朝ドラ

おかえりモネ前田航基の演技力が話題!後藤三生の実在モデルは?

連続テレビ小説104作目『おかえりモネ』

「海の町」宮城県・気仙沼に生まれ育ち、「森の町」同・登米で青春を送るヒロインが、
“気象予報”という「天気」にとことん向き合う仕事を通じて、人々に幸せな「未来」を届けてゆく、希望の物語です♪今回は、百音の同級生・後藤三生を演じる”前田航基”さんに注目します!

ハナ
ハナ
弟の旺志郎さんからバトンタッチされて、ついに航基さんが登場!
サク
サク
兄弟で朝ドラ出演って本当にスゴイよね☆

今回は、役柄・評判・実在モデル・プロフィール・出演作など、朝ドラ2作目の前田航基さんについて紹介します♪

「おかえりモネ」前田航基さんの役柄は?!

後藤三生 役


島で1000年続くお寺の息子。明るいキャラクターで人懐っこく、同級生チームのムードメーカー。高校卒業後は仏教を学ぶため仙台の大学に進学したはずが、親に無断で逃げ出し、こっそり島に帰って来ます。果たして自分に僧侶が務まるのか、悩みに向き合うことに。

前田航基さんからみた”三生”とは?
幼馴染メンバーの中では、1番明るくて面白い人物。みんなを楽しませようと精一杯盛り上げるし、悩みがある時はとことん悩んでワーッと騒ぎます。とにかくすべてに必死で、金髪にしたり、黒髪に戻したりと七変化するのが面白い。

ハナ
ハナ
4歳からお芝居を始めた前田航基さんも、”自分の本当にしたいこと”って何だろうと悩んだことあったんだって!
サク
サク
1000年続くお寺を継ぐのか…三生に共感できる部分があるかもね!

前田航基さんのコメント

“朝ドラ”は小学生のとき以来2度目の出演です。「LIVE!LOVE!SING! 生きて愛して歌うこと」で被災地を見た経験が自分の中にも大きく残っているので、震災から10年というタイミングで、東北の現在と未来に焦点を当てたこの作品に出演できることをとても光栄に思っています。

自由に外に出て、友達と遊んだりすることのできない日々。そんな中でも、皆さんの爽やかな1日の始まりをより華やかにできるよう精いっぱい頑張ります!とコメントしています。

前田航基さんの演技力が話題!

前田航基さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


前田航基さんの演技力について検索してみると「兄弟揃って演技力すごい」「素敵な演技」「演技の上手さは圧巻」 「演技派になってる」など、高評価な意見が多くありました☆おかえりモネでの演技で、ファンがさらに急増するかもしれませんね♪

実在モデルもチェック!

「おかえりモネ」は、安達奈緒子さんの脚本によるオリジナル作品で現代ドラマ】となっています。オリジナル作品でも、モデルとなる人物はいるだろうってことで”後藤三生”の実在モデルを探してみましたが、現段階では誰がモデルなのか分かりませんでした。モデルについて情報があれば追記します!

前田航基さんのプロフィール♪

名前:前田航基(まえこうき)
生年月日:1998年12月13日
出身地:大阪府吹田市
血液型:O型
身長:不明
所属事務所:松竹エンタテインメント
趣味・特技:日本舞踊・トランペット

4歳のころに松竹芸能のキッズスクールに応募したことがきっかけで、芸能活動を始めた前田航基さん。2歳違いの弟・前田旺志郎さんと共に漫才コンビ「まえだまえだ」を結成し、ツッコミ担当となりました。

現在は旺志郎さんと同様に、ドラマや映画などで俳優として活躍しています。2013年にはドラマ「斉藤さん2」、2015年には映画『ソロモンの偽証 前篇・事件』『ソロモンの偽証 後篇・裁判』に出演。

そして、2017年には『人狼ゲーム ラヴァーズ』『ハルチカ』『トモシビ 銚子電鉄6.4kmの軌跡』という3本の出演映画が公開されたほか、NHKの大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも出演しています。舞台「ポセイドンの牙」では、初舞台にして舞台初主演を果たしました。

出身校は?!
●中学校:台東区立桜橋中学校
●高校:堀越高等学校・トレイトコース
●大学:日本大学 芸術学部 映画学科

前田航基さんの出演作は?

べしゃり暮らし/梅垣望 役

物語:単行本累計7,500万部以上を記録した漫画家・森田まさのりさんの同名漫画を初映像化し、主演の間宮祥太朗さんが渡辺大知さんと漫才コンビ役に挑戦!

役柄:前田航基さんは、間宮祥太朗さん演じる上妻圭右の同級生を演じました。「小学生の頃に漫才をさせてもらっていたので、若い高校生が漫才師を目指すという設定に親近感がありましたし、運命を感じました!」とコメント!

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子/南雲陽一 役

物語:「人事の悪魔」と呼ばれる強烈なキャラクターの人事コンサルタント・椿眞子がハラスメントはもとより、社内恋愛のこじれ、職場の士気を下げる社員にいたるまで、どんな会社にでも起こりうる問題を大胆な方法で解決していく様を、サスペンスチックに描いています。

役柄:博史と親しい新入社員。過酷な研修や同僚からのイジメに耐えきれず、飛び降りました。しかし幸い樹木が緩衝材になったことで大怪我は免れ、イジメの元凶である日下部も椿に粛正されたため研修を生き残り、無事に本社に配属されます。

連続テレビ小説「てっぱん」/ 中岡民男 役

物語:広島県尾道市に生まれたヒロイン・村上あかりは、ある日自宅の鉄工所を訪れた祖母・田中初音により、自分が村上家に養子縁組されたことを知ります。高校を卒業後、大阪の会社に就職するものの、会社の破産手続きにより失職。しかし、困難を乗り越えて、お好み焼きの店を開店するという庶民派ホームドラマです。

役柄:お好み焼き屋「おのみっちゃん」の名付け親。冬美を「年行ったお姉ちゃん」、泥棒疑惑がかけられた橘を「泥棒のおっちゃん」、酔いつぶれて「おのみっちゃん」に来たのぞみを「酔っぱらいのお姉ちゃん」と呼ぶなど、人を第一印象で呼ぶ癖がある。

その他の作品は?

【映画】
●バルトの楽園/松江勇寿 役
●奇跡/大迫航一 役
●セーラー服と機関銃-卒業-
●人狼ゲーム ラヴァーズ/菅すばる 役
●任侠学園/市村徹 役

【ドラマ】
●徳川綱吉 イヌと呼ばれた男
●赤鼻のセンセイ/本間ゆうた 役
●おんな城主 直虎/ゴクウ 役
●LIVE! LOVE! SING! 生きて愛して歌うこと/渡部本気 役
●連続殺人鬼カエル男/当真勝雄 役

などに出演!この他、バラエティー番組・CM・舞台などでも活躍しています!高い演技力なので、今後引っ張りだこになる可能性もありますよね!これから発表される、出演情報にも注目しましょう♪

まとめ

今回は、「おかえりモネ」で後藤三生を演じる”前田航基”さんについて紹介しました☆初登場した際、人生初の金髪姿や「ラスト1分の男」「朝ドラ兄弟リレー」など話題となっていましたね☆三生は、同級生チームのムードメーカーということで、愛されるキャラクターになりそうです!今後の登場シーンにも期待しましょう!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆