ドラマ・映画

G線上のあなたと私あらすじやキャスト!也映子と理人の恋の行方は

2019年10月ドラマ「G線上のあなたと私」

主演を波留さんが務め、『あなたのことはそれほど』チームが再集結します♪様々な事情を抱えながらも、初めてのバイオリンに奮闘する3人!悩める大人たちにエールを贈る、恋と友情の物語です☆

ハナ
ハナ
波留さんや中川大志さんが出演って楽しみ♪
サク
サク
実写化でどうなるのか注目だね!

今回は、「G線上のあなたと私」のあらすじ・キャスト相関図・原作・脚本・みんなの反応・放送日などを紹介します♪

「G線上のあなたと私」のあらすじ

「ごめん、今になって」「すきな子がいる」と、小暮也映子は寿退社間近に婚約者から婚約破棄されます。泣きながら、放心状態でフラフラと立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏を耳にしたのをきっかけに、大人のバイオリン教室に通い始めることに。

教室で同じクラスになったのはイマドキの大学生・加瀬理人と主婦の北河幸恵。人間関係もバイオリンも一筋縄ではいかない3人を取り巻く人間模様と、それぞれの想いが交錯していきます。

キャスト相関図を紹介♪

小暮也映子(こぐれやえこ)/波留さん


元OLの27歳!明るい性格・頑張り屋・気遣いもできる・メールを打つのが苦手!寿退社間近に婚約を破棄された、実家暮らしのアラサー女子です。フラフラと立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏を耳にし、これを弾けるようになりたいと大人のバイオリン教室へ。バイオリン教室で同じクラスの大学生・理人に惹かれていきますが、それが恋だとはなかなか気づきません。

1991年6月17日生まれ、東京都出身です!中学1年生の時にプロモーションビデオのオーディションに応募し、その時にスカウトされ芸能界入りしました。『だからワタシを座らせて。通勤電車で座る技術!』で映画初出演、『14才の母』で連ドラ初出演!

加瀬理人(かせりひと)/中川大志さん


19歳の大学生で、也映子のバイオリン仲間!少々不愛想だが憎めない、イマドキ男子・恋愛に関しては不器用!バイオリン教室の講師で兄の元婚約者である眞於に恋をしています。出会った時から眞於のことが好きなんですが、想いを告げられませんでした。兄と眞於が破局した後、偶然眞於と再会したことで再び想いをつのらせ、彼女が働くバイオリン教室に通うことに。

1998年6月14日生まれ、東京都出身です!幼少期からジャズダンスを習っています!小学4年生の時に原宿でスカウトされ、小学5年生の時に現在の事務所に所属。『家政婦のミタ』で一家の長男を演じて注目を集めました。

北河幸恵(きたがわゆきえ)/松下由樹さん

この投稿をInstagramで見る

 

#松下由樹 #hbd

隊長さん(@nekotaicho214)がシェアした投稿 –


也映子のバイオリン仲間。嫁姑問題に直面中!冷静で大人な考え方ができ、物事を俯瞰して見ることができます。 小学5年生の娘は幸恵の良き理解者。平凡な主婦として生活していますが、バイオリン教室に行くことが最大の楽しみであり、息抜き。それを姑はよく思っていませんが、うまく付き合おうと努力します。

1968年7月9日に北海道名寄市で生まれ、愛知県名古屋市で育ちます!映画『アイコ十六歳』のオーディションに合格し、主人公の友人役として本名でデビュー。その後、1986年までアメリカにダンス留学していました。

久住眞於(くずみまお)/桜井ユキさん


也映子たちが通うバイオリン教室の講師で、理人の兄・侑人の元婚約者です。 美人でおしとやか、いかにも男性にモテそうな女性。理人の気持ちに気付いていながらもそこに触れようとはしません。

1987年2月10日生まれ、福岡県出身です!小学3年生のころから女優を志し、19歳の時に女優を目指し一度上京。1年あまりで福岡の実家に戻り、23歳で2度目の上京を果たしました。10代のころに声をかけられたマネージャーから再び声をかけられ芸能事務所に所属、2011年に舞台やCMを中心に芸能活動を開始します!

加瀬侑人(かせゆうと)/鈴木伸之さん

この投稿をInstagramで見る

 

10月からのドラマは楽しみが増えるTBS系火曜夜10時から「G線上のあなたと私」 #g線上のあなたと私 #火曜夜10時 #鈴木伸之 #劇団EXILE

Kazuponさん(@kikimarieneko)がシェアした投稿 –


理人の兄。眞於と交際していましたが婚約を破棄し、その直後に別の女性と結婚し子どもをもうけます優しく、女性にモテますが、単純で細かいことは考えず、行動は粗悪な面が目立つ。恋愛に不器用な理人とは、兄弟だが真逆のタイプです。

1992年10月14日生まれ、神奈川県出身です!2010年2月より行われた「VOCAL BATTLE AUDITION 2」に参加。2次審査で落選しましたが、HIROさんの薦めで、EXPG東京校に通います。「第3回劇団EXILEオーディション」に合格し俳優として活動を開始しました。

加瀬芙美(かせふみ)/滝沢カレンさん


加瀬侑人の妻、妊娠中でおなかが大きい。侑人の実家で、理人や姑と一緒に暮らしています。姑とも仲が良く、すっかり加瀬家の一員。明るく天真爛漫な性格。赤ちゃんの名前を考えていますが、どれもこれも不思議な名前ばかり。 

1992年5月13日、東京都出身です!幼い頃から洋服が好きで、ファッションの楽しさを伝えたいと思い、ファッションモデルを志していました。渋谷でスカウトされて事務所に所属しモデルとなり、雑誌『SEVENTEEN』のモデルオーディション「ミスセブンティーン2008」でグランプリに選ばれ専属モデルとして活動。

北河弘章/小木博明さん


幸恵の夫で、浮気がバレてしまい、お詫びにバイオリン教室に通うことを承諾。実母・由実子と幸恵の嫁姑問題が気がかりですが、深く関わろうとはしません。

1971年8月16日生まれ、東京都板橋区常盤台の出身です!高校時代からの友人・矢作さんに誘われ、1995年におぎやはぎを結成。2008年に映画『ピューと吹く!ジャガーTHE MOVIE』に初出演。

北河多実/矢崎由紗さん

この投稿をInstagramで見る

 

鈴愛と小鈴愛ちゃん☺️✨ ・ #楡野鈴愛 #永野芽郁 #矢崎由紗 #半分青い

連続テレビ小説「半分、青い。」さん(@nhk.hanbunaoi)がシェアした投稿 –


幸恵と弘章の娘で、小学5年生。幸恵の良き理解者で、ピアノが得意です。

2009年5月20日生まれ。NHKドラマ「悦ちゃん」、TBSドラマ「砂の塔 知りすぎた隣人」「名もなき毒」、フジテレビドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」、映画「こどもつかい」などに出演。

北河由実子(きたがわゆみこ)/夏樹陽子さん


幸恵にいつも小言をいう姑です!

1952年10月24日、三重県伊勢市出身!数年間のファッションモデルを経て1977年に映画『空手バカ一代』で千葉真一さん扮する主人公に恋するヒロイン役で、女優デビューしました。

村野智史/森岡龍さん


也映子に婚約破棄をつきつける元カレ。

1988年2月15日、東京都出身です!2004年、映画『茶の味』でデビュー。大学在学中から、ぴあフィルムフェスティバルに入選するなど、映画監督としても活動しています。

渡辺晴香/真魚さん


いとこである也映子の良き相談相手であり、親友のような存在。婚約破棄され、バイオリン教室に通い出した也映子に厳しくも温かい言葉をかけて応援します。也映子とは対照的に、新婚ホヤホヤで幸せ真っ只中。

1991年8月5日生まれ、愛知県豊橋市出身です!23歳のときに岩井俊二監督の映画『スワロウテイル』に影響を受けて映像作品の役者を目指し、事務所に所属。ドラマや映画などのスタンドイン、エキストラで経験を積み、フリーでの活動を始めました。

庄野眞盛/永野宗典さん


奥田ミュージックスクールの受付担当です。優しく穏やかな性格で也映子たちを見守ります。

1978年2月17日生まれ、宮崎県宮崎市出身です!高校時代までお笑いを目指していましたが、古田新太さんのラジオを聴いて影響を受け、劇団新幹線を目指し、演劇部に入ります。舞台・映画・ドラマ・ラジオと幅広く活躍中!

清水結愛/小西はるさん

この投稿をInstagramで見る

 

おはる!! #小西はる

理事長さん(@riji2017)がシェアした投稿 –


同じ大学に通う理人のことが好きで、バイト先も同じ。バイオリンには興味がありません。

2000年10月16日生まれ、大阪府出身です!舞台「46がくれた君のこえ~夏~」「ブのカツのハナシ」「ど・ヤンキーmeetsザ・ギャル」といった少女劇団いとをかし公演のほか、「エグ女」に出演。広告やパンフレットなどでも活躍しています。

三枝明日香/倉科カナさん

この投稿をInstagramで見る

 

来週の俺話に楽しみ~ #倉科カナ #俺の話は長い

@ akatsukiaya1223がシェアした投稿 –


満が散歩をすることになった犬・コウスケの飼い主で、Barクラッチのオーナー!これまで「恋」とはほど遠い生活を送っていた満。コウスケをきっかけに出会う事となった二人が、ひょんな事からシャンパンを酌み交わすことに。次第に距離が縮まり、ついに満に恋の予感が?

1987年12月23日生まれ、熊本県熊本市出身です!高校3年生のとき、冒険心から受けた「SMAティーンズオーディション2005」でグランプリを受賞しました。当時は学業を優先していたため、卒業を待って上京し、本格的にタレント活動を開始。

まだまだこれからキャストの追加発表があるので、分かり次第追記します☆

ハナ
ハナ
キャストも気になるけど、也映子と理人の恋の行方も気になるね!
サク
サク
ドラマではどんな結末が待ってるんだろうね!

原作/いくえみ綾さん


ココハナ(集英社)で連載され、単行本は全4巻が発売されています。いくえみ綾さんと波瑠さんが2年ぶりに再タッグを組み、どんな作品に仕上げるのか楽しみにしましょう☆

1964年10月2日生まれ、北海道名寄市出身です!『別冊マーガレット』の「マギー」でデビュー。2000年には『バラ色の明日』で第46回小学館漫画賞を受賞します。2009年『潔く柔く』で第33回講談社漫画賞少女部門を受賞。2013年、『潔く柔く』が実写映画化されました。2017年には『あなたのことはそれほど』がテレビドラマ化されます。

脚本/安達奈緒子さん

『きのう何食べた?』『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON』など、人気ドラマを多く手掛けています!巧みなセリフ回しで多くの視聴者を惹きつける、安達奈緒子さん。今回初めて、TBSのドラマで脚本を手掛けます。

●リッチマン、プアウーマン
●失恋ショコラティエ
●Oh,My Dad!!
●君に捧げるエンブレム
●土曜ドラマ サギデカ
なども担当しています☆

みんなの反応は?

『G線上のあなたと私』の実写化が発表され、みなさんがどう思ったのか紹介します☆


いくえみ綾さんの『G線上のあなたと私』が大好きなので嬉しいという意見が多かったです♪しかし、ガッカリする方もいました!『G線上のあなたと私』は好きだけど”実写化”は・・・この作品だからでなく、実写化ということに反対しているようです!

G線上のあなたと私もですが、どの作品も原作に負けないくらい、ドラマならではの良さが詰まってるといいですね☆

放送日

2019年10月スタート!
毎週火曜日よる10:00から放送です♪
※放送開始日は追記します!

スタッフ

【演出】
●金子文紀さん
(『逃げるは恥だが役に立つ』『あなたのことはそれほど』『大恋愛〜僕を忘れる君と』ほか)
●竹村謙太郎さん
(『あなたのことはそれほど』、『アンナチュラル』、『中学聖日記』ほか)
●福田亮介さん
(『あなたのことはそれほど』、『初めて恋をした日に読む話』ほか)

チーフプロデューサー:磯山晶さん
プロデューサー:佐藤敦司さん
(『あなたのことはそれほど』『きみが心に棲みついた』『インハンド』ほか)

まとめ

いくえみ綾さん×波瑠さんが、2年ぶりに再タッグを組んで挑戦する”火曜ドラマ”!!キャストのみなさんがバイオリンを上手く弾けるのか、などにも注目したいですね♪「G線上のあなたと私」に期待しましょう☆

相関図や主題歌などは発表され次第追記するので、気になる方はまた覗きにきてください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆