ドラマ・映画

ボクの殺意が恋をしたキャスト相関図一覧とあらすじ!主題歌は?

ボクの殺意がをした

\中川大志さんが地上波GP帯連ドラ初主演!/「ボクの殺意が恋をした」は、最高に“間が悪い”殺し屋が、標的(ターゲット)を殺すどころか恋しちゃう!?殺意と恋が入り混じる、スリリング・ラブコメディとなっています!!!

ハナ
ハナ
危険が迫るターゲットを守ってしまう?!
サク
サク
これはどんな結末が待っているのか気になっちゃうね(笑)

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「ボクの殺意が恋をした」相関図をチェック!

「ボクの殺意が恋をした」の相関図は、公開され次第紹介します!

「ボクの殺意が恋をした」キャスト・役柄を紹介♪

男虎柊/中川大志さん


伝説の殺し屋の後を継ぐことになる、殺し屋初心者のルーキーで、肝心な時に必ず失敗してしまう“間が悪い男”。5歳の時に両親を亡くし、伝説の殺し屋・男虎丈一郎に育てられます。抜群の身体能力・甘いルックス・優しい性格…。モテ要素しかない男ですが、残念ながら、完全なる非モテ男。その理由はただ一つ。とにかく間が悪い!

ピュアでまっすぐな男にも関わらず、大事な時に必ずやってしまう。丈一郎が殺害されたことから、実は丈一郎が殺し屋であったことがわかります。今まで自分を育ててくれた丈一郎の復讐の為、殺し屋家業を継ぎ、鳴宮美月を殺すために立ち上がるのですが…。

1998年6月14日生まれ、東京都出身!2009年、NHK『わたしが子どもだったころ』の再現VTRで子役デビューし、翌年『半次郎』で映画デビューを果たしました。『家政婦のミタ』で注目を集め、2019年には『坂道のアポロン』『覚悟はいいかそこの女子。』で第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

鳴宮美月/新木優子さん


大人気漫画「ハリネズミ探偵・ハリー」の原作者で、私生活が謎に包まれているクールビューティーで気が強い女性。男虎丈一郎殺害の真犯人だと刑事・綿谷詩織に断定されます。極度の人嫌いが原因で、一切表に顔を出さない完全にベールに包まれた大人気漫画家でしたが、漫画大賞受賞を機に、メディアの前にも顔を現すようになり、その美貌も相まって世間から大きな注目を浴びることになる。

実は【大きな秘密】を抱えていて、その秘密が後々に大きな波紋を呼び、他の登場人物たちを揺れ動かしていくことになることを、まだ美月本人も知りません。

1993年12月15日生まれ、東京都出身!小学5年生のときに原宿竹下通りでスカウトされ芸能界入り。2008年『錨を投げろ』で映画初出演。その後、映画『青い鳥』『告白』『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』などに出演しています。2019年ドラマ『モトカレマニア』で高良健吾さんとW主演を務め、地上波ドラマ初主演。

男虎丈一郎/藤木直人さん


清掃会社を経営していますが、実は「殺し屋」を裏家業としています。コードネームは「五黄(ごおう)のトラ」。数々の難しい任務を成功させてきた“殺し屋組織:SOS”のトップエージェント。警察が法律で裁くことができない悪人を暗殺している“伝説の殺し屋”です。

柊を育てていくうちに、自分の生き方を見つめ直すようになり、やがて柊には真っ当な道を歩んで欲しいと願うようになります。そして、次の任務で“殺し屋”の仕事は本当に最後にしようと考えていました。最後のターゲットは、“鳴宮美月”。しかし、丈一郎は返り討ちにあってしまい、その仕事で殺害されてしまうことに…。

1972年7月19日生まれ、千葉県出身です!大学在学中にメンズノンノモデルに応募して最終審査で落選したものの、芸能事務所の目に留まり、映画 『花より男子の花沢類役で俳優デビュー。『ラスト♡シンデレラ』『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』『嘘の戦争』などのドラマに出演しています。

八乙女流星/鈴木伸之さん


表の顔は、世界をまたにかける人気モデル。裏の顔は、【芸術的な殺し方】に強いこだわりがある天才肌の殺し屋。コードネームは「デス・プリンス」。

クール&スマートで格好良いのですが、かなりのナルシストであり、“死”に対して敬意を持っています。たとえターゲットであっても死に様は美しくあるべきだとのポリシーを持っている。ある組織から依頼を受けて、鳴宮美月の殺害に携わることに。

1992年10月14日生まれ、神奈川県出身です!2010年に劇団EXILEオーディションに合格。劇団EXILE華組×風組「ろくでなしBLUES」で初舞台を踏みました。ヒット作「桐島、部活やめるってよ」で映画初出演を果たし、「GTO」「水球ヤンキース」「ルーズヴェルト・ゲーム」といった話題のドラマでも活躍しています。

水瀬千景/田中みな実さん


大人気漫画家・鳴宮美月のアシスタントを長年しているチーフアシスタント。絶賛婚活中で、仕事中でもやたらとマッチングアプリを気にして男漁りをしています。とにかくイケメンに目がない。しかし、アシスタントとしては極めて優秀。

美月が表舞台に顔を出すようになるまでは、膨大な仕事量のアシスタント業務を一人でこなしていました。一見すると、気さくでオープンに明るく人と接しているようにみえますが、時にふと何か思い悩む表情を見せることが…。実は【大きな秘密】を隠しています。

1986年11月23日生まれ、埼玉県出身です!2014年からは、フリーアナウンサーとして活動。「有吉ジャポン」「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」「あざとくて何が悪いの?」などでMCを担当。ドラマでは、「絶対正義」「M 愛すべき人がいて」などに出演しています。

風岡樹生/中尾明慶さん


大人気漫画家・鳴宮美月の担当編集者。とにかく〆切を守りたいため、鳴宮美月のわがままに付き合いながら、〆切通りに原稿を上げさせる、忠実な仕事人間。覆面漫画家だった鳴宮美月のデビュー時からの担当です。

〆切に終われる仕事部屋では文句を言いつつも、揶揄われたりして、ムードメーカー的な役割を果たします。友好的でお調子者ではあるが鈍感な一面もあり、事態を思わぬ方向へ持っていってしまう時がある。

1988年6月30日生まれ、東京出身です!2000年にドラマ『ママまっしぐら!』で子役デビューし、『3年B組金八先生GOOD LUCK!!』『WATER BOYS2』『ドラゴン桜』などので注目されるようになりました。 2016年には、長編小説『陽性』を出版し、小説家デビューも果たしています。

綿谷詩織/水野美紀さん


普段は警視庁の生活安全課に所属している準キャリアの刑事。穏やかで優しい女。ですが、実は警察組織内に秘密裏に存在している、法では裁けない人間を闇に葬り去る“殺し屋組織 Secret Operation Service(通称:SOS)”を束ねています。柊とは幼い時からの顔馴染みであり、何かと柊の面倒を見てきました。

今も昔も柊にとっては心を許せる精神的支えのような存在であり、良き理解者かつ相談相手でもある。仕事に対しては強い責任感と使命感を持って臨んでいます。また、心優しい柊を見て、今ならまだ引き返せると殺し屋から身を引くように何度も諭そうとする。

1974年6月28日生まれ、三重県出身!1987年に「東鳩オールレーズングランプリコンテスト」で準優勝。1990年に「地球戦隊ファイブマン」でデビューし、化粧品のCMで注目度があがりました。大ヒットドラマ「踊る大捜査線」で広く知られるようになり、「彼女たちの時代」「ビューティフルライフ」などのドラマに出演。

「ボクの殺意が恋をした」のキャストは、随時更新します☆

「ボクの殺意が恋をした」あらすじネタバレ!

自分の育ての親が、“伝説の殺し屋”とは知らない男虎柊。しかし、その“伝説の殺し屋”が何者かに殺されたことで日常が一変!育ての親の仇を討つため「殺し屋家業」を継ぎ、殺し屋になることを決意します!

そして男虎柊は用意周到に暗殺ターゲットの女・鳴宮美月に近づきますが…

殺し屋としての身体能力は申し分ないにも関わらず、自らの間の悪さが災いして、殺そうとしても、どうしても殺せない…!逆に、危険が迫るターゲットを守ってしまうことに…!?
恋に落ちてはいけない(落ちるはずもない)二人が、まさかの恋に…!?

そして暗殺ターゲットの女には他人には言えない【ある秘密】が!果たしてターゲットの女の正体&狙いとは?【殺し屋とターゲット】というロミオとジュリエット的な禁断の恋の行方は!?最高に“間が悪い”殺し屋は、“暗殺ターゲット”の女を殺すことができるのか???

「ボクの殺意が恋をした」原作はある?

「ボクの殺意が恋をした」に原作はありませんでした。プロデューサーの中間利彦さんと脚本家の徳永友一さんが、閉塞感が漂うこんな時だからこそ、家族みんなでドキドキしながら笑って観れる刺激的なラブコメを作りたい!と企画を練り上げたそうです。

1976年生まれ。ドラマ『電車男』第6話の脚本で地上波デビューを果たしました。これまで「ホームレス中学生」「海の上の診療所」「海月姫」「グッド・ドクター」「ルパンの娘」などの脚本も担当しています。

「ボクの殺意が恋をした」主題歌は?

「ボクの殺意が恋をした」の主題歌は、Vaundyさんがドラマのために書き下ろした「花占い」に決定しました!

Vaundyさんは「ドキドキして踊り出したくなるような曲にしたい」という思いを胸に、新曲「花占い」を書き下ろしたそうです。この楽曲のテーマは「実る前の恋」で、何年も何千年も恋人になれないままでいる二人のお話とのこと。「劇中で聴くとまた違った印象に聞こえてくる不思議な曲になっていると思います」とコメントしています。

2000年6月6日生まれ、東京都出身!作詞・作曲・アレンジまでを自身で担当し、アートワークのデザインや映像もセルフプロデュースするマルチアーティストです。2019年の秋頃からYouTubeに楽曲を投稿し始め、「東京フラッシュ」「不可幸力」の再生回数が1000万回を突破するなどSNSを中心に話題を集めています。

「ボクの殺意が恋をした」基本情報!

放送はいつ?

2021年7月4日スタート!!
毎週日曜日よる10:30から放送です。

スタッフも紹介!

脚本:徳永友一さん・三浦希紗さん
監督:星野和成さん・宝来忠昭さん
音楽:大間々昂さん・田渕夏海さん
チーフプロデューサー:岡本浩一さん
プロデューサー:中間利彦さん
COMMENT:小島祥子さん・石田麻衣さん
共同プロデューサー:三上絵里子さん
制作協力:ホリプロ
制作著作:読売テレビ

まとめ

今回は、「ボクの殺意が恋をした」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆柊がどんな過程を経て殺し屋となり、ターゲットとなる鳴宮美月と恋に落ちていくのか?すっごく気になりますね!一癖も二癖もある魅力的なキャラクターがたくさん登場するようなので、期待しましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆