朝ドラ

おかえりモネすーちゃん(野村明日実)のモデル!恒松祐里の出演作も

連続テレビ小説104作目『おかえりモネ』

「海の町」宮城県・気仙沼に生まれ育ち、「森の町」同・登米で青春を送るヒロインが、
“気象予報”という「天気」にとことん向き合う仕事を通じて、人々に幸せな「未来」を届けてゆく、希望の物語です♪今回は、百音の同級生・野村明日美を演じる”恒松祐里”さんに注目します!

ハナ
ハナ
恒松祐里さんって可愛らしいよね♪
サク
サク
SNSでも「めちゃくちゃカワイイ!今後が楽しみ」って声があったよ!

今回は、役柄・実在モデル・プロフィール・出演作・評判など、朝ドラ2作目の恒松祐里さんについて紹介します♪

「おかえりモネ」恒松祐里さんの役柄は?!

野村明日美 役


保育園から百音といつも一緒の、一番の幼なじみ。明るくチャキチャキした性格で、よくしゃべります。両親は島で唯一のスーパーマーケットを営んでいます。高校卒業後は仙台の大学に進み、学生生活を謳歌中。物心ついたときから亮を思い続けていますが、振り向いてもらえません。

恒松祐里さんからみた”すーちゃん”とは?
考え過ぎちゃう百音とは違い、よく喋ってよく笑うカラッとした子。幼馴染の中では盛り上げ役。百音とは性格が違いますが、お互いに長所も短所も理解しあい、本音のガールズトークができる仲。

ハナ
ハナ
すーちゃん「りょーちん色気ダダ漏れ…」言ってたね(笑)
サク
サク
寝たふりしてる、みーちゃんもめっちゃ頷いてたよね!!

恒松祐里さんのコメント

“朝ドラ”のレギュラーキャストになるのは、小さいころから目標だったので合格した事が本当にうれしいです! 明日美はよくしゃべりよく笑う子で、百音にとって唯一の女子の幼なじみです。思ったことはスパッと言う所や時折見せる乙女な部分がとても素直ですてきな役だなと思います。明日美のテンポのよいセリフを楽しみながら演じたいです!とコメントしています!

実在モデルもチェック!

「おかえりモネ」は、安達奈緒子さんの脚本によるオリジナル作品で現代ドラマ】となっています。オリジナル作品でも、モデルとなる人物はいるだろうってことで”野村明日美”の実在モデルを探してみましたが、現段階では誰がモデルなのか分かりませんでした。モデルについて情報があれば追記します!

恒松祐里さんのプロフィール♪

名前:恒松祐里(つねまつゆり)
生年月日:1998年10月9日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:158.5㎝
所属事務所:アミューズ
趣味:羊毛フェルト
特技:茶道・アート作品・歌・ダンス・バレエ

幼稚園児の頃、照れ屋な性格を心配したご両親が、アミューズとパルコのオーディションを受けさせ見事合格。2005年のドラマ『瑠璃の島』で子役として7歳でデビューしました。

その後、連続ドラマ「ハガネの女」やNHK Eテレの「ビットワールド」にレギュラー出演し、2012年には「レンタネコ」で映画初出演を果たしています。

2013年、『FNS27時間テレビ』内で明石家さんまさんが好きな女性を選ぶ企画「ラブメイト10」で当時14歳だった恒松祐里さんを第6位に選んだことで話題に。また、篠山紀信さんからも高い評価を受けています。

2015年には映画「くちびるに歌を」「俺物語!!」、NHK連続テレビ小説「まれ」に出演し、連続ドラマ「5→9 私に恋したお坊さん」では主人公の妹・寧々役に合格しました。

その後、NHK大河ドラマ「真田丸」に出演し、映画では人気小説シリーズを映画化した「ハルチカ」「サクラダリセット」2部作で主要キャストを務めています。2020年には『100文字アイデアをドラマにした!』で、地上波ドラマ初主演を果たしました。

恒松祐里さんの出演作は?

泣くな研修医/中園くるみ 役

物語:傷ついた患者や、時に救えない患者を前に、無力である現実に打ちのめされ、葛藤し、幾度となく涙を流しながらも“医師”という職業への強い思いと熱意を失わず、同僚の研修医たちと共に成長していく姿を描いています。

役柄:研修医1年目。学生時代は学費を稼ぐために、銀座のクラブでアルバイトをしていた事もあり、年上の男性との付き合いが上手い。目標「手先が器用で外科医を目指しています。私失敗しないので。」

女子高生の無駄づかい/ヲタ(菊池茜) 役

物語:「若さ」という最大にして最強の武器を持つ存在、それが「女子高生」。刹那的なきらめきに溢れた“青春”をただただ無駄に浪費する女子高生=JKたちのハナクソレベルの日常を描く、超挑戦的コメディーです!

役柄:さいのたま女子高等学校に通うJKで、アニメや漫画を愛するツッコミ系腐女子。漫画家を目指して自作の漫画を描いていますが、画力・ストーリー共に壊滅的です。またネット上に存在するボカロPの鬼ファンで、新曲が上がると暴れます。

もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜/池江里子 役

この投稿をInstagramで見る

 

@riminomi.jumpがシェアした投稿

物語:医者・弁護士・警視庁といったヒットドラマの“鉄板3大職業”に就くエリート3きょうだいが、一家の安泰を脅かす事件を全力で解決するコメディ。

役柄:女性警察官で秀作の部下。秀作から好意を抱かれていて、第7話の終盤から本格的に両想いとなって付き合う。秀作が逮捕された後も、彼を見捨てず、帰りを待ち続けます。半年後に北沢家に帰還した秀作の元に尾関と共に帰還祝いに訪れました。

その他の作品は?

【ドラマ】
●咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A/松実玄 役
●リフレイン/綾織紬 役
●トーキョーエイリアンブラザーズ/ヒロイン・千波 役
●都立水商! 〜令和〜/真中希海 役
●監察医 朝顔 第6話/黒岩美咲 役

【映画】
●散歩する侵略者/立花あきら 役
●虹色デイズ/筒井まり 役
●凪待ち/昆野美波 役
●シグナル100/箕輪紀子 役
●タイトル、拒絶/マヒル 役

などたくさんの作品で活躍!その他、バラエティー番組「痛快TV スカッとジャパン」や「モスバーガー」「丸亀製麺」「Netflix」などのCMにも出演しています!恒松祐里さんは、舞台やミュージカルにも挑戦したいと語っているので、今後の活躍にも注目です!

恒松祐里さんの演技力は?

恒松祐里さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


恒松祐里さんの演技力について検索していると、「演技が下手」とう声がチラホラ…。しかし圧倒的に高評価な意見多く、「芯のある演技が好き」「演技にずっと目を奪われる」「確かな演技」という声がありました!おかえりモネでの演技にも期待できそうですね♪

まとめ

今回は、「おかえりモネ」で野村明日美を演じる”恒松祐里”さんについて紹介しました☆高校卒業後、仙台の大学に進んで学生生活を謳歌しているすーちゃん!りょーちんとの恋の行方が気になりますが、百音とのガールズトークにも注目しましょう!!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆