザイナーとして一人前になるのが夢。美人で仕事もできる姉が自慢。姉と一緒に暮らしていますが、料理や家事も全部姉にしてもらっています。純粋で人を疑うことを知らない。自分が辛い時も、笑顔を見せる頑張り屋。

ある日、転職先の会社で、初恋の人である麻倉陽佑と再会。くすぶっていた初恋の想いが再び燃え上がりますが、彼は姉・沙帆の婚約者だったことがわかる…。初恋の“陽佑への想い”と、“大好きな姉への想い”の狭間で揺れることに…。

1997年10月13日生まれ、鳥取県出身!CM「三井のリハウス」の14代目リハウスガールでデビューしました。これまでに「ハケンの品格」「コタローは1人暮らし」「ソロモンの偽証」「家政夫のミタゾノ 第5シリーズ」「金田一少年の事件簿 第9話・最終話」などの作品に出演しています。

三好沙帆/瀧本美織さん


広島出身。東京でスタイリストの仕事をしています。美人で仕事もでき、周りからの評判も良い。完璧な女として周囲から憧れられている。凪沙の初恋相手・麻倉陽佑と婚約している。妹の凪沙思いで、素敵な良き姉のように見えます。実は…凪沙に対して“ある思い”があり、次第にその狂気的な思惑が明らかになる…。

1991年10月16日生まれ、鳥取県出身!2010年の映画『彼岸島』のオーディションでヒロイン役に抜擢され女優デビュー。主な出演作品に、ドラマ『美男ですね』『GTO』『刑事ゼロ』があります。連続テレビ小説『てっぱん』や、BS時代劇『妻は、くノ一』などにも出演。

羽瀬昊/佐藤大樹さん


陽佑の同僚。陽佑と同い年で仲の良い親友。明るくてノリのいい性格。凪沙に対して好意を寄せています。実は…陽佑も知らない“ある秘密”を抱えている…。

1995年1月25日生まれ、埼玉県出身!EXILEのパフォーマー。2011年からGENERATIONSのサポートメンバーとして活動しています。2017年1月からは、新ユニット“FANTASTICS”を結成。これまで「恐怖新聞」「ワイルド・ヒーローズ」「仮面ティーチャー」 などに出演しています。

丸山保/アキラ100%さん


凪沙の会社のデザイン部の部長。既婚者。シュッとしたイケオジ。仕事には厳しく頑固な職人気質の一面もありますが、部下思いでちゃんと話を聞いてくれるいい上司。家庭では、愛妻家で、妻の言うことなら大抵のことは聞きます。

1974年8月15日生まれ、埼玉県出身!トップナイフ-天才脳外科医の条件-』で、地上波ドラマに初めてレギュラー出演しました。これまでに「神様のカルテ」「恋なんて、本気でやってどうするの?」「消しゴムをくれた女子を好きになった。 第3話」などの作品に出演しています。

大島武夫/笠原秀幸さん


デザイン部の社員で独身。仕事が出来て面倒見も良く、中途入社してきた凪沙の教育担当的な存在。凪沙に好意を寄せているように見えます。

1983年4月29日生まれ、東京都出身!「トッカン -特別国税徴収官-」「水球ヤンキース」「ウロボロス」「とと姉ちゃん」「嫌われる勇気」「リテイク」などに出演しています。1995年、NHK日中共同制作ドラマ『大地の子』の主人公・陸一心の少年時代役でデビュー。

亀井裕太/カジワラタクトさん


デザイン部の社員で既婚者。幼い娘が二人いて、小学校低学年の姉と保育園児の妹の育児に追われる。共働きなので、保育園の送り迎えも妻と分担しています。「昔はかなりモテた」というのが口癖でしたが、今はごく普通のよきパパ。

1986年10月26日生まれ、東京都出身!舞台「僕の東京日記」で主役を演じ舞台デビューを果たしました。これまでに「ナポレオンの村」「DOCTORS3~最強の名医~」「平成猿蟹合戦図」「事件救命医~IMATの奇跡 2~」などの作品に出演しています。

兎谷真由子/小山莉奈さん

この投稿をInstagramで見る

 

小山莉奈(@koyama_rina)がシェアした投稿


デザイン部の社員で独身。社内の噂話や恋愛話が大好き。軽い気持ちで、陽佑や昊汰をかっこいいと言うミーハー。趣味は占いで、凪沙に“兎谷占い”と称してアドバイスをしてくれます。

1998年2月6日生まれ、東京都出身!「ピラメキーノ」子役恋物語シーズン25に出演。その後、「2015水素『本音トーク』」篇のCMに出演しています。映画「人狼ゲーム プリズン・ブレイク」で佐久間琴音役、「少女」で凛役を演じました。

三好奈美/櫻井淳子さん


凪沙と沙帆の母。広島で一人暮らしをしています。

1973年1月5日生まれ、埼玉県出身!ドラマ『葡萄が目にしみる』でデビューしました。これまでに「ショムニ」「特命係長 只野仁」「ヤスコとケンジ」「刑事7人」「24 JAPAN」などの作品に出演しています。

三好洋介/吉沢悠さん


凪沙と沙帆の父。凪沙が高校生の時に亡くなっています。

1978年8月30日生まれ、東京都出身!ドラマ「青の時代」で俳優デビューを果たしました。これまでに「ミストレス〜女たちの秘密〜」「私たちはどうかしている」「准教授・高槻彰良の推察」「インビジブル 第6話」「大川と小川の時短捜査」などの作品に出演しています。

麻倉陽佑/溝端淳平さん


沙帆の婚約者。凪沙が転職したデザイン会社の営業。少しぶっきらぼうですが優しくて、仕事もできるイケメン。社内の人気も高い。長年付き合っている彼女の沙帆と婚約しています。沙帆が凪沙の姉だとは知りませんでした。実は…過去に沙帆との間に“ある出来事”があり、そのことを凪沙には隠しています…。

1989年6月14日生まれ、和歌山県出身!2006年に『JUNONスーパーボーイコンテスト』でのグランプリ受賞をきっかけに芸能界入りしました。俳優デビュー作は、ドラマ『生徒諸君!』。これまで「天国と地獄〜サイコな2人〜」「古見さんは、コミュ症です。」「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」などに出演。

「sister(シスター)」のキャストは、随時更新します☆

「sister(シスター)」あらすじネタバレ!

広島から東京に出てきた三好凪沙は、人気スタイリストの自慢の姉・三好沙帆の紹介で、デザイン会社で働いています。デザイナーとして一人前になるのが夢である凪沙は、デザイン部の先輩にも恵まれ、充実した日々を送っていました。

ある日、部長の丸山からの頼みで、営業部にデザイン画を届けることになった凪沙は、高校時代の初恋相手・麻倉陽佑と再会!しかし、営業部の羽瀬昊汰が凪沙に陽佑を紹介してくれると、陽佑からは「初めまして」と言われてしまいます……

その夜、沙帆と共に暮らすマンションへ帰った凪沙。この日の出来事を報告すると、沙帆は「それって運命ってやつじゃない?」とおおはしゃぎ。翌日、いつもより少し大人っぽく凪沙をコーディネートし、凪沙の髪をセットした沙帆は、「応援してるからね」と伝え、微笑むのでした。

そんな中、ある会議で、陽佑と同席することになった凪沙。しかし、空回りして、空気を悪くしてしまい……。凪沙が困っていると、陽佑が機転を利かせ、助けてくれて……。

そんなある日、沙帆から婚約者を紹介したい、と言われた凪沙。待ち合わせのレストランで待っていると、沙帆の元にやってきたのは、凪沙の初恋相手である陽佑で……!?

「麻倉陽佑さん、私の婚約者」。そう沙帆が紹介するも、凪沙と陽佑は固まったまま。「びっくりしちゃって……」と話すのが精いっぱいの凪沙は、距離が近い二人の様子を見ていられません。

その後、沙帆と共に帰宅した凪沙は、高校時代の陽佑との思い出を振り返っていました。優しい姉のためにも、陽佑のことはもう忘れよう、と考える凪沙でしたが、涙が溢れてしまいます。

翌日の夜。凪沙の歓迎会が開かれ、陽佑と昊汰も参加することに。楽しい飲み会が終了し、一人で帰ることになった凪沙。人気のない道を歩いていると、誰かから追われることに。辛うじて振り切って安心した瞬間、背後から羽交い締めにされ、車の中に連れ込まれてしまいます!

仮面の男にナイフを突きつけられた凪沙は写真を撮られてしまいますが、そこに陽佑が現れ、凪沙を救ってくれる。

その頃、少し離れた場所で凪沙と陽佑の様子を見ていたのは沙帆でした!沙帆のスマホには、「ごめん、邪魔が入った」「写真は撮れたよ」の文字と、凪沙の下着姿の写真が送られてきて……!?

「sister(シスター)」原作はある?

「sister(シスター)」の原作は、マンガアプリ「マンガボックス」で連載された、あやぱんさん作、蜆ツバサさん画の同名マンガです。

「sister(シスター)」主題歌は?

「sister(シスター)」の主題歌は、Rin音さんがドラマのために書き下ろした「qualia」に決定しました粘度の高い愛をテーマに、登場人物の心情を汲み取った歌詞が特徴的な楽曲となっています。

1998年9月16日生まれ、福岡県出身!18歳からラッパーとしてのキャリアをスタートさせ、数々のMCバトルを総ナメする実力派。YouTube のチャンネル登録者数は14.7万人を超え総再生回数は3600万回を達成、2 月にリリースした「snow jam」ではSpotify 国内バイラルランキング1位、Apple Music総合 ランキング の9位にまで上昇するなど、各ランキングでも軒並みランクイン。

「sister(シスター)」基本情報!

放送はいつ?

2022年10月20日スタート!!
毎週木曜日よる23:59から放送です。

スタッフも紹介!

原作『Sister』(マンガボックス)
原作/あやぱんさん・漫画/蜆ツバサさん
脚本:泉澤陽子さん・大林利江子さん
監督:山本大輔さん・湯浅弘章さんほか
チーフプロデューサー:岡本浩一さん
プロデューサー:中間利彦さん・熊谷理恵さん
制作協力:大映テレビ
制作著作:読売テレビ

まとめ

今回は、「sister(シスター)」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆山本舞香さんと瀧本美織さんがW主演を務める“秘密”と“裏切り”だらけのノンストップ・ラブサスペンス。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆